注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

じーちゃんが急死しました

レス4 HIT数 416 あ+ あ-

モンロー( 20代 ♀ 5gtASb )
19/09/08 00:08(更新日時)

9月3日、じーちゃんが急死しました。
昼寝して起きて来ず、ばーちゃんが見に行った時には冷たくなって、息もしていなかったようです。
検死結果は、身体に異常無し。もっと詳しく調べるために解剖しますか?と問われた時は断ったそうです。原因不明。一応、死因は「呼吸器不全」。

子供の頃は定期的に会っていたけど、大人になるにつれて会わなくなっていって、正月しか顔を合わさない程度になって、今年の正月に会ったっきり。

本当に急。急すぎる。こんな気持ちになるんだ。葬儀だった今日、ばーちゃんが心ゆくまで涙を流せるように元気を繕うばかり。

せめて何が原因だったのだろう。呼吸器不全。。。他にどんな事例がありますか。

タグ

No.2913067 19/09/07 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 23:00
名無し1 

俗に言う、自然死ですよ。

眠ったまま苦しまずに逝ける、一番理想的な最後だと思います。

ちなみに、
ウチの親父は肺癌で、最後は本当に苦しいそうでしたよ。

ご冥福をお祈りします。

• << 3 レスありがとうございます。 今は例えネットの中ででも、こうして誰かと繋がっていると落ち着きます。 レス1様のお父様、ようやく苦しみから開放されたのですね。。。 こちらも、ご冥福をお祈りします。 理想的と仰っていただきありがとうございます。こんなこともあるのですね・・・。 じーちゃん良かったね。

No.2 19/09/07 23:47
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自然死ですね。
いわゆる、天寿全う
一番幸せと言われる、亡くなる日まで元気だったってパターン
ただ、元気だと家族は心の準備がないので、ショックが大きいですよね。

家も祖母が本当に元気で、新年会で珍しく家族全員揃って(娘夫婦とその子供と、そのパートナーとひ孫)、100歳まで長生きするぞって本人が宣言した2日後に自宅で眠るように亡くなってました。
起きて来ないって起こしに行ったら、息をしてませんでした。

私は6年たった今でも、突然過ぎて泣けて来ます。

もっと会いに行けばよかった、もっと話しておけばよかった。
初曾孫を産めて抱っこさせてあげられた事が一番の祖母孝行だったかなぁ?
でも、知り合い等には、良い死に方だ、憧れる。等言われます。

通夜、告別式お疲れ様でした。
ご愁傷様です。

• << 4 レスありがとうございます。 労いのお言葉感謝致します。 曾孫の抱っこ・・・!そうですね!素敵な祖母孝行じゃないですか!!きっと嬉しかったでしょうね。。。 おっしゃる通りで、心の準備なんてこれっぽっちもなかったです。ばーちゃんからしたらついさっきまで生きてたのに、って。 でも苦しまずに逝けたことが、じーちゃんの人生の良さを感じます。どうやらいい人生だったようですね。 こんな悲しみにくれてちゃいけませんね。

No.3 19/09/08 00:01
モンロー ( 20代 ♀ 5gtASb )

>> 1 俗に言う、自然死ですよ。 眠ったまま苦しまずに逝ける、一番理想的な最後だと思います。 ちなみに、 ウチの親父は肺癌で、最後… レスありがとうございます。
今は例えネットの中ででも、こうして誰かと繋がっていると落ち着きます。

レス1様のお父様、ようやく苦しみから開放されたのですね。。。
こちらも、ご冥福をお祈りします。

理想的と仰っていただきありがとうございます。こんなこともあるのですね・・・。
じーちゃん良かったね。

No.4 19/09/08 00:08
モンロー ( 20代 ♀ 5gtASb )

>> 2 自然死ですね。 いわゆる、天寿全う 一番幸せと言われる、亡くなる日まで元気だったってパターン ただ、元気だと家族は心の準備がないので、… レスありがとうございます。
労いのお言葉感謝致します。

曾孫の抱っこ・・・!そうですね!素敵な祖母孝行じゃないですか!!きっと嬉しかったでしょうね。。。

おっしゃる通りで、心の準備なんてこれっぽっちもなかったです。ばーちゃんからしたらついさっきまで生きてたのに、って。
でも苦しまずに逝けたことが、じーちゃんの人生の良さを感じます。どうやらいい人生だったようですね。
こんな悲しみにくれてちゃいけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する