注目の話題
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

PMDDの改善方法

レス1 HIT数 404 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
19/08/29 16:25(更新日時)

生理前、排卵期なると、とにかくネガティブになります。仕事で失敗してもいつもなら家に帰れば切り替えができるのに、

あ、私だめな子だ。きっと嫌われた。仕事やめたい。

と、なります。挙句の果てに、親が死んだらどうしよう。この先ずっとこんな気分なのかな。もう嫌だ、仕事休みたい。わたしだけ辛い辛い。わたしは一人なんだ。嫌だ嫌だ。

と、とにかくネガティブになります。

彼氏もいますが、この時期は、もう別れてもいいや。好きじゃない。

となります。とにかくネガティブになりすぎて、気分はどん底です。しかし、生理が始まり、痛みのピークがすぎるとケロっとしています。毎日空を見て、今日は青空幸せ!とルンルンになりますし、彼に会いたくて、スキンシップをとりたくて仕方がなくなります。

生理前や排卵日はイライラもすごく、洗い物中にお皿がカツンとあたっただけで叫びたくなりますし、電車で他の人のリュックが当たっただけで叫びたくなります。

イライラは必死に隠していますが、ネガティブがどうにもなりません。毎月気分がジェットコースターです。これでも、めまいも酷かったため、薬、漢方薬を処方され、ましになった方です。

同じように、PMS.PMDDの方、どのような対処法をしていますか?割り切るしかないのでしょうか?

ハーブや飲み物、薬など効き目があったものを教えてください。

タグ

No.2907713 19/08/29 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/29 16:25
経験者さん1 

PMDDの治療は、漢方→ピル→精神科薬の順に試してみるそうですよ。

冷え性がある人は、症状が強く出るとも聞いた事があります。

私自身、双極性障害があるので漢方もピルも精神科薬も飲んでます。
元々は精神科の治療をしていて、精神状態は安定したにも関わらず、生理前はどうしても不安定になるので、婦人科でピルを処方してもらってます。
精神科の薬とピルでだいぶ楽になりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧