注目の話題
旦那の取扱いが分からない
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?

作業所内いじめ、対応

レス10 HIT数 652 あ+ あ-

名無し
19/09/08 20:15(更新日時)

k川市のある作業所に行っていますが、
そこのスタッフにいじめららています。
k橋という人を中心に、k河H田と…他多数います。

この前は誰もいないところで口を塞がれました。3週間くらい前は背中にカッターを押し付けられました。

主犯者はk橋です。
やめたいといったら、なんだかよくわからないことを言われて断られます。
病気だからという理由で、主治医や、他の人に助けを求めても聞いてくれません。

もう、体重が40キロ代に入って、
フラフラしています。

とにかくあの場から離れたいです。

No.2904061 19/08/22 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/09/06 05:31
名無し 

返信遅くなりすいません。

8月の終わりに面談があって、相手はk橋だったのですが、ストレスでわーって大声を出してしまい、
なんだかよくわからないけど、気づいたら家でした。
で、しばらく家で休んでもいいですよ、と他の作業所のスタッフから連絡が入りました。
話を一度聞かせてください、と言われ、話しましたが、明らかにこっちが悪い?というか調子を崩して…という風な感じでした。(体重とかも言われたし…)

とにかく、しばらく休んで少し落ち着きました。
でも、また戻ると元に戻りそうです。
一応、全部じゃないですがやられたこと、言われたことをメモしています。
それを先生に見せようか迷っています。

作業所で仲よかった子からもメールが来てました。
その子には話しません。
自分みたいになったら大変だし、
k橋はその子は嫌いじゃないし、いじめられることはなさそうだからです。
でも、それじゃk橋だけが得してるのかと考えるとなんだか微妙です…

No.8 19/09/06 09:21
名無し 

やっぱりやめるべきなのでしょうか…
なんかどこの作業所もこんな感じなんだろうなと思えてしまい、行動できません。

前に勤めていたスタッフの人と偶然再会した時この話をしたら、そのスタッフの人も嫌がらせを受けていたと言っていました。

もし、友達にこの事を伝えてもk橋から嫌がらせを受けるか、私がわざとそうゆう事言ってる、とか今は調子悪いから…とかでうやむやにされそうです。
その子が嫌がられを受けるのが一番嫌です。

とても信用してるから、多分今は調子悪いから、で終わりそうです。

No.10 19/09/08 20:15
名無し 

今までの事があって先に進むのと、そこであった少ないけど仲良くしてくれて人を失うのが怖いのはありました。

また同じ事があったら、これ以上に悪い事があったら…と考えてしまいます。

親にも新しい仕事で本当にまたやれなくなったら辞めればいい、と言われました。
家に篭るのが心配見たいで、外にも連れて行ってもらいましたが周りの人の視線が気になりました。

しばらく休んで、体重を戻したいです。そして体力とか気力を落とさないように気をつけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧