関連する話題
モヤモヤする
出かけに連れて行ってくれない彼氏
別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?

彼氏とゲームをしていたら

レス9 HIT数 4245 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 18:37(更新日時)

ゲーマーな彼氏ってみんなこんな感じなのでしょうか…?
長文になるのですが、読んでいただけたら幸いです。

元々、彼氏はインドアで外に出てするデートはめんどくさがるので、
何か家で楽しくできるものがないかを探していたところ
2人でプレイできるゲームを見つけたので彼氏とやろうと思い購入しました。

しかし、いざプレイしていると彼氏は得意なようでスラスラ進むのですが
私が操作に慣れず、難しいところをミスしたり、もうちょっとのところで手こずると
「俺が2人いればいいのに…」
「もう、イライラする、コントローラー貸して」
と言って、私の分まで操作し始めてしまいました。

私は楽しく2人で遊びたかったのに、
こんな対応をされてしまい悲しいです。

これは元々の性格だとしたら、治ることはないのでしょうか…


No.2908811 19/08/31 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/31 12:15
匿名さん1 

初心者の主さんを楽しませようとか、優しくすることができないのはたぶん性格にも問題がありそうですね。少し付き合い考えたほうがいいと思いました。

No.2 19/08/31 12:21
匿名さん2 

俺も嫁さんとゲームするけど、仲良くプレイしてるけどなあ。
どんくさいのも可愛いし。

No.3 19/08/31 12:30
匿名さん3 

治らないでしょうね
彼氏にとってあなたとゲームを楽しむと言うよりゲーム自体を楽しむ事の方が上だからね。
ゲーマーなら諦めて。

No.4 19/08/31 12:47
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

彼女とはマリオパーティーやポケモンGOとかじゃないと難しいかもねー。

No.5 19/08/31 12:56
匿名さん5 

見てるだけのゲーム、本当につまらないですよね
更にそんな対応までされたら辛過ぎます

これは友人の話ですが……
彼氏にゲームの下手さを馬鹿にされ、悔しくて家でたくさん練習して彼氏より上手くなったら、今度は「萎える」「可愛くない」と言われ始めたらしいです

上手い下手関係なく一緒に楽しめる人でなければ、そもそもゲームを一緒に楽しむことが出来ません 実力は関係ないみたいです
一緒にゲーム(遊び)を楽しめない人とは、他にも色んなことで悲しい思いをさせられるのではないでしょうか

改善はなかなか難しいと思いますよ
初めからそういう人だと諦めるしかないですね

No.6 19/08/31 12:56
匿名さん6 ( ♀ )

元々の性格なら治らないと思う。
ただ、ゲームの種類では改善できるんじゃないかな?
何のゲームをしたのか分らないけど、スマブラとか無双とかパートナーが下手でも上手な人が存分に助けられるゲームとか、個々でそもそも協力が必要ないゲームだったらイライラさせないかもしれない。

No.7 19/08/31 13:58
社会人さん7 ( ♀ )

アクションやシューティングゲームやりませんでしたか?ゲーマーの彼にとって、その手のゲームはみんなで楽しむ物では無く、1人で集中してやりこむ物です。年齢が若いならなおさらでしょうね。
一緒にゲームを楽しみたいなら、クイズとか人生ゲームとか、ゲームの上手いヘタ関係ない種類にしたほうがいいと思います。

No.8 19/08/31 16:15
通行人8 

ゲーマーとは関係なく、彼の性格的な問題。

これから変わるか?他の部分は可能性あるとしても“好きなことや熱中すること”に関しては基本変わらないでしょうね。

好きで熱中するからこそ、見えてるものが彼女<ゲームに偏っているんだと思います。

せめて彼女≦ゲームくらいあれば余裕持てるんでしょうけどね。

No.9 19/08/31 18:37
通行人9 

一緒に出来るゲームのチョイスを間違えてる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧