注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達と気まずくなってしまいました。

レス7 HIT数 508 あ+ あ-

名無し
19/08/10 11:36(更新日時)

26歳、女です。

車で五分くらいの距離にすむ友達から日曜日に遊びに誘われて、OKの返事をしたのですが

「土曜日に彼氏の家に泊まるから日曜日その辺りに来てもらってもいいー?」と言われました。

私の家から友達の彼氏の家までは車で1時間ちょっとの距離です。
(混んでたらもう少しかかります…)

近場で遊ぶものだと思っていたので正直、ええ…?と思ったのですが、ラブラブなんだな…まあ…私が行けばいいか…とその時は行きました。

恋愛体質な友達なので、恋人を優先したいんだろうなという気持ちも分からなくもないのですが

私と先に約束をしていても「ごめん彼氏がその日休みになったみたいだから彼氏に会ってきてもいい?」と言われたりもしょっちゅうでした。

私とその友達との付き合いは結構長くて、何年も前からお互いの誕生日にはプレゼントはなしでご飯をご馳走し合っていました。

お互い忙しくなってもそれだけはずっと大事にしてきました。

私も相手の誕生日には1ヶ月前くらいから良さそうなお店を何軒かピックアップしては、誕生日の主役であるその子に都合に合わせて予約してきました。

先日私の誕生日だったのですが、「あ〜そういえば誕生日のご飯会してなかったねー!〇日空いてる?その日にしようよ!でもその前日は私彼氏の家泊まるからさ、こっちきてくれる?」と言われました。

その子は毎週彼氏の家に泊まりに行っています。
社会人同士ですし、週末しか会えないのは分かります。

でも「誕生日のお祝いするから」と誘われて
「私が友達の彼氏の家まで」お祝いをされに1時間以上かけていくの??となんだかアホらしくなって、
忙しいだろうからしなくていいよと断ってしまいました。

あまりにも私に対して思いやりなさすぎない?これって友達っていうのかな?と思って、イラッとしてしまったんです…。

それ以来その子とは気まずくなってしまい、連絡をとっていません。

馬鹿にされてるのかなとも思います。

なんかもうこのまま疎遠になってもいいかなと思う反面、私の心が狭かったんだろうか…謝った方がいいのかな…と悩んでいます。

皆さんはこの話をきいてどう思われますか?

タグ

No.2896708 19/08/09 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/09 23:55
名無し1 

そのお友だちは彼氏の家まで何で行っているのですか?
車?電車?
家の近くに帰ってきてから会うじゃダメなの?迎えに行ってる感じ?

No.2 19/08/09 23:58
匿名2 

私の友人は言ってきますよ。遠すぎる!と。

友人が居るのが彼氏の家なら主さんと彼氏の中間辺りを集合場所に指定してみては?それでゴネるならその日はキャンセルにしてしまった方がいいかと。

No.3 19/08/09 23:59
匿名3 

今後もどっぷり依存の彼氏優先でしょうね。
別れたら急に必要としてくるタイプ。でもまたすぐ次の男が出来たらまた同じ繰り返し。

自分で誘っときながら彼氏の家に迎えにきてって。
甘えすぎ。足になる必要ないですよ。

ドタキャンも失礼すぎる。
そういう事を平気で出来る人はこの先も自分の都合良く振り回してきますよ。

No.4 19/08/10 00:01
名無し4 ( 30代 ♀ )

うん、男第一のタイプなんですね。
私ならやっぱり付き合い控えるかな。
一度、思っていることを話してもいいかもだけど、相手の中の優先順位の話だから、それに対する不満なんて話したところでですよね。
家庭に入って家庭第一ならわかるけど、常に男に必死な女性って、それだけでちょっと嫌だな。
主さんまで友達の恋愛に振り回されることないですよ。

No.5 19/08/10 00:08
名無し5 

その友達は、自分の事しか
考えていない!!ありえない

No.6 19/08/10 11:35
匿名6 

主です。皆さんありがとうございます。( ; _ ; )

一括のお返事になってしまって申し訳ありません。

ずっとモヤモヤと悩んでいたので、ここで吐き出して少し楽になりました。お話聞いてくださってありがとうございます。

友達には「え〜遠いよ〜笑」と軽く伝えたことはあります。

でもいつも伝わらないのか、当たり前のように「集合は(友達の彼氏の家の近く)ねー!」と言われてしまいます。

中間地点で会えたらいいのですが
友達の彼氏の家と、私と友達の家の間に遊べるような場所がなくて(田舎なので…)

友達は車で彼氏の家まで行ってます。

ですので帰ろうと思えば自分の家に帰れるし、私がそっちに行っても結局帰りは同じ道を別々の車で帰るんです。

こっちで遊ぼうよと行っても、なんだかんだはぐらかされます…。

多分本当にギリギリまで、彼氏と一緒に居たいんだろうなと思います。

その彼は日曜日も仕事なので
「彼氏が仕事にいくのを見送ってから、彼の家の掃除などをして遊びにいく」のが友達のルーティンになってしまったみたいです。

小さな価値観の違いというか積もり積もって大爆発してしまいました。

その子とは距離を置こうかなと思います。皆さんありがとうございました。

No.7 19/08/10 11:36
匿名7 

完全に貴方の事を舐めてますね。

なんで1時間もかけて自分の誕生日祝いしてもらわなきゃならないのですか。

貴方に対しての誠意がない。
自己中。

はっきり言わないとわからないタイプですよ。
近場の時だけ遊べばいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板