理想の世帯年収を語ってくる男性
友人の彼氏の話です。
友人は最近マッチングアプリで2歳年上の彼氏が出来、今付き合って3ヶ月程度です。
お互い20代後半で結婚を考えているそうです。
彼はアクティブな人で、あまりアウトドアでない彼女をアスレチックパークに連れていったり、彼の学生時代の友人4人とのキャンプに彼女も参加させたりしているようです。その友人4人とは、サークル内の夫婦2組のようです。
2人で旅行等はしたことがないそうです。2人で旅行も行ったことないのに、彼のコミュニティに参加させられてキャンプは、私はちょっとなーと思いました。そんなこと、彼女には言っていませんけどね。
彼女はどちらかというとインドアな人なので、無理をしていないか聞きますが、強がっているのか、全然大丈夫~と言います。大丈夫なら私がどうこう言う必要はないので見守っています。
そんな彼が、理想の世帯年収の話をしてきたそうです。
「夫婦でいくら稼いでいたい。俺はいくら稼いでいるからお前にはいくらくらい稼いでいてもらいたい」と言われたそうです。具体的な金額は聞いていませんが、彼女は、彼から求められている年収はギリギリクリアしているそうです。
将来を見据えてきちんと考えている人だとか、よく思う人ももちろんいると思います。
しかし、付き合って3ヶ月の彼女にいくら稼いでほしいと理想を押し付けてくる人は初めて聞きました。
私が彼女だったら、プレッシャーになるし、ちょっと嫌だなと感じます。
この程度の話をされるのは普通なんでしょうか。
あくまでも友人カップルの話ですし、私のただの素朴な疑問です。
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 81HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 143HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 177HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか8レス 224HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
色々な人の意見が聞きたいです9レス 179HIT コロコロ (10代 ♂)
-
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 81HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2400HIT 匿名さん
-
男性が有料のアプリ4レス 1187HIT 匿名さん (♀)
-
違和感が有りました0レス 143HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長
A 身長は、個人差だから仕方がない事だよ。 金は、性格以外…(社会人さん12)
12レス 177HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 483HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 157HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 162HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 139HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 165HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 483HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 362HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 157HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 162HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 139HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 461HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 512HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 398HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 326HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 302HIT 教えてほしいさん - もっと見る