注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

単身限定アパートでの同棲。見て見ぬ振り?

レス17 HIT数 1012 あ+ あ-

名無し
19/08/07 10:23(更新日時)

単身限定のアパートで階下の人が同棲しています。
以前にも同じような相談をさせて頂きましたがもう一度意見を下さい。

一ヶ月前、管理会社を通じてその時は夜中にうるさかったのでそれも踏まえて単身限定の物件であることを確認しつつ、下の人が同棲しているようだと伝え注意してもらったのですが現在までまったく同棲を辞める気配がありません。
ただ…いつもうるさいというわけではないし同棲の証拠もないので管理会社に何度も言いにくいです。こちらもイヤホンして聞こえないようにしているからか平日夜はわりと静かなんですよね苦笑

いつもうるさい訳じゃないなら別にいいじゃんと思いたいのですが、少なからず話し声は毎日ボソボソ聞こえてきますので同棲禁止なのになあ…とどこか腑に落ちない自分がいます。

ここが単身限定でなければ仕方ないと納得できるんですけども…
正直、単身限定の物件で複数人で暮らしている方々は少なからずいると思いますが、やはりこういうのはやったもん勝ち周りは見て見ぬ振り、集合住宅はこんなものなんですかね?

No.2894766 19/08/06 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/06 17:32
C ( 8SR7Sb )

その人たちは同棲していて幸せそうな様子ですか?

No.2 19/08/06 17:46
名無し0 

>> 1 まあ…20歳前後の若そうな感じでアハハ〜って笑い声とかもするので楽しそうではありますね。
職場も同じみたいですし(知りたくなくても生活パターンが分かってしまう木造賃貸あるあるのやつです;)

No.3 19/08/06 17:51
C ( 8SR7Sb )

>> 2 自分のアパートにも同じようなことあるけど、もしかして同じ?

  • << 6 実は同じかも知れませんね苦笑 でも少なからずやっぱりいるんですね〜我慢できるレベルだけど気分は嫌ですね。困りました。

No.4 19/08/06 17:54
匿名4 

やったもん勝ちって腹立ちますね。

管理会社もダメだね

  • << 7 腹立ちますよね…! 本人達がいや泊まりに来てただけです〜〜って言えばどうにも証拠が無いと管理会社も強く言えないみたいで。

No.5 19/08/06 18:02
匿名5 

言っていいと思いますよ、私は追い出しに成功しました。
私は単身限定って知らずに、同棲カップルがうるさい、
みたいな苦情を出したら、ちょっと待ってください、同棲してるんですか?
ゴミが男女物があるとか、二人分あるみたいな気配とかありますか?
そこは単身者専用です、対処しますって、なんか勝手に動いてくれました。

  • << 9 何度も言うとこっちがクレーマーで厄介認定されたら嫌だなと思ったりもしてて躊躇ってました; けど一ヶ月経ったし確認の電話くらいいいですかね…? 理想的な管理会社でうらやましいです。 移動させますとは言ってくれたけど一体どこまで動いているのか不明です…;

No.6 19/08/06 18:17
名無し 

>> 3 自分のアパートにも同じようなことあるけど、もしかして同じ? 実は同じかも知れませんね苦笑
でも少なからずやっぱりいるんですね〜我慢できるレベルだけど気分は嫌ですね。困りました。

No.7 19/08/06 18:20
名無し 

>> 4 やったもん勝ちって腹立ちますね。 管理会社もダメだね 腹立ちますよね…!
本人達がいや泊まりに来てただけです〜〜って言えばどうにも証拠が無いと管理会社も強く言えないみたいで。

No.8 19/08/06 18:21
C ( 8SR7Sb )

いい気持ちしないですよね。
気にならなくなるような、何か他のことをできれば良いですね!

No.9 19/08/06 18:27
名無し 

>> 5 言っていいと思いますよ、私は追い出しに成功しました。 私は単身限定って知らずに、同棲カップルがうるさい、 みたいな苦情を出したら、ちょっ… 何度も言うとこっちがクレーマーで厄介認定されたら嫌だなと思ったりもしてて躊躇ってました;
けど一ヶ月経ったし確認の電話くらいいいですかね…?

理想的な管理会社でうらやましいです。
移動させますとは言ってくれたけど一体どこまで動いているのか不明です…;

  • << 11 クレームではなく正当な契約ですから言っていいと思います。 単身専用だというから静かでいいと思って入居したのに、 これでは約束が違う、毎日楽しそうな会話が聞こえますと怒っていいと思いますよ。 と言っても、急に出ていけは無理なので、管理会社が警告してから、 実際には三か月くらいは掛かってしまうと思いますけど、 どうなっていますか?って確認するくらいならどうということもありません。 明日までに追い出せ、などの無茶なことは言っていませんし。 それがその人たちの仕事です、躊躇する必要ありません。

No.10 19/08/06 18:39
名無し10 

宿泊なら構わないわけだし、難しいですよね。
私は学生専用アパート住まいで契約上単身向けでしたが、中国人研究者夫婦と小学生のお子さんが1部屋に暮らしてました。
無断かと思って、隣の部屋の人(ちょうど同じクラスでした)に聞いたら、大屋さんが許可出したよ、と言っていたので、何が何でもダメな訳でもないのだと思いました。

  • << 12 そこなんですよね。1ヶ月に2回あるかないかですが私も泊めることがあるので… 単身向けそれも一部屋だと仮に許可を取っていても周りとしてはやめてほしいのが本音ですよね…大家さん次第でもありますが。 うちのアパートの場合はすべて管理会社に任せて本当に土地だけ貸してるって感じみたいです。

No.11 19/08/06 18:47
匿名5 

>> 9 何度も言うとこっちがクレーマーで厄介認定されたら嫌だなと思ったりもしてて躊躇ってました; けど一ヶ月経ったし確認の電話くらいいいですかね…… クレームではなく正当な契約ですから言っていいと思います。
単身専用だというから静かでいいと思って入居したのに、
これでは約束が違う、毎日楽しそうな会話が聞こえますと怒っていいと思いますよ。
と言っても、急に出ていけは無理なので、管理会社が警告してから、
実際には三か月くらいは掛かってしまうと思いますけど、
どうなっていますか?って確認するくらいならどうということもありません。
明日までに追い出せ、などの無茶なことは言っていませんし。
それがその人たちの仕事です、躊躇する必要ありません。

  • << 15 背中を押して頂きありがとうございます;; 大らかな人は別にいいや〜って思えるんだろうな私気にしすぎかなと思う反面、 我慢できる範囲ではあるけれどこれいつまで続くんだろう…もういっそのこと引っ越してしまおうか、でも大金はたいて泣き寝入りするのか…とモヤモヤしている毎日です。 そうですね、お盆期間中に前回連絡してから1ヶ月過ぎるので、もう少し待ってみて何も動きがなさそうであれば再度確認してみようと思います。

No.12 19/08/06 19:20
名無し 

>> 10 宿泊なら構わないわけだし、難しいですよね。 私は学生専用アパート住まいで契約上単身向けでしたが、中国人研究者夫婦と小学生のお子さんが1部屋… そこなんですよね。1ヶ月に2回あるかないかですが私も泊めることがあるので…

単身向けそれも一部屋だと仮に許可を取っていても周りとしてはやめてほしいのが本音ですよね…大家さん次第でもありますが。
うちのアパートの場合はすべて管理会社に任せて本当に土地だけ貸してるって感じみたいです。

No.15 19/08/06 19:42
名無し 

>> 11 クレームではなく正当な契約ですから言っていいと思います。 単身専用だというから静かでいいと思って入居したのに、 これでは約束が違う、毎日… 背中を押して頂きありがとうございます;;
大らかな人は別にいいや〜って思えるんだろうな私気にしすぎかなと思う反面、
我慢できる範囲ではあるけれどこれいつまで続くんだろう…もういっそのこと引っ越してしまおうか、でも大金はたいて泣き寝入りするのか…とモヤモヤしている毎日です。

そうですね、お盆期間中に前回連絡してから1ヶ月過ぎるので、もう少し待ってみて何も動きがなさそうであれば再度確認してみようと思います。

No.16 19/08/06 21:14
匿名4 

>> 15 夜寝られないとかじゃなければもうしゃーないのかもね。その同棲カップル、13みたいな人だと思う。

No.17 19/08/07 10:23
名無し 

>> 16 逆にうるさくしてくれれば言いやすいんですけどね…苦笑
少なくとも一度は注意されてるとは思うので迷惑を考えない人たちなんだろうなって感じですね。
盆明けにもう一度管理会社にその後の確認をして、微妙な反応だったりしたらいよいよ引っ越し検討することにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧