帝王切開は楽でいいなと言い放った旦那。

レス50 HIT数 5904 あ+ あ-


2020/09/27 23:07(更新日時)

帝王切開は楽でいいなと言い放った旦那。

3人帝王切開で出産してます。
1人目は子宮内胎児発育遅延で緊急。2人目3人目は予定で出産38週後期。3回とも縦切りです。

無事に生まれてきて、とくに障害も無く2年ほど経ったある日の事。
旦那の会社の後輩が会議中に奥さんが産気付き慌てて帰ったという話をしてきました。
そして一言
「自然分娩はある日突然だから大変だよな~、その点 帝王切開だと出産日決まってるから良いよな。麻酔かかってるから痛くないし。楽でいいな。」だと。
聞いた途端はらわた煮えくりかえりましたね。

「予定日なんて病院の都合で決まるし(総合病院だったので参加の手術日が決まっていた)、38週の終わりまで毎日〝今日も陣痛来ないでよ~″って冷や冷やしてた。
子宮破裂のリスクを抱えて出産に挑んでるんだ、麻酔事故のリスクだってある。自然分娩だろうが帝王切開だろうが女は命がけで出産してんだよ!ふざけんな!
出産と同時に腹に15㎝以上の傷を負ってんだよ、痛すぎて死ぬかと思ったよ、腹痛いの我慢して赤子の世話してんだよ!お前にできるかよ!」
と、ちょっとブチ切れてしまいました。

男って妊娠出産は分からないことだから自分の身に置き換えて考えることが出来ないんでしょうけど、それにしても無神経すぎて腹が立つ。
あの発言から2年経ってますけど、今でも出産がらみの話題が出ると思いだしてしまいます。
何年も前のことだけど許せない発言ってありますよね?





No.2920396 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

産前産後の恨みは一生とはいうけど、
主さんも股間を蹴られた痛みがわからないのと同じだから、
そうじゃねえよ要するに開腹手術だぞごるあ!って説教してわかってくれたなら、
いつまでもこのことを引き摺ってはいけないと思う。
一応、数値上だけど、瞬間的には出産の痛みよりも、
股間を蹴られた直後の方が痛みが強いというデータもあるから、
お互いに理解が足りなかったね、お互いに違う身体のことは理解できなかったね、
でも訴えたことで想像できるようになって良かったね、で、どうしてダメなの?
二年も前の失言をずるずる引きずってもいいことはないよ。
生まれた後、三人の子供を養えるくらい頑張って稼いできているんでしょう?
たった一回の失言を、ネチネチ粘っこくしつように言ったり、
不機嫌になったりするのは、あなたも想像力が足りてないってことだよ。
自分がもしも男性だったら女性の出産を想像できただろうか、
こんなに痛い、苦しい、つわりで臭いもダメって感覚がわかっただろうか、
お腹が膨らんでいくのを見て、期待と不安も膨らむのがわかるだろうか、
お腹の中で別の生命が好き勝手に動くという感覚を理解してあげただろうかって、
男性に女性への想像力を求めるのであれば、
自分自身も男性になった想像力もつけた方がいいと思うよ。
私が男性でもそれくらいの想像は出来ると思います、
と断言するなら、それはあなたが女性だからだよ。

No.2

出産と股間を蹴られた痛みを同じ土俵にあげるやつって馬鹿なんだと思う。

No.3

お互いに知らないことを推量で発言するのは地雷を踏む原因になりますからね。
わからないことは相手に寄り添う気持ちが大切。
それが労わりだし、一緒に生きていくことのコツだと思う。
ただし、いつまでも過去の出来事を根に持っているのもどうかと。

No.4

何年経っても許せないことってあるよ。
それこそ虐めと同じじゃない?
した方は忘れても、された方って忘れないじゃない?
それと同じで言った方は忘れても、言われた方は忘れないよ。
特に女性は色んな出来事から関連づけて、スコンっと昔の引き出しが開くし仕方ないと思う。

私も全麻、縦切りの帝王切開で子供を産んだけど、楽でいいとか言われたら流石にむかつくなー。楽な出産なんてないのにね。

No.5

帝王切開したひとが「時間が読めるから医者は楽なんだよねー」
と言ってたから楽なんだと思う。

  • << 10 「医者」が楽なのであって妊婦さんが楽な訳ではありませんよ。

No.6

私は自然分娩ですが、産後の回復が幸い早かったのでお股の痛みは退院する頃にはほとんどおさまってました。
でも帝王切開は皮膚も、更には子宮も切ってるわけだから術後は想像も出来ない痛みですよねきっと。

私は病院に着いてすぐ旦那が仕事に行ってしまったので1人で産みましたが、安産だったよと伝えると、「よかったね!苦しむことなくラクに産めて!」と言われました。
いやラクではないよ?
めっちゃ苦しんだよ?

男性はきっと一生わからないんですよ。
そして同じ女性でも、帝王切開を経験してないと分からないと思います。
許す必要はないと思います。
心の奥深くで、ずーーっと根に持ってたらいいと思います!笑
私も、病院着いてすぐ不安な私を置いて仕事に行った旦那のことは一生根に持ちまーす(笑)

No.7

>> 6 そういえば私も2人目出産するとき、手術室に向かう私に向かって産科病棟のデイルームでジャンプ片手に「おう、いってらっしゃい」と言った旦那の姿を思い出してしまいました。
看護師さんに「何言ってるんですか、手術室の入り口まで旦那さんも一緒に行くんですよ」と言われていました。
手術後「お疲れさま、じゃあ俺何もすることないから仕事行くね」と、さっさと病室出て行っちゃいました…
たしかにすることないよ、でも、言い方~!
「仕事今大変だから、無事を確認できたから俺行くね」とか、他に言い方あるだろう?

そうですね、私もこのまま一生根に持ってても良いですよね。安心しました。

  • << 28 酷い。何て酷い話

No.8

お疲れ様です主さん。
私は3人目妊娠中、つわりで苦しんでいる時に、3回目なんだからいい加減慣れろよ〜と旦那に言われました。
旦那には、日々色んな事に感謝してますけど、この言葉だけは一生忘れないです。

No.9

>> 8 慣れるわけないですよ、毎回全く同じ症状が出るわけではないですし。無神経!一生根に持ちましょう!

No.10

>> 5 帝王切開したひとが「時間が読めるから医者は楽なんだよねー」 と言ってたから楽なんだと思う。 「医者」が楽なのであって妊婦さんが楽な訳ではありませんよ。

No.11

私も3人の子供は帝王切開です!

帝王切開絡みのことは言われませんでしたが、悪阻が3人ともにあり一人目の時に「本当にそれ悪阻?」と言ってました。
もちろん吐いた物は片付けて頂きましたけど。笑

帝王切開でもリスクあるし痛いですよ!

私も忘れません。

No.12

そんなコト言うなら寝てるとき、おチ○チ○周辺の毛にガムテープ貼りまくりしちゃえ!。そして一気に剥がしちゃえ!

アンタは痛み一瞬だけど、これより痛いし苦しいし辛いのが続くのよ!ってね。

わたしやりました。真似しないでね。

某国では、出産腹立ち紛れに退院後、おチ○チ○に痴漢撃退トウガラシのスプレーを振りかけた奥様がいらしたとか。これは絶対に真似しちゃダメよ。とんでもないことになるらしく・・・

出産にお気楽な男性の皆様、もしいらしたら、出産前後の言葉と、それによる怒りにお気をつけ遊ばせ。

No.13

楽でいいなは、後輩を見て仕事の都合が付けやすいにかかっているのかも?とちょっと思ってしまいました。
それはさておき、出産前後のことって忘れることが出来ませんよね。
私も陣痛の始まりかもという朝、今日休めない?に対して、出産なんかで休めれない無理、と言われた事を根に持ってます。
出産なんて人生でそんなにあるものでもないし、なにより立ち会いたいと希望したのは旦那だったのに。
1人で病院に行き昼過ぎに出産しました。仕事を早めに終わらせ、駆けつけると言う旦那に、もう産まれたとメールした時はスッキリしました笑

旦那の言動を思い出して嫌な気持ちになるのって勿体ないですよ。産まれた我が子の愛おしさを思い出しましょ!

No.14

私は一人目普通分娩、二人目切迫早産からの緊急帝王切開。

スレを読んで思うのは結局は、言われた方が執念深く根につもタイプの人間かどうかの問題なだけだと思う。

私は、切迫早産での緊急オペで夜中に切りました。なので、主さんの旦那さん的な
>帝王切開だと出産日決まってるから良いよな。
に当てはまらない帝王切開。夜中に陣痛が止まらなくなり、病院から電話。旦那慌ててきたけど、出産に間に合わず。
>麻酔かかってるから痛くないし。楽でいいな。
無痛分娩も同じですよね。麻酔を使い普通分娩する点で。

>男って妊娠出産は分からないことだから自分の身に置き換えて考えることが出来ないんでしょう
主さんもしっかりわかっているじゃない。旦那さんが無神経なだけだと。
その無神経さに腹を立てて、一生執念深く根に持ち夫婦として添い遂げると宣言されているのでしょう。

許せない発言としては私がガンになった時「俺仕事休んで立ち会うの?」と聞かれた時ですね。いちいち聞くな、自分で判断しろと言い返したけど。それを一生根に持つかというとそういうわけじゃなく、そんなことを言う人かのレベルです。






  • << 16 そうですね、私は結構根に持つタイプですね。許せないポイントが人それぞれ違うだけで、女性はなんだかんだ根に持つタイプだと思います。 前のレスの中にも「いきなり昔の引き出しが開いちゃう」ってあったでしょう、よくわかります。 言われたこともそうですけど、自分が言ったことで後悔したことなんかも忘れられません。 無神経な男と一生添い遂げるかどうかも今は分かりません。許せないメーターが振り切れたらさっさと別れちゃうかもしれないですね。

No.15

無神経なことを言う奴は、本当に無神経なんですよ。
仕方ないよ、神経繋がってないんだから解らないんですよね。
だからもう気にしない。

指先が切れた時もその後もチクチク痛い。
それが切腹ですからね。痛くないわけ無いのにねぇ。

No.16

>> 14 私は一人目普通分娩、二人目切迫早産からの緊急帝王切開。 スレを読んで思うのは結局は、言われた方が執念深く根につもタイプの人間かどうかの… そうですね、私は結構根に持つタイプですね。許せないポイントが人それぞれ違うだけで、女性はなんだかんだ根に持つタイプだと思います。
前のレスの中にも「いきなり昔の引き出しが開いちゃう」ってあったでしょう、よくわかります。
言われたこともそうですけど、自分が言ったことで後悔したことなんかも忘れられません。
無神経な男と一生添い遂げるかどうかも今は分かりません。許せないメーターが振り切れたらさっさと別れちゃうかもしれないですね。

No.17

絶対に許せない言葉ってありますよ
私は一生許さない

No.18

旦那さん酷いです
勿論 主さんにちゃんと
謝罪しましたよね…?

謝罪してないなら
私なら
わざと互いの親族の前で
この発言をネタにしてやります

人としての常識ある親族なら
こんな発言をしたと聞いたら
きっと苦言を言ってくれるはず

悪い事と認識させる為なら
私は悪役にもなります


No.19

旦那さん 手術と言うものをした事が無い人なんでしょうね

この先 手術する事があれば自分の発言の愚かさを見に染みて解る事でしょう。


No.20

酷い旦那さんですね
同じ目に合わせたい!

開腹しなきゃならない病気に
なればいいのにね!
ならないかなぁ
私も開腹手術になるように
願掛けで起きますね!!
クソな旦那ですね!
女の敵だわ 地獄を見ろー!

No.21

自分の出産でいつまでも喧嘩しないで。

No.22

お一人目は 緊急だったから大変でしたよね
帝王切開は術後の痛みは 相当でしょうし
旦那さんから謝罪の言葉が無ければ 一生許せないですよね

No.23

心配したらしたで、大袈裟や男のくせに意気地無しとか言う人もいるけど、出産を大袈裟とは思わないですけどねえ。ましてや帝王なら緊急手術と同義でしょ。やっぱり自分は大袈裟とは思えないんで悪しからず。

No.24

うちの旦那も似たような事言ってましたよー。
旦那友人の奥さんの時は「陣痛とか痛そうで大変だよな」。
私には「帝王切開は楽だろ?麻酔で痛くないし」ってって言われて
アァ、ソウデスネ…と返しておきました。

一人目の時は棺桶に片足突っ込んだ状態で入院は長引き二人目の時は新人の麻酔医で下手くそ過ぎて涙が出ました。
新人だから仕方ないとは思っても
何で私なのー!?って思っちゃいました。
あの骨をゴリゴリされるような感覚は人生で一番痛かったです。筋肉注射とか比じゃありません。
意識があるから余計に。
大袈裟と言われてもやっぱり痛かった。
もはや術後ですら楽だと思えるレベルでした。
あと2人とも保育器いきで子供も頑張った。

たかが注射すら痛いから嫌なんて言ってる旦那がどこまで我慢出来るのか見てみたいですね。
手術するような事になった時は、麻酔かかってるから楽だよって言ってやろうと思ってます。
育児もないから術後も楽で良いねって。
一生忘れません。

No.25

>> 24 1人目は無呼吸があったのでGCUから中々出てこれませんでした。生まれてすぐ離れ離れになることで、あの時は精神的にかなり落ちていました。体痛くて歩くのしんどくても、赤ちゃんに会いに行かなければならない気がして、術後の体に鞭打って母乳を届けに行ったことを覚えています。
「育児がないから楽だね」なんてよく言えたもんですね、信じられない!
一生根に持ちましょう!

No.26

痛みがさきにくるかあとにくるかですかね?私も帝王切開したことないのでわからなかったから、経験したことない人はわからないでしょうが、いちいち、言わなくてもよかったですよね。手術でお腹切ったけど…まぁ後が痛かった。動けないし、動いたら、いたいし。でも自然分娩は、叫びながら痛みで動けない、エビになって何時間ももがいたので死ぬかと思いました。

No.27

>> 26 陣痛室でモニターつけて過ごしていた間、隣の分娩室にいる自然分娩のお母さん達の叫び声を何度も聞きました。
中には「痛い!痛い!もう殺して〜!」と叫んでしまうお母さんも。よほどの痛みなんだと震えあがりました…
自然分娩と帝王切開、どっちが楽とかないですよ、どっちも大変。どっちも命がけなんですよね…

股間を蹴り上げられた痛みと並べないで欲しいですね。股間を24時間蹴り上げ続けられることなんてあり得ないでしょ。

No.28

>> 7 そういえば私も2人目出産するとき、手術室に向かう私に向かって産科病棟のデイルームでジャンプ片手に「おう、いってらっしゃい」と言った旦那の姿を… 酷い。何て酷い話

No.29

まあそんなものですよ。
男女関係なく、経験がなければ想像できないことは多いし。
経産婦でも、自然分娩の経験しかない人は、帝王切開は楽だと思ってる人もいるし、逆に必要以上に大変と思ってたり、自然分娩できなくてかわいそうとか無意味なマウントをする人もいます。
所詮は他人事なんですよ。
私は切迫早産で大学病院に長期入院したんですが、周産期医療の最前線には、母子ともに生死の境が目の前にチラついてる妊婦さんがたくさんいました。
1000gの赤ちゃんを帝王切開で出産した産婦さんと家族に、ドクターは極めて明るく「おめでとうございまーす」と言ってました。
1000gで生まれたら予後が良いことがほとんどだからです。
そんな世界を見てると、早産でも正常な自然分娩でも帝王切開でも、結果として母子ともに無事なら、それで良いんだと思えます。順調な経過で自然分娩できることは幸運なんだ、心底そう思います。
でも、順調な妊娠出産しか知らない人は、そんなところまで思わないし、ましてや男性なら、想像すら難しいと思います。
悪気はないけど、無神経で想像力もないんですよね。でも、そんなものですよ。
だから、怒ってスレ本文のようなことは言えばいいと思います。言わなきゃもっと分からないでしょうから。
それでもなかなか伝わらないでしょうけどね。そこは仕方ないですよ^ ^

No.30

旦那さんお幾つですか?
無知は罪と言うか、未だ帝王切開は楽!とか言う人いるんですね。

男性が股間をぶつけた時の痛みは分かりませんが、痛いだろうと想像はつきます。
女だって痛いですし、股間でなくとも同じ事。
もしウチの旦那が、何処其処ぶつけ痛みで悶絶していたら、心配しますよ。
大切な人が苦しんでいたり辛い思いをしていたり、これからするだろうの状況なら、自分はその痛みや辛さは分からなくても、心配したり、支えてあげようと思うのは、至極当然なことかと思いますから。

人の痛みや辛さ、大変さを想像できない人って、なんか可哀想だと思います。
主さん、元気な赤ちゃん産んでください。
数年、数十年後、必ず良いかたちで主さんに返ってきますから。


  • << 33 とんでも発言の当時、旦那は36才。2人目までは「自分の子なのに、なんでこんなに他人事なの?」ってびっくりするほどでした。3人目にようやく手術日(出産予定日)に有休取りました。2人目までは1人で荷物持ってタクシー拾って入院しました。入院日に「お1人ですか?」って、看護師さんちょっと驚いてましたね。その病院では珍しいことのようです。検診に付き添った事もありませんでした。 3人目の入院は自分で車を運転して、なぜか助手席に旦那…おいおい…こんな人なんで、思ったことをうっかり声に出しちゃうんでしょうね、聞いた人がどう思うか考えなしに。

No.31

自分が経験していないことは思いやれない、気遣えない。
想像力が無いんでしょうねぇ。

私は一人目帝王切開、2人目自然分娩で、両方体験しました。
それぞれの大変さがある。
お産の瞬間だけじゃなくて、その前後も。

帝王切開の時は、緊急入院、帝王切開、子供はNICUへ。
母乳を搾り面会に通う、私も体調を崩し入院。
1週間子供に会えなかった。

同じ自然分娩でも人それぞれ違う。
微弱陣痛で長い時間苦しむ人、産後の体調回復に時間がかかる人、
母子ともに危険な状態でのお産だった人。

解らないなら尚更、「楽でいいよな」なんてアホ丸出し発言してほしくない。
私も一生根に持つかも。

No.32

立ち会い出産だったんですが、こっちが陣痛がピークで苦しんでるときに旦那は笑ってたので、
「こっちは苦しんでるのに笑ってんじゃねぇよ!!」って叫んでしまった。
義母もいたのに。
今でもあの時の無神経な笑顔は忘れない。

男の人は妊娠と出産はわからないのは仕方ないと思うけど、思ってなくてもせめて空気読んだり、思いやりのある言動をしてほしいですよね。

No.33

>> 30 旦那さんお幾つですか? 無知は罪と言うか、未だ帝王切開は楽!とか言う人いるんですね。 男性が股間をぶつけた時の痛みは分かりませんが、… とんでも発言の当時、旦那は36才。2人目までは「自分の子なのに、なんでこんなに他人事なの?」ってびっくりするほどでした。3人目にようやく手術日(出産予定日)に有休取りました。2人目までは1人で荷物持ってタクシー拾って入院しました。入院日に「お1人ですか?」って、看護師さんちょっと驚いてましたね。その病院では珍しいことのようです。検診に付き添った事もありませんでした。
3人目の入院は自分で車を運転して、なぜか助手席に旦那…おいおい…こんな人なんで、思ったことをうっかり声に出しちゃうんでしょうね、聞いた人がどう思うか考えなしに。

No.34

>> 33 再度いいですか?
うちも似たような感じの旦那です。

うちは、いざ手術に行く直前にストレッチャーに乗せられて行くとき旦那は来ませんでした!!泣 何回も助産婦さんが電話してもらったけど事故にあったのかもしれないと不安になりながら手術室へ‥。

結局、3人目を産んだ後無事に到着。
「ご、ごめん。お、お疲れ」でした。
理由を聞くと「寝坊した」。

これも一生忘れません。

No.35

すごい不思議なんだけど、出産時にされた不快なことってなんで何年も覚えてるんでしょうね?

皆さんほどじゃないけど、私も旦那にイライラしたの、不意に思い出しますもん。

男には絶対わからない痛みと思うからかな。
股間蹴るくらいじゃ割に合わない気がするけど。

No.36

>> 35 やはり、出産ほど不安で怖かった出来事って無いです。自分が一番心細い時になんの役にも立たなかったどころか、不快な思いを与える行為って、やっぱり許せないですよ。
出産にあたり、一番身近な当事者である旦那が頼りにならず、実はポンコツだったということを思い知らされると、流石に笑ってられませんね。
だから何年経っても思い出しちゃうんです。

No.37

ありますよー!
おかげさまで、夫からは根に持つような言葉はありませんが…

わたしは1人めの時、検診に行った時に緊急で帝王切開、しかも全身麻酔だったので、私も夫もまわりのひとも心の準備をする暇もなく、産まれました。
産んで里帰り後、帰宅。
同居の義父から、次は男の子と言われたのは絶対忘れん!
女の子でごめんなさいね!って言いたくなりました💧
妊娠中から、検診のたびに性別はわかったか?と聞かれてたので、よほど後継の男の子がよかったんでしょう。

次の出産は双子だったので、もちろん帝王切開。
双子も女の子でしたが、今回、次は…みたいな発言はまだありません(笑)



No.38

私は陣痛1分から進まず、のたうち回った上での緊急帝王切開だったから、帝王切開は陣痛無くていいねみたいに言われた時ちょっとイラッとしたわ。
義母にも、帝王切開なんて産んでない、医者に出してもらっただけ、女なら子供くらいちゃんと産まないとって言われて以来絶縁。

No.39

昔からお腹を痛めて産んだ我が子って言うくらいなんだから、男はそうやって母親から産まれて来た割りに無知な生き物なんだよね。これは訳があって、昔から性教育含めた、保健体育のカリキュラムから男女同じにしないとダメだよね?親友の奥さんも二人帝王切開で出産して、病院行った時痛さで辛そうなのは見ればわかるけど、親友も他人事なんだよね?痛さ辛さを共感してあげれば少しは気が楽になるのにね?その時の気持ちのズレが年数経つに連れて大きくなって、やがて熟年離婚につながるんだな?気を付けたいですね。

No.40

このスレと皆さんのレス読んでたら
自分の出産の時をありありと思い出してしまいました。

うちはもう成人ですが 出産の時の事や気持ちは昨日の事のように感じます。

出産の記憶って忘れないものですね


No.41

私も一緒になって言ってやりたかった!!
よくそんなこと言えるな…って思います。
10ヶ月近くいろんな体調の変化を我慢しながら、さらにそこにお腹に傷を負って健康な子を産んでるのに(しかも3回も)、よくそんな軽率なこと言えたな、と。

反論頑張りましたね!!

No.42

帝王切開で苦労して産んだ妻に言うセリフではない!
自然分娩と帝王切開両方経験した友人が、帝王切開の方が遥かにしんどかったと言っていました。

No.43

ホント皆さん温かいお言葉の数々、ありがとうございます。

「帝王切開は楽でいいな」発言の何が悲しかったって、すぐ近くで私がお腹抱えて悶絶している姿を見てたのに何も感じなかったの?乳腺炎になってしまって、お腹も胸も痛くて泣いていた朝、見てたよね?抜糸した傷の一部が開いて出血したとき、顔面蒼白になった私と目を合わせたはずですけど…そういうことを乗り越えて子供たち育てましたけど、旦那の記憶には残らなかったって事?総合的に楽そうに見えたって事?
だから許せない。
もう墓場まで持っていきます。墓はもちろん旦那と同じところは嫌です。

No.44

赤ちゃんを産んだその日、何となく夫がギラギラした目付きだったのを覚えてる。
産後1ヶ月後くらいに
「あの日浮気してごめん」と白状された。

そのあと、パチスロ好きで浮気症の夫には頼れず、4年間1人で子育てしてきた。子供の幼い頃の記憶が無いくらい、沢山泣いてきた。

ネットで相談しても
「そんな旦那を選んだあんたが悪い!」と喝を入れられた。

結局「辛い」って言えないまま離婚した。

人生ってなんなんだろう?


  • << 46 ひどいですね。ホントに最低。 我が子の誕生の日に浮気なんて…お産の苦しみに耐え抜いた妻を置いて他の女のところに行ったなんて… 1人で子育て、さぞかし大変だったと思います。これからはお子さんと穏やかな生活を送っていけることを願っています。

No.45

ひっでー(>_<)何やその発言..( ̄ー ̄)あり得んわ。まぁ当然その日から旦那さんとHはしてないよね?いや、しなくていいレベルだわ。本当にデリカシーねぇわ( ̄ー ̄)

  • << 47 当然ですよ、私のこと何だと思ってんの?って感じですよ。目標だった子供3人産んで卵管も結紮しちゃったので、子供が欲しい以外の目的で行為することないですもん。

No.46

>> 44 赤ちゃんを産んだその日、何となく夫がギラギラした目付きだったのを覚えてる。 産後1ヶ月後くらいに 「あの日浮気してごめん」と白状された。… ひどいですね。ホントに最低。
我が子の誕生の日に浮気なんて…お産の苦しみに耐え抜いた妻を置いて他の女のところに行ったなんて…
1人で子育て、さぞかし大変だったと思います。これからはお子さんと穏やかな生活を送っていけることを願っています。

No.47

>> 45 ひっでー(>_<)何やその発言..( ̄ー ̄)あり得んわ。まぁ当然その日から旦那さんとHはしてないよね?いや、しなくていいレベルだ… 当然ですよ、私のこと何だと思ってんの?って感じですよ。目標だった子供3人産んで卵管も結紮しちゃったので、子供が欲しい以外の目的で行為することないですもん。

No.48

自然分娩と帝王切開の両方を経験した友人は、
「どっちも大変。痛みが先に来るか後に来るかの違いだよ。でも産後の回復が遅い帝王切開の方が、私的にはしんどかった。」との事でした。

私は自然分娩だったので
帝王切開のしんどさはわかりませんが、開腹手術と考えれば、術後回復しきってない状態での家事育児なんて…ちょっと想像力を働かせればわかると思いますけどね~

旦那さんは想像力に著しく欠ける人なんですね。
でもこういう旦那さんて
わりと居ますよね?
残念ですけどね。

No.49

>> 48 自分の身に置き換えて考えることが出来ない旦那、結構いますよね。
同性ですら帝王切開で出産した人に「産みの苦しみを味わってない」とか言う人いますもんね。

産後2週間で「そろそろ子供を保育園に送れるでしょ?」って言われて、保育園の送りをしてもらえなくなりました。迎えに頼んでいたファミサポも打ち切られました。産後1ヶ月は運転しない方が良いって医師から言われてたのを聞いてるはずですけど…

仕方なく赤ちゃん連れて傷口にシートベルトを当てて車運転したことを覚えてます。あの時痛みで意識が朦朧として、事故を起こす可能性もあった。気を張って何とか我慢しましたが、旦那には分からないんでしょうね。
事故って私も子供も死んでしまえば理解できるんでしょうか。

No.50

ついこの間2人目の話題になったときに旦那に「帝王切開で楽してうんだ」と言われ、本気でこいつともう1人子供作りたくないとおもってしまった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧