注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

妊娠中の生活費について

レス71 HIT数 5563 あ+ あ-

名無し
19/11/11 08:20(更新日時)

皆さんは妊娠中、生活費をいくらもらってやりくりしていましたか?
できればその生活費で食費や日用品などどんな割合で使っていましたか?
私は今お恥ずかしながら、貯金ゼロです
パートで働いて月7万
旦那から生活費3万もらって
毎日の食費、日用品を買っています
もし私が妊娠した場合、仕事を辞めたら、旦那からいくら生活費を貰えばいいのでしょうか
というか、生活費を貰うのが申し訳なく思ってしまう私はおかしいですか?
出産したらもっと生活費は増えてしまうのでしょうか
皆さんどんなやりくりをしていますか?
旦那は自営業で通帳すら見せてくれません
家賃と光熱費は旦那
食費や日用品は私です

タグ

No.2896133 19/08/08 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/10 19:28
匿名51 

貴方の住まいはどこ?
住んでる地域で物価の値段が
違うからいくらて分かりませんが
赤ちゃん生まれたら、オムツ
かなり入りますよ。一日何枚も取り替えるし、ミルクやらなんやら掛かりますよ、私は北海道の田舎で、専業主婦の間は食費、日用品で月に10万もらってましたよ。

No.52 19/08/10 20:14
通行人24 ( ♀ )

貴女が太ってるのは
ズバリ
ストレス太りでしょう。

No.53 19/08/10 20:20
通行人24 ( ♀ )

>> 46 【主です】 コメントありがとうございます だって旦那はいつも仕事を汗水流して頑張ってきて、家賃、光熱費まで払ってくれて、更には私に3万円… 私がおかしいのですか?
   ↑↑↑

皆さんもそう仰ってくれてるのに

何でまだ❓?❔なの?
まだ解らないの❕

No.54 19/08/10 20:55
匿名50 

一度レスしました。

初めから主さんのレスを読み返して思いました。

主さんの丁寧な話し方。生活費、旦那はお金をもっている。その事を把握し事細かく説明。
そして自分をトコトン卑下。
明日のお金も無い人が言う言葉でしょうかね。

皆さんが親身になってレスしていても、でも…私が悪い…お金が無いんです…
私が悪いのでしょうか…
そうです。主さんが悪いんですよ。

支配でも、DVでも無いよ。
だって釣りだから。
退散✋

No.55 19/08/10 21:03
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

今晩は。主さんには大変申し訳ないんだけど、ちょっと自分を下に見過ぎ(>_<)そんな人生で楽しい?以前の自分見ているようでもどかしくなるわ。もうちょっとご自身の事、向き合った方がいいよ。あと旦那さんの言いなりになり過ぎ。真面目過ぎなんだよ。大体そんな生活、変だよ?旦那さんと話し合えないくらい気難しいの?言われっ放しなんでしょ?

No.56 19/08/11 05:28
主婦56 ( 30代 ♀ )

3万が大金なら、今まで主さんが切り崩して使ってた貯金は何なの?
旦那のやり方で言うなら、旦那は主さんに貯金分の借金があるけど?
まず貯金を主に返済してから言えっての。

あと、主さんは自分が悪いかもと思いつつも疑問に思ったから聞いたんじゃないの?
それで皆悪くないと言ってるのに、あまりいつまでも自虐発言続けてたら主さんが変わる気がないと思ってそっぽ向かれるよ?

旦那にそういう態度とられても耐え忍ぶ忍耐力はあるなら直接ぶつかって行く事も出来るでしょう?
何で耐え忍ぶだけなの?
それだけ耐え忍べるなら旦那がキレようときちんと言わなきゃ、子供が困るわ。

こういう態度の旦那を持つ奥さんって一律一人で背負いこむ人ばっかり。
迷惑かけたくないって言って、旦那の見てないところで済ませるから旦那は何も知らず命令する。
ここら辺で今の態度を変えないと旦那も変われないよ?

妻なんでしょ?夫婦なら対等な立場なんだから貴女が叱る義務もあるんだよ。
自分の旦那なんだから貴女が言わなくて誰が止めるのさ。

No.57 19/08/11 08:08
名無し57 

>> 47 【主です】 コメントありがとうございます そうなのですか? 借金とか、普通なのかと思いました だって旦那は私に車を買ってくれて そ… 確かに、主さんの生活はおかしいけど、でも、今、月七万稼いで月三万貰ってんるんですよね?今のところ、旦那は赤ちゃんいらないと言っている…
じゃ、月10万であるわけだから、毎月コツコツへそくれませんか?

No.58 19/08/11 08:34
主婦23 

私も釣りに1票!

ねぇ、主さん
私のレス読んだ?

馬鹿な疑問を何度も何度も。
イライラします。

No.59 19/08/11 09:56
匿名51 

そうなんですよね~。

旦那の酷さを指摘されても
知らばくれた解答ばかりで、
私は何も分からない子羊ちゃんを演じて、レス者をわざと翻弄してる釣りスレにしか感じないんですよね。

No.60 19/08/11 11:23
匿名33 

【主です】
皆様コメントありがとうございます
旦那と昨日話し合いました
強く言えなくてこれからどうしようと言ったら
離婚しようと言われてしまいました
目の前が真っ暗になりました
旦那はだいぶお酒が入っていましたが
本心だったのでしょうか
やっぱり最後の最後まで私がダメ人間だという事が分かりました
もう離婚する道しか残されていませんでした
こんな私に親身になってコメントしてくれた方本当にありがとうございます
皆様のコメントを何度も読み返して
強くなろう、強くなろうと心がけていましたが
やっぱり無理でした
きつく叱ってくれた方ありがとうございました
いつまで自分を責めてるの?とコメントが多々ありましたが
もうその性格は治らないと思っています
何度も辛いことがあって自殺しようとしたけど死ねずに
生きていればきっと良い事があると頑張ってきました
でも、もう私にはそんな力ありません
私はまだ幸せになれる権利はありますか
何もかもスタート地点に戻ってしまいそうです
旦那が離婚届持ってきたら
素直に判子を押します

No.61 19/08/11 11:28
匿名33 

【主です】
それと、私の返事レスで不快になってしまった方に本当に謝りますすみませんでした
私が無知で馬鹿で何も理解できてなくて迷惑をかけてしまい
本当に申し訳ありませんでした
私としては、頑張って理解しようとしていたのですが
言葉もへたくそで伝え方も分かりづらくて
今見返してみたら何の答えにもなっていなくて
私は弱音ばかりで行動していなくてダメでした
でも昨日勇気をふりしぼって旦那に伝えました
でも答えは離婚しようでした
それが正解なら私はそれを受け止めます
本当に親身になってくれた方ありがとうございました
このサイトに出会えて本当によかったです
今まで誰にも相談できなくて、ネットで相談したって馬鹿にされると思っていたけれど、ここまで親身になってくれたのは本当に本当に嬉しくて
涙が止まらなくて、感謝しています
皆さん本当にありがとうございました

No.62 19/08/11 13:48
名無し57 

>> 61 そうですか…
でも、主さん、減った分の貯金は取り返しましょうよ❗
無料弁護士で調べて相談して下さい。
婚姻関係中に旦那さんが稼いだものは半分貰う権利があるんですから❗
しっかりして下さいよ❗

No.63 19/08/11 15:24
名無し11 

再度のレス失礼します。
読めば読むほど友人かと思うくらい主さんがそっくりで友人じゃないかと疑ってしまいます(絶対違いますが(笑))
長くなりますので面倒でしたら読まなくても構いません。

私の友人(当時は正社員、2年前に離婚済)もモラハラ旦那に支配されていて、主さん状態でした。
旦那曰く30万のオンボロ中古車を「買ってやった」、隅のホコリ一つで指摘、金銭管理は旦那、毎月の給料日は友人から「これだけしか稼げなくてすみません」と頭を下げてお金を渡す、お金が必要な時は頭を下げないと貰えない、収入が少ないから転職しろと言われる、ハイパーマザコンで母親の言うことが正しくお前(友人)はおかしい、などなど…
友人も相談というより愚痴の方が多かったですが、要約するとこんな感じです。
離婚した方が良いよ、おかしいよと周りは言っていたけどデモデモダッテ状態。
調停経験有の別の友人も調停するならアドバイスするよと言っていたけど、日頃から旦那さんに
調停しても俺が勝てる、家事放棄(隅のホコリの写真)の証拠有、日記をつけてるからそれも証拠になる等、普通に考えたら「んなもん証拠になるかっ!」って突っ込み入れたくなるような事でも怯えてました。調停してもきっと私は負けちゃうって。だから財産分与も貰えないだろうと。
私達からすれば『何をそんなに怯えてるの?普通に録音なりしてモラハラだって訴えれば良いのに』って感じだったんですが、たぶん主さんと同じ状況だったんでしょうね。
四面楚歌の状態でお前が悪いと日頃から言われ続ければ自分でもそう思ってしまうのでしょう。

No.64 19/08/11 15:24
名無し11 

>> 63 で、肝心の友人の離婚の決め手は義母と転職するという約束をさせられ、それが守れずブチギレた義母が自宅に突撃→一時避難で仲の良い友人宅へ泊まる→仕事もあるので朝帰ると荷物を全て玄関前に出され追い出されてそのまま離婚されたようなもんです。
あと2週間で仕事辞めなさい、そしてもっと収入の良い所に就きなさいと約束させられてたみたいです。
職場が同じだったので、朝から車に大量の荷物を乗せて目を腫らしてやってきた時は「どうしたの!?」ってなりました。友人は実家が県外だから通う訳にもいかず、結局そのまま辞めました。
離婚の話も旦那ご一家が友人実家にまできて、『いかにそちらの娘さんが不出来で迷惑を掛けられたか』を両親目の前にして永遠に義母と言われたそうです。
友人本人は憔悴しきって調停で争う気にもなれず財産分与も一切無しで離婚しました。とにかく早く縁を切りたかったと。

今は立ち直って当時の自分はおかしかった、調停して闘えば良かったと後悔してますよ。それでも離婚して良かったと言っています。

貯金もなく先行き不安だとは思いますが、先ずは役所で離婚について相談してみたりと行動しても良いんじゃないでしょうか?無料で相談できる場所もありますから。
後から立ち直った時に後悔してももう遅いですよ。今出来る事を精一杯やってからでも遅くないです。
どうせ離婚するのなら。

No.65 19/08/11 16:14
主婦23 

最後の最後のコメントまで同じ。

誰もあなたが悪いなんて
言ってないよね?

しっかり皆さんのレスを
読んで下さいませ

では、お幸せに。

No.66 19/08/11 17:23
名無し15 

親身にレスくれる人の意見が理解できないのなら スレ立てしても無駄です

No.67 19/08/11 17:32
匿名67 

まあ、ネタだと思うけど。
吐き気するほどクソな男ね。

No.68 19/08/11 18:21
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

こんにちは。主さん思い切って旦那さんにお気持ちを話されたわけですね?で結果、離婚?失礼ですが返って良かったじゃないですか?^_^;旦那さんみたいな人、どんなに尽くしたって変わりませんよ?だって根本的にそういう質の人なんですもん。主さんはこれから自分に自信持った生き方なさればいいんです。別れるって安易な事ではないですが、ずっと顔色気にして過ごすよりましです。

No.69 19/08/11 18:37
通行人29 

離婚なら離婚で万々歳でしょ

ただ、そのクソ旦那は何のために結婚したわけ?
女から金を巻き上げるため?
嫁の貯金がなくなったら離婚?

結婚生活ってなんなの?

あなたの性格が卑屈なのは仕方ないけど、
誰か味方になってくれる人がせめていたら
あなたもちょっとは違ったかもね。

慰謝料もきっともらわず、裸で放り出されてしまうんでしょうね。

無知は損しますよ。

No.71 19/11/11 08:20
匿名71 

主さん、あなたにはあなた自身の武器がありますそれは若さと今まで旦那さんにしてこられた家庭的なこと、、それはは無駄ではありません
皆さまが言われるように慰謝料取ってそんな旦那様なら別れて正解👏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧