注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

なぜ言ってくる?

レス15 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 17:36(更新日時)

姉から娘が公文を習うと聞きました。まだ五歳なのに早くない?というと、もう上の子みたいになってほしくないからと言ってうちもピアノしてるけどピアノ辞めて小学生になったら公文させるよというと、え?ピアノがいいじゃん!それか習字がいいよ!と言われました。
公文はやめたほうがいいよ!と。ん?自分の娘は公文習うのに私の子は辞めた方がいいってどういうこと?と思いました。娘同士同い年なので負けたくないのでしょうか?あと、上の子が勉強しないんだよどうすれば勉強してくれるかな?相談したいんだよねと私の旦那に聞いていて私の旦那が相談のったら私の旦那に勉強教えてほしいと言われました。私の旦那は頭がいいほうですが、図々しいというかただで教えてほしいって意味不明です。私にも子どもいるので、そんな他人の子の勉強を教えるほど暇ありません。いつも私の旦那に我が子たちの悩みを押し付けてきます。自分の旦那に言ったらキレられるだけだから私の旦那から子どもはこうすべきと言ってくれない?とか…しょっちゅう言われ正直人に頼った人生しかしないんだなと呆れます。なぜ姉は私夫婦に頼るのか?公文行かせるのに私は辞めた方がいいというのか?

No.2909887 19/09/02 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/02 10:50
通りすがり ( ♀ 5otJe )

相手しなきゃいいと思う。

まぁ、でもピアノは本人がやめたがってるんですか?
そこは本人次第と思いますけど?
別に、ピアノと公文で良くないですか?


公文は教室で全然違うというか、大会みたいのがあって、熱心な先生の教室は優秀な子は大会に出したいみたいで、ちょっと宗教みたいな教室あるんだなって知って、弛いとこに行きました。

別に個別なので5才で早くはないですよ?
でも小学校の入学した時に、ちょっと生意気というか、授業馬鹿にしますけど。

自習力つくしいいと思います。


問題は主さんの旦那さんよね、可哀想。
義理の姉で邪険にも出来ないのに、妻までご立腹。

  • << 5 レスありがとうございます。 はい、また始まったといつも流してます。しかし毎回毎回なので疲れちゃいました。 旦那から相談のってほしいというわりには急にどっか行ってなに?と言われたので、相談=勉強教えてほしいって言いたいだけだと思うよ、私が他人の子の勉強まで教える暇ないしと言ったからどっか行ったからと言いました。

No.2 19/09/02 11:07
匿名さん2 

姉妹の仲の悪さだけはよ~く伝わりました。

妹には負けたくないという姉の小さなプライドでしょうね。

  • << 6 レスありがとうございます。 やはり負けたくないってことなんですね。確かに周りからも自分の旦那は誉められないで私の旦那はよく誉められるし、だからか私の旦那をめちゃくちゃけなしてきます。ドラえもんみたい!とか手小さ!とかそこくらいしかけなせないのかと笑いそうですが。私に対してもけなしてきます。姉と兄が別でいますが、そちらにはあまり僻まないので、私が妹だからでしょうか。

No.3 19/09/02 11:15
匿名さん3 

お姉さんに何か言われても、あなたはあなたの教育方針を貫けばいいと思います。
子供のことだけでなく無理なことは引き受けないこと。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね。気を遣いすぎて夫婦共無視できない性格なのに姉夫婦は無視、嘘平気でつくのでなんなんだろうと思います。子どものことに限らず色々頼ってくるので、流していきます。

No.4 19/09/02 11:58
匿名さん4 

ライバル視してる可能性はある、そして主さんの旦那さんのこと尊敬してるんでしょうね。

  • << 8 レスありがとうございます。 姉からライバル視されるなんて思ってもいませんでした。 私に限らず友人にもそういう感じなので疲れないのでしょうか?

No.5 19/09/02 12:46
匿名さん0 

>> 1 相手しなきゃいいと思う。 まぁ、でもピアノは本人がやめたがってるんですか? そこは本人次第と思いますけど? 別に、ピアノと公文で良… レスありがとうございます。
はい、また始まったといつも流してます。しかし毎回毎回なので疲れちゃいました。
旦那から相談のってほしいというわりには急にどっか行ってなに?と言われたので、相談=勉強教えてほしいって言いたいだけだと思うよ、私が他人の子の勉強まで教える暇ないしと言ったからどっか行ったからと言いました。

No.6 19/09/02 12:53
匿名さん 

>> 2 姉妹の仲の悪さだけはよ~く伝わりました。 妹には負けたくないという姉の小さなプライドでしょうね。 レスありがとうございます。
やはり負けたくないってことなんですね。確かに周りからも自分の旦那は誉められないで私の旦那はよく誉められるし、だからか私の旦那をめちゃくちゃけなしてきます。ドラえもんみたい!とか手小さ!とかそこくらいしかけなせないのかと笑いそうですが。私に対してもけなしてきます。姉と兄が別でいますが、そちらにはあまり僻まないので、私が妹だからでしょうか。

No.7 19/09/02 12:55
匿名さん 

>> 3 お姉さんに何か言われても、あなたはあなたの教育方針を貫けばいいと思います。 子供のことだけでなく無理なことは引き受けないこと。 レスありがとうございます。
そうですね。気を遣いすぎて夫婦共無視できない性格なのに姉夫婦は無視、嘘平気でつくのでなんなんだろうと思います。子どものことに限らず色々頼ってくるので、流していきます。

No.8 19/09/02 12:58
匿名さん 

>> 4 ライバル視してる可能性はある、そして主さんの旦那さんのこと尊敬してるんでしょうね。 レスありがとうございます。
姉からライバル視されるなんて思ってもいませんでした。
私に限らず友人にもそういう感じなので疲れないのでしょうか?

No.9 19/09/02 13:48
匿名さん9 

親がなってほしい様になるような人形ではありません。お姉さんは何をそんなにも焦っているのかは分かりませんが、子どもが意欲的に取り組まない限り、どこに連れて行っても意味はありません。

No.10 19/09/02 14:02
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。
そうですよね。私も上の子で悩んでるって聞いたときに親が焦ったり、親の方が勉強をむきにさせようと無理矢理させるから子どもは嫌になるんだと思うよと言ったのですが、教えれないし周りが塾行ってるからと。旦那は塾とかって上の子にとったら受験のためだけにしてるだけだと思うから根元からなぜ勉強しなきゃいけないかとかちゃんとわかるまで伝えないと、わからず塾に言ってもあんまり意味ないよと言ってました。

No.11 19/09/02 15:23
匿名さん11 

頭良い子なら、公文で上位になろうと思わない限り公文は要らないし、習字とピアノもいいところまで進める。
だからでは。

No.12 19/09/02 16:11
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。
ということは私の娘は公文行かないでも頭良いからピアノでいいということですか?頭悪いですし、私も教えれないので体験させてみて、娘がしたくないなら二回させようとは思いません。

No.13 19/09/03 12:23
通行人13 

姉妹でバチバチして、子供の気持ち考えてる?
あと文章読みにくい、親から勉強した方が良い

No.14 19/09/03 13:06
匿名さん14 

公文ははっきりとレベルが出てしまいます。
あと学年関係なく進む子は進むしできない子はなかなか。
それが目に見えるから嫌なのでは?

No.15 19/09/03 17:36
匿名さん15 

「妹は奴隷だ!」ってか?公文+家庭教師がお薦め(金有れば)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧