注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恋人に依存しないで生きる方法

レス12 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 00:41(更新日時)

休みがあれば彼氏に会いたい、頭の中が彼氏でいっぱい、 これではいけないのだということは頭ではわかっているつもりです。

同じような経験お持ちの方で、克服できた方、アドバイスお願いします。

ネットで検索しても、趣味をみつける・自信をもつ・会わないでみるなど、頭では何となくわかりますが、これだ!!とはならなくて…

または、依存してて苦しんでいるという方も悩みを分かち合いたいです。

自立されている方からすると、イライラする内容かと思いますが、どうかお手柔らかにお願いします。

No.2902584 19/08/20 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/20 10:50
匿名さん1 

単純に忙しくなればいいんだよね

No.2 19/08/20 11:10
匿名さん2 ( ♀ )

スキルアップになることを探す。
どれかよくわからんと思うなら
仕事の役に立ちそうなexcelマクロも使いこなせるぜーまでがんばる。
私の職場は上の人が私ほどexcel使いこなせる人がいなかったので
仕事任されたり、がんばりが認められて昇給したり
やってよかったと思いました。
主さんの職場ではexcel使うのかわからないですけど。
きっかけは、やはり一人の時間をモヤモヤせず過ごしたいな!と思ったことです。

• << 6 志が高くて尊敬します。 今の仕事が得意・好きではないですが、きっちりこなしたいとは思っていますので、検討したいと思います。

No.3 19/08/20 11:10
匿名さん3 

元カレの時、まさに同じ状況でした。
四六時中彼の事ばかり考えてしまい、気を紛らわせることが出来ませんでした。
デート後バイバイする時、涙が止まらなくなり、家に着いて更に号泣したこともあります。
彼から連絡が来なくて夜眠れなくなったこともあります。
今思うと本当に病気だったと思います。

当時私が唯一気が紛れたのは、友達と一緒にいる時でした。
話しを聞いてもらい、くだらない話で笑って・・・。

その人とは縁がなく別れてしまいましたが、
依存した分立ち直りが遅かったと言うかとても辛かったです。
今の彼氏にはまだそこまでの依存はしていません。
このまままたあの頃のように依存しないか、自分にビクビクしています・・・。

当時の今の違いは、当時は完全に私が追いかけている立場でした。
元カレは好きとか言葉にしてくれない人でしたし。
今彼は好きとか何でも言葉にしてくれて安心感があります。
私が必死に追いかけてる感がないというか。
もしかしたら主が今必死に追いかけちゃってるんじゃないかな?
心のどこかで寂しい思いをしてるんじゃないかな。
彼に安心させてもらえる言葉をもらえたら楽にならないかな?

何の解決策にもならないと思うけど、共感したのでコメントしました。

• << 7 追いかける側になってしまっていると思います。会いたいと言うのも、必死に様子伺っているのも私です。彼は基本的に信頼してくれて、ドンと構えるタイプのようです。 愛情表現についても「俺は少ないタイプだ」 それが嫌=俺のこと否定=俺じゃなくて他の人の方があなたには良いのでは? といった思考になるようで、あまり強要できません… 言葉や行動でわかりやすいととーっても支えになるのですが、こちらから感じ取らねばならないようです。 寂しい思い、確かにしています。 回答嬉しかったです。ありがとうございます。

No.5 19/08/20 12:45
匿名さん5 

なぜ依存してしまうのか、原因を探ったことはありますか?

私がそうだったのですが、一番の原因は自分に自信がなく、会わないと・常に連絡取らないと他の女性に取られるのではないか?または彼の心が他に行っているのでは?などの考えに縛られていました。
冷静に考えたらよっぽどモテ男じゃない限りそんなに女性と接点持つことなんてないんですよ。
自分はそんなモテ男と付き合えるスペックか、とか自分の日常がどんなのか考えてみて、彼は彼でごく普通の生活を送ってるはずだから私も自立しよう、と思い立ちずいぶん楽になりました。
主さんが常に女の影のあるモテる彼と付き合っているのなら話は違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

• << 9 自分に自信がない、趣味がない、甘ったれ精神、自分がない、、、ネガティブなことがたくさん浮かびます。 職場の女性と仲が良く、もともと女性は好きだし、過去付き合う前に、女性の店に通ってたことがあったらしいので、その辺を信頼出来ていないのだと思います。 目立つしモテる側に分類されると思うので不安です。職場にはお付き合い秘密にしていますし。 ただ、彼は彼で普通の生活をしているのだろうというのも、そうだなと思いました!考えすぎる私の悪い癖も今のうちに軽くしたいです。 ありがとうございました。

No.6 19/08/20 15:46
匿名さん0 

>> 2 スキルアップになることを探す。 どれかよくわからんと思うなら 仕事の役に立ちそうなexcelマクロも使いこなせるぜーまでがんばる。 私… 志が高くて尊敬します。
今の仕事が得意・好きではないですが、きっちりこなしたいとは思っていますので、検討したいと思います。

No.7 19/08/20 15:50
匿名さん 

>> 3 元カレの時、まさに同じ状況でした。 四六時中彼の事ばかり考えてしまい、気を紛らわせることが出来ませんでした。 デート後バイバイする時、涙… 追いかける側になってしまっていると思います。会いたいと言うのも、必死に様子伺っているのも私です。彼は基本的に信頼してくれて、ドンと構えるタイプのようです。

愛情表現についても「俺は少ないタイプだ」
それが嫌=俺のこと否定=俺じゃなくて他の人の方があなたには良いのでは?
といった思考になるようで、あまり強要できません…
言葉や行動でわかりやすいととーっても支えになるのですが、こちらから感じ取らねばならないようです。
寂しい思い、確かにしています。
回答嬉しかったです。ありがとうございます。

No.8 19/08/20 15:54
匿名さん 

>> 4 削除されたレス 私は恋愛依存症なのではないかと思っておりまして、少しでも依存しないように彼氏とは関係ないところで何か見つけなくてはと思い悩んでいました。

根底の動機が彼氏=結局彼氏本位
というスタンスは変わらないのかなと…
でも、彼氏自体に何かを求めることは少なくなれば彼は楽になれますね。回答ありがとうございます。

No.9 19/08/20 15:58
匿名さん 

>> 5 なぜ依存してしまうのか、原因を探ったことはありますか? 私がそうだったのですが、一番の原因は自分に自信がなく、会わないと・常に連絡取ら… 自分に自信がない、趣味がない、甘ったれ精神、自分がない、、、ネガティブなことがたくさん浮かびます。

職場の女性と仲が良く、もともと女性は好きだし、過去付き合う前に、女性の店に通ってたことがあったらしいので、その辺を信頼出来ていないのだと思います。

目立つしモテる側に分類されると思うので不安です。職場にはお付き合い秘密にしていますし。

ただ、彼は彼で普通の生活をしているのだろうというのも、そうだなと思いました!考えすぎる私の悪い癖も今のうちに軽くしたいです。
ありがとうございました。

No.10 19/08/20 16:28
匿名さん10 

相手のことをあまり詮索しない。
自分のことも詮索させない。
土日が休みであれば、片方は連絡を取らない。
おはよう、お疲れ、おやすみなどは敢えて連絡しない。
マメに連絡せず、週に1度の電話でまとめて話すようにする。

それで、自分は自分、相手は相手って徐々に思うようになりました。
でも、あなたがおいくつかわからないけれど、もし学生なら社会人になったら少しは変わると思いますよ。

No.11 19/08/20 22:14
匿名さん11 ( ♀ )

一人でも生きて行ける様になる事だと思いますよ。

そして、相手を尊重する事。客観視する事。
自分が大事なのは当たり前のことなのだから、相手の事を思い、相手の事を考えて選択したりして居れば、いつの間にか、例え喧嘩になりそうな時でもお互いの為に解決する方法を考えられる様になったり、いつの間にか自立しているものだと思いますよ。

逢える時には喜べば良いし、逢えない時は我が儘言ったところで逢えないのですから、切り替えて自分のしたい事をすればいいと思いますよ。
私は、そう考える様になり、そうしているうちに、突然の事でも、予定が変わっても、順応力がつき、臨機応変に切り替え順応出来る様になってました。

自立している人と依存する人の違いって、そもそも価値観や考え方が違うのだと思います。
私も、昔と価値観も考え方もまるで違いますし。
価値観や考え方が違うから、中々そうした方が良いと聞いても、理解が出来なかったり納得出来なかったりするから、価値観や考え方迄が変わる程にはならず、中々そうしようとしてもモヤモヤするし、そうなろうとしても成れないのだと思います。

No.12 19/08/21 00:41
匿名さん12 

スマホの電源を切って、完全に自分だけの時間を作る癖をつけた方が楽になると思います。

ネットで解決策や克服法を検索してしまう気持ちとてもわかります…でも、検索している時間も頭の中は彼でいっぱいだし、結局全て彼に結びついてしまうんですよね。

私はスマホの電源を切って、普段通らない道をぼーっとしながら歩くことで少し楽になりました。参考までに、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧