上司と喧嘩して退職した人

レス10 HIT数 3641 あ+ あ-

匿名
19/10/07 22:01(更新日時)

先日上司と喧嘩しました。勿論こちらは話しに持ち込んだのは辞める覚悟があっての事です。
お互いヒートアップしてしまい退職の意思は伝えましたが、勢いで言ってると思われ止められました。次は決まっていませんが、我慢の限界で退職という選択を決めており来週中にはきちんと改めて退職を伝えるつもりです。
勿論、良くない事だというのは重々承知しています。
上司と喧嘩して辞めた方っていらっしゃいますか?その後どうなったか等経験を教えて下さい。

No.2929031 19/10/05 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 23:56
名無し1 ( ♀ )

辞める覚悟で上司と喧嘩かぁ。
私は次が決まってからじゃないと辞めないから、主さん大丈夫?と思う。
前職では最低最悪な上司がいて、その上司の言動もきっかけになって、会社自体に見切りをつけました。
辞めると決めてから2ヶ月で転職先も決まって、それから別の上司に退職の意思を伝えました。
その上司がそれまでに私や同僚にしてきたパワハラ行為と、会社への背任行為を全部ぶちまけました笑笑
問題の上司には、スキルアップで転職としか言ってません。喧嘩しても私の得にはならないので。
2年後だったかな、元同僚からその上司が排斥されたと聞きました。転職して年収がかなり増えたので、前の会社に未練はないですが、ザマーミロと思いました。

No.2 19/10/06 00:42
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます!
いや...最悪の場合は当面の生活費プラス失業保険で何とかなる計算ではといます。全然大丈夫ではないですが...。大人のやり方ですよね。読ませて頂き私もスッキリしました(笑)
私もとっくに上司にも会社にも見切りはついていたのに...。まだ心に受け流せる余裕がある内に真剣に転職活動しておけば良かったです。

• << 5 私はシングルマザーなので、収入が途絶えるのは死活問題なんですよ笑笑 なので、転職した時も空白期間は作りませんでした。前職を辞める前に有休消化はしましたけどね。 勢いで辞めます!は辞めた方がいいです。転職も失敗し兼ねない。 我慢の限界は私も経験してるので理解できますけど、自分の中で辞めると決めたら、私は結構我慢できます。どうせ辞めるんだし、と思えば気が楽になります。 それに、次が決まってる方が辞める時にも揉めないんです。もう内定もらってます、と言われたら引き止めにくいですからね。 私の場合は転職すると年収が1.5倍以上になるのは確実だったし、建前だけでも揉めずに辞めたかったので。 転職も揉めて辞めた後だと影響しますよ。リストラや倒産でもない限り、次が決まる前に退職したという人は、何かしらあったんだろうと採用面接で思われることもあるし。 早まって退職を伝えるより、出来るだけ退職から転職までの期間を短くする方が、自分のためになりますよ。 辞めると口走ってしまったようですが、もう一度よく考えてみます、と言えば引っ張れます。その間に転職活動をすれば良いんですよ。

No.3 19/10/06 07:17
通行人3 

喧嘩まではいきませんでしたが、ことごとく意見が食い違うので、当方の精神状態も非常に不安定になり、異動を希望したら、その通りに関連会社の常務にしてくれました。
向こうも扱いに困っていたんでしょうね。

No.4 19/10/06 10:06
匿名 

>> 3 レスありがとうございます!
私も今回大喧嘩になりましたが、話しても平行線で少しも交わる事がないくらい平行線でずっと意見の食い違いでした。お互いに溜まっていた部分もあり今回大喧嘩に発展したわけですが...。

ご経験をお聞かせ頂きありがとうございました。

No.5 19/10/06 13:13
名無し1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます! いや...最悪の場合は当面の生活費プラス失業保険で何とかなる計算ではといます。全然大丈夫ではないですが...。… 私はシングルマザーなので、収入が途絶えるのは死活問題なんですよ笑笑
なので、転職した時も空白期間は作りませんでした。前職を辞める前に有休消化はしましたけどね。
勢いで辞めます!は辞めた方がいいです。転職も失敗し兼ねない。
我慢の限界は私も経験してるので理解できますけど、自分の中で辞めると決めたら、私は結構我慢できます。どうせ辞めるんだし、と思えば気が楽になります。
それに、次が決まってる方が辞める時にも揉めないんです。もう内定もらってます、と言われたら引き止めにくいですからね。
私の場合は転職すると年収が1.5倍以上になるのは確実だったし、建前だけでも揉めずに辞めたかったので。
転職も揉めて辞めた後だと影響しますよ。リストラや倒産でもない限り、次が決まる前に退職したという人は、何かしらあったんだろうと採用面接で思われることもあるし。
早まって退職を伝えるより、出来るだけ退職から転職までの期間を短くする方が、自分のためになりますよ。
辞めると口走ってしまったようですが、もう一度よく考えてみます、と言えば引っ張れます。その間に転職活動をすれば良いんですよ。

No.6 19/10/06 16:37
匿名 

>> 5 シングルマザーで頑張っていらっしゃるんですね。尊敬します。
私は完全シングルなのですが、年内引っ越しも控えていてちょっとマズいかな?とは思っていました。
一度無職期間を経験した事もあり絶対に次決めて辞めたい所でした。

ただ本当に上司のやり方には合わず先日はお互いですが言い合ってしまいイライラが収まりませんが。
会社自体にも思う事は多々あるのですが、あの人の下という立場で働く事が気持ちの面でもう無理なんですよね。

けど確かにです。もう辞めるんだしと思い、そんなに真剣にならなければ我慢出来る気がします。

1さんのおかげで少し冷静になれました。本当にありがとうございます!

No.7 19/10/06 19:54
匿名7 

喧嘩して辞めました。

元上司は何も処分なくむしろ昇格してます。
もちろん辞めてから一度も話しをしてないし何も謝罪等ないです。

全て私が悪いことになって終わってます。

悔しいだけです。

No.8 19/10/06 21:14
匿名 

>> 7 レスありがとうございます!
やっぱりそうなりますよね...。

No.9 19/10/07 07:54
匿名9 

最後の月の給料をもらわず退職。
退職手続き関係は郵送で行った。
その後も敵対関係

No.10 19/10/07 22:01
匿名 

>> 9 レスありがとうございます!
エー!給料貰わなかったんですか?!
勿体ないですが、そのお気持ち良くわかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧