注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

LINEの内容、何て送れば良いのだろう?

レス6 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/26 23:59(更新日時)

婚活パーティーで知り合ってカップリング成立した男性がいます。
パーティー後、何度かお会いして、来週末にも会う約束をしているのですが、最後lLINEをしたのは先週末です。

私はその方とLINEがしたいです。即レスが欲しいわけではなく、朝のおはようと寝る前のおやすみとちょっとした雑談くらいで全然良いのです。
毎日じゃなくても、2・3日に1回とかでも全然良いです。
でも、相手の方はLINEがあまり得意ではい様なのと、比較的スマホを見ないタイプの様なので、LINEをすると迷惑がられるなと思って送ることができません。

どういうLINEなら、相手の負担にならないでしょうか?
それとも、恋人でもない、ただの婚活で知り合った相手から何気ないLINEが来ること自体が迷惑でしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.2923810 19/09/26 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/26 15:49
匿名さん1 

会ったときに、「時々ラインしますね。迷惑だったらすぐやめますから遠慮なく言ってくださいね」って言っておけばいいんじゃない?
女声からのラインをどう感じるかは、人によるから他の人に聞いてもあまり意味がないと思いますよ。

• << 3 前にLINEした時に「いきなりLINEしてすみません。〇〇さんとお話したくて…」というようなことを送ったら「全然!嬉しいですよ!」と言われたのと、 直接お会いした時にLINEの話になった時は「いつでもLINEくれていいよ!ただ、勤務が不規則なのと、頻繁にスマホ見るタイプじゃないから、返信遅くなることはあるかもしれないけど…」とは言われました。

No.2 19/09/26 16:13
匿名さん2 

そういう男性はLINEじゃなくて普通のメールがいいと思うよ。
そもそもLINE活用していないのでは?
普段使っていないものを使うって相手によほど惚れていないと無理。

No.3 19/09/26 16:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 会ったときに、「時々ラインしますね。迷惑だったらすぐやめますから遠慮なく言ってくださいね」って言っておけばいいんじゃない? 女声からのライ… 前にLINEした時に「いきなりLINEしてすみません。〇〇さんとお話したくて…」というようなことを送ったら「全然!嬉しいですよ!」と言われたのと、
直接お会いした時にLINEの話になった時は「いつでもLINEくれていいよ!ただ、勤務が不規則なのと、頻繁にスマホ見るタイプじゃないから、返信遅くなることはあるかもしれないけど…」とは言われました。

No.4 19/09/26 16:22
匿名さん1 

>> 3 え。じゃあおはようとおやすみくらい送ったって全然問題ないんじゃない?
あんまり頻繁だったり長文だったりすれば嫌かもしれないけど。

たまに特別なことがあったら、一言添えるとか、全然問題ないように思うけど…。
逆に何を悩んでいるのかよくわからないな。

No.5 19/09/26 21:49
匿名さん5 

次会った時にLINEしてもいいですか?って聞いてみたらどうですか?

No.6 19/09/26 23:59
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

結婚しているので今思えば、ラインって面倒くさいです。好きなひととでも生活上に意味のない雑談をわざわざラインで、お互いの関係を維持するための目的にちょこちょこ連絡するのって、よくやってたなぁと。

一緒に暮らしてたらお互いの家庭内のタスクがあるので嫌でも話すことはでてくるので会話になりますが、、、。

なのでライン嫌いの自分には返しやすい
寝る前に明日も頑張ろう、おやすみぐらいが嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧