彼氏の本心がわからない

レス5 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 17:59(更新日時)

まだ付き合って1ヶ月の彼氏のことで相談です。
彼氏の前の元カレは共通の知人です。
元カレのことで悩んでいたとき、早く忘れてほしいとか、俺が忘れさせてやるとかとか言ってくれてました。

なのに…先日飲み会を開くってときにわたしにわざと〇〇も呼ぼうか!と元カレのことを出したんです。

思わずにらんでしまってその場を去ったら、すぐラインが来て「怒らないで!怖い顔だった〜」と。
そういうこと言うからでしょ、と入れるといじわるしちゃった、ゴメンね、と。
忘れさせてくれるんじゃないの?って言うと「うん!」て入ってきました。

彼としては何気ない冗談だったのでしょうか?
怒るほどのことでもないのでしょうか。
いつも冗談なのか本気なのかわからないことを言うところがあり、
彼自身がわたしが元カレのことを気にすると忘れろって言うくせに…と思ってしまって。

文章がわかりづらくてスミマセン。
ご意見ください!!

No.2910520 19/09/03 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/03 13:27
通行人1 

「俺が忘れさせてやる」

ただのセリフなだけで、それを言う自分に酔ってるだけです。

意味なんてなんも考えてない。

No.2 19/09/03 13:45
匿名さん2 

主さんの反応が見たくて意地悪したって本心だと思う。優位に立ちたいとか、愛されてる実感が欲しいとか、自分勝手な感情だと思うよ。
元カレに絡む話が今回の件だけだったら一度は許していいと思うけど、何度も繰り返すようなことがあれば、他人の目があってもブチ切れていいと思う。逆にそこまでやらないと嫌なことを理解してもらえないと思う。
冗談なのか本気なのか分からない性格の人はいるから、それは彼の個性だと思って付き合うしかないのかな。嫌なことはきちんとやめてほしいって言う必要があるけど。

No.3 19/09/03 13:52
匿名さん3 

主さんの反応を見て安心したいのでは?
嫌そうにするなら「もう未練がないんだな」と安心できるから・・・・・
口では「忘れさせる」と自信満々に言っててもやっぱりすぐ会える距離に元彼がいるのは不安なんだと思います。
その不安は自分の中で飲みこむもので主さんに冗談でぶつけるべきことではないんですけどね、、

No.4 19/09/03 15:02
匿名さん4 

私は貴女の本心が分かりません。

貴女にとって今カレは、元カレを忘れるための存在なのですか⁉
元カレの代わりに付き合っているのですか⁉

付き合うって、相手のことが好きだから付き合うのですよね?

「元カレを忘れさせてくれる」なんて、貴女がいつまでも元カレへの気持ちを引きずっている限り、今カレがどんなに頑張っても忘れさせることは出来ませんよね。

今カレは、今でも元カレに気持ちが残っていることをを分かっているのから意地悪っぽいことも言ってしまうのですよ。

今カレの言動を責める前に、貴女自身が今カレを好きなのか、自分と向き合ってみてはいかがですか?

No.5 19/09/03 17:59
ラベンダー ( zKePv )

きっと、元彼のこと引きずってるのかな?って彼なりに気にしてたんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧