注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

告白のタイミングを逃してしまった

レス1 HIT数 411 あ+ あ-

マカロニサラダ( ♂ H9GRv )
19/10/06 00:38(更新日時)

20代前半の男です。
中学時代からずっと好きな同級生の女の子(Aさん)がいて、告白のタイミングに悩んでいます。

中学卒業後は高校大学がバラバラになり殆ど連絡をすることが無かったのですが、1年前に共通の友人(Bさん・女性です)を介して食事をしたことを機に二人で何度か遊ぶようになりました。遊園地や観光地、水族館などに2か月に1回ほどのペースで6回ほど遊びに行きました。ラインはもともと頻繁にはしておらず、1日1往復で100字程度のやり取りがほぼずっと続いていました。しかし私に恋愛経験が殆ど無く、元々Aさんとは中学時代に仲が良かったこともあり、相手がどう思っているか分からず告白もできないまま遊びに行く回数を重ねてしまっていました。

最近になって再びAさんBさんと三人で食事をする機会がありました。その会話の中でBさんから「Aの良い所って何がある?」と聞かれたのですが、私はとっさに答えられず誤魔化してしまいました。その後AさんがBさんに「流石にこれは何とも思われてないんじゃないかな」とか「あきらめて他に良い人探しなよー」と言われていました。後になって思うとBさんは私がAさんにどう思っているのかを確かめようとしていたのだと思いますが、私は質問や会話の意味がこの時点で分からず、この会話について特に何も言わないままその日は別れてしまいました。
その翌日からAさんとのLINEがこれまで1日に1往復だったのが2日に1往復ほどになってしまい、何かやってしまったのだろうかと考えているうちに、2週間ほどたってからこの日の出来事を思い出して、初めて私がAさんに恋愛感情を抱いていないように伝わってしまったのではないかと思い当たりました。

もともと大学も違うため約束しても2か月に1度くらいしか会うことが無く、まだこの日以降直接会えていません。もしかしたらあの時Aさんは…などと考えてしまい、もっと早くに気持ちを伝えておけば良かったと後悔しているところです。今度再び遊びに誘ったところOKを貰えたので、もう遅いかもしれませんが今度こそ想いを伝えたいと思っています(前回から1か月半ほどたってしまっていますが)。

・今からでもまだチャンスはあるでしょうか…?
・Bさんにこうした事を尋ねられた時点では、Aさんは私に好意を持っていてくれたのでしょうか。(好意を持っていない相手に対しても友人が気持ちを確かめることはあるのでしょうか)
・Aさんは良い方なので、振られても友人として仲良くしたいと思っています。もし他に好きな人がいるようなら想いを伝えるのは諦めるべきでしょうか。

恥ずかしながら恋愛経験が殆ど無く、自分に都合よく捉えているかもしれません。客観的なアドバイスを頂けると幸いです。

No.2929061 19/10/05 23:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/06 00:01
匿名さん1 

恋愛経験ないからと言い訳するけど、誰でも初めはあるんだよ。
勇気のない自分に言い訳してるだけだよね。
こんな事ダラダラ質問する前になんでさっさとAさんに告白しないの?

Aさんがあなたに想いがあったとしても、そのいつまでも煮え切らないウジウジ男が嫌になって他の人に行く事になるんだよ。
あなたはそれで後悔はしないの?

男なら経験だの何だのって言い訳してないで勇気出しなよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧