注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏にイラッとしてしまいました。

レス60 HIT数 2896 あ+ あ-

大学生さん
20/03/14 22:20(更新日時)

皆さまのご意見お聞かせください。

彼氏と通話してて、私が「バイトのシフトそういえば出たんだった、確認しなきゃ」ってつぶやいたら「ふーん、そうなん。でも俺には関係ねーし、え?関係なくね?…な?」って言われて腹が立ちました。
私は自分に関係のない彼氏のバイトの話も学校の話も興味なくても聞いてるのに、、、私の話も聞いてよ。普段は彼氏が通話切るまで待ってますが、さすがに癪に障ったので自分から通話切りました。
そのあとすぐ彼氏から通話来たんですけど、私が出なかったのでLINEで「あーもういいわ」「俺から一生かけないわ」「後から後悔しても自分のせいだからね。」「はい。ブロック。さいなら。ありがとう」って来たんですけどどう思いますか?ひどくないですか?それとも通話を無視した私が悪いんですか???
まあストロングゼロ飲んで若干酔ってたからかもしれないですけど。
LINEスタンプのプレゼント出来るようになってるから結局ブロックされてないっぽいです。ちなみにTwitterのフォローは外されてました。
この人、ほんと疲れる…お酒飲んだら特に…。

これとは別にこの前こんなこともありました。私が次の日学校が3限からだったんですけど、朝早めに行って勉強したいって言ったら「土日家ですればいいやん、俺との通話時間削ってまで早起きせんでも」って言われて私は家で集中できん人やからどうしても学校でしたいって言ったら「なんか君ってやることズレてるよね、じゃあもう寝な?おやすみー」ってブツって通話切られました。

まだあります。
学校帰り、電車から降りて、最初は彼氏と通話しながら歩いて帰ろうかと思ってたんですけど、雨降ってたから親に迎えに来てもらうことにしたんです。待ってる間ずっと彼氏と電話してたんですけど、それで、親が迎えに来た頃にはすっかり雨止んじゃってて、そのことを彼氏に伝えたら「ほんと噛み合わないな、イライラしてきた」って言われて、私が「なんで?」って聞いたら「は?」みたいな感じになって、結局もう親がすぐそこまで迎えに来たから「じゃあ帰るね」って言ったらすぐ通話切られました。
家に帰るまでの20分くらい待っててくれても良くないですか?親迎えに来たけど雨止んで帰り道通話できなくなったからって怒らなくてもいいじゃないですか?
そこは普通に「雨止んで良かったね、じゃあまたあとで家に着いたら連絡してね」でいいじゃないですか。ほんとに面倒くさい。。。
もう、この人を怒らせないように発言に気をつけて行動するの疲れました。。。
人にわざわざ「イライラする」って言う人って嫌だと思いません?こっちまでイライラしてきちゃいます。

私、この人とずっと一緒にいられる自信なくなってきました。
どうしたら今まで通りの平和なお付き合いができるのでしょうか。
今までずっと何か嫌なことがあっても、私が妥協して何も言わなかったので大きな喧嘩はしたことがなかったのですが、大喧嘩なってでも自分の思ってること全部話してしまったほうがいいのでしょうか。
それとも、もう楽しくないままずるずる引きずるのはやめてスパッと縁切ったほうがいいですかね。

19/09/29 02:41 追記
皆様へのスレ返信にも上記以外のエピソードをいくつか書いているので、そちらの方も読んで頂けると幸いです。たくさんのご意見ありがとうございます。

No.2925213 19/09/29 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/01 01:45
大学生さん 

今朝、彼から「今日ちゃんと話しようか」ってLINEが来て、絶対に別れ話だと思って身構えていたのですが、いざ夜に通話してみると3日前のことがまるでなかったかのように普通にいつも通り話し始めたので拍子抜けしました。というか散々言ってきた挙げ句Twitterのフォローまで解除してきたくせに、しかもどう考えても彼に非があるのに一言も謝りもせんのかい!そんで一人で居酒屋行って酔って先に寝てしまって…あんた今日なんのために通話してきたのよ。喧嘩のこととか今後のことを話し合うために通話してきたんじゃなかったの?つい3日前にあれだけ険悪な雰囲気になっていたのに、急にいつも通りになっていたのでなんだか少し納得がいきません。彼は一体何を考えているのでしょうか。

• << 53 「自分に非があるのに一言も謝らないの?あんた何のための通話してきたのよ。喧嘩のこととか今後のことを話し合うために通話してきたんじゃなかったの?」 上記の言葉伝えましたか? 伝えずにあなたも普通に会話していたとすれば、まさに相手の思うツボ。 多分伝えられていないでしょう。 主さんを丸め込むのは簡単だと思ってるんです。 今後も彼は、思い通りにならない事がある都度、カッとして傍若無人に振舞います。 なぜなら主さんが、自分から離れていくことはないと思ってるから。 他の男性を知らない=元カレと比べられることもないから、すごく軽く見られて るんです。

No.52 19/10/01 05:37
恋愛初心者52 ( ♀ )

>> 51 パラパラとレス読んでましたがモラハラ、口だけ野郎なんでしょうね。

建設的な話のできない人。
相手からのアクション待ってないで主さんからはっきり不満言ったほうがいいですし、 きちんと話をしないと主さんがずっと我慢しなければいけませんよ^^;

No.53 19/10/01 08:26
匿名さん42 

>> 51 今朝、彼から「今日ちゃんと話しようか」ってLINEが来て、絶対に別れ話だと思って身構えていたのですが、いざ夜に通話してみると3日前のことがま… 「自分に非があるのに一言も謝らないの?あんた何のための通話してきたのよ。喧嘩のこととか今後のことを話し合うために通話してきたんじゃなかったの?」

上記の言葉伝えましたか?
伝えずにあなたも普通に会話していたとすれば、まさに相手の思うツボ。

多分伝えられていないでしょう。
主さんを丸め込むのは簡単だと思ってるんです。
今後も彼は、思い通りにならない事がある都度、カッとして傍若無人に振舞います。
なぜなら主さんが、自分から離れていくことはないと思ってるから。
他の男性を知らない=元カレと比べられることもないから、すごく軽く見られて
るんです。

No.54 19/10/01 14:21
恋愛の達人31 ( ♀ )

主さんは、若い。

大学に通われているのよね?主さん。

現代でも、人生最初に肉体関係もった男性と交際してると自分の中のシグナルをおさえてしまう、か弱き女の性だわね。

主さんは、彼氏が悪いとか、彼氏が悪いところ直してくれたらとか、思っているでしょ?その発想が間違ってる。

私の文章をみれば私がだいたいわかると思うけど、初男と結婚して結婚うん十年の私は、常に幼いときから私中心に私の人生あると思っている。

それゆえ、初男にも私のペースや考え方を一ミリとも初男に狂わせられたことない。つまり、すべて私の人生は私が軸であり先頭であり主役。それを一ミリとも変えなくて上手く結婚生活してくれたのは、旦那のふところの深さだと思っている。

また、話は、もどりまして人間は自分を変えることすら困難きわまるのにさらに、相手を変えるとなると不可能に近い。相手を変えるという発想はあきらめたほうがいい。だけど、相手が勝手に変わっていってくれることは、ある。それは、相手が自分で変えなくてはとおもい自分で考えることであり、その変える転換をあたえることができる人間になれることができる。

今の主さんでは、それができない。心の中で彼氏への愚痴をたらたらイライラしてるだけでは、なんにもならない。

彼氏の悪い部分は主さんへの思いやりがないこと。彼氏が主さんを寂しさや暇つぶしに使うこと。そしてその彼氏は、自己中心で淋しい性格だということ。

口では、彼氏のペースになってしまうのでしょ?

ラインは、軽い。

別れるにせよ、なんにせよ、主さんが思っていることをキッチリ手紙にしてキッチリ読んでもらいなさい。主さんのイライラや不満すべて書きなさい。それも冷静に。

何故、現代のこは、手紙をかかないのかしら?手紙を書くとき、冷静にかけば、書いているときに自分の心もみえてくる。

その手紙で別れになったら、別れて上等。

二人でステップアップになり変われたら、最高。

私なら、前の彼女といった店のはなしをした時点でさようならです。(笑)

人それぞれですが、大事な心は、伝えるときにキッチリ手紙に書きましょう。
相手のペースにまきこまれません。

No.55 19/10/04 03:37
恋愛初心者55 

めんどくさい、そんな男と電話してる時間がもったいない、と思います。

彼女が「バイトのシフト確認しなきゃ」と言って「オレに関係ない」って言う彼氏おかしいでしょ、どう考えても。

そんな男と電話したり会ったり、その男のこと考えたりする時間があったら、その時間を、友達と遊んだり勉強したり自分の趣味に使ったりしたほうがいいですよ。

なんで一緒にいて楽しくない人、あなただけが我慢しなきゃいけない人と付き合うんですか?

自分のことを大事に思ってくれる人と付き合ったほうがいいですよ。

No.56 19/10/04 03:49
恋愛初心者55 

>> 18 お返事ありがとうございます。 久々に会ったときは食事のお会計を7:3の割合でいつも多めに出してくれたり、宅飲みしたあと喉が乾いたときは… 優しい一面もあるけど、って、DV彼氏やモラハラ彼氏と付き合ってる人皆言うセリフですよ。

周りから見たらどう見ても悪質物件なのに、「優しいところもあるんです」って皆言う。

本当に優しい人なら、彼女が「バイトのシフト確認しなきゃ」って言ったときに「オレに関係ない」なんて、わざわざ言いません。「勉強したい」と言う彼女に「オレとの通話時間を削ってまで」なんて言いません。

自己中ですね、ずいぶんと。

お酒飲んで暴言吐くのも反省しないのも、死ぬまで変わりませんよ。

酒癖の悪さは一生続きます。まともな人なら、自分が悪酔いするタイプだと気づいたら飲む量をセーブします。

まともじゃない人は、お構い無しに好きなだけ飲んで暴れたり周りに迷惑かけたりします。

反省しないから、一生続きます。

No.57 19/10/04 04:11
恋愛初心者55 

>> 40 そうなんですよ。この人、何かと自慢話が多いんですよ。 なるほど、、とても勉強になりました!私はまだまだ人を見る目が甘かったのかもしれま… 自慢話ばかりする男って、ろくな男いないよ。

自分はスゴいアピールする人って、他人を見下したりするし、自分より知識やスキルある人間を認めようとしなかったり。本当にスゴい人は、周りが言うし、自分で言う人いないから。

私の死んだ父親みたいだ、あなたの彼氏。

いや、父親を少しまともに近づけたかんじかな?本当にひどい父親だったよ。

だから、私は正反対の人と結婚した。

思いやりがあって、穏やかで、暴力も暴言もない人で、家族を大事にしてくれて、ちゃんと私の意見も聞いてくれて、一緒にいる時間も、お互いの1人の時間もどちらも大事にしてくれる人。

出会ってからだと7年目になるけど、今でも大好き。

毎日一緒にいるから、多少の不満や、ケンカもある。ケンカは稀だけど。

でも、結婚して本当によかったと思えるし、家族を大事にしてくれる。

体調悪くて家事できない母を怒鳴りつけてた父親とは大違い。

そんな彼氏とズルズル付き合ってたら「私は不幸になりたいんです」って脳に指令出してるようなもんだよ。

No.58 19/10/10 01:57
大学生さん 

皆様たくさんのお返事ありがとうございます。頂いたメッセージは全て読ませて頂きました。
一人ひとりの方にメッセージ書きたいのですが、ここ最近、大学やら勉強やらバイトやらで私生活が忙しすぎて全く手が回りません😭
落ち着いたらまた書かせていただきますので少々お待ち下さい…すみません😭😭

No.60 20/03/14 22:20
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

だいたい男はいざという時役に立たない物、それに男には悩み相談したらダメ、これは男と女の感性の違いで言われてますね、

私も、やられましたよ
話の食い違い意見の違いでイライラしました

雨の話は、は?何ウザ
こんなんいらんわってなる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧