出来が悪いですが働きたい
私は出来が悪くてやりづらいと言われます。こんな私でも働けますか?作業は出来ますが、コミュニケーション能力はありません。掃除の仕事3年できましたがたまたま上司との相性が良かったから続きました。
目指すはA型作業所です。すぐ辞めたいとかも言ってしまいます。
情けないです。
5年くらい続けて一人暮らしもしたいです。
>> 11
出来たら嬉しいし長続きしたいです。
掃除はハローワークの障害者枠で探しましたが、その時は手帳をまだ持ってなくて、だから一般枠になるか分かりません。その会社に入って半年してから手帳もらいました。
掃除の仕事は汗を凄くかくから大変ではあります。
今度はA型作業所でタオル折りやお菓子の箱折りなど軽作業したいです。私は手先が器用だからそのような仕事は得意です。
ただすぐ仕事辞めたいとか言って甘えてます。
- << 14 初めは一般枠で入ってますね。企業にパートで勤めてもA型で短時間で働いても保証人さえいたら、独り暮らし出来ますし福祉支援の人に相談することをお勧めします。出来る範囲での自立であれば応援します。主さんは出来は悪くない感じします。向いてる職種ならよっぽどのことがない限り波がきて辞めたくなっても巻き返して続けます。
>> 15
症状や自分の悪い部分に気づけるとこが偉いじゃないですか。謙虚な一面かあるかもですね。デイケアやA型が今の主さんに適してるんだと思います。
一般枠や正社員に囚われすぎて無理して背伸びしてもいずれ体調崩す可能性があるし、私は無理して体調やらかしましたので、私からみると主さんは賢い判断と選択をしてると思います。
不満型の私と違い環境や周囲に感謝があるし。私みたいなのも独り暮らししましたから。基盤を整えながら着実に進めば安定して自立出来ますよ。体調管理や家事など、出来ない事が出てきたら自分でなんとかせずに周りに相談してくださいね。(自分ひとりで考える力を鍛えるのも時に必要ですが、考えて出来ない事はは他人と一緒に考えて解決していけばいいです)
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 74HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 80HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 271HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 80HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 234HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 234HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 126HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る