注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

辛い。生き詰まり。。

レス10 HIT数 572 あ+ あ-

社会人
19/08/02 20:40(更新日時)

死にたいという感情。

毎日仕事。毎日仕事。建前の付き合い、
過去に両親が離婚したことで男性との付き合いは怖くて好きな人ができても結局怖くてほんとうは頼りたいけれど彼氏をつくることができない。

頑張って稼いで仕事してきて、
周りは真面目な場面でも交際などの遊んでばかりの馬鹿ばかり。

仕事は嫌な付き合いばかり、
とっても、疲れてしまいました。
人間関係なんてすべてなくなってしまえばいいのに。。

そういうのにも疲れた。
男性の女性選びを見ているのも。


楽になりたいです。とても。。。

22歳で女性ですが、私にはもう先がないような気がします。

頑張る気が起きないし、どういきていけばいいのか、わかりません。

支離滅裂ですね。なにかいてるんだろう。

タグ

No.2891952 19/08/01 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 19:41
匿名1 


生きるも死ぬも自分の自由だから好きにすればいい

人を見下して生きてる以上幸せなんか来ない

自分は不幸だと考え言葉に出すからいい事がないんだよ

言霊だね

  • << 5 ありがとう ございます。 言霊は確かにありますね。。 気を付けてはいるんですが、 そうなんですよね。

No.2 19/08/01 21:29
ヤマト ( 30代 ♂ pt3BSb )

はい、どうぞ頑張らないでください。
バカになればいいんです。
バカになればそんな事も考えないです。
何を頑張って演じてるんですか?そして、疲れきって。
自業自得じゃないですか。
真面目を演じたり周りに合わせたり、辛いのわかってるじゃないですか。更には死にたいとか。
直ぐ止めましょう!
頑張らずに居て、周りに誰も居なくなって寂しくなって死んでもいいじゃん。
いや、そうなったら死ぬのがアホらしくて死ねないけど。

  • << 6 ありがとう ございます。 ダメもとでここの掲示板に思っていた辛さをぶつけましたが、皆さんの言葉により少し軽くなれました。 ..頑張らなくてもいいんですね? 若いからなんでもできるとか若いから若いから..ってせかされた日々にも疲れてだけど、こう..頑張っても恵まれない感じで。 わかりました。ありがとう。

No.3 19/08/01 23:12
名無し3 

わたしも若い時はそう思ってましたよー

結局死ぬ勇気なんて無い!
仮に死ぬ勇気があれば
何でも出来ると思いません?

22歳ならまだまだこれから!
楽しい事ありますよー
生きてて良かった!と思える日あります!

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね。 死ぬ勇気はないと思います。 それでとどまったことは過去にありました。それから、生きていて良かったと思えることもありましたね。 人生その繰り返しなのでしょうか。

No.4 19/08/02 02:18
名無し4 

死を選ぶくらいなら…

ひとまず休もう。

転職も視野に入れて。

働くばかりが人生じゃないよ。

兎に角休んでフラリと気ままな一人旅でもしておいで。

無理して踏ん張らなきゃいけない時もあるかも知れないけど…

死んでしまっては、今まで頑張ってきた意味も無くなるから。

どんなに強いウルトラマンでも3分たったら戦えないんだから。

主さんのカラータイマーは既に鳴りまくりなんだよ。

  • << 8 ありがとうございます。 すこし、一呼吸おきます。 そうですね。。 人間関係もそうだし、色々なことが私だけが辛い訳じゃないのはわかってるけど、それより辛い人がいるのもわかってるけど。。 自分は生きていて価値がないように思ってるんです。それとも、別に凄くなくても生きてるだけで私の価値は、ありますか。 今はどう生きたらいいかわからなくなりました。

No.5 19/08/02 11:51
社会人0 

>> 1 生きるも死ぬも自分の自由だから好きにすればいい 人を見下して生きてる以上幸せなんか来ない 自分は不幸だと考え言葉に出すからい… ありがとう ございます。
言霊は確かにありますね。。
気を付けてはいるんですが、
そうなんですよね。

No.6 19/08/02 11:56
社会人 

>> 2 はい、どうぞ頑張らないでください。 バカになればいいんです。 バカになればそんな事も考えないです。 何を頑張って演じてるんですか?そし… ありがとう ございます。

ダメもとでここの掲示板に思っていた辛さをぶつけましたが、皆さんの言葉により少し軽くなれました。

..頑張らなくてもいいんですね?
若いからなんでもできるとか若いから若いから..ってせかされた日々にも疲れてだけど、こう..頑張っても恵まれない感じで。
わかりました。ありがとう。

No.7 19/08/02 11:58
社会人 

>> 3 わたしも若い時はそう思ってましたよー 結局死ぬ勇気なんて無い! 仮に死ぬ勇気があれば 何でも出来ると思いません? 22歳なら… ありがとうございます。

そうですね。
死ぬ勇気はないと思います。
それでとどまったことは過去にありました。それから、生きていて良かったと思えることもありましたね。
人生その繰り返しなのでしょうか。

No.8 19/08/02 12:05
社会人 

>> 4 死を選ぶくらいなら… ひとまず休もう。 転職も視野に入れて。 働くばかりが人生じゃないよ。 兎に角休んでフラリと気ままな一人旅でも… ありがとうございます。

すこし、一呼吸おきます。

そうですね。。
人間関係もそうだし、色々なことが私だけが辛い訳じゃないのはわかってるけど、それより辛い人がいるのもわかってるけど。。
自分は生きていて価値がないように思ってるんです。それとも、別に凄くなくても生きてるだけで私の価値は、ありますか。
今はどう生きたらいいかわからなくなりました。

No.9 19/08/02 20:10
名無し4 

>> 8 ありきたりな言葉だけど、止まない雨は無い。て言う様に辛い時期もいつかは晴れてくる日が来ますから。

そんな日を感じられるまで負けないで。

他人は他人。辛い時は辛いと吐き出しても良いと思います。

乗り越え方も人それぞれだから、主さんなりの乗り越え方を探してみて下さい。

人の価値は自分でそう分かるものでもないから、誰が見てもそう思われる人間になりたい訳じゃなければ、先ず身近な人に恩返しをしてみるのはどうでしょう。

No.10 19/08/02 20:40
社会人 

>> 9 ありがとうございます。

身近な人への感謝のきもちは、たいせつですね。恩返し..ですか
私なりに考えてみます。
皆様の言葉に救われました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧