注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

黙って直してることに気付かない、多分永久に

レス0 HIT数 530 あ+ あ-

名無し
19/09/02 11:37(更新日時)

自分が食い終わった皿をシンクまで運んで水に浸けておいてくれるのはありがたい、まあ当たり前だけど。
しかしねえ、箸やら油汚れのない皿をだな、わざわざ油汚れの深皿にどっぷり沈めてわざわざ油まみれにしなくてもいいよな?余計に洗剤、水道使い、無駄に私の立ち仕事時間増える。効率悪いんだわ!それ、言われないとわかんない?
実家でなんでもやってくれてた?上げ膳据え膳、殿様みたいに甘やかされてきた?まあそんなとこよね。親が悪いな。甘やかしは一番の悪育。本人が後々困ったり恥をかくってわからないの?子供を子供のまんま大きくしてどうするよ、ペットじゃねえんだから。独りで生きていけるように教育しなよ。もう遅いが。
ポケットの中身もさ、何度やらかしたら学習すんの?ボールペンだのレシートだの印鑑だのカードだの!洗濯機の中から何が出るかな〜?じゃねーんだよ!
冬になるとこたつの中から必ず発掘する、丸くなった靴下脱ぎっぱ。なんでいつの間にあんなに丸く固めるんだよ器用だな、じゃねーんだよ!
こっちは仕事休みの日でも完全休日なんかないんだよ。無駄な手間をかけさすな。
殿様育ちはわからないんだろうけれど、トイレがキレイなのはそれを維持してる人がいるおかげ。
バスルームの排水溝がキチンと流れるのもそれを維持してる人がいるおかげ。
水道周りがキレイなのもガスコンロ周りがキレイなのも自然じゃないんだよ、汗だくで掃除してる人がいるおかげ。
風がキチンと抜けるのも網戸を掃除してる人がいるおかげ。
冷蔵庫あけたらキチンと飲み物が切らされることなく揃ってるのは重たい買い物して運んでる人がいるおかげ。
快適なのは困らないのは魔法じゃねーんだよ!

タグ

No.2909921 19/09/02 11:37(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧