注目の話題
彼女が欲しかったな…
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

彼氏との価値観の違いに困惑しています。

レス5 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/08/09 22:42(更新日時)

彼氏の考え方の違いに困惑しています。

付き合ってまだ一か月です。私は大学生で相手は6歳年上の社会人です。
今の彼に何か問題があるというわけでは無いのですが、彼の学生時代の過ごし方?

にいくつか疑問があります。
まず、彼は中高の間で4回部活を変えています。
運動系から文化系から幅広くです。
どの部活も基本的に忙しくそれなりに強豪だったそうなのですが、特に部活が辛かったとか、いじめにあったとかそういう理由ではなくて単に「つまらなくなったから」やめたそうです。
私は部活をやめる、かえた経験がありません。
やめたいと思ったことはあるのですが、吹奏楽という集団系の部活だったので部員に迷惑をかけてしまうことを考えたり、どうせやるなら辛くても技術を身に付けたいという思いでやってきました。
そういう環境だったからか、彼の「つまらないから」という理由で部活をやめる点が少し引っかかってしまいます。
別に部活を長く続けていたからえらいと言いたいのではありません。いろんなところに興味がいって楽しめるのはうらやましいとも思います。
でも、彼が部活をやめるときに誰かに迷惑をかけるかもとかそういう周囲への配慮の気持ちを考えてないというところが引っ掛かりました。
辞めた部活の中には彼が抜けることで大会に出られなくなるというケースもあったみたいなのに、申し訳ない的な言葉が全くないのです。
あとは大学生活の過ごし方についてです。彼はあまり大学には真面目に行ってなかったようでストレートで卒業はできましたが、4年生までほぼ半分単位が残っていたそうです。理由もものすごく遊んでいたとか、苦学生だったとかそういうことではなく、「つまらないから」通いたくなくなったそうです。
また、とらないと危ない必修の授業を平気で辞めてしまうという点も気になります。
レポートの提出日に授業を休み、次の週にレポートを持って行って教授に聞いたときに
「事前に小レポートの提出日は提示してるんだから、当日休むなら連絡するべきだよね。」
と言われたのがむかついたらしく、次週から行かなくなったそうです。
彼の言い分を聞く限りでは、どちらも悪いと取ることはできるのですが、それを踏まえても普通、単位がもらえるよう手段を考えると思うのですが、そういうのがなくすぐに物事をやめてしまう所が気になります。
案の定単位を落とし、4年生の時に苦労したらしいです。
現在は割とお堅めのお仕事をしているし、普段の素振りから、「人の気持ちを配慮できない」「自分本位」である点は見えないのですがもっと深い関係になると見えてくるのかなと少し心配です。
ただの昔は悪かったぜ自慢ならいいのですが…。

こういう人って結構いるんですかね?
考えすぎなだけですかね?

No.2896202 19/08/09 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/09 03:03
匿名さん1 

尊敬できない人は続かないですよ。
武勇伝ぽく語る訳でしょ?
今でも無責任な本質が残ってるんですよ。
一緒に居たら、主さんまで似てきますよ。

No.2 19/08/09 04:51
匿名さん2 

全部過去の事だから今すぐ判断は難しい気がします。
主さんが22歳で6歳上の社会人ということは、今の会社に入社して6年になるのかな?
また他の方も言ってるけど、その過去の話をしてる時の彼はどんななのかな?
自慢風なのか、過去の自分への反省風なのか。

4年の時それで苦労したって言ってるあたりあの時の自分バカだなって感じなのかなと思ったけどどうだろう。
もし反省風なら、今は考えを改めたのかなと思うしまずは様子見でもいいんじゃないかなと思います。

私の旦那も学生時代はバイトをすぐに辞めての連続だったみたいで、入社当時も変な上司に当たったとは言えキレて退職届を勢いで出そうとするような人でした。
でもそう言いながらも何年もその職場に勤め、今は転職しましたがしっかり仕事してます。

若い時はつまらないって理由で何かしらをやめる人は大多数ではなくてもそれなりにはいるのかなと思います。

でも大切なのは現在もそう思ってるかどうか。
彼は今の仕事を楽しいのかな。
そもそも楽しいとかつまらないという次元で仕事してないかもしれない。
そこの見極めは必要かもしれませんね。

No.3 19/08/09 07:24
通行人3 

過去はそういうことしてたけど、社会に出て変わることもあるだろうし。今でも大変だから辞める、とかつまらない理由で簡単に転職するなら、一緒にいても苦労するだろうね。

No.4 19/08/09 10:15
匿名さん4 

うーん
その過去の話が今も同じような感じなら考えれば良いと思うけどスレに書かれているのは過去の事だけだよね。

今の彼を見て判断すべきだと思うけどな。

No.5 19/08/09 22:42
匿名さん5 

価値観の違いなんてしょうがなくない?
それを「受け入れられるか」「こういう人もいるんだなぁ」と思えるかだよね。
無理なら別れればいいだけだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧