注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

助けて

レス14 HIT数 922 あ+ あ-

社会人
19/08/16 00:46(更新日時)

自分がクズすぎてつらい。

何でも後回しにしてとんでもないことになるまで放置しちゃう。
体を求められてないと不安。恋人を裏切りたくないのにそうなってくるともはや誰でもよい。
お酒とギャンブルは幸い嫌いだけど、男、たばこはものすごい依存してる。
どうしたらいいかわからなくて、言い訳でしかないけど、何も手につかない。
仕事以外のときニートみたいに暮らしてる。ご飯も美味しくないし寝ても寝ても眠い、きつい。

でもちゃんと仕事行ってるし、仕事以外のことも期限に追われたり、怒られたりすればなんとかやるんだよ。
昔から成績や業績はまぁ良くてちゃんとした人のように見られちゃう。いつバレるか怖い。
私は病気じゃなくて根がクズなだけかな。治せるかな。こんなの経験したことある人いますか。普通にくらしたい。

タグ

No.2899992 19/08/15 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 23:49
負け犬1 

めちゃくちゃ、俺と似てるわ、。自分の事かと思った・・・。

  • << 3 男の人でもあるんですね。。常に何かに追われてるような強迫感です。

No.2 19/08/15 23:51
名無し2 

大人になってから見つかる発達障害のパターンかもしれないです。
薬を飲むと、症状が改善されることもあり、今は一般的になりつつあることだと思います。

そうだとは限らないですが、お時間を作って相談に行かれてみてもいいのかもしれません。
誰にでも苦手なこととかあります。
変だと思うのに出来ないことを認識されてるなら、心療内科とかあればそちらでもいいですし、病院とかわからないって言うなら、内科でいいです。
まず相談して、どこの病院に行けばいいか、紹介してもらったらいいですよ。

大きな病院に突然乗り込むよりは、近所の内科でいいです。
不安を感じることとかいろいろ話して、紹介状をもらいましょう。向いてるんじゃないかと思われる科の専門医に紹介をしてもらえるはずです。
話したいことを忘れるかもしれないと思ったら、メモでもいいんです。
書き溜めて持って行く。そうすると相談漏れも少なくできるでしょう。

  • << 5 ありがとうございます。なんだか救われる。こんなので病院にいってもいいんですね。恥ずかしくて誰にも言えませんでした。アホかと言われるかと思いましたが普通にレスしてくださってありがとうございます。

No.3 19/08/15 23:51
社会人0 

>> 1 めちゃくちゃ、俺と似てるわ、。自分の事かと思った・・・。 男の人でもあるんですね。。常に何かに追われてるような強迫感です。

  • << 8 普段、仕事とか対人関係で疲れてしまっているので、休みの日とか、もろに、ニートですもん、一緒、一緒(笑)

No.4 19/08/15 23:53
名無し4 

むしろ普通だと思うけど。笑
そりゃきちんとした人もいるだろうけど独り身なんてそんなものではないかな。病んでるとしたら、そんな自分を責める所だよ。自分はこれでいいやと許してあげればいい。下手な薬なんて飲まないでね。精神科の薬で自殺した友達何人もいるからさ。。。

  • << 6 なんと。。私の周りの人はみんなちゃんとしているように見えます。 これでいいやと思うんですね。それは一番難しい。 薬はあんまり良くないんでしょうか。怖いですね。

No.5 19/08/15 23:54
社会人 

>> 2 大人になってから見つかる発達障害のパターンかもしれないです。 薬を飲むと、症状が改善されることもあり、今は一般的になりつつあることだと思い… ありがとうございます。なんだか救われる。こんなので病院にいってもいいんですね。恥ずかしくて誰にも言えませんでした。アホかと言われるかと思いましたが普通にレスしてくださってありがとうございます。

No.6 19/08/15 23:57
社会人 

>> 4 むしろ普通だと思うけど。笑 そりゃきちんとした人もいるだろうけど独り身なんてそんなものではないかな。病んでるとしたら、そんな自分を責める所… なんと。。私の周りの人はみんなちゃんとしているように見えます。
これでいいやと思うんですね。それは一番難しい。
薬はあんまり良くないんでしょうか。怖いですね。

No.7 19/08/16 00:01
oji ( 3Cb6Sb )

これだけ自覚できてるのですから、自分で治せそうなんですが;

自分に優し過ぎる人なんですね…


さて、

1つ質問させてください。

貴女は自分の親をどう思ってますか?



そのような承認欲求の強い人(または、性依存症?)の場合、幼少の頃の親との関係に問題がある場合が多いんですよ。

親が過保護過ぎたとか、逆に愛情を充分に受けずに育ったとか、
躾が厳し過ぎて、テストで100点とっても「それが当たり前」としか言われず褒めて貰えなかったとか。

  • << 10 そうなんです。自分に甘すぎて、そこがどうしようもないんです。意思がないというか。 なんども治そうと思い心を入れ替えて生活を正すのですが、長く続きません。 性依存も然りで、ダイエットのリバウンドのような反動がきてしまいます。 継続するには意思しかないのでしょつか。どうしてできないんだろうと更に自尊心すり減らしていくばかりです。 親との関係は問題ありありで、幼少期の問題というのも自分で調べて知ってはいます。ちなみに、過保護母、無関心父という組み合わせでした。 でも、いい大人なのに。いつまでも親のせいにして、なんてクズなんだろう…と、そのループが嫌になってきた次第です。

No.8 19/08/16 00:05
負け犬1 

>> 3 男の人でもあるんですね。。常に何かに追われてるような強迫感です。 普段、仕事とか対人関係で疲れてしまっているので、休みの日とか、もろに、ニートですもん、一緒、一緒(笑)

  • << 11 そうなんですね。みんなそんなところがあるのかな。少し安心します。きちっとした人間になりたいなぁ

No.9 19/08/16 00:06
サラリーマン9 ( ♂ )

仕事ができるなら、プライベートも応用効くと思うよ。

優先順位をつけて低いものはバッサリ切る。リスクがあるものは早めに芽を摘む。

僕は仕事で身につけたスキルをプライベートでも使ってだいぶ楽になったよ。

  • << 12 そうですよねぇ。できないくせに無駄に完璧主義で、0か100しかないような感じです。ちなみにどんな感じで優先順位つけられたんでしょう?書いたりしたらいいでしょうか?

No.10 19/08/16 00:08
社会人 

>> 7 これだけ自覚できてるのですから、自分で治せそうなんですが; 自分に優し過ぎる人なんですね… さて、 1つ質問させてくだ… そうなんです。自分に甘すぎて、そこがどうしようもないんです。意思がないというか。

なんども治そうと思い心を入れ替えて生活を正すのですが、長く続きません。
性依存も然りで、ダイエットのリバウンドのような反動がきてしまいます。
継続するには意思しかないのでしょつか。どうしてできないんだろうと更に自尊心すり減らしていくばかりです。

親との関係は問題ありありで、幼少期の問題というのも自分で調べて知ってはいます。ちなみに、過保護母、無関心父という組み合わせでした。
でも、いい大人なのに。いつまでも親のせいにして、なんてクズなんだろう…と、そのループが嫌になってきた次第です。

No.11 19/08/16 00:10
社会人 

>> 8 普段、仕事とか対人関係で疲れてしまっているので、休みの日とか、もろに、ニートですもん、一緒、一緒(笑) そうなんですね。みんなそんなところがあるのかな。少し安心します。きちっとした人間になりたいなぁ

  • << 13 まわりの人との比較をやめると、結構、気持ち的に楽になるよ。 だって比べだしらキリがないですもん。

No.12 19/08/16 00:13
社会人 

>> 9 仕事ができるなら、プライベートも応用効くと思うよ。 優先順位をつけて低いものはバッサリ切る。リスクがあるものは早めに芽を摘む。 … そうですよねぇ。できないくせに無駄に完璧主義で、0か100しかないような感じです。ちなみにどんな感じで優先順位つけられたんでしょう?書いたりしたらいいでしょうか?

No.13 19/08/16 00:17
負け犬1 

>> 11 そうなんですね。みんなそんなところがあるのかな。少し安心します。きちっとした人間になりたいなぁ まわりの人との比較をやめると、結構、気持ち的に楽になるよ。 だって比べだしらキリがないですもん。

No.14 19/08/16 00:46
通行人14 

人間、完璧な人など居ないから
未完成だから、努力し、自身を俯瞰的に、視れるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧