注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

生理前、彼と喧嘩、愛されてない

レス14 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
19/08/02 22:02(更新日時)

彼と喧嘩をして「愛されてない」と
感じてる自分は我儘すぎますか?

生理前でイライラしている私は
夜中に彼と些細なことで喧嘩になりました
(喧嘩と言っても私が文句を言うだけ)

彼は私の話や文句や鬱憤を聴きながらも
仕事と数日の寝不足でウトウト
ウトウトしてる彼に私は更に腹を立ててしまい
謝って触ってきた彼の手を叩きました。

そのあと、イライラも収まらないし
彼に迷惑をかけるのも、と我に返り
私はアパートを出ました。
夜風に当たろうと思ったんです

そして帰ってきた時に横になっていた彼が起きて、スマホでソシャゲをし始めました。

何も言わないで起きたまま眠らないためかソシャゲをする彼に
「寝てていいよ」といえば
「こっちだって不安なんだよ」と言われました。
私はてっきり心配して起きてくれたのかと思えば
彼は自分の不安を伝えてきたのです

生理前で心身ともに余裕が無いと分かっているのに自分の不安を全面に出してくるなんて。私はまた怒りが湧いてきました
そして早朝まで「愛されていない、辛いのに心配をするどころか不安を言ってくるなんて」と喧嘩になりました。

彼は謝ってくれています
私の怒ってることはおかしいですか?
なんだか頭が冷静じゃなくてわかりません

No.2892260 19/08/02 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/02 09:13
匿名さん1 

生理前で精神的に不安定なのは、同じ女性としてとてもわかります。
難しいかもしれませんが、少し冷静になられたほうがいいのではないのでしょうか?

あなたは冷静になろうとご自分でアパートを少し出たのですよね?
あなたは彼に追いかけてほしかったんですか?
体調の心配をしてほしかった?真剣に話をしてほしかった?

あなたがお話されてる最中眠そうにしてた彼が、
あなたが部屋に戻るまでの間起きて待っていてくれたのが
彼なりの優しさなのではないのでしょうか?
(ゲームはさすがにムッっとしますね!)
彼の反応があなたの思っていたものと違うのだとしても
あなたが言葉にして彼に伝えないと、
いくら恋人でも他人なのだから彼は分からないのではないのでしょうか。
それに生理のときの体調は男性にはわからないから、ね・・・。

「不安」といのもあなたに嫌われないかという不安ではなかったのですか?

No.2 19/08/02 09:19
匿名さん0 

>> 1 真剣にレスくださり、ありがとうございます

たしかにしっかり伝えないと
わからないですよね、、
どうしても生理前は「察して、分かって」
が全面に出てしまいます。

彼が出て行った私を追いかけてくるような人じゃないのは知っていて諦めがついているものの、いつもなら心配してくれる彼が
「最近喧嘩ばかりだから戻ってこないと思った」とこんな時なのに自分の不安を私に言ってきたのが、どうしても腹が立ちました。

普段ならまだしも、今この時に自分の不安なんて言わないでくれ!!とヒステリックみたいです、、

愚痴になってしまってごめんなさい
コメントありがとうございます

No.3 19/08/02 09:28
匿名さん1 

>> 2 心配されたい気持ちも察して欲しい気持ちは充分わかりますよ。
でも一度伝えてしまえば、その後はちゃんと彼もこうして欲しいって言ってたと思い出して行動してくれるんじゃないでしょうか。

あなたが戻ってこないかもしれないと不安に感じてくれたのであれば、それは愛されている証だと個人的に思います。
生理前で感情的になりやすのは仕方ないことです!

No.4 19/08/02 10:06
匿名さん4 

>私の怒ってることはおかしいですか?

勿論おかしいよ

自分で生理前イライラと分かってるのに彼氏に喧嘩売ってる

その後いつまでもイライラ

このままだと振られるよ

No.5 19/08/02 10:10
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

自己中…

この言葉が一番しっくりくる‼️

家の嫁もそんな感じ…

マッサージすると機嫌が直る…

No.6 19/08/02 10:36
恋愛の達人6 

彼氏の立場から意見します。

私の彼女も生理前は眠たさとだるさそしてイライラするようです。私から見ても明らかにだるそうだし少し言葉も強くなる感じです。それは私に対してだけではなく話を聞く限り友達にも同様な感じです。

それを分かっているからか言い過ぎたりすると反省する事も多く生理前だからだろうと結論づけているようです。対策としてはそのような症状の時は必要最低限以外はなるべく接しないよう心がけているみたいで私に対しても些細な事で当たられる事もありますがいつもの事なので気にしないようにしています。

私は男ですので完全に理解はできませんが彼女なりに制御しようと考え実行しているから優しくもなれます。

スレだけ見れば勝手にイライラし彼氏に当たって生理前だから心配するのが当たり前って前提に感じてしまいます。特に彼氏が酷い事をしてるようには思えません。

前述したようになるべく迷惑をかけないようにと気遣いが分かるからこそ優しくもなれるので個人的にはそれが当たり前みたいなのはどうかと思いますよ。

No.7 19/08/02 10:54
匿名さん7 

主さんの行動が彼に そのような言葉を言わせたように思う。

喧嘩ばかりで文句や鬱憤 彼の寝不足はもしや喧嘩が原因?

スレにも朝方まで起きてたって 彼は身心とも疲れきってるかも。

明日の事も考え仕事にも支障が無い程度に喧嘩も切り上げ寝ます寝かします。
主さんにも相手を思う気持ちが見えない。

No.8 19/08/02 11:44
匿名さん8 

彼の言った不安って、あなたがまた夜中に出て行かないか心配したんじゃないの?
私もそういう喧嘩したことあるけど、浮気のことでだけかなぁ…
生理で心配されないとおかしいくらいしんどい時って、そもそも動けなくないですか?
ちょっとお腹痛くても頭痛くても動ければ我慢しますが、心配しないだけじゃなくて、何かひどいこと言われたのかな。
もし彼がひどいことをしていないのに「心配されない」だけが理由で怒ったのなら、情緒不安定のせいかも。
産婦人科に行ってみては?月経前症候群(PMS)かもしれませんよ。

No.9 19/08/02 12:10
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

生理前でイライラするってわかってるならお薬や会わないとか喧嘩にならないようできないんですか?

生理なんて毎月のことだろうし、ヒステリーおこして家から飛び出すって初めてではないんじゃないんですか?

付き合い初めは心配してくれたんだろうし、相手に求めるばっかりじゃなくて少し自分で考えるなりして解決策考えては?

No.10 19/08/02 12:35
oji ( tFLLv )

「生理前なんだから察して欲しい」といった論理は、男性には理解出来ないものなんですよ。

なにより、
自分がイライラするのは当然だと思ってるその考え方が、ただのワガママです。

彼だって「明日も仕事なんだし、早く寝かせて欲しい!」といった考えはあったハズ。
増してや、暑い日が続く今日この頃、彼が寝不足で熱中症にでもなったらどうするつもりなんですか?

彼に愛を求めてるだけで、貴女はちっとも彼に愛を与えては居ないじゃないですか。
ワガママにも程があると思います。

彼がそんな貴女と別れないのは、よほど貴女を好きなんだからだろうなと思いますよ。

彼に同情してしまいました。
好きになった方が負けなんですよね。

(´ーωー`)ハァ

No.11 19/08/02 12:57
匿名さん11 

生理前に精神的に不安定になるのは仕方ないけど、イライラを相手にぶつけたり、察してっていうのは違うかな。

私自身、PMDDでその上 双極性障害もあるので、凄く浮き沈みが激しいです。

同棲してますが、必ず生理前のPMDDが出る頃になると、彼にアナウンスしますし、今はイライラしてるから部屋に籠るねとか、不安定で甘えたいから甘えさせてほしいとか、彼に自分の気持ちや状態を申告してます。

他人である以上、察してというのはただの傲慢でしかないと思います。

生理前のイライラって自分でコントロールできない事が多いです。
ですが、コントロールできないなら、毎月の事なので、対処法を考える事が必要だと思います。

男性は生理だから仕方ないって思ってくれる人も居ますが、だからと言って当たられたい訳ではないですから、生理前でこういう状態だからこうしてほしいと申告したら、その様に相手も対応してくれると思います。

自分なりに対処しても、相手にどうしても当たってしまったりするなら、病院で相談する事も考えた方がいい。

彼が不安になるって事は、主さんの事が好きだから不安になるのに、自分の辛さばかり押し付けてるのは、彼が可哀想かなと思いました。

No.12 19/08/02 13:35
通行人12 ( ♀ )

はい、あなたわがままですね。
愛されていないというより、あなたが、彼の愛を受け取ろうとしていないのが、原因です。
お互いに、わかってほしいってことですよね。
その喧嘩、楽しいですか?
喧嘩好きとしか思えません。
彼が謝ったのも、彼の愛だと思いますが、いかがですかね?
女としての主張をする前に、人としてどうあるべきか、思い直してみたら良いと思います。

No.13 19/08/02 13:37
匿名さん13 

昔の友達に何かと生理前なのに〜生理前だから〜口癖のように言う子がいてイライラをぶつけたり態度が悪い子いたけど何度も耳にしてると生理を言い訳にして我儘を正当化してるように思いました。

生理でイライラして人に当たるくらいなら大人しく一人で寝てろって感じ。

その子だけが生理な訳ないし自分だけは生理と言えば許されると思ってる。

そういう考えだとそのうち彼氏も含め人が離れて行くから気をつけて。

No.14 19/08/02 22:02
匿名さん14 

生理前にイライラしない女性もいます。
それを理由にというか盾にするのは違うかなー。

イライラするのをわかっているのだから、対処したらいいと思います。

イライラをぶつけられても愛してるなら我慢して!察して!は傲慢です。

男性からしてみたらハラスメントですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧