注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

私の失態、義家族にライングループで話題に

レス33 HIT数 2302 あ+ あ-

匿名
19/12/09 04:20(更新日時)

パート勤務の主婦です。
6歳年長と4歳年少の幼稚園児がいます。
パートは11時~5時まで。
本当は午前中から昼過ぎまでの仕事がしたかったのですが、うまく求人が見つからず。
時給も高かったので11時~の介護施設でのパートをしてます。
主に食事介助、午後からは何人もの入浴介助…毎日体力仕事です。

預かり保育が5:30までなので、飛び出して車を飛ばし迎えにいきます。
それからスーパーに子供つれて買い物し、家に帰るのは7時前近く…。
買い物がなければ6:30くらいかな。

毎日バタバタで、夫の帰りも遅いので、たまにスーパーのお惣菜とかで済ませて、夫には外食して貰うこともあります…
スーパーで子供が選ぶのが菓子パンとかで、それよりもこっちにしない?とか言っても聞かないこともあり。
たまにだから、もういっかと、菓子パンを買うこともあります。
魚肉ソーセージをつけたり、野菜ジュースを足したりはしてます。

朝も週3はお弁当なのですが、夜にお風呂入れて寝かせてる間にお米セットし忘れて、お弁当にお米が入れられないときがあり、作りおきのおかずと、冷凍のたこ焼きや、ミニたい焼きを入れたこともあります。

だめな母親だとは思います。

ですが、それを夫が義母に冗談混じりで伝えまして…
たまに疲れすぎて菓子パンのときあるし、お米忘れて冷凍たこ焼き!と悪意なく、私がいかに疲れてるか?をアピールするように言ったのですが、それが悪かったのか。

そのときは義母も疲れてるわねえと流してくれましたが、夫のラインをたまたま見たら義母と義妹と夫のグループラインで、義妹がそれはないwwwと書き込みをし、義母も私も働いて疲れていたけど、さすがにそれは考えもしなかったと言っていて。
夫も、おかんはいつも頑張ってくれてたもんな、と返事。


辛くて、涙が溢れます。
確かに、ちゃんと出来てないことは自覚します。
菓子パンや、冷凍たこやきのお弁当とか論外ですよね、私もそう思う。
でも、陰でグループラインで言わなくても。

夫のスマホを見たことを言えず、1人で何も気付いてないふりをしてます。
早くこの出来事忘れたい…。

No.2907498 19/08/29 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 19/08/29 09:17
匿名0 

ありがとうございます~。
たこ焼き、ミニたい焼きを入れたのは、幼稚園生活で二回だけ😱
いつも余ったご飯は冷凍していて、緊急時はそれを使ったり、結構頻繁に5合炊いて冷凍焼おにぎりを作ってストックしたりするんですが、作るつもりでお米忘れの失敗しちゃうことが…。

作らないでお惣菜も月に1~2,あるかな…。夫が基本遅かったり出張ありで一緒に食べないので、もう今日は米も研ぎたくない~と手抜きしちゃう日が…。
下の年少が、チーズ蒸しパンが大好きでいつもねだるんで、またこれしか食べないって騒いだよ…と夫に愚痴を言ったりしてたんです。

あーもう絶対夫に教えない!筒抜けにされてたなんて😭

No.11 19/08/29 09:20
匿名 

家のタブレットとラインが同期していて😭
いつも私はそれでクックパッドみたり、たまにアマゾンプライムビデオみたりしてたんですが、ラインのアイコンがあって開いたら夫のと同期されていました。

No.12 19/08/29 09:27
匿名 

>> 7 かわいそうに。私もよくごはん炊き忘れるよー。 でもまあ、菓子パンあげてると 子供も融通きかなくなってきたりするからね。 毎回菓子パンっ… 朝8時半に幼稚園へ送迎してます。
家でるのは8時10分過ぎですかね。
朝は送迎に車が使えないので、自転車で20分くらいかけて、送り、帰って来て9時くらい。
朝食の後片付けやって洗濯干して掃除機やら、お風呂も夫が夜中に入りっぱなしでお湯も落とさないんで風呂掃除…。
ワイシャツはアイロンかけますが、スラックスやジャケットはクリーニングなので、夜はとれないので朝10時過ぎたら出したり受け取ったり。
私が11時から勤務で昼御飯を食べていかないと行けないので10時過ぎにバタバタ食べながら10時半には家を出ます。
正直、晩ごはん作ってる時間は朝にはないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧