注目の話題
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

旦那の為に

レス15 HIT数 978 あ+ あ-

匿名
19/08/27 04:57(更新日時)

姉との話です。
私の考えがおかしいだけなのか教えてほしいです。
新婚で、私の住んでいる所からかなり近い場所に住んでいます。
こないだとある事で言い合いになりました。

旦那さんが遠方から来る友達を家に泊める為に、姉が家を出て行く事に。(この時点で引っかかるのですが…)
私の所に4日程泊まらせてというのです。今までも泊めたりする事はあったのですが今回は少し長く。。私の予定がたまたま空いていたから了承したのですが、本当は納得いきませんでした。
姉とは休みなども基本合いませんし寸前まで予定が分からない感じです。こちらも鍵が一つしかありませんので、そのやりとりをどうするか…など考えねばなりません。
これから私も予定が入るかもしれないのに好きなように動けないと。
なので、もうちょっと私の都合も考えてと伝えたら、喧嘩になってしまいました。

そしたら最悪、友達にはホテルなど他に行ってもらうから、と。
最初からなぜその選択が出来ないのかと疑問に思いました。姉としては、旦那と友達が楽しんでくれれば自分の事は何とかするから、と。それ、ちょっとおかしくありませんか?私が姉の立場だったら怒ると思います。
なんか都合のいいように利用されている気分になりました。
私の心が狭いですか。

タグ

No.2906360 19/08/27 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/27 02:08
匿名1 

初めから都合が悪いから無理と断れば良かったと思う

受け入れてから文句を言っても仕方ないよ

次回からは、初めから断りましょう

No.2 19/08/27 02:17
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

私も最初から断らなかったのは悪いと思います。反省です。
気になったのは、姉の何とかするという言葉です。もし私がダメだったら例えば友達や他人様に迷惑かけていたのかと思い、心配になったからです。私のような気持ちになる人が他にもいるのでは、という事でした。

ありがとうございました。

No.3 19/08/27 02:20
匿名3 

姉は、旦那さんと友人に羽を伸ばさせてあげたかったんじゃない?
友人を接待するのが大変なのもあったかもだし。

妹なら、別に4日ぐらい良くない?
仲が悪いならどうかと思うけど、たまには姉妹で気楽に過ごしたかったのかと思うよ。

都合を合わせるのが大変なら、泊まりに来た時専用に、合鍵でも作ってあげたらいいじゃん。
結婚してたって姉妹なんだから。

No.4 19/08/27 02:29
匿名 

>> 3 レスありがとうございます。

私も、家族なのに心が狭いなと、本当はこんな事言いたくないと思います。
けど、今までも私の都合は二の次のような、夫婦2人で勝手に決めて…という事があり、いい加減にして欲しいという気持ちになってしまいました。
こちらも話をよく聞かされず事情がよく分からない状態だったので、いくら家族でも蔑ろにされていると思ってしまいました。

私の被害妄想に過ぎなかったみたいですね。深く考えすぎたようです、すみませんでした。ありがとうございます。

No.5 19/08/27 02:35
匿名3 

>> 4 いや、泊めることには姉妹だから協力してあげたらいいけど、状況も説明なしには失礼かな。
妹ってことで、ぞんざいに扱われてるなら、文句言っていいと思う。
姉の夫もひどいんだね。

• << 7 言葉足らずで申し訳ありません… 姉はあまり詳細などを話したがらないというか、夫婦で決めた事はとやかく言われたくないようです。それくらい仲が良いので、こちらも入れる隙が無い感じです。なので相談という感じではなく事後報告というか…本人達はそのつもりは無くても、こちらは巻き込まれてるのに蚊帳の外みたいな気持ちです。なので協力する気も失せてしまいます。

No.6 19/08/27 02:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

よくわからんけど
無理なら最初から断れば済むと思う。
ホテルも、ネカフェや漫キツもあるし、別の友人もあたれるだろうし。
それにしても、まぁ、じゃあ私も妹と羽を伸ばそう。って思ったんだと思うけど、
夫婦の家に泊めるのではいけないのかね?

喧嘩するような妹と羽を伸ばそうと思ったのか
そもそもお姉さんは独り善がりで我が儘なの?
何時も振り回される感じ?

姉がいるけどわかんないや

• << 8 レスありがとうございます。 私の断る断らない以前に、 そもそもなぜ姉の家なのに姉が出てかねばならないのか、旦那はそれで良いのかと、、姉とは気心知れた仲でも無いのに、泊まりにくるなんて友達も図々しいと思いますが…新婚だし特に、私だったら気を遣います。個人的に私がそう思うのと、姉の言い分、どういう経緯でそうなったかをよく分からないままだったので聞いたら喧嘩になりました。

No.7 19/08/27 02:47
匿名 

>> 5 いや、泊めることには姉妹だから協力してあげたらいいけど、状況も説明なしには失礼かな。 妹ってことで、ぞんざいに扱われてるなら、文句言ってい… 言葉足らずで申し訳ありません…
姉はあまり詳細などを話したがらないというか、夫婦で決めた事はとやかく言われたくないようです。それくらい仲が良いので、こちらも入れる隙が無い感じです。なので相談という感じではなく事後報告というか…本人達はそのつもりは無くても、こちらは巻き込まれてるのに蚊帳の外みたいな気持ちです。なので協力する気も失せてしまいます。

• << 9 なるほどなるほど、まあ、いわば、ラブラブで外が見えてないんだね。 今回の喧嘩で、お姉さんも反省してるかもよ? 今後は振り回されそうな内容については、協力しなくていいと思う。 お姉さん、いつか分かってくれるといいね。

No.8 19/08/27 03:00
匿名 

>> 6 よくわからんけど 無理なら最初から断れば済むと思う。 ホテルも、ネカフェや漫キツもあるし、別の友人もあたれるだろうし。 それにしても、… レスありがとうございます。

私の断る断らない以前に、
そもそもなぜ姉の家なのに姉が出てかねばならないのか、旦那はそれで良いのかと、、姉とは気心知れた仲でも無いのに、泊まりにくるなんて友達も図々しいと思いますが…新婚だし特に、私だったら気を遣います。個人的に私がそう思うのと、姉の言い分、どういう経緯でそうなったかをよく分からないままだったので聞いたら喧嘩になりました。

• << 12 わけわかんないよね 家は普通に家族いて男友達泊めたケドネ 4日も泊めてないけど、2泊していったことあったよ オールで飲んで家に雪崩れこんで、そのまま寝て、起きて飯食って、だらだらしてて、夕飯出したら飲みだして翌朝帰った(笑) 子供がだんだん大きくなって旦那が連れて 来なくなったけど お姉さんは、夫婦お互いに別に遊ぼうって決めたのかもしれないけど、 妹なら何時でもOKって関係でないなら ちょっと意味不明過ぎるよね 意思確認とか予定確認とかするよね 新婚でお互い壊れてる夫婦なんだね この先ずっとこの調子だと思うから苦労すると思うけど、頑張って

No.9 19/08/27 03:03
匿名3 

>> 7 言葉足らずで申し訳ありません… 姉はあまり詳細などを話したがらないというか、夫婦で決めた事はとやかく言われたくないようです。それくらい仲が… なるほどなるほど、まあ、いわば、ラブラブで外が見えてないんだね。
今回の喧嘩で、お姉さんも反省してるかもよ?
今後は振り回されそうな内容については、協力しなくていいと思う。
お姉さん、いつか分かってくれるといいね。

No.10 19/08/27 03:15
匿名 

>> 9 そうなんですよ!!!!!笑
分かってくださって嬉しいです……泣
今までこんな喧嘩した事ないのできっと分かってくれたかな…と。私も、なあなあで許してきたのが悪いと思います。これからはその都度思った事を遠慮なく言おうと思います。
ありがとうございました!

No.11 19/08/27 03:18
匿名3 

>> 10 腹を割って話したから、今後は少し良くなるよ。
これからも姉妹仲良くね(^_−)−☆

No.12 19/08/27 03:29
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 8 レスありがとうございます。 私の断る断らない以前に、 そもそもなぜ姉の家なのに姉が出てかねばならないのか、旦那はそれで良いのかと、、… わけわかんないよね
家は普通に家族いて男友達泊めたケドネ

4日も泊めてないけど、2泊していったことあったよ

オールで飲んで家に雪崩れこんで、そのまま寝て、起きて飯食って、だらだらしてて、夕飯出したら飲みだして翌朝帰った(笑)

子供がだんだん大きくなって旦那が連れて
来なくなったけど

お姉さんは、夫婦お互いに別に遊ぼうって決めたのかもしれないけど、
妹なら何時でもOKって関係でないなら
ちょっと意味不明過ぎるよね

意思確認とか予定確認とかするよね

新婚でお互い壊れてる夫婦なんだね
この先ずっとこの調子だと思うから苦労すると思うけど、頑張って

No.13 19/08/27 03:49
あめ ( 40代 ♀ iESBSb )

姉妹でも親しき仲にも礼儀ありだと思います。お姉さんのご友人なら、お姉さんの家に泊まるのが普通だと思います。共通の友人なら、話しはまた変わってくるとは思いますが、相手のペースを踏まえた上での付き合いじゃないと、片方が我慢したり、偏った付き合いになり易い気がします。

No.14 19/08/27 03:58
あめ ( 40代 ♀ iESBSb )

度々、すみません。お姉さんが泊まらせてとの話だったんですね。話を勘違いしてしまい申し訳有りません。主さんは、心は狭くは無いと思います。誰にせよ、泊まりに来られたら、多少は気を遣うと思います。

No.15 19/08/27 04:57
匿名 ( PHWASb )

旦那が少しおかしいと思いました。普通、友達4日も泊めませんよ。ましてや奥さん外泊させてまでって……
友達も友達で非常識だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧