注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

しっかりみる

レス1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 23:24(更新日時)

お店の駐車場でも親は買い物袋などを車に入れるのが忙しいのか買い物袋いれるのに車内を少し片づけてたり、子どもがちょこちょことどんどん遠くに行ってもお構いなし。
道でも平気で親がスタスタと行ってしまって小さい子があとから追いかけてたり。
完全に見てない人もごくたまにいたり、時々子どもを確認したり呼んだりしてますが。子どもが歩くの遅いと分かるとやっと手をつなぐみたいな。
最初から手つないで歩けばいいのにと。
公共の場って自転車、車、歩行者なども通るので子どもが目の前をウロウロと予測不可能な動きされるとこれほんと危ないんですよね。
背の高い人だと小さい子は視界に入りにくいのでフッと急に足元にあらわれてビックリしたという人もいたり。
身長に関わらず急に子どもや人が目の前にきたらビックリしますよね。
子ども連れて外出は大変なこともあると思いますが手をつなぐことで防げることのが多いのに子どもをしっかり見てない人っているのでしょうか?

タグ

No.2922923 19/09/24 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/24 23:04
匿名さん1 

そりゃ…人間に目がいくつもあって、手も何本もあれば……
でも目はふたつしかないし、腕も二本しかないし、そんなんで子どもを注意しながら別の作業なんてとても無理ゲーです
そもそもおとなしく手をつないでくれないんです。手を一瞬でも離したらいなくなるから、スーパーでゆっくり献立考えながら買い物なんて出来やしなかった。だから無理矢理カートに乗せてたけど。

でも主さんの言い分もよーく解りますよ
スーパーなんかで小さな子どもが不規則な動きで走り回ってると危ない危ない。
おいちゃんと見てろよ親!!

って思います
それでも小さな兄弟が何人もいてお母さん1人だと大変だなと思いますが、子ども1人、親二人いて、お母さんがサッカー台で荷物つめてる傍らでボンクラ親父が子どもを抱っこもせずなんもせずゆるーく子どもを眺めてるのを見ると腹立ちますね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧