注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫から離婚を考えている方

レス3 HIT数 953 あ+ あ-

通行人
19/09/11 22:01(更新日時)

独身の男性と不倫している女性の方。
独身の男性から本気で愛されていたら、離婚を考えますか?
結婚15年。不倫して1年になります。きっかけは、辛いことから逃げるため(旦那からの暴力)の現実逃避のため、優しく相談にのってくれていた彼から告白され、一時的さ不倫のつもりでした。が、優しくてとても愛してくれる彼と一緒にいると、旦那といるのが余計につらくなり離婚を考えるようになりました。子供が2人(中学生、幼稚園)います。子供のために離婚をしないと考えていますが(子供は父が好きです)一生許せない、好きで居られない旦那と一緒に生きていくことを考えると、息が詰まりそうになります。彼は離婚をするなら子連れで再婚したいとまで言ってくれています。
旦那は離婚を許してくれないとは思うので長期戦にはなると思いますが、離婚に向けて動こうか悩んでいます。
離婚された方、決意した理由や、離婚までにかかった時間を教えてもらいたいです。離婚されない方も、理由を教えてもらいたいです。

No.2914871 19/09/10 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/11 04:18
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

私は妻に浮気されました。
でも離婚はしません、元さやに戻しました。
子供の為です。
妻は子供より自分を大切にしました。
自分が幸せでないと、子供を幸せに出来ないと。

浮気相手しか見てないのでしょう。

子供が苦しむより、自分が苦しむ方が百倍楽です。
私は小学一年の時親が離婚をし苦しい想いをしました。
同じ苦しみを子供にさせたくありません。

だから別れません。

最終的に妻は相手と別れ、元に戻りました。
私も優しく接しています。

でも以前のようには愛せません。

ですが自分が苦しむ方が百倍楽です。

• << 3 DVの男とは即刻別れた方がいいですよ。金にだらしない男、暴力を振るう男、ギャンブルに溺れる男、この3つの内1つでも当てはまる男とは幸せになれるとは思えません。因みに私は男です。

No.2 19/09/11 11:05
匿名さん2 

お子さんが成人していないと、子供がその男性を受け入れているかどうかが問題になります。
また、血が繋がっていないということで性的虐待なども危惧されますね。
私も訳あって15年以上不倫をしていますが、相手の子供が成人したことで離婚して一緒に暮らす話が出たところ。
でも、ちょっと私の場合はイレギュラーなケースになるので、あまり参考にならないかも。

とりあえずご主人がDVなら彼のことは抜きにしてもお子さんのためにも別れないとダメですよ。
現実逃避している場合ではありません。
シェルターに一時非難するなどして、弁護士を介して離婚しましょう。
私の3度目の元主人もDVモラハラでしたからよく分かります。

No.3 19/09/11 22:01
匿名さん3 

>> 1 私は妻に浮気されました。 でも離婚はしません、元さやに戻しました。 子供の為です。 妻は子供より自分を大切にしました。 自分が幸せで… DVの男とは即刻別れた方がいいですよ。金にだらしない男、暴力を振るう男、ギャンブルに溺れる男、この3つの内1つでも当てはまる男とは幸せになれるとは思えません。因みに私は男です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧