注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

妊娠中の生活費について

レス71 HIT数 5557 あ+ あ-

名無し
19/11/11 08:20(更新日時)

皆さんは妊娠中、生活費をいくらもらってやりくりしていましたか?
できればその生活費で食費や日用品などどんな割合で使っていましたか?
私は今お恥ずかしながら、貯金ゼロです
パートで働いて月7万
旦那から生活費3万もらって
毎日の食費、日用品を買っています
もし私が妊娠した場合、仕事を辞めたら、旦那からいくら生活費を貰えばいいのでしょうか
というか、生活費を貰うのが申し訳なく思ってしまう私はおかしいですか?
出産したらもっと生活費は増えてしまうのでしょうか
皆さんどんなやりくりをしていますか?
旦那は自営業で通帳すら見せてくれません
家賃と光熱費は旦那
食費や日用品は私です

タグ

No.2896133 19/08/08 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/08 22:45
通行人1 

夫婦は互いの収入を全て夫婦の生活のために注ぎ込む覚悟が必要です。
いくらもらうかではなく、互いに全部出し合って、それでどう生活して、どう貯蓄して2人の老後を含めた将来に備えるのかを十分に相談すべきでしょう。

• << 5 私は何百万も生活費に使ってきました でもなくなりました これから妊娠したら生活費貰えなかったら生きていけません

No.2 19/08/08 22:48
匿名2 

経済DVですよ。

No.3 19/08/08 23:03
名無し0 

>> 2 どういう事ですか?

No.4 19/08/08 23:04
名無し 

私は今まで何百万という貯金を旦那との生活費に当ててきました
でも貯金が底をついたので旦那から生活費を月に3万もらっています
それと私の給料7万でやっていってるのですが
私のお金が無くなったらどう生きていけばいいのでしょうか?
ちなみに、私は30歳、旦那は55歳です

• << 6 だから、それが経済DVだって。 若い嫁もらって生活費も僅かなんて何考えてんだよ、旦那。

No.5 19/08/08 23:05
名無し 

>> 1 夫婦は互いの収入を全て夫婦の生活のために注ぎ込む覚悟が必要です。 いくらもらうかではなく、互いに全部出し合って、それでどう生活して、どう貯… 私は何百万も生活費に使ってきました
でもなくなりました
これから妊娠したら生活費貰えなかったら生きていけません

No.6 19/08/08 23:06
匿名2 

>> 4 私は今まで何百万という貯金を旦那との生活費に当ててきました でも貯金が底をついたので旦那から生活費を月に3万もらっています それと私の給… だから、それが経済DVだって。
若い嫁もらって生活費も僅かなんて何考えてんだよ、旦那。

• << 8 私が酷いことしてるのかと思ってしまいました………旦那がおかしいのでしょうか………? 私はそれが普通だと思ってきたけど やっぱりおかしいのかな?

No.7 19/08/08 23:07
主婦7 ( ♀ )

ごめんなさい、旦那さんありえないと思ってしまいました。

うちは共働きの頃から旦那の給料は全額私がやり繰りしていました。
旦那には月3万円のお小遣いを渡すだけ。
旦那の給料で生活し、足りない月は私の給料からも出すという生活でした。

出産したらオムツ代やミルク代、予防接種代など、地味〜に増えますよ。
今のうちに、旦那さんと話し合った方がよろしいかと思います。

家賃+光熱費+3万円を旦那さんは出して、残ったお金は自由に使えるってことですよね?
もったいないですよ!
お子さんのためにも貯金は大切です。

• << 9 それが普通なやりくりなんですよね………… 私は違っていて、お互い通帳は別で 旦那がいくら稼いだかも知りません ずっとずっと生活費は無しで私の通帳からおろしていました でも底をつき 旦那に土下座して生活費をくださいとお願いしました そしたら最初は1万、足りないと言ったら2万、それでも足りないですどうか増やしてくださいと土下座したら3万になりました それだって私のわがままですから 私が悪いんだって思ってきました 私の稼ぎが悪いからいけないんだろって言われてきましたから でも前に、旦那の通帳がいくつかあって、見てしまったんです そしたら何千万も入ってました 最近は1000万の車も購入していました 私は自転車生活です 私の稼ぎがないからいけないんだと思ってきました…

No.8 19/08/08 23:13
名無し 

>> 6 だから、それが経済DVだって。 若い嫁もらって生活費も僅かなんて何考えてんだよ、旦那。 私が酷いことしてるのかと思ってしまいました………旦那がおかしいのでしょうか………?
私はそれが普通だと思ってきたけど
やっぱりおかしいのかな?

No.9 19/08/08 23:17
名無し 

>> 7 ごめんなさい、旦那さんありえないと思ってしまいました。 うちは共働きの頃から旦那の給料は全額私がやり繰りしていました。 旦那には月3… それが普通なやりくりなんですよね…………
私は違っていて、お互い通帳は別で
旦那がいくら稼いだかも知りません
ずっとずっと生活費は無しで私の通帳からおろしていました
でも底をつき
旦那に土下座して生活費をくださいとお願いしました
そしたら最初は1万、足りないと言ったら2万、それでも足りないですどうか増やしてくださいと土下座したら3万になりました
それだって私のわがままですから
私が悪いんだって思ってきました
私の稼ぎが悪いからいけないんだろって言われてきましたから
でも前に、旦那の通帳がいくつかあって、見てしまったんです
そしたら何千万も入ってました
最近は1000万の車も購入していました
私は自転車生活です
私の稼ぎがないからいけないんだと思ってきました…

No.10 19/08/08 23:18
名無し 

私がもっともっと自立しないと赤ちゃんなんてダメだと思ってずっと我慢してきました
旦那は赤ちゃんなんていらんと言っています
私はもうダメなのかな

No.11 19/08/08 23:58
名無し11 

経済DVって簡単に言えば結婚しているのに生活費をくれない事ですよ。
暴力などのDVは分かりますよね?それの経済(金銭)バージョンです。

例え別居していても婚姻している限り、婚姻費用の請求としていくらか貰う事が出来ます。
算定表というものがあり、妻と夫の収入から、いくら貰う事が妥当だと決められます。調停を起こす必要はありますが(それでも2千ほどで申し立て出来ます)。
別居でもこんな感じなのですから一緒に住んでいて生活費が雀の涙なんて有り得ない話ですよ。

No.12 19/08/09 00:08
匿名12 ( ♀ )

悪いですが、25歳も年上のオッサンのどこに惹かれて結婚したのか理解出来ません。有り余るお金を家庭に入れてくれるとかなら分かりますが…私の主人は7歳年下ですが、給料全額任せてくれています。まだお若いのですから、そんなオッサン捨てて他の方とやり直した方が良いですよ。

No.13 19/08/09 01:53
名無し13 

仕事をしているときは、旦那と私で決めた額のお金を出し合って生活してました。
(当時の生活費は三万)
出産のため仕事を辞めてからは、旦那が全額生活費を出してます。
以前に比べ、ミルクやオムツ等かかる消耗品が増えたので月3万以上かかってますね。
(多分、四、五万かかってるんじゃないかな。)

いくら貰えばいいかについては、普通に毎月掛かってる生活費全額貰って良いと思う。
だって収入ないのに出せませんし。
貯金切り崩して生活してる時点で、もう破綻してると思うし・・・・。

No.14 19/08/09 02:18
匿名14 

うちも子供が生まれるまでは生活費○万円と旦那からもらい、給与いくらか知りませんでした。それが不満でした。
でも主さんの旦那さんの倍もらっていました。
1ヶ月の家計簿つけていくらかかるか算出し、かかった分くらいもらっていました。それが2人で決めた○万円で、足りない月はレシート見せて請求していました。

子供が生まれたら、ミルクやオムツでかかるお金が増えるのと、予定通り家事ができず惣菜やお弁当とか出てきたり、子供の服や消耗品など見えないところでも生活費が上がるので、私が3万円しかもらえなかったらやっていけません。

主さんなんで今まで生活費全負担していたんでしょう。
結婚何年で、生活費として貯金いくら使い切ってしまったのか、旦那さんに伝えて少なくともその月額分ずつはもらえませんか。(赤ちゃん生まれたらそれよりかかるので、むしろそれプラス3万円でも良いくらいです)

旦那さん養う気持ちなさそうだから難しいかな。

No.15 19/08/09 06:43
名無し15 

そのような状況で
子供持つのが間違いかと
ネタっぽいけどね

• << 18 本当ネタだと思いたいです もちろん、今は絶対に産みません 先の悪い未来しか見えないから…

No.16 19/08/09 07:29
ハバネロ ( AkhBSb )

今後の妊娠期間と出産後働ける様になるまで御主人からお金を貰いたいが、いくら貰えばいいかというご質問ですね?

切り詰めれば10万くらいでいけると思いますよ。
食費と日用品8:2の割合で。
ミルクやおむつも母乳と布おむつで頑張れたら日用品代はもっと減らせます。

まずは御主人がお金を出すつもりがあるかの確認が必要ですね。
健闘を祈ります。

No.17 19/08/09 09:47
名無し 

皆さんコメントありがとうございます
私は、車の免許も持っていなくて
旦那が30万払って免許センターに通わせてくれました
その他にも中古のアクアを買ってもらったんです140万ほど
旦那は自分が私に使ったお金は、返して貰うのが当たり前という考えでして、
いつも、俺からの借金だらけだな、とからかってきます
そして私は貯金が底をつき、車代が払えませんと伝えたら
売られてしまいました
車代は月に3万旦那に払っていました
でも私は車が欲しいなんて一言も言っていませんでした
旦那からのプレゼントなんだと喜んでいたのに、早く借金返してと言われてきました
結局払えず、車は無くなり、自転車生活になりました
全て私の稼ぎが悪いから仕方ないと思ってきました…
思い返せば、旦那はいつもお金の話をしていました
これはこんなにお金かかったんだ、とか、これいくらいくらだったんだぜ、とか言ってきます
私にはもうお金がないです
このパートを辞めたら
目の前が真っ暗になりそうです

No.18 19/08/09 09:47
名無し 

>> 15 そのような状況で 子供持つのが間違いかと ネタっぽいけどね 本当ネタだと思いたいです
もちろん、今は絶対に産みません
先の悪い未来しか見えないから…

No.19 19/08/09 10:55
匿名2 

ネタじゃなかったら経済DVで訴えて別れる。

No.20 19/08/09 12:27
名無し15 

そんな男と結婚したのだから仕方ないとしか言いようないけど 結局何が言いたいのか……

No.21 19/08/09 13:25
匿名21 

>> 20 私もそう思った。何だかおかしな主さんだなぁ(≡・x・≡)

No.22 19/08/09 13:54
匿名22 

私も釣りかと思った

釣りでないとしてレスすると

主さんは旦那さんを養うつもりで結婚したの?

そうでないなら何故、主さんは結婚当初
自分の貯金を切り崩しながらも
生活費を出していたの?

貯金なくなってから生活費を貰うって、、

意味がわからなすぎる

うちは生活費
光熱費、固定費を除いて
約12万から15万位

三万では無理かな

No.23 19/08/09 14:07
主婦23 

婚姻してからのお互いの稼ぎは
お互いのものです!
離婚になったら婚姻期間分の
旦那は の稼ぎの半分もらえますよ!

あと、今まで生活費がなかった分も
慰謝料請求として請求しましょう
よ!

主さん、馬鹿なの?頭悪い?
家族はいる? そんな年の差婚を
許す親とか馬鹿だと思うし、
何が良くて結婚したの?

無料弁護士とググって相談して
みて下さい。 経済的DV も
ググってみてね!

No.24 19/08/09 14:40
通行人24 ( ♀ )

なんでそんな、ドケチ糞ジジイとなんか結婚してやったの?
良いとこナシと思うんよね、、。

No.25 19/08/09 15:45
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

ごめんね<(_ _)>中傷じゃないけどよくそんな旦那さんと子供作ったよね?大丈夫?(・・;)てか通帳もまともに見せなければ妊娠中の妻にもしや労りもないの?可笑しくない?普通はさ月に幾ら稼いでてって話し合うんじゃないの?危なっかしいわ(*_*)

No.26 19/08/09 15:51
主婦7 ( ♀ )

>> 25 横レスすみません。
主さん、まだ妊娠してませんよ。

No.27 19/08/09 16:04

主さん、ごめんなさいね<(_ _)>私勘違いしてました(・・;)もし妊娠したら?を前提での
お話しでしたね?ごめんなさい<(_ _)>

No.28 19/08/09 17:08
匿名28 ( ♀ )

うちは、
結婚後、夫の給料で2人で生活出来るか、というところを踏まえて同棲を初め、夫の給料で生活し、私の給料は仕事に使うものだけ自分で出して他は全て貯金していました。(万が一別れる事になった場合は貯金を折半、元からあるそれぞれの貯金はそれぞれ個人のもの)

今は妊活中で専業主婦ですが、私の収入が無くなっただけであまり変わりません。

買い物は全て夫婦2人で行き、使えるところはカード払いでほぼ引き落としなので、結婚した時に、家計管理任せようか?と聞かれましたけど、管理しようかなと思ったら、するものが無いのでやる事無くて(家計簿もつけられますし)、夫の管理となっていますが、特に困った事もありません。
何となくの癖で、お互いに欲しい物があったり必要な時等、買っていいか聞いたりしますが、ダメと言われた事も無いので。
一応それなりには堅実に生活しているからこそなのかも知れませんが。

お互いに美味しいもの食べに行く位しか趣味っていう趣味が無いので、お小遣い制でもありません。
8週に一度位持病の通院していて、買いたい物があった時や必要な時や救急搬送になった時や何かあった時の為に数万お財布には常に入っては居ますが、一人で外に殆ど出ず結局使わないのでお小遣いとしては貰ってません。どんどん増えちゃうので。
夫もお小遣い制にしてもあまり使わない為、貯金に回してしまうので意味が無いというか…
子供が出来たり生活変わればお小遣い制になると思います。

貯金はいくつか用途に別けて貯金してます(用途によって、定額決めているものや最低額のみ決まっているもの等)。夫の若い頃からの癖で給料天引きで積み立ても3つ今もしています(必要な時や使いたい時に使う積み立て)。
月収とか年収とか解るものも、何でもオープンで堅実な夫なので安心して任せて居ます。

夫婦それぞれが納得して決めている事であり、全く困っていないならば、問題無いのだと思います。
その代わり、微妙に思ったり困ったりした時は、お互いに歩み寄るべきだと思います。
主さんも、本来はどうなのかとかそこまで気にせずに、自分の価値観を信じて旦那さんにちゃんと説明して主張するべきだと思いますよ。
主さん程の人が自分の意見で主張したところで、早々我が儘になんてならないですよ。
主さん、旦那さんにずっとマインドコントロールされてません?

No.29 19/08/09 17:18
通行人29 

主さん、両親はいないの?
友達は?

あなたの考え方が普通じゃない。

そんな旦那はいない方がマシ。

なんでそんな結婚生活に、自分の貯金全部使ってしまったの。
もう無いものは仕方ないけど、早く離婚してそのクソみたいな旦那から離れなきゃ、どんどん惨めになると思うよ。

No.31 19/08/09 19:29
名無し15 

子供はもう諦めるとして 今のうちに寝る間を惜しんで働かなきゃ
じきに介護の心配が出てくるのだから

No.32 19/08/09 20:51
匿名32 

妊娠中も働いてました。
世帯年収は多いんですけどね。

なので家賃、光熱費、食費等、生活に必要なもの以外の経費は10万円以内です。
あとは、貯金ですね。

No.33 19/08/10 01:33
匿名33 

【主です】
ログアウトしてしまいました
皆さんコメントありがとうございます
私は、付き合って同棲した時からあまり頼りたくなくて、生活費は私が出すねと言ってしまったんです
二人で生きていく上では必要だと思ったから
でも
同棲を5年していて、結婚して5年
ついに底をついてしまったんです
私は何か間違っていたのでしょうか
彼に頼ったら申し訳なくて
貯金を切り崩しながら生活していました
今アパートに住んでいるのですが
家賃6万、光熱費もろもろは彼
生活費は私は月6~7万ほどです
私の稼いだお金はほぼ生活費に消え、
スマホや色々な自分の料金も自分の口座から引き落としでした
もうお金がなくて焦っています
私はおかしかったのでしょうか?
付き合った時から彼に全てのお金を貰えば良かったのでしょうか?
皆様助言ください
あと、釣りではなく、本当に悩んでいます
質問があればなんでも答えます

• << 35 頼りたくないと思うなら、一人で生きれば良かったんじゃないの? 結婚生活って頼りたくないなんて考えで、成立するわけないし、それを利用して主さんからのうのうとお金を出させ続けた旦那もおかしいでしょ。 しかも、親子ほど歳違うのに。 頭悪いと思われてると思うよ。 もしかしたら、育ってきた環境のせいかも知れないけど、世間を知らなさすぎるでしょ。 最初に聞いたけど、主さん親はいるの? 友達はいますか? 掲示板ではなく、あなたを知ってる人に助言を求めたことありますか?
  • << 36 お金の稼いでるジジィを 貴女は二十歳から養っていたって事ですか? ジジィは貴女に養って貰って、貴女に金をビタ一文も出さない。 貴女が免許取得したのは、借金とみなされてるの? 貴女     バカじゃない❕ 絶対に子供なんかつくらないで❗ 子供より介護が待ってますよ 私が貴女の母親なら絶対に別れさせますよ。 因みに、普通の家庭は、夫の給与を嫁が管理してそれで生活をします。 そして嫁が節約をしてお金を貯めていくのです。 主さんおかしいよ❕
  • << 39 なぜ主さんがそこまで旦那に遠慮するのかわからない!夫婦間で借金とか言う旦那もわからない!主さんは旦那にとって嫁の扱いじゃないですよ。 私なら一生こんな生活無理です。別れたらいいのに…まだ若いのに

No.34 19/08/10 09:48
名無し34 

ご主人に頼りたくなかったって‥
あのね、主さんにそれだけの収入があれば、まだしも。
済んでしまった事はしかたないので、正直に今までの事をご主人に全て話して下さい。
それでも、生活費を出して貰えないようなら、離婚するしかないと思います。

• << 40 【主です】 コメントありがとうございます 付き合ってる時からそういったスタイルだったので結婚してもそうなのかなと思ってしまいました… 旦那も何も言わないし、私も先を全く考えていませんでした… 最初同棲する時に、生活費とかも俺が出すよと言われたけど 生活費は私に出させてといったんですそれからそのスタイルでやってきて、今になっておかしいのかな?と思ってしまいました 無知でした 世間を知らない私でした

No.35 19/08/10 10:19
通行人29 

>> 33 【主です】 ログアウトしてしまいました 皆さんコメントありがとうございます 私は、付き合って同棲した時からあまり頼りたくなくて、生活費… 頼りたくないと思うなら、一人で生きれば良かったんじゃないの?
結婚生活って頼りたくないなんて考えで、成立するわけないし、それを利用して主さんからのうのうとお金を出させ続けた旦那もおかしいでしょ。
しかも、親子ほど歳違うのに。
頭悪いと思われてると思うよ。
もしかしたら、育ってきた環境のせいかも知れないけど、世間を知らなさすぎるでしょ。
最初に聞いたけど、主さん親はいるの?
友達はいますか?
掲示板ではなく、あなたを知ってる人に助言を求めたことありますか?

• << 41 【主です】 コメントありがとうございます 頼りたくないというか、付き合った時から彼に対して凄く尊敬していて、彼が頑張ってるから私も生活費出すねと言ったんです そこからそのスタイルになり、彼は家賃や光熱費、私は生活費という形になりました… 最初の最初で彼は生活費も俺が払うと言っていたけれど、付き合いたてで、そこまで頼れないな、私も力になりたいなという気持ちで生活費を払うと言いました でもそこから結婚しても変わらず、ずっとそのスタイルでやってきました 頼りたかったのですが なかなか言い出せず 彼は「俺が養ってあげてる」とよく言っていました 喧嘩すれば 「ここの家賃は誰が払ってる?」と言ってきたり 「車買ってやったのに」とか… なんだか私にもっとお金を出せと言っているような気もしていて、私が稼ぎがないからいつも私の仕事を馬鹿にしていて 1日で4000円しか稼げないのか?とか言われたりしていました 私はあまり恋愛したことがなく いつも一人だったので 年上の彼が凄く大人に見えて羨ましくて人生の教科書のように思っていたんです 彼が言うことは100%合っていると… いつの間にか洗脳?されていたのかも そして今お金がなくなり途方にくれています お金ないと言ったら凄く馬鹿にしてきて生活費なんてくれるはずがないと思ってしまいます いつも自分を責めてしまいます… 私の稼ぎがないからダメなんだと 彼にもそう言われたきましたから 友達は、いません 家族はいますが家族にも頼れません パート先のママさん達とかには相談したことがあります 全員から、それおかしいよと言われました もうどうしていいか分からない 私には何も残らない

No.36 19/08/10 13:24
通行人24 ( ♀ )

>> 33 【主です】 ログアウトしてしまいました 皆さんコメントありがとうございます 私は、付き合って同棲した時からあまり頼りたくなくて、生活費… お金の稼いでるジジィを
貴女は二十歳から養っていたって事ですか?
ジジィは貴女に養って貰って、貴女に金をビタ一文も出さない。
貴女が免許取得したのは、借金とみなされてるの?
貴女     バカじゃない❕
絶対に子供なんかつくらないで❗
子供より介護が待ってますよ

私が貴女の母親なら絶対に別れさせますよ。

因みに、普通の家庭は、夫の給与を嫁が管理してそれで生活をします。
そして嫁が節約をしてお金を貯めていくのです。

主さんおかしいよ❕

• << 42 【主です】 コメントありがとうございます 本当になんかもう自分が情けないです いつも旦那から叱られていて 私がこんなんだならダメなんだといつも自分を責めていました 稼ぎがないからその他でカバーしようと、毎日完璧に掃除洗濯し、夕飯は品数7品は作り旦那に晩酌のお供をし、ビールをついであげていつも頭を下げていつもお仕事ご苦労様ですと言います ホコリひとつ落ちてると旦那は 「今日何してたの?」と聞いてきます あとよく言うのは 「俺は頑張ってる奴がすき。俺はめちゃくちゃ頑張ってる、仕事も趣味も遊びも、お前は何を頑張ってる?」と言われます その通りなんです 私は稼ぎもない毎日パートで4000円しか稼げない何もできない女です 稼ぎもないのに太ってしまい、旦那には腐れ豚と呼ばれて 焦ってダイエットしたら今度は拒食症になってしまいました いつも私は自分を責めてばかりでした 親からはずっと虐待されて 学校ではイジメられて 少し発達障害だったから個室でした 大人になって初めて旦那と出会い こんな素敵な頑張ってる男性がいたんだと胸をときめかせ 旦那が言った事は全て言うことを聞いてきました だって私が悪いと言われるから どんなに旦那が悪いと言われても 私は自分を責めることをやめられません いつ叱られるのか、いつ怒られるのかびくびくしています こんな自分虚しいですよね

No.37 19/08/10 13:25
匿名37 

食費や雑費などで月10万あれば、まぁ人並みに生活が出来るかな。
妊娠したら赤ちゃんの物を揃えていかないといけないので。
貯金もして自分の物もある程度買える。
贅沢はできないけれど。
だから妊娠中、育児中はあと7万円増やしてもらいな。

• << 44 【主です】 コメントありがとうございます あと7万も… くださいなんて言う勇気がありません 7万なんて大金を旦那から奪うなんて 私は稼ぎもないダメな女です 本当に自分が情けないです

No.38 19/08/10 14:42
匿名38 ( ♀ )

生活費3万しかもらってないんですか?
それって旦那に養ってもらってるって言わないですよ!
うちは全額給料は私が管理させてもらってそこから全てまかなってます。
主さんもパート辞めなきゃならないから10万とオムツやミルク代など赤ちゃんの物などプラス3万で13万はもらったらどうですか?

• << 45 【主です】 コメントありがとうございます そうなのですか? だって彼は家賃、光熱費を払ってくれて、更には私に3万円という大金を払ってくれているのです 私がいかに無力か分かります 私は稼げない無力な女です 旦那からいつもお前はなにしてもダメ、稼ぎもない趣味も友達もいない何もかもダメと言われてきました もっと頑張れよ、頑張ってないじゃんと言われました 虚しいです これから更にお金をくださいなんて言えません そしたら彼はもう私を虫けらのように扱うかもしれません

No.39 19/08/10 14:56
匿名38 ( ♀ )

>> 33 【主です】 ログアウトしてしまいました 皆さんコメントありがとうございます 私は、付き合って同棲した時からあまり頼りたくなくて、生活費… なぜ主さんがそこまで旦那に遠慮するのかわからない!夫婦間で借金とか言う旦那もわからない!主さんは旦那にとって嫁の扱いじゃないですよ。
私なら一生こんな生活無理です。別れたらいいのに…まだ若いのに

• << 46 【主です】 コメントありがとうございます だって旦那はいつも仕事を汗水流して頑張ってきて、家賃、光熱費まで払ってくれて、更には私に3万円という大金まで払ってくれているのです 私がいかに無力か分かります 旦那からいつも言われています 「お前は何も頑張っていない、もっも頑張れよ、新しい仕事探せよ、もっと痩せろ、」など… 私は稼ぎがないから、その他でカバーしようと、毎日完璧に掃除洗濯料理をしているつもりです 毎晩夕飯を品数7つ以上作り、旦那にビールをついで、「いつもこんな暑い中お仕事お疲れ様です」と頭を下げます 私がじっとしていたり、スマホをいじっていたり、勝手に扇風機などを使うと切れてきます 俺が払ってるんだよこの家は、勝手に扇風機使うな、とか… スマホの料金やその他の料金も自分が払っています それは当たり前ですよね? だからスマホくらいいじってもいいのに 旦那は俺といるんだからスマホやめろ ここに住めているのは誰のおかげだよと言われます 私も頑張ってパートしてるけど1日4000円しか稼げません 旦那は1日で何十万~何百万稼ぐ日もあります 私の事を全て否定してきて馬鹿にしてきます 私がおかしいのですか?

No.40 19/08/10 15:05
匿名33 

>> 34 ご主人に頼りたくなかったって‥ あのね、主さんにそれだけの収入があれば、まだしも。 済んでしまった事はしかたないので、正直に今までの事を… 【主です】
コメントありがとうございます
付き合ってる時からそういったスタイルだったので結婚してもそうなのかなと思ってしまいました…
旦那も何も言わないし、私も先を全く考えていませんでした…
最初同棲する時に、生活費とかも俺が出すよと言われたけど
生活費は私に出させてといったんですそれからそのスタイルでやってきて、今になっておかしいのかな?と思ってしまいました
無知でした
世間を知らない私でした

No.41 19/08/10 15:13
匿名33 

>> 35 頼りたくないと思うなら、一人で生きれば良かったんじゃないの? 結婚生活って頼りたくないなんて考えで、成立するわけないし、それを利用して主さ… 【主です】
頼りたくないというか、付き合った時から彼に対して凄く尊敬していて、彼が頑張ってるから私も生活費出すねと言ったんです
そこからそのスタイルになり、彼は家賃や光熱費、私は生活費という形になりました…
最初の最初で彼は生活費も俺が払うと言っていたけれど、付き合いたてで、そこまで頼れないな、私も力になりたいなという気持ちで生活費を払うと言いました
でもそこから結婚しても変わらず、ずっとそのスタイルでやってきました
頼りたかったのですが
なかなか言い出せず
彼は「俺が養ってあげてる」とよく言っていました
喧嘩すれば
「ここの家賃は誰が払ってる?」と言ってきたり
「車買ってやったのに」とか…
なんだか私にもっとお金を出せと言っているような気もしていて、私が稼ぎがないからいつも私の仕事を馬鹿にしていて
1日で4000円しか稼げないのか?とか言われたりしていました
私はあまり恋愛したことがなく
いつも一人だったので
年上の彼が凄く大人に見えて羨ましくて人生の教科書のように思っていたんです
彼が言うことは100%合っていると…
いつの間にか洗脳?されていたのかも
そして今お金がなくなり途方にくれています
お金ないと言ったら凄く馬鹿にしてきて生活費なんてくれるはずがないと思ってしまいます
いつも自分を責めてしまいます…
私の稼ぎがないからダメなんだと
彼にもそう言われたきましたから
友達は、いません
家族はいますが家族にも頼れません
パート先のママさん達とかには相談したことがあります
全員から、それおかしいよと言われました
もうどうしていいか分からない
私には何も残らない

No.42 19/08/10 15:24
匿名33 

>> 36 お金の稼いでるジジィを 貴女は二十歳から養っていたって事ですか? ジジィは貴女に養って貰って、貴女に金をビタ一文も出さない。 貴女が免… 【主です】
本当になんかもう自分が情けないです
いつも旦那から叱られていて
私がこんなんだならダメなんだといつも自分を責めていました
稼ぎがないからその他でカバーしようと、毎日完璧に掃除洗濯し、夕飯は品数7品は作り旦那に晩酌のお供をし、ビールをついであげていつも頭を下げていつもお仕事ご苦労様ですと言います
ホコリひとつ落ちてると旦那は
「今日何してたの?」と聞いてきます
あとよく言うのは
「俺は頑張ってる奴がすき。俺はめちゃくちゃ頑張ってる、仕事も趣味も遊びも、お前は何を頑張ってる?」と言われます
その通りなんです
私は稼ぎもない毎日パートで4000円しか稼げない何もできない女です
稼ぎもないのに太ってしまい、旦那には腐れ豚と呼ばれて
焦ってダイエットしたら今度は拒食症になってしまいました
いつも私は自分を責めてばかりでした
親からはずっと虐待されて
学校ではイジメられて
少し発達障害だったから個室でした
大人になって初めて旦那と出会い
こんな素敵な頑張ってる男性がいたんだと胸をときめかせ
旦那が言った事は全て言うことを聞いてきました
だって私が悪いと言われるから
どんなに旦那が悪いと言われても
私は自分を責めることをやめられません
いつ叱られるのか、いつ怒られるのかびくびくしています
こんな自分虚しいですよね

No.43 19/08/10 15:24

こんにちは。主さんね完全に支配されてるわ。大体さ夫婦間で金貸しただの買ってやっただの有り得ないからね( ̄ー ̄)車にしたって旦那自ら買ってくれたんでしょ?主さんが頭下げて頼んだわけではないでしょ?多分旦那さん、最初から主従関係望んでたのかも?じゃないと可笑しいでしょう?言い訳出来ない口実作ってるし..もう一度言いますね。主さん、貴方は洗脳されてます。

• << 47 【主です】 コメントありがとうございます そうなのですか? 借金とか、普通なのかと思いました だって旦那は私に車を買ってくれて そしたら保険とかも全て手配してくれたんです そしたら 車代と保険と~と言われて最低〇万はちょうだいね、毎月チェックしてるからと言われました 私は車欲しいなんて言ったことなくて てっきりプレゼントなのかと勘違いしてしまっていました でも浅はかですよね 稼ぎもない私に車のプレゼントなんて あるわけがないのに 旦那には申し訳なくて 教習所代も払わないといけなくて 借金まみれです これは支配されているのですか? あまり幼い時から人と接してこなかったし、親から虐待されていたので、今の旦那と出会ってこんなにも優しくてしっかりしてて私の事を考えてくれる人はいないと思ってしまったんです 何もかも無知な私に旦那は全て教えてくれました でも今では何があっていて間違っているのかさえ分かりません うつ病と診断されてしまいました でもそれでも自分はダメ人間なんだ、と責める毎日です 旦那に申し訳なさすぎて謝りたいくらいです 稼ぎもない何の取り柄もない女でごめんなさいと

No.44 19/08/10 15:26
匿名33 

>> 37 食費や雑費などで月10万あれば、まぁ人並みに生活が出来るかな。 妊娠したら赤ちゃんの物を揃えていかないといけないので。 貯金もして自分の… 【主です】
あと7万も…
くださいなんて言う勇気がありません
7万なんて大金を旦那から奪うなんて
私は稼ぎもないダメな女です
本当に自分が情けないです

No.45 19/08/10 15:28
匿名33 

>> 38 生活費3万しかもらってないんですか? それって旦那に養ってもらってるって言わないですよ! うちは全額給料は私が管理させてもらってそこから… 【主です】
そうなのですか?
だって彼は家賃、光熱費を払ってくれて、更には私に3万円という大金を払ってくれているのです
私がいかに無力か分かります
私は稼げない無力な女です
旦那からいつもお前はなにしてもダメ、稼ぎもない趣味も友達もいない何もかもダメと言われてきました
もっと頑張れよ、頑張ってないじゃんと言われました
虚しいです
これから更にお金をくださいなんて言えません
そしたら彼はもう私を虫けらのように扱うかもしれません

No.46 19/08/10 15:37
匿名33 

>> 39 なぜ主さんがそこまで旦那に遠慮するのかわからない!夫婦間で借金とか言う旦那もわからない!主さんは旦那にとって嫁の扱いじゃないですよ。 私な… 【主です】
だって旦那はいつも仕事を汗水流して頑張ってきて、家賃、光熱費まで払ってくれて、更には私に3万円という大金まで払ってくれているのです
私がいかに無力か分かります
旦那からいつも言われています
「お前は何も頑張っていない、もっも頑張れよ、新しい仕事探せよ、もっと痩せろ、」など…
私は稼ぎがないから、その他でカバーしようと、毎日完璧に掃除洗濯料理をしているつもりです
毎晩夕飯を品数7つ以上作り、旦那にビールをついで、「いつもこんな暑い中お仕事お疲れ様です」と頭を下げます
私がじっとしていたり、スマホをいじっていたり、勝手に扇風機などを使うと切れてきます
俺が払ってるんだよこの家は、勝手に扇風機使うな、とか…
スマホの料金やその他の料金も自分が払っています
それは当たり前ですよね?
だからスマホくらいいじってもいいのに
旦那は俺といるんだからスマホやめろ
ここに住めているのは誰のおかげだよと言われます
私も頑張ってパートしてるけど1日4000円しか稼げません
旦那は1日で何十万~何百万稼ぐ日もあります
私の事を全て否定してきて馬鹿にしてきます
私がおかしいのですか?

• << 49 おかしいでしょ! 釣りじゃなく本当の事ならモラハラですよ!生活費が3万なんて大金とは言いません! 3万でこき使われてるお手伝いさんじゃないですか! 私は専業主婦で旦那に養ってもらってます。昼からクーラー付けてゴロゴロしてる日もあります。稼げない無力な女です よ。家事も主さんほど夕食の品数も作ってません。でも旦那は何も言わないし給 料でやりくりできるならパートは好きにすればと言います。 主さんがそこまで自分を卑下するのか不思議です。完全に旦那にマインドコントロールされてますよ! 早く気づいて欲しいです。
  • << 53 私がおかしいのですか?    ↑↑↑ 皆さんもそう仰ってくれてるのに 何でまだ❓?❔なの? まだ解らないの❕

No.47 19/08/10 15:43
匿名33 

>> 43 こんにちは。主さんね完全に支配されてるわ。大体さ夫婦間で金貸しただの買ってやっただの有り得ないからね( ̄ー ̄)車にしたって旦那自ら買ってくれ… 【主です】
そうなのですか?
借金とか、普通なのかと思いました
だって旦那は私に車を買ってくれて
そしたら保険とかも全て手配してくれたんです
そしたら
車代と保険と~と言われて最低〇万はちょうだいね、毎月チェックしてるからと言われました
私は車欲しいなんて言ったことなくて
てっきりプレゼントなのかと勘違いしてしまっていました
でも浅はかですよね
稼ぎもない私に車のプレゼントなんて
あるわけがないのに
旦那には申し訳なくて
教習所代も払わないといけなくて
借金まみれです
これは支配されているのですか?
あまり幼い時から人と接してこなかったし、親から虐待されていたので、今の旦那と出会ってこんなにも優しくてしっかりしてて私の事を考えてくれる人はいないと思ってしまったんです
何もかも無知な私に旦那は全て教えてくれました
でも今では何があっていて間違っているのかさえ分かりません
うつ病と診断されてしまいました
でもそれでも自分はダメ人間なんだ、と責める毎日です
旦那に申し訳なさすぎて謝りたいくらいです
稼ぎもない何の取り柄もない女でごめんなさいと

• << 57 確かに、主さんの生活はおかしいけど、でも、今、月七万稼いで月三万貰ってんるんですよね?今のところ、旦那は赤ちゃんいらないと言っている… じゃ、月10万であるわけだから、毎月コツコツへそくれませんか?

No.48 19/08/10 17:57
匿名37 

もう好きにしてくれ。

No.49 19/08/10 18:18
匿名38 ( ♀ )

>> 46 【主です】 コメントありがとうございます だって旦那はいつも仕事を汗水流して頑張ってきて、家賃、光熱費まで払ってくれて、更には私に3万円… おかしいでしょ!
釣りじゃなく本当の事ならモラハラですよ!生活費が3万なんて大金とは言いません!
3万でこき使われてるお手伝いさんじゃないですか!
私は専業主婦で旦那に養ってもらってます。昼からクーラー付けてゴロゴロしてる日もあります。稼げない無力な女です
よ。家事も主さんほど夕食の品数も作ってません。でも旦那は何も言わないし給 料でやりくりできるならパートは好きにすればと言います。
主さんがそこまで自分を卑下するのか不思議です。完全に旦那にマインドコントロールされてますよ!
早く気づいて欲しいです。

No.50 19/08/10 18:27
匿名50 

は?3万???
残りのお金はどうなってますか?

旦那さんのお給料を一度全額頂き、主さんが使い道を考えて管理しなさいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する