注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

彼氏にイラッとしてしまいました。

レス60 HIT数 2885 あ+ あ-

大学生さん
20/03/14 22:20(更新日時)

皆さまのご意見お聞かせください。

彼氏と通話してて、私が「バイトのシフトそういえば出たんだった、確認しなきゃ」ってつぶやいたら「ふーん、そうなん。でも俺には関係ねーし、え?関係なくね?…な?」って言われて腹が立ちました。
私は自分に関係のない彼氏のバイトの話も学校の話も興味なくても聞いてるのに、、、私の話も聞いてよ。普段は彼氏が通話切るまで待ってますが、さすがに癪に障ったので自分から通話切りました。
そのあとすぐ彼氏から通話来たんですけど、私が出なかったのでLINEで「あーもういいわ」「俺から一生かけないわ」「後から後悔しても自分のせいだからね。」「はい。ブロック。さいなら。ありがとう」って来たんですけどどう思いますか?ひどくないですか?それとも通話を無視した私が悪いんですか???
まあストロングゼロ飲んで若干酔ってたからかもしれないですけど。
LINEスタンプのプレゼント出来るようになってるから結局ブロックされてないっぽいです。ちなみにTwitterのフォローは外されてました。
この人、ほんと疲れる…お酒飲んだら特に…。

これとは別にこの前こんなこともありました。私が次の日学校が3限からだったんですけど、朝早めに行って勉強したいって言ったら「土日家ですればいいやん、俺との通話時間削ってまで早起きせんでも」って言われて私は家で集中できん人やからどうしても学校でしたいって言ったら「なんか君ってやることズレてるよね、じゃあもう寝な?おやすみー」ってブツって通話切られました。

まだあります。
学校帰り、電車から降りて、最初は彼氏と通話しながら歩いて帰ろうかと思ってたんですけど、雨降ってたから親に迎えに来てもらうことにしたんです。待ってる間ずっと彼氏と電話してたんですけど、それで、親が迎えに来た頃にはすっかり雨止んじゃってて、そのことを彼氏に伝えたら「ほんと噛み合わないな、イライラしてきた」って言われて、私が「なんで?」って聞いたら「は?」みたいな感じになって、結局もう親がすぐそこまで迎えに来たから「じゃあ帰るね」って言ったらすぐ通話切られました。
家に帰るまでの20分くらい待っててくれても良くないですか?親迎えに来たけど雨止んで帰り道通話できなくなったからって怒らなくてもいいじゃないですか?
そこは普通に「雨止んで良かったね、じゃあまたあとで家に着いたら連絡してね」でいいじゃないですか。ほんとに面倒くさい。。。
もう、この人を怒らせないように発言に気をつけて行動するの疲れました。。。
人にわざわざ「イライラする」って言う人って嫌だと思いません?こっちまでイライラしてきちゃいます。

私、この人とずっと一緒にいられる自信なくなってきました。
どうしたら今まで通りの平和なお付き合いができるのでしょうか。
今までずっと何か嫌なことがあっても、私が妥協して何も言わなかったので大きな喧嘩はしたことがなかったのですが、大喧嘩なってでも自分の思ってること全部話してしまったほうがいいのでしょうか。
それとも、もう楽しくないままずるずる引きずるのはやめてスパッと縁切ったほうがいいですかね。

19/09/29 02:41 追記
皆様へのスレ返信にも上記以外のエピソードをいくつか書いているので、そちらの方も読んで頂けると幸いです。たくさんのご意見ありがとうございます。

No.2925213 19/09/29 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/29 01:07
通行人1 

余裕のない男はダメでしょう
かまってちゃんなのかな

  • << 3 お返事ありがとうございます。 彼、今年度24になる歳なんですが子供だと思いません?😓

No.2 19/09/29 01:10
社会人さん2 

主さんが彼氏と対等な関係を築きたい意思があるなら、大喧嘩だろうが何だろうが上等って覚悟で言いたいことハッキリ告げるのもあり。とは言え、彼氏さんが腹割って話してくれないタイプならあんまり意味はないし。ただの喧嘩別れになる可能性もありますね。

ただ、円満で良好な関係を築きたいなら大人しくハイハイと彼氏さんの話を聞き流し。イライラすると言われたら素直にごめんねと謝罪述べて下手に出るんだろうけどこれは確実に主の負担が大きいし。精神面やられる気配しかないのでオススメしません。

個人的な意見としては、多分、彼氏さんは余程のキッカケが無い限りは態度や考えを改める様には感じません。
なので、既に気持ちが薄れてるとか付いていける気がしないと感じるなら喧嘩して拗れるのも面倒だと思うのでキッパリさっぱり別れを告げてもっと主に寄り添ってくれる素敵な男性を探すのがいいんじゃないかな、と思います。
まだ学生さんの様ですし、出会いは沢山。男も沢山。その彼氏さんにこだわる理由なんて無いですよ。

  • << 6 お返事ありがとうございます。彼めちゃくちゃ頑固で、そのうえものすごく口が達者な人なんです。(例えるなら、かの有名なツイキャス王のコ○コレさんくらい喋れますw)反対に私は口下手で思ったことを上手に伝えるのが苦手です。。。彼は暴力こそふるわないものの、口喧嘩でもしようものなら到底かないません泣 そうなんです。貴方様の仰るとおり、これまで彼が機嫌を損ねたときはいつも私が「ごめんね」と先に妥協することで大喧嘩になることを回避していました。しかし、ここ最近、彼との付き合いが長くなるにつれ彼がどんどんウザくなっていってしまって、、、もう彼に合わせるのに疲れてきちゃいました。。。 そうですよね、先程も申し上げましたが彼はめちゃくちゃ頑固者なので、考えを改めて謝罪してくることはなさそうです…そろそろ潮時なのかもしれませんね。このままだと何の連絡も来ずに自然消滅になってしまいそうですが、できることならスパッと別れを告げて前に進みたいです。 とっても参考になりました!貴重なご意見ありがとうございました!

No.3 19/09/29 01:12
大学生さん0 

>> 1 余裕のない男はダメでしょう かまってちゃんなのかな お返事ありがとうございます。
彼、今年度24になる歳なんですが子供だと思いません?😓

  • << 8 24才にしては精神年齢が低いと思います。 何だか、主さんの方がお姉さんに見えますね。 【精神年齢が低い人の特徴】 自分目線でしか考えられない 言葉遣いが乱暴 ちょっとしたことでキレやすい 自己管理が苦手 いちいち大げさ すぐに他人のせいする ルールを守らない

No.4 19/09/29 01:15
匿名さん4 

あのさ
なんでそんな男と付き合ってるの?
モラハラまっしぐらじゃん。
さっさと縁切りしないと依存なんかされたら後が大変だよ。身の危険もね。

>はい、ブロック、さいなら、ありがとう
良い機会じゃん。
せっかくTwitterもフォロー外されたんだし、これをチャンスにブロック削除だよ。

で、ほとぼり冷めたら間違いなく鬼電きたり会いにくるだろうけど絶対に戻らないほうがいいよ。
絶対に。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 彼、付き合いが長くなるにつれてどんどんウザくなっていってしまったんですよね。。。これまでにも何回か、私と通話中に一人でお酒飲んで酔ってだる絡みしてきて心無い言葉を浴びせられたことがあって本当に参りました。酔ってる彼に「酔った?」とか「そのお酒絶対酔うやつやん」とか言おうものなら「酔ってないし!じゃあ俺が酔ってないときなら答えられる問題なんか出して!」と面倒な要求をされて、しぶしぶ出した問題に答えられなかったとき彼は「君の出した問題が悪い」の一点張り。。。そんなこんなで振り回されて翌日になるとLINEで「ごめん、きのう酔ってて全く記憶ない。」なーんて言われることも結構ありましたよw 「ブロックする」って言われたのも実は今回が初めてではないんです。過去にも一度ありました。でもTwitterのフォローを外されたのは初めてで驚きました。23にもなってこんな子どもじみたことする人なんだなって。私は今まで彼との間でどんなに嫌なことがあっても、彼と繋がりのあるSNS上で一度もそのことについて呟いたりフォロー解除したりしたことなんてないのに。。。

No.5 19/09/29 01:19
通行人5 ( ♀ )

多分、貴方から別れを言わない余裕があるんだろうね。…
それに、
男なのに女々しくて、子供じみてる。
1回、貴女から距離置いたら焦りそうだけど
通話通話って、お互い面倒臭い
遠距離じゃないなら、電話いらなくない?やめたら?

  • << 9 お返事ありがとうございます。 実は私と彼はお隣の県に住んでいて、多くて月に2回ほどしか会えないんです。(中距離恋愛?になるんですかね?)そのうえ彼、人と話すのがすごく大好きな人で1日に何時間も通話したがるんですよね。次の日の朝、私が6時起きでも3時過ぎまで電話したりとか、もっと酷いときは次の日学校とバイトがあるのに2時間くらいしか寝られなかった日もありました。というか、彼は不眠症?なのか些細なことで眠れなくなったり、若干昼夜逆転生活になる傾向にあるので、夕方学校から帰ってきてすぐ寝て夜の10時くらいに目が覚めて夜中ずっと起きてて、一人で暇だから私に電話するってかんじなんですよ。それで私は朝も夕方も学校やバイトで寝てないですから、夜めっちゃ眠いんですよ。(で、たまに放置して先に寝ちゃうこともあったんですけどw)眠そうにしてたら「昨日は先に寝たくせにー」って言ってきて、この人だるいなーって思うことが多くなりましたね。通話しすぎてもうありがたみを感じなくなってしまいましたし、長時間繋がってるとなんだか束縛されてるみたいで…一人の時間も欲しいですもん。面倒くさいですよね。疲れました。

No.6 19/09/29 01:30
大学生さん 

>> 2 主さんが彼氏と対等な関係を築きたい意思があるなら、大喧嘩だろうが何だろうが上等って覚悟で言いたいことハッキリ告げるのもあり。とは言え、彼氏さ… お返事ありがとうございます。彼めちゃくちゃ頑固で、そのうえものすごく口が達者な人なんです。(例えるなら、かの有名なツイキャス王のコ○コレさんくらい喋れますw)反対に私は口下手で思ったことを上手に伝えるのが苦手です。。。彼は暴力こそふるわないものの、口喧嘩でもしようものなら到底かないません泣

そうなんです。貴方様の仰るとおり、これまで彼が機嫌を損ねたときはいつも私が「ごめんね」と先に妥協することで大喧嘩になることを回避していました。しかし、ここ最近、彼との付き合いが長くなるにつれ彼がどんどんウザくなっていってしまって、、、もう彼に合わせるのに疲れてきちゃいました。。。

そうですよね、先程も申し上げましたが彼はめちゃくちゃ頑固者なので、考えを改めて謝罪してくることはなさそうです…そろそろ潮時なのかもしれませんね。このままだと何の連絡も来ずに自然消滅になってしまいそうですが、できることならスパッと別れを告げて前に進みたいです。

とっても参考になりました!貴重なご意見ありがとうございました!

No.7 19/09/29 01:48
大学生さん 

>> 4 あのさ なんでそんな男と付き合ってるの? モラハラまっしぐらじゃん。 さっさと縁切りしないと依存なんかされたら後が大変だよ。身の危険も… お返事ありがとうございます。

彼、付き合いが長くなるにつれてどんどんウザくなっていってしまったんですよね。。。これまでにも何回か、私と通話中に一人でお酒飲んで酔ってだる絡みしてきて心無い言葉を浴びせられたことがあって本当に参りました。酔ってる彼に「酔った?」とか「そのお酒絶対酔うやつやん」とか言おうものなら「酔ってないし!じゃあ俺が酔ってないときなら答えられる問題なんか出して!」と面倒な要求をされて、しぶしぶ出した問題に答えられなかったとき彼は「君の出した問題が悪い」の一点張り。。。そんなこんなで振り回されて翌日になるとLINEで「ごめん、きのう酔ってて全く記憶ない。」なーんて言われることも結構ありましたよw

「ブロックする」って言われたのも実は今回が初めてではないんです。過去にも一度ありました。でもTwitterのフォローを外されたのは初めてで驚きました。23にもなってこんな子どもじみたことする人なんだなって。私は今まで彼との間でどんなに嫌なことがあっても、彼と繋がりのあるSNS上で一度もそのことについて呟いたりフォロー解除したりしたことなんてないのに。。。

  • << 11 ただの酒乱。 直らないよ。お酒を絶たない限りね。 で、別れる気はないの? そうやってダラダラ愚痴りたいだけ?

No.8 19/09/29 02:06
匿名さん8 ( ♂ )

>> 3 お返事ありがとうございます。 彼、今年度24になる歳なんですが子供だと思いません?😓 24才にしては精神年齢が低いと思います。
何だか、主さんの方がお姉さんに見えますね。


【精神年齢が低い人の特徴】

自分目線でしか考えられない

言葉遣いが乱暴

ちょっとしたことでキレやすい

自己管理が苦手

いちいち大げさ

すぐに他人のせいする

ルールを守らない

  • << 10 私は今年20歳なので彼のほうが4つ年上です。

No.9 19/09/29 02:06
大学生さん 

>> 5 多分、貴方から別れを言わない余裕があるんだろうね。… それに、 男なのに女々しくて、子供じみてる。 1回、貴女から距離置いたら焦りそう… お返事ありがとうございます。

実は私と彼はお隣の県に住んでいて、多くて月に2回ほどしか会えないんです。(中距離恋愛?になるんですかね?)そのうえ彼、人と話すのがすごく大好きな人で1日に何時間も通話したがるんですよね。次の日の朝、私が6時起きでも3時過ぎまで電話したりとか、もっと酷いときは次の日学校とバイトがあるのに2時間くらいしか寝られなかった日もありました。というか、彼は不眠症?なのか些細なことで眠れなくなったり、若干昼夜逆転生活になる傾向にあるので、夕方学校から帰ってきてすぐ寝て夜の10時くらいに目が覚めて夜中ずっと起きてて、一人で暇だから私に電話するってかんじなんですよ。それで私は朝も夕方も学校やバイトで寝てないですから、夜めっちゃ眠いんですよ。(で、たまに放置して先に寝ちゃうこともあったんですけどw)眠そうにしてたら「昨日は先に寝たくせにー」って言ってきて、この人だるいなーって思うことが多くなりましたね。通話しすぎてもうありがたみを感じなくなってしまいましたし、長時間繋がってるとなんだか束縛されてるみたいで…一人の時間も欲しいですもん。面倒くさいですよね。疲れました。

No.10 19/09/29 02:10
大学生さん 

>> 8 24才にしては精神年齢が低いと思います。 何だか、主さんの方がお姉さんに見えますね。 【精神年齢が低い人の特徴】 自分目線… 私は今年20歳なので彼のほうが4つ年上です。

No.11 19/09/29 03:15
匿名さん4 

>> 7 お返事ありがとうございます。 彼、付き合いが長くなるにつれてどんどんウザくなっていってしまったんですよね。。。これまでにも何回か、私と… ただの酒乱。
直らないよ。お酒を絶たない限りね。

で、別れる気はないの?
そうやってダラダラ愚痴りたいだけ?

No.12 19/09/29 03:34
大学生さん 

>> 11 久々に会って話したら楽しいなって思うときもあるんですけど、先のことを考えたら早いうちに別れてしまったほうが良い気がします。

No.13 19/09/29 03:58
通行人13 

月二回しか会えない上、電話でその態度じゃ、別れる一択だよね。私なら

  • << 18 お返事ありがとうございます。 久々に会ったときは食事のお会計を7:3の割合でいつも多めに出してくれたり、宅飲みしたあと喉が乾いたときは「水いる?」などと気配りしてくれたり優しい一面もあるんんですけど、また自分の家に帰ってすぐに通話がかかってくると少し憂鬱になりましたね。いくら相手のことが好きでもやっぱり一人の時間も必要じゃないですか。

No.14 19/09/29 04:03
匿名さん14 

どっちにしても、別れるだろうから一度?二度?三度とちゃんとキレましょう。
調子にのるとキレられると思えばあなたの事が好きなら反省もすると思いますよ。

そのタイプは30過ぎても同じです。
ちゃんとガツンと言ってやりましょう。
別れるのはそれからでも良いと思います。

  • << 19 お返事ありがとうございます。 一昨日「はい。ブロック。さいなら。ありがとう」とLINEが来て私もすぐには既読をつけず翌朝に既読をつけてから何の連絡も取り合っていないのですが、私から何か言ってやったほうが良いですかね??というか最近、彼は私のことちゃんと好きなのかわからなくなってきました。ほんの些細なことで「これ以上俺をイライラさせないで」とか言ってくるし、普段の通話のときは夜遅くまで付き合わせるくせに実際に会ったときは酔って私をおいて先に寝ちゃうし。。。 初彼で運命の人かなって思ってたんですけど、この人と結婚でもしたら後々面倒なことになってしまいそうです。結婚するときの条件も自分の母親と一緒に暮らしてくれる人とでないと絶対に結婚は認められないそうです。「女は男に嫁ぐもの」「"嫁"という漢字は"嫁ぐ"と書くから」という話も以前にしていました。 もうこれ以上、彼に振り回されるのには懲り懲りなので、そろそろ別れたいと思います。

No.15 19/09/29 04:06
匿名さん15 

そんな自己中男にはとっとと三行半突きつけて。

もっと主さんに合った彼氏を見付けましょう。

  • << 20 お返事ありがとうございます。 そうですよね、このままズルズルとお付き合いしていたら後々苦労することになりそうですよね…私にとって彼が初彼だったもので、やはり心のどこかで大切にしたいなと思っていたんです。彼は私で5人目か6人目なんですけど。私と話しているときに元カノの話題がちょくちょく出てきてそれにもかなり参りました。「この店、元カノと行ったことがある」「ここは元カノが昔バイトしてた店」「元カノのことは〇〇って呼んでた」「元カノとこのアニメ一緒にみてたから切ない」「元カノと遊園地に行ったときはこうだった」「俺は高校で童貞を卒業した、当時の彼女は痛がってた」「元カノとはバイト先で知り合ってバイト仲間が仲を取り持ってくれた」「お互いの誕生日にはこんなことをした」「なんであんな別れ方をしてしまったんだろう」「君は今まで付き合った彼女の中で一番貧乳」「俺が高校のとき付き合ってた彼女よりも貧乳(笑)」などなど、思い出すだけでもかなりあります。それ言う必要なくない?っていうことまでペラペラ喋るので結構傷つきました。未練とかは全くないようだったので、彼は過去の思い出の一部として話していたのでしょうが「ここは元カノと行ったことがあるお店で、すごく美味しかったから今度一緒に行こう」なんて言われたら行きたくなくなります。もっと今付き合っている彼女への配慮をしてほしかったです。長々とすみません。

No.16 19/09/29 08:15
匿名さん16 

いくら自分が不眠症だからといって、相手が翌日に朝早かったり、予定があるのに、夜遅く(相手の睡眠時間を削って)まで、電話に付き合わせて平気なのってどうなの?

って、その件だけで私なら無理。相手の無神経さに嫌気がさす。
自己中で子供過ぎ…。

酒癖の悪い奴特有の、暴言を覚えてないのも、反省も謝罪も改善も無いのも無理だわ。

このまま付き合っていて
メリットも感じないし、
そんな彼じゃ、主さんも
愛想がつきて、愛情も薄れてる…。

身近にもっとましな男性なんて、ゴロゴロいると思うし、主さんの年齢なら
選び放題じゃないの!

若さを無駄にしてないで、
もっといい恋愛をして欲しいです。

  • << 23 お返事ありがとうございます。 彼は一人暮らしで、ひとりの夜は寂しいらしいです。「俺は不安なことがあると気になって夜に一睡もできなくなることがある、ADHDとか統合失調症とか何かの障害を持ってるのかもしれない」とずっと言ってました。私が「明日6時に起きないといけないんだよね」と言うと「そんなこと言わんでよ、胸が痛くなるやん」と返されました。ですが時には「もう眠いやろ、寝ていいよ」と気遣ってくれたこともありました。以前、不眠症の彼にホットアイマスクをプレゼントしたことがあったのですが、ちゃんと使ってくれたのかな。。。 お酒を飲むと酔っていつもより早く寝てくれるので、それはそれで良いんですが、何が嫌かというと3回に1回くらいは酔ってだる絡みしてくるのと、飲酒による眠りは浅いがために深夜3時〜4時くらいに目覚めて再び私に通話をかけてくることですね。(そのときは通話に気づいても流石にだるいので出なかったですけど)酔って人を傷つけるようなことを言って翌朝「ごめん、何も覚えてない」って酷いですよね。 そうですよね、彼がよほど改心してくれない限りは付き合ってても何も良いことないですよね。彼に合わせるのにだんだん疲れてきました。。。

No.17 19/09/29 08:54
恋愛の達人17 

スレに書いてありますが

この人怒らせないように発言に気をつけて行動する主さんが意味分かりません。

そうしなきゃ付き合えないなら我慢するしかないと思いますが?愚痴を言っても何も解決しませんよ。

喧嘩しようが言うべき事を伝えても何も変わらず我慢できないなら別れるしかありません。もうすでにそれをやっての事なら別れた方が良いと思います。

  • << 24 お返事ありがとうございます。 そうですね。もうたくさん我慢してきましたし、彼、相当頑固なのでこれからも現状は変わらないと思います。もうそろそろ限界なので別れたほうが良いですね。

No.18 19/09/29 11:31
大学生さん 

>> 13 月二回しか会えない上、電話でその態度じゃ、別れる一択だよね。私なら お返事ありがとうございます。

久々に会ったときは食事のお会計を7:3の割合でいつも多めに出してくれたり、宅飲みしたあと喉が乾いたときは「水いる?」などと気配りしてくれたり優しい一面もあるんんですけど、また自分の家に帰ってすぐに通話がかかってくると少し憂鬱になりましたね。いくら相手のことが好きでもやっぱり一人の時間も必要じゃないですか。

  • << 21 横やりごめんね。 水いる?とかは、べつにこれは優しさじゃなく、当たり前のことなだけ。 むしろ、学生に食事代 3割だす?年上でしょ。全く思いやりないよ。初彼だから、ちょっと納得した。やはり、依存、洗脳されてるよ。 他の男性知ったら、びっくりするくらい優しく感じるよ。返信では、別れます。考えます。といいながら、ちょこちょこ、彼は、優しいとか、援護してる部分がある。ホントの優しさなら、好きな人を寝かせないとかないですよ。 私は、彼がゆっくり寝てくれることが幸せだから、夜は、ラインしないし電話なんて絶対しない。むしろ、早く寝なと怒りますよ。彼も、心配してくれます。それが思いやりだと思います。あたなの彼は、貴方を洗脳したいだけ。自分の思い道理にならないと、酒のせいにしたり、暴言吐いたり、寝かせない。 それは、ある意味DVです。 本当に1度突き放すべきです。 プチ遠距離なら、すぐには来ないし、 こちらから、もうブロックする勇気だしましょう。 世の中には、優しい男性沢山いますよ。 私の彼自慢しましょうか。紳士すぎて あなたには、神様に見えますよ。 優しいし、中身がかっこいい。自慢の彼氏です。貴方も、自慢できる彼氏見つけてください
  • << 56 優しい一面もあるけど、って、DV彼氏やモラハラ彼氏と付き合ってる人皆言うセリフですよ。 周りから見たらどう見ても悪質物件なのに、「優しいところもあるんです」って皆言う。 本当に優しい人なら、彼女が「バイトのシフト確認しなきゃ」って言ったときに「オレに関係ない」なんて、わざわざ言いません。「勉強したい」と言う彼女に「オレとの通話時間を削ってまで」なんて言いません。 自己中ですね、ずいぶんと。 お酒飲んで暴言吐くのも反省しないのも、死ぬまで変わりませんよ。 酒癖の悪さは一生続きます。まともな人なら、自分が悪酔いするタイプだと気づいたら飲む量をセーブします。 まともじゃない人は、お構い無しに好きなだけ飲んで暴れたり周りに迷惑かけたりします。 反省しないから、一生続きます。

No.19 19/09/29 11:49
大学生さん 

>> 14 どっちにしても、別れるだろうから一度?二度?三度とちゃんとキレましょう。 調子にのるとキレられると思えばあなたの事が好きなら反省もすると思… お返事ありがとうございます。

一昨日「はい。ブロック。さいなら。ありがとう」とLINEが来て私もすぐには既読をつけず翌朝に既読をつけてから何の連絡も取り合っていないのですが、私から何か言ってやったほうが良いですかね??というか最近、彼は私のことちゃんと好きなのかわからなくなってきました。ほんの些細なことで「これ以上俺をイライラさせないで」とか言ってくるし、普段の通話のときは夜遅くまで付き合わせるくせに実際に会ったときは酔って私をおいて先に寝ちゃうし。。。

初彼で運命の人かなって思ってたんですけど、この人と結婚でもしたら後々面倒なことになってしまいそうです。結婚するときの条件も自分の母親と一緒に暮らしてくれる人とでないと絶対に結婚は認められないそうです。「女は男に嫁ぐもの」「"嫁"という漢字は"嫁ぐ"と書くから」という話も以前にしていました。

もうこれ以上、彼に振り回されるのには懲り懲りなので、そろそろ別れたいと思います。

No.20 19/09/29 13:09
大学生さん 

>> 15 そんな自己中男にはとっとと三行半突きつけて。 もっと主さんに合った彼氏を見付けましょう。 お返事ありがとうございます。

そうですよね、このままズルズルとお付き合いしていたら後々苦労することになりそうですよね…私にとって彼が初彼だったもので、やはり心のどこかで大切にしたいなと思っていたんです。彼は私で5人目か6人目なんですけど。私と話しているときに元カノの話題がちょくちょく出てきてそれにもかなり参りました。「この店、元カノと行ったことがある」「ここは元カノが昔バイトしてた店」「元カノのことは〇〇って呼んでた」「元カノとこのアニメ一緒にみてたから切ない」「元カノと遊園地に行ったときはこうだった」「俺は高校で童貞を卒業した、当時の彼女は痛がってた」「元カノとはバイト先で知り合ってバイト仲間が仲を取り持ってくれた」「お互いの誕生日にはこんなことをした」「なんであんな別れ方をしてしまったんだろう」「君は今まで付き合った彼女の中で一番貧乳」「俺が高校のとき付き合ってた彼女よりも貧乳(笑)」などなど、思い出すだけでもかなりあります。それ言う必要なくない?っていうことまでペラペラ喋るので結構傷つきました。未練とかは全くないようだったので、彼は過去の思い出の一部として話していたのでしょうが「ここは元カノと行ったことがあるお店で、すごく美味しかったから今度一緒に行こう」なんて言われたら行きたくなくなります。もっと今付き合っている彼女への配慮をしてほしかったです。長々とすみません。

  • << 41 主さんも大分恋愛体質な感じがしますね。 若いからそんなものなのかも知れませんが。 初彼だからって彼氏や恋愛する事に依存し過ぎて、頭の中がそれ一色になってませんか? オカシイと分かってても離れられないのはそのせいでしょうね。 一度、彼氏の事は置いといて自分自身の事を見つめ直してみて下さい。 その彼と出会う前の自分がどうだったか。 どんな事に興味を持ち、取り組み。 どんな夢や希望を持ち、どんな人生設計を描いていたか。 今の自分と見比べてみて、前進してる事は有りますか? ほぼ足踏み状態かマイナスになったりしてませんか? 恋愛する事がダメなんではなくて、なるべくならお互いが成長して行ける様な付き合いが出来る相手と恋愛出来ると、多少の苦労はあっても凄くお互いにプラスになる作用が生まれます。 それが望めない状況を維持し続けるのは、本当に無駄でしかないでしょうね。 別れてしまえば、結果そんな男も居るんだな。って事を知る一つの人生経験になるんでしょうけどね。 因みに貧乳がいいと言う男性も居るんで、そこは卑屈にならないで胸張って行きましょう。

No.21 19/09/29 13:15
通行人5 ( ♀ )

>> 18 お返事ありがとうございます。 久々に会ったときは食事のお会計を7:3の割合でいつも多めに出してくれたり、宅飲みしたあと喉が乾いたときは… 横やりごめんね。
水いる?とかは、べつにこれは優しさじゃなく、当たり前のことなだけ。
むしろ、学生に食事代
3割だす?年上でしょ。全く思いやりないよ。初彼だから、ちょっと納得した。やはり、依存、洗脳されてるよ。
他の男性知ったら、びっくりするくらい優しく感じるよ。返信では、別れます。考えます。といいながら、ちょこちょこ、彼は、優しいとか、援護してる部分がある。ホントの優しさなら、好きな人を寝かせないとかないですよ。
私は、彼がゆっくり寝てくれることが幸せだから、夜は、ラインしないし電話なんて絶対しない。むしろ、早く寝なと怒りますよ。彼も、心配してくれます。それが思いやりだと思います。あたなの彼は、貴方を洗脳したいだけ。自分の思い道理にならないと、酒のせいにしたり、暴言吐いたり、寝かせない。
それは、ある意味DVです。
本当に1度突き放すべきです。
プチ遠距離なら、すぐには来ないし、
こちらから、もうブロックする勇気だしましょう。
世の中には、優しい男性沢山いますよ。
私の彼自慢しましょうか。紳士すぎて
あなたには、神様に見えますよ。
優しいし、中身がかっこいい。自慢の彼氏です。貴方も、自慢できる彼氏見つけてください

  • << 25 お返事ありがとうございます。 そうですね、私も彼に依存してるところがあるのかもしれないですね。。。 貴女様も彼氏さんもお互いに思いやっていて本当に素敵ですね。羨ましいです。それともそれが普通なのでしょうか。私はこれまでの人生で彼としかお付き合いしたことがないので、世の中の成人男性がどれくらいの割合で食事代出してるのかとか、彼女との1日あたりの通話時間はどれくらいなのかとか全くわかりません。ただ、過去に友人に「よく1日何時間も通話できるね」と言われたことはあります。 読んでいてとても参考になりました!ありがとうございました!

No.22 19/09/29 13:28
匿名さん4 

別れる別れる言いながら別れないよ、この主さん。
スパッと縁を切りたいなんて口だけ。

男だけじゃなくお互いがメンヘラぽい。
アドバイスも無駄だよ。
愚痴だけ聞いてくれたらそれで良いって感じ。

  • << 26 お返事ありがとうございます。 皆様からのご意見・アドバイスはすべて拝見させて頂いております。 メンヘラの気質も僅かながらあるかもしれないですね。
  • << 28 他の方の返信を見る限り私も別れないに一票かな〜匂わせスレ 自分もかまってほしいという感じがヒシヒシと お似合いだと思うよ〜 別にそのまま求め合って頑張れば良いじゃない

No.23 19/09/29 13:35
大学生さん 

>> 16 いくら自分が不眠症だからといって、相手が翌日に朝早かったり、予定があるのに、夜遅く(相手の睡眠時間を削って)まで、電話に付き合わせて平気なの… お返事ありがとうございます。

彼は一人暮らしで、ひとりの夜は寂しいらしいです。「俺は不安なことがあると気になって夜に一睡もできなくなることがある、ADHDとか統合失調症とか何かの障害を持ってるのかもしれない」とずっと言ってました。私が「明日6時に起きないといけないんだよね」と言うと「そんなこと言わんでよ、胸が痛くなるやん」と返されました。ですが時には「もう眠いやろ、寝ていいよ」と気遣ってくれたこともありました。以前、不眠症の彼にホットアイマスクをプレゼントしたことがあったのですが、ちゃんと使ってくれたのかな。。。

お酒を飲むと酔っていつもより早く寝てくれるので、それはそれで良いんですが、何が嫌かというと3回に1回くらいは酔ってだる絡みしてくるのと、飲酒による眠りは浅いがために深夜3時〜4時くらいに目覚めて再び私に通話をかけてくることですね。(そのときは通話に気づいても流石にだるいので出なかったですけど)酔って人を傷つけるようなことを言って翌朝「ごめん、何も覚えてない」って酷いですよね。

そうですよね、彼がよほど改心してくれない限りは付き合ってても何も良いことないですよね。彼に合わせるのにだんだん疲れてきました。。。

No.24 19/09/29 13:43
大学生さん 

>> 17 スレに書いてありますが この人怒らせないように発言に気をつけて行動する主さんが意味分かりません。 そうしなきゃ付き合えないなら我… お返事ありがとうございます。
そうですね。もうたくさん我慢してきましたし、彼、相当頑固なのでこれからも現状は変わらないと思います。もうそろそろ限界なので別れたほうが良いですね。

No.25 19/09/29 14:00
大学生さん 

>> 21 横やりごめんね。 水いる?とかは、べつにこれは優しさじゃなく、当たり前のことなだけ。 むしろ、学生に食事代 3割だす?年上でしょ。全く… お返事ありがとうございます。

そうですね、私も彼に依存してるところがあるのかもしれないですね。。。
貴女様も彼氏さんもお互いに思いやっていて本当に素敵ですね。羨ましいです。それともそれが普通なのでしょうか。私はこれまでの人生で彼としかお付き合いしたことがないので、世の中の成人男性がどれくらいの割合で食事代出してるのかとか、彼女との1日あたりの通話時間はどれくらいなのかとか全くわかりません。ただ、過去に友人に「よく1日何時間も通話できるね」と言われたことはあります。

読んでいてとても参考になりました!ありがとうございました!

No.26 19/09/29 14:08
大学生さん 

>> 22 別れる別れる言いながら別れないよ、この主さん。 スパッと縁を切りたいなんて口だけ。 男だけじゃなくお互いがメンヘラぽい。 アドバイ… お返事ありがとうございます。

皆様からのご意見・アドバイスはすべて拝見させて頂いております。
メンヘラの気質も僅かながらあるかもしれないですね。

No.27 19/09/29 14:09
社会人さん27 

なんか読めば読むほど、気持ち悪い彼ですね。
これ以上、付きまとわれないように、すっぱり縁切りましょう。

私は、結婚してずいぶんたって子供もいますが、カップルや夫婦って、お互い尊敬できないと、うまくいかないと思います。
そんな相手だと、万が一結婚してしまったら、相手の面倒みるだけで一生が終わってしまいますよ。

かまってチャンとか、言い方かわいく言ってても、スレとレス読む限り病んでるし、色んな物の依存症だと思います。
しいたげられて、我慢してる今の状態なんて、恋愛じゃないですよ。

彼氏DVに発展する前に、さっさと縁切れば、主さんみたいないい子なら幸せになれますよ。
今、やっと離れてくれたんだから、さっさとブロックしましょう。
家とか知られてないといいけど…

  • << 29 お返事ありがとうございます。 そうですよね。お互いに思いやって、尊敬しあえる仲でないとだめですよね。彼も少し前までは「いつもありがとうね」とか「傷つけてごめんね」とか色々言ってくれてたのですが…結婚したら苦労しそうですね。。。 年賀状をあげたことがあるので住所は持ってるかもしれないですが、家まで来たことはないので知らないと思います。ただ、特急列車で1時間半もかかるし交通費も高いのでわざわざ家まで来る可能性はないかと思われます。

No.28 19/09/29 14:18
匿名さん28 

>> 22 別れる別れる言いながら別れないよ、この主さん。 スパッと縁を切りたいなんて口だけ。 男だけじゃなくお互いがメンヘラぽい。 アドバイ… 他の方の返信を見る限り私も別れないに一票かな〜匂わせスレ
自分もかまってほしいという感じがヒシヒシと
お似合いだと思うよ〜
別にそのまま求め合って頑張れば良いじゃない

  • << 30 お返事ありがとうございます。 一意見として参考にさせて頂きます。

No.29 19/09/29 14:24
大学生さん 

>> 27 なんか読めば読むほど、気持ち悪い彼ですね。 これ以上、付きまとわれないように、すっぱり縁切りましょう。 私は、結婚してずいぶんたって… お返事ありがとうございます。

そうですよね。お互いに思いやって、尊敬しあえる仲でないとだめですよね。彼も少し前までは「いつもありがとうね」とか「傷つけてごめんね」とか色々言ってくれてたのですが…結婚したら苦労しそうですね。。。

年賀状をあげたことがあるので住所は持ってるかもしれないですが、家まで来たことはないので知らないと思います。ただ、特急列車で1時間半もかかるし交通費も高いのでわざわざ家まで来る可能性はないかと思われます。

  • << 32 住所知ってるんですね。 じゃあ、来ようと思ったら来られてしまうんだ… 本当にブロックして、あなたから何も連絡しなければ終われます。 寂しくなって、あなたから一回でも連絡取ったら、またあなたの時間を、彼に全部吸いとられる生活に逆戻りですよ。 赤ちゃんを、あやしてるんじゃないんだから、あなたの生活にズカズカ入り込まれて、相手しなかったら、ふてくされて、なんて、大人がする事じゃないです。 就活とか、お互いどうするんだ、って事です

No.30 19/09/29 14:27
大学生さん 

>> 28 他の方の返信を見る限り私も別れないに一票かな〜匂わせスレ 自分もかまってほしいという感じがヒシヒシと お似合いだと思うよ〜 別にそのま… お返事ありがとうございます。
一意見として参考にさせて頂きます。

No.31 19/09/29 14:36
恋愛の達人31 ( ♀ )

主さんは、腐れ縁になっていますよ。その彼氏と腐れ縁です。

腐れ縁をなんだか良い言葉や仲良しのいいまわしに使う人がいますが、あれは間違いなんですよ。

腐れ…腐ってしまっているものは、どうしますか?そのままにしておくとバイ菌だらけ匂うし、ただ腐るのが進むだけです。そして最後には、干からびてカラカラの塵になる。

腐ってしまったものは、捨てなさいな。

縁も同じ。腐ってしまった縁を止めることはできません。捨てましょう。

彼氏との関係に臭い匂いがしてきて、臭くてイライラしてる樣が見えます。

縁は大切にしなければいけませんが、それは、善き縁を大切にです。

腐れ縁は、さっさと捨てましょう。勇気をもって断ち切りましょう。

  • << 33 お返事ありがとうございます。 なるほど、腐れ縁ですか。そうですね。今回の腐れ縁は捨てて、これからの良いご縁に期待して前向きに生きていこうと思います。

No.32 19/09/29 16:36
社会人さん27 

>> 29 お返事ありがとうございます。 そうですよね。お互いに思いやって、尊敬しあえる仲でないとだめですよね。彼も少し前までは「いつもありがとう… 住所知ってるんですね。
じゃあ、来ようと思ったら来られてしまうんだ…
本当にブロックして、あなたから何も連絡しなければ終われます。
寂しくなって、あなたから一回でも連絡取ったら、またあなたの時間を、彼に全部吸いとられる生活に逆戻りですよ。
赤ちゃんを、あやしてるんじゃないんだから、あなたの生活にズカズカ入り込まれて、相手しなかったら、ふてくされて、なんて、大人がする事じゃないです。

就活とか、お互いどうするんだ、って事です

  • << 35 彼が就活していたときは私が通話で面接練習に何時間も付き合ったり一緒に企業研究や情報収集に協力したりしていました。就活中って何かとピリピリしてしまう時期なので、面接練習の質問の出し方にケチつけられたりネガティブ発言多かったりで大変でした。 いくらお付き合いしているとはいえ、自分の時間も大切ですもんね。もう私から連絡するつもりは一切ないです。

No.33 19/09/29 16:42
大学生さん 

>> 31 主さんは、腐れ縁になっていますよ。その彼氏と腐れ縁です。 腐れ縁をなんだか良い言葉や仲良しのいいまわしに使う人がいますが、あれは間違い… お返事ありがとうございます。
なるほど、腐れ縁ですか。そうですね。今回の腐れ縁は捨てて、これからの良いご縁に期待して前向きに生きていこうと思います。

  • << 47 主さん。 初めての彼氏? sexもその彼氏が初めての男? 交際何年? 現代だから昔と違うと思うけど、初めての彼氏初めての男ってやっぱり交際していると特別なものがあるよ。 中々自分の中で発信している危険信号を感じているのに…知っているのに… 危険信号を無視しようとするもう一人の自分が存在する。 私は、初めての彼氏で初めての男で五年交際して結婚して今や、孫までいる初老の夫婦してます。😂 今は、この人と肉親のような関係になってしまったから、運命共同体みたいな感じかな。それは、気の遠くなるような時間をともにし、お互い何も言わなくても相手がわかり、受け入れ合える今であるまでに、どんな苦労があったか。そんなの数しれないほどありました。 でね。現代は、依存なんて言葉よく使うけど、昔は依存上等仲良しの印みたいなもので。 でも、初めての男や交際であっても、そんなことに惑わされず相手の芯にある良きものや、悪いものを見抜く力を身につけてほしい。 主さんが、彼氏の中にある悪いものに危険信号を出していたら、それは、主さんのもって生まれてきた危機管理能力だから、主さんと彼氏さんは、合わない縁。 彼氏のことは、このミクルのなかで主さんが、一番よく知っているのだから、自分の感じた危険信号には正確に反応して判断をしてください。 こんな言葉があります。 結婚する前は、相手のことを両目でしっかりみて決める。結婚したら、片目隠しておおらかに暮らす。

No.34 19/09/29 16:51
匿名さん34 

なんでそんな男と付き合ってるの?

水いる?って聞いてくれたら優しいとか・・・意味不明。
主さんも病んでるね。

そんな面倒くさい構ってちゃん自己中モラ男なんて、
女性陣皆ドン引きして、さっさと逃げるよ。

他の女性が事故物件掴まされないように、
主さんがボランティア精神でそいつを引き受けてくれるなら止めないけど。

  • << 36 お返事ありがとうございます。 お恥ずかしながら彼が初めての彼氏なもので、世間一般的な彼氏の優しさの基準がわからないんです。。。 彼は第一印象はものすごく良くて見た目も実年齢より若く、人付き合いが上手くて周囲の人たちからは爽やかな好青年って思われることが多く、実際結構モテるんですけど(本人もそう言っていました)深く関わっていけばいくほど素の部分が見えてきだして、どんどん生意気になっていって現在に至ります。 いいえ、ボランティアで付き合えるほど私は優しい人間ではありません。

No.35 19/09/29 16:53
大学生さん 

>> 32 住所知ってるんですね。 じゃあ、来ようと思ったら来られてしまうんだ… 本当にブロックして、あなたから何も連絡しなければ終われます。 寂… 彼が就活していたときは私が通話で面接練習に何時間も付き合ったり一緒に企業研究や情報収集に協力したりしていました。就活中って何かとピリピリしてしまう時期なので、面接練習の質問の出し方にケチつけられたりネガティブ発言多かったりで大変でした。

いくらお付き合いしているとはいえ、自分の時間も大切ですもんね。もう私から連絡するつもりは一切ないです。

No.36 19/09/29 17:06
大学生さん 

>> 34 なんでそんな男と付き合ってるの? 水いる?って聞いてくれたら優しいとか・・・意味不明。 主さんも病んでるね。 そんな面倒くさい… お返事ありがとうございます。

お恥ずかしながら彼が初めての彼氏なもので、世間一般的な彼氏の優しさの基準がわからないんです。。。

彼は第一印象はものすごく良くて見た目も実年齢より若く、人付き合いが上手くて周囲の人たちからは爽やかな好青年って思われることが多く、実際結構モテるんですけど(本人もそう言っていました)深く関わっていけばいくほど素の部分が見えてきだして、どんどん生意気になっていって現在に至ります。

いいえ、ボランティアで付き合えるほど私は優しい人間ではありません。

No.37 19/09/29 17:53
匿名さん34 

>> 36 モラ男って、外面良いのが多いからね。

本人申告「モテる」(笑)
本性出した途端、女性は逃げていく(´・ω・`)

主さん、これを教訓に人を見る目を養って。
どんなに外面良くしても、どこかしら垣間見えるものだよ。
冷静に観察してごらん。

私は子供の頃からモラ男に対し異常に嗅覚が良い。
自分の父は穏やかな人なので、トラウマはありません。

私は、こいつ怪しいなと思うと、従順な女のフリして接してみる。
それで食いつく男は殆どが俺様。

自分の意見を持った女性(気が強いとかワガママって意味じゃないよ)を好む男性は
モラ男の可能性低い。
老若男女問わず相手に敬意を払い、きちんと聞く姿勢のある人とかね。

「心眼」って知ってる?
目に見える表面じゃなくて、心の眼でじっくり見てみて。
その人の綺麗事はただの言葉なのか、行動が伴っているのかとかね。

  • << 40 そうなんですよ。この人、何かと自慢話が多いんですよ。 なるほど、、とても勉強になりました!私はまだまだ人を見る目が甘かったのかもしれません。やっぱり彼のやってることってモラハラになるんですかね…もしこういう人と結婚したら後々絶対めんどうなことになりますね…あーでも確かに、まれに彼の考えを否定するようなことを言ったら何かと突っかかってくる傾向にあったのでモラハラ予備軍にはなるのかなあ…今まで私が彼の考え方に反発することなく、肯定ばかりしてきたせいもあるかもしれないんですけど。。。 今回の件をいかして今後はもっと冷静に人を見極められるように精進します!とっても為になるご意見ありがとうございました!

No.38 19/09/29 18:24
匿名さん38 

LINEで通話べったりなのかな?

それはうっとおしいね、

いくら大好きな彼氏でもさ、

隙あらば通話ってかんじだよね

それも彼氏が暇な時だけでしょ?

彼女の事も想いやれないようじゃ
彼氏とはよばないよね


20で結婚、初カレで結婚、無理だよね
よっぽど気があって大好きなな人ならまだしも。
ないわ

主さん!!
無駄な情は捨てて頑張って!

新しい恋応援に1票!

  • << 43 お返事ありがとうございます。 そうです。移動中も通話、晩ごはん前後も通話、バイト前後も通話、買い物中も通話、お風呂の後も通話、寝る前も通話、休日なら時間帯問わず通話、時には朝まで繋がっていることもありました。彼氏のバイト後は通話しながら家まで帰るのが日課で、通話してる最中に「そろそろお風呂に入ってもいい?」と聞くと「だーめ、まだ家に着くまで時間かかるけん」となかなかお風呂に入れない日もありました。本当に暇さえあれば通話したがる人で、一人でゆっくり過ごす時間があまりありませんでした。私が彼にあまり文句を言ってこなかったのも一つの原因なのかもしれませんが。。。 そうですよね、初カレで結婚ってなかなかないですよね。今回のことは良い勉強になりました。 ありがとうございます!頑張ります!

No.39 19/09/29 18:26
匿名さん38 

あっ!

私コ〇コ〇さんは好きなんだよね
こんな思いやりない彼氏の例えにしないで欲しいなぁ

  • << 44 ここで言うのも何なのですが、彼がコ○コレさんの大ファンでよく話を聞いていたもので…すみません!(汗)

No.40 19/09/29 19:15
大学生さん 

>> 37 モラ男って、外面良いのが多いからね。 本人申告「モテる」(笑) 本性出した途端、女性は逃げていく(´・ω・`) 主さん、これを… そうなんですよ。この人、何かと自慢話が多いんですよ。

なるほど、、とても勉強になりました!私はまだまだ人を見る目が甘かったのかもしれません。やっぱり彼のやってることってモラハラになるんですかね…もしこういう人と結婚したら後々絶対めんどうなことになりますね…あーでも確かに、まれに彼の考えを否定するようなことを言ったら何かと突っかかってくる傾向にあったのでモラハラ予備軍にはなるのかなあ…今まで私が彼の考え方に反発することなく、肯定ばかりしてきたせいもあるかもしれないんですけど。。。

今回の件をいかして今後はもっと冷静に人を見極められるように精進します!とっても為になるご意見ありがとうございました!

  • << 57 自慢話ばかりする男って、ろくな男いないよ。 自分はスゴいアピールする人って、他人を見下したりするし、自分より知識やスキルある人間を認めようとしなかったり。本当にスゴい人は、周りが言うし、自分で言う人いないから。 私の死んだ父親みたいだ、あなたの彼氏。 いや、父親を少しまともに近づけたかんじかな?本当にひどい父親だったよ。 だから、私は正反対の人と結婚した。 思いやりがあって、穏やかで、暴力も暴言もない人で、家族を大事にしてくれて、ちゃんと私の意見も聞いてくれて、一緒にいる時間も、お互いの1人の時間もどちらも大事にしてくれる人。 出会ってからだと7年目になるけど、今でも大好き。 毎日一緒にいるから、多少の不満や、ケンカもある。ケンカは稀だけど。 でも、結婚して本当によかったと思えるし、家族を大事にしてくれる。 体調悪くて家事できない母を怒鳴りつけてた父親とは大違い。 そんな彼氏とズルズル付き合ってたら「私は不幸になりたいんです」って脳に指令出してるようなもんだよ。

No.41 19/09/29 19:29
匿名さん15 

>> 20 お返事ありがとうございます。 そうですよね、このままズルズルとお付き合いしていたら後々苦労することになりそうですよね…私にとって彼が初… 主さんも大分恋愛体質な感じがしますね。

若いからそんなものなのかも知れませんが。

初彼だからって彼氏や恋愛する事に依存し過ぎて、頭の中がそれ一色になってませんか?

オカシイと分かってても離れられないのはそのせいでしょうね。

一度、彼氏の事は置いといて自分自身の事を見つめ直してみて下さい。

その彼と出会う前の自分がどうだったか。
どんな事に興味を持ち、取り組み。

どんな夢や希望を持ち、どんな人生設計を描いていたか。

今の自分と見比べてみて、前進してる事は有りますか?

ほぼ足踏み状態かマイナスになったりしてませんか?

恋愛する事がダメなんではなくて、なるべくならお互いが成長して行ける様な付き合いが出来る相手と恋愛出来ると、多少の苦労はあっても凄くお互いにプラスになる作用が生まれます。

それが望めない状況を維持し続けるのは、本当に無駄でしかないでしょうね。

別れてしまえば、結果そんな男も居るんだな。って事を知る一つの人生経験になるんでしょうけどね。

因みに貧乳がいいと言う男性も居るんで、そこは卑屈にならないで胸張って行きましょう。

  • << 45 お返事ありがとうございます。 初めてのお付き合いをして、今までの人生にない特別な思い出がたくさんできて、初期の頃はぶっちゃけ家族や友人の誰と話すよりも楽しかったものですから、私も知らず識らずのうちに彼氏に依存してしまっていたのかもしれません。そして気がつけば「これはおかしいんじゃないか?」と思うようなことがあっても彼氏の考え方に合わせている自分がいました。この機会にもっと冷静に自分自身を見つめ直します。 次に恋愛するときはお互いに信頼関係を持ち、支え合って生きていける相手をよく見極めてお付き合いしたいと思います。今回のことは良い勉強になりました。 ありがとうございます!貧乳でも無い胸張って頑張ります!

No.42 19/09/29 19:46
匿名さん42 

主さんも気づいてるかと思うけど、
毎回通話中に変な感じになるよね。

遠距離を埋めてくれるツールであるはずの電話が原因なら、控えてみたらどうかと思うし、返レスによると、彼は何時間でも電話していたい人とのことだけど、
特に内容もなさそうだし、一種の依存症のような気がする。

  • << 46 お返事ありがとうございます。 そうなんですよね。会っているときは比較的楽しいんですけど、通話するとなると一気に楽しさ半減するんですよね。むしろ鬱陶しいと感じるようにまでなってしまいました。通話しすぎたせいでこうなってしまったんですかね…知り合いたての頃が懐かしいです。。。 一度距離を置いてみたほうが良いときもありますよね。毎日何時間も話しているとなんというか、有り難みを感じなくなってしまうんですよね。 通話の内容は特にないです。その日の学校で受けた講義の話とか、バイト先で仲良くなった人の話とか、好きな音楽やアニメの話とか、これから買う夜ご飯の話とかが主ですね。彼、本当によく喋るので、私が何か喋ろうとしたときに話し出すタイミングが被ってしまうことも結構ありましたね笑

No.43 19/09/29 20:57
大学生さん 

>> 38 LINEで通話べったりなのかな? それはうっとおしいね、 いくら大好きな彼氏でもさ、 隙あらば通話ってかんじだよね … お返事ありがとうございます。

そうです。移動中も通話、晩ごはん前後も通話、バイト前後も通話、買い物中も通話、お風呂の後も通話、寝る前も通話、休日なら時間帯問わず通話、時には朝まで繋がっていることもありました。彼氏のバイト後は通話しながら家まで帰るのが日課で、通話してる最中に「そろそろお風呂に入ってもいい?」と聞くと「だーめ、まだ家に着くまで時間かかるけん」となかなかお風呂に入れない日もありました。本当に暇さえあれば通話したがる人で、一人でゆっくり過ごす時間があまりありませんでした。私が彼にあまり文句を言ってこなかったのも一つの原因なのかもしれませんが。。。

そうですよね、初カレで結婚ってなかなかないですよね。今回のことは良い勉強になりました。

ありがとうございます!頑張ります!

No.44 19/09/29 21:00
大学生さん 

>> 39 あっ! 私コ〇コ〇さんは好きなんだよね こんな思いやりない彼氏の例えにしないで欲しいなぁ ここで言うのも何なのですが、彼がコ○コレさんの大ファンでよく話を聞いていたもので…すみません!(汗)

No.45 19/09/29 21:16
大学生さん 

>> 41 主さんも大分恋愛体質な感じがしますね。 若いからそんなものなのかも知れませんが。 初彼だからって彼氏や恋愛する事に依存し過ぎて、頭の中が… お返事ありがとうございます。

初めてのお付き合いをして、今までの人生にない特別な思い出がたくさんできて、初期の頃はぶっちゃけ家族や友人の誰と話すよりも楽しかったものですから、私も知らず識らずのうちに彼氏に依存してしまっていたのかもしれません。そして気がつけば「これはおかしいんじゃないか?」と思うようなことがあっても彼氏の考え方に合わせている自分がいました。この機会にもっと冷静に自分自身を見つめ直します。

次に恋愛するときはお互いに信頼関係を持ち、支え合って生きていける相手をよく見極めてお付き合いしたいと思います。今回のことは良い勉強になりました。

ありがとうございます!貧乳でも無い胸張って頑張ります!

No.46 19/09/29 21:35
大学生さん 

>> 42 主さんも気づいてるかと思うけど、 毎回通話中に変な感じになるよね。 遠距離を埋めてくれるツールであるはずの電話が原因なら、控えてみた… お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。会っているときは比較的楽しいんですけど、通話するとなると一気に楽しさ半減するんですよね。むしろ鬱陶しいと感じるようにまでなってしまいました。通話しすぎたせいでこうなってしまったんですかね…知り合いたての頃が懐かしいです。。。

一度距離を置いてみたほうが良いときもありますよね。毎日何時間も話しているとなんというか、有り難みを感じなくなってしまうんですよね。
通話の内容は特にないです。その日の学校で受けた講義の話とか、バイト先で仲良くなった人の話とか、好きな音楽やアニメの話とか、これから買う夜ご飯の話とかが主ですね。彼、本当によく喋るので、私が何か喋ろうとしたときに話し出すタイミングが被ってしまうことも結構ありましたね笑

No.47 19/09/29 22:29
恋愛の達人31 ( ♀ )

>> 33 お返事ありがとうございます。 なるほど、腐れ縁ですか。そうですね。今回の腐れ縁は捨てて、これからの良いご縁に期待して前向きに生きていこうと… 主さん。
初めての彼氏?

sexもその彼氏が初めての男?

交際何年?

現代だから昔と違うと思うけど、初めての彼氏初めての男ってやっぱり交際していると特別なものがあるよ。

中々自分の中で発信している危険信号を感じているのに…知っているのに…
危険信号を無視しようとするもう一人の自分が存在する。

私は、初めての彼氏で初めての男で五年交際して結婚して今や、孫までいる初老の夫婦してます。😂

今は、この人と肉親のような関係になってしまったから、運命共同体みたいな感じかな。それは、気の遠くなるような時間をともにし、お互い何も言わなくても相手がわかり、受け入れ合える今であるまでに、どんな苦労があったか。そんなの数しれないほどありました。

でね。現代は、依存なんて言葉よく使うけど、昔は依存上等仲良しの印みたいなもので。

でも、初めての男や交際であっても、そんなことに惑わされず相手の芯にある良きものや、悪いものを見抜く力を身につけてほしい。

主さんが、彼氏の中にある悪いものに危険信号を出していたら、それは、主さんのもって生まれてきた危機管理能力だから、主さんと彼氏さんは、合わない縁。
彼氏のことは、このミクルのなかで主さんが、一番よく知っているのだから、自分の感じた危険信号には正確に反応して判断をしてください。
こんな言葉があります。

結婚する前は、相手のことを両目でしっかりみて決める。結婚したら、片目隠しておおらかに暮らす。

No.48 19/09/30 01:21
大学生さん 

>> 47 お返事ありがとうございます。最初から最後までしっかりと読ませて頂きました。

初めて恋人繋ぎをしたのも、キスをしたのも、肉体関係を持ったのも、全部彼が初めてです。知り合って1年8ヶ月、デートをするようになって1年1ヶ月、交際を始めて6ヶ月と20日ほどです。付き合う前はやましいことは全くしていません。

そうですね…彼とお付き合いを始めてからは何もかもが新しい体験ばかりで世界がキラキラして見えて、特別な日々でした。
「自分の中で発信している危険信号を感じているのに、危険信号を無視しようとするもう一人の自分が存在する。」という一文にとても共感しました。ああ、まさにそうだなと。
貴女様の仰るとおり、例え彼が初めての彼氏で、初めての男性で、私にとって特別な人だったとしても、もっと冷静になって客観的に相手を見極める術を身につけることが重要ですね。忘れないように胸に刻んでおきます。

付き合いたての頃は毎日楽しくて幸せでした。なので当時は彼の中にある悪いものに全く気が付きませんでした。しかし、交際を始めてから半年以上たった今、彼の良いところよりも悪いところのほうが目につくようになり、彼の言動にイライラすることが増えました。私はそのことを極力表に出さないようにしていたのですが、嫌だと思うことをずっと我慢し続けていても恋愛は長続きしないのだということを今回の件で学びました。お互いに信頼し、お互いを思いやり、尊敬し合える仲でないと長続きしませんね。先のこともよく考えて、自分の感じた危険信号に正直になって適切な判断で行動したいと思います。

私もいつか貴女様のように、末永くともに幸せな人生を歩める素敵なパートナーと巡り逢いたいです。素敵なお言葉もありがとうございます。

今まで頂いたレスの中で一番心に響きました!非常に勉強になりました!本当にありがとうございました!

No.49 19/09/30 19:59
匿名さん49 ( ♀ )

私の元彼とそっくりさんです。

彼氏の全部じゃなくてそういう部分だけがきらいで、本当は好きな部分もあるし仲良くやっていきたい気持ちはありましたが、別れました。

何かアクション起こさない限り彼は変わってくれないのではないでしょうか

だとしても今まで生きてきた環境が彼を作っていると思うので、そー簡単に変われというのも難しいのかなーって思います。。

全部を嫌いになれないから辛いですよね😰

No.50 19/10/01 01:31
大学生さん 

>> 49 お返事ありがとうございます。

そうなんですよね。彼の全てが嫌いなわけではないのです。彼が未熟な部分を直してくれれば(もちろん私も)もっと平和なお付き合いができると思うんですけど…それが簡単にできれば苦労しないですよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧