いじめられっ子。同窓会どうしよう

レス29 HIT数 1844 あ+ あ-


2023/07/06 23:46(更新日時)

20代女です。
同窓会行こうかどうか迷ってます。

中学生の頃のメンバーで同窓会があるのですが、私はその頃とにかく誰とも話さず本しか読んでいませんでした。
いじめられていた記憶もありませんが、特定の友達は他のクラスにしかいなかったような...

不思議と、何故か中学の頃の記憶がまったくないのです。
修学旅行誰と同じ班だったかわからないし、前の席の人も後ろの席の人もマジで覚えてません。
「同窓会出る?」と聞いてくれた友達に、「そういえばあなたって3年間A組だったよね」と言われても、そうだっけ??とピンと来ず。

友達も特にいないのに行ってみたい理由は主にふたつ。
・中学の頃と比べメイクや髪のセットもするようになり、彼氏こそいないもののだいぶ垢抜けた。
・日頃の生活で出会いがないので参加して刺激が欲しい。
こんなところです。

ただ、同じクラスにホントに友達がいないので当日は話す人なんていないだろうし正直クラスメイトの顔がまったく思い出せません。

参加するべきですか?

No.2921477 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

スレタイのいじめられっ子って誰のこと?

No.2

参加メンバーはクラスのメンバーってことですか?
行ってみたい理由があるのだから参加してみてもいいのではないでしょうか?


No.3

スレタイと内容が合わない

No.4

無理する必要はないよ。
良い思い出になるような人と会うのは楽しいけど
嫌な思い出になるような相手なら
会わない方がいいと思っています。

No.5

20代なら、好奇心のおもむくままに!

アルバムである程度、クラスメイトの予習をして、GOGOGO!!

No.6

タグが気になる。
「猫をも殺す」

  • << 9 私も「何?」と思ったので、調べてみました。 イギリスのことわざだそうです。 意味は 『九個の命をもっていると言われる猫だけど、そんな猫でも、好奇心によって命を落としてしまうこともある。 転じて、「好奇心も旺盛すぎると、痛い目みるぜ」という意味』 だそうです💡

No.7

スレ本文のどこにいじめられっ子が登場したのかな。行きたきゃ行けばいいし、行きなくないなら行かなきゃいいし。タグにも書いてあるけど、私なら好奇心だけで友達もいない場所に行きたくない。

No.8

行く権利はあるので、行きたければ行けば。

でもタグが気になりますが。

嫌なら行かない。

No.9

>> 6 タグが気になる。 「猫をも殺す」 私も「何?」と思ったので、調べてみました。

イギリスのことわざだそうです。
意味は
『九個の命をもっていると言われる猫だけど、そんな猫でも、好奇心によって命を落としてしまうこともある。
転じて、「好奇心も旺盛すぎると、痛い目みるぜ」という意味』
だそうです💡

  • << 11 ありがとうございます。 好奇心旺盛過ぎると 危ない人に魅力を感じますものね。 そんなものですね。

No.10

覚えてない組織の集まりに、会費払って数時間その場にいたい?

No.11

>> 9 私も「何?」と思ったので、調べてみました。 イギリスのことわざだそうです。 意味は 『九個の命をもっていると言われる猫だけど、そん… ありがとうございます。
好奇心旺盛過ぎると
危ない人に魅力を感じますものね。
そんなものですね。

No.12

行きたいなら行って、行きたくないならやめる。

たかが同窓会ですから。

No.13

結局いじめられてたの?いじめられてないの?

行きたいなら行けば良いけど行動次第で刺激しかない20代で刺激を欲してる時点で陰キャ丸出し。

見た目が変わっても中身が一緒なら同じでは?

声かけてくれる人がいても「誰だっけ?」ってなるなら失礼すぎる。
良い思い出がないなら私は行かないけどね

No.14

行ってみない事には、どんな感じなのかわからないし、主が自分で変わったと思うように クラスメイトもみんな中学の時と違って変わってるよ。

それに 主は覚えてないなら
みたままの相手をなんの先入観もなく 感じられるんじゃないかな。
間違いなく 同じ年の人達だから刺激はあると思うよ?

No.15

私、中学時代不登校になり(いじめではない)良い思い出もないので同窓会不参加でした。

同級生たちは『良い出会いあるかも?』と参加した子も沢山いましたよ。

参加した友達から聞いた。

で、そこから交際に発展し結婚したカップルが2組います。


行きたいなら行ってみては?

垢抜けてたら『誰?かわいいね』って声かけられますよ。

No.16

よほど元が美人顔とかでもないかぎり、誰?あんな美人いたっけ?ザワザワなんて漫画みたいな反応おきないですよね。
髪のセットやメイクなんて周りもみんなやってるだろうし、出会い目的で行きたいなら行ってもいいんじゃないかな。
それよりその年齢で中学時代の記憶がまったくないっていうのがあんまりありえないです。闇を感じる。

No.17

私なら行かないです。当時誰ともお話ししなかったのでしょ?今その中に入ってって逆に誰だっけ?って言われる方が嫌だわ( ̄ー ̄)

No.18

でも誰だっけと思うほど顔が皆が変わっているよ。
禿げたら誰かわからない。

ところで主様は行かれたのかな?

No.19

たくさんの閲覧とレスありがとうございます。
スレ主です。

タイトルと内容が一致してなくてすみません。すべて書き終えて内容を修正してるうちに最初に打ち込んだタイトルと辻褄が合わなく...本当にすみません。

この中でいじめられっ子は私のことです。
クラスでいてもいなくてもどうでもいい存在、単純にハブってるうちの一人。強いて言うなら班グループとか決めるときにいられると困るみたいな立ち位置でした。

タグの言葉も詳しく説明してくださっている方がいらっしゃってすごく助かりました。
「好奇心は猫をも殺す」ということわざ(?)を打ち込んでみたかったのです。
味方がいるのかどうかもわからないのに好奇心で飛び込む、というのが吉と出るか凶と出るかまさにあの言葉だ...!という気持ちで打ち込んだのですがマイナーすぎて何がなんだかわかりにくくなってしまいました笑

みんなイメチェンしてるだろうし、もちろん私だけ特別ってことはないと思います。その場にいる全員が特別。
でもホント劇的に変わったんですよね...整形したとかそういう意味じゃなくて、中学の頃の私と比べるとっていう小さなものなんですが。

例え好奇心が猫を殺すとしても、「行ってみたかったなぁ」で後悔したくありません。
行って後悔、行かなくても後悔なら行って後悔を選びたい。

同窓会、行ってみます。もしよろしかったら健闘を願っていてください...笑

逆に「楽しくないだろうな」の前提でいくので、変に期待もなく気持ちが楽な気がしてます。
友達がいなくても毎日学校には通ってたんですもの。いくら席替えという名の神のいたずらだったとはいえ、教室のど真ん中でぼっち飯を展開できる図太さ持ってますもの。

楽しくないかもしれないのに行く理由はたくさんあります。
新しい出会いが欲しいし、純粋に中学時代のクラスメイトを思い出したいし、非日常を味わってみたい。わくわく。

しかし、なんで何も覚えてないんだろう。
私も自分に闇を感じはじめました笑

  • << 23 健闘を祈る(゜∇^d)!!

No.20

いじめられはしなかったけども、中学生の頃嫌われ者だった私が同窓会に行った時、挨拶さえも全然されませんでした。
一緒にいた友達は他の同級生と昔話に花を咲かせていたのに、わたしはよそ者感がすごくて切なかったです。
自分から挨拶したら違うのかな?とも思ったのですが、
わたしに声掛けられても嫌だろうなと思い何もできませんでした。

どんなに時間を置いたとしても人間関係はあの時のままです。
でももし主さんがその関係を打破できるくらい魅力的な方なら大丈夫かもしれませんね。

No.21

私目立ってて嫌われてたから、同窓会なんて
呼ばれたこと一度もないよ。

いじめられてた人って、同窓会呼ばれるんだ!!!

No.22

究極は同窓会の存在自体知らないし、結局自慢合戦でしかないよ?
そもそも、学校の勉強は覚えていても、クラスメイトが何人いたのかは覚えてない。
修学旅行行ったかどうかもわからない状態になるよ。
主さんはまだかわいいほう。

No.23

>> 19 たくさんの閲覧とレスありがとうございます。 スレ主です。 タイトルと内容が一致してなくてすみません。すべて書き終えて内容を修正してる… 健闘を祈る(゜∇^d)!!

No.24

その頃苦手だった奴が優しく変わってたなんて基本ないからね(笑)たかだか10年やそこらで人間なんか変わらない。

そこを踏まえた上で行くか行かないか判断してください。

No.25

主さんと同じ感じの立ち位置で、同窓会っていうか、成人式に、親に言われて渋々行ったけど、ボーッと立ってたら優しい同級生が引っ張ってってくれた。
ノリにはついていけなかったけど、そこそこ普通に歓迎?されてた。でも、所詮、友達になれなかった人達だから、その後仲良くなるとかは無かった。
その後、同窓会あったとしても私なら行かない。

No.26

前向きでいいですね
行ってみましょう!
同窓会なんで固まって行動してることもないんでは??
行ってらっしゃい( ¨̮ )⚐⚑゙

No.27

行って良いと思いますよ。
出会いを求めているなら尚更。
行動しないとはじまらないし。
同年代の異性が大人数集まる場なんてなかなか無いし。
1人でいる方が異性も声かけやすいかも。
私は主さんと同じような感じで同窓会参加してチヤホヤされました。

マイナスなレスもありますが、行動しないでで後悔するより、行動して後悔する方が良いです。
前向きなのは素敵なこと。
頑張って下さい。

No.28

そういえばあなたって3年間A組だったよね と言われても

もし、いじめられていたことが少しでもおありになるのでしたら、無視して下さい。

ちなみに私も3年間A組でしたが、クラスメイトだったじゃないか!俺だよ!覚えてる?と言われても
いじめられてたから忘れました。としらっーっとした顔で言いました。
離れていきました。

多分 記憶にないと言うのはきっとですが少しいじめられていたのかな?と思いました。

私はあなたが心配になりました。

無理に参加もしなくてもいいと思います。

No.29

①同窓会に行く
②同窓会に行かない
③同窓会に行かないが開催されるのも余計なこと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧