注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

同棲しているのに寂しい

レス7 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
19/08/01 14:48(更新日時)

彼氏と同棲しているのですが、
最近なんだか寂しいです。
帰ってきて少しスキンシップをとったら彼は一人でお菓子を食べながらスマホタイムです。
夕飯もわたしはダイエット中なのでそんなに食べません。
彼はスマホタイムで彼のご飯を作っていますがなんだか虚しくなってきました。
夜も彼はストレッチや筋トレをするので一緒に寝るスペースや雰囲気的に邪魔かなと思って一人離れたところにお布団を敷いて寝ています。彼もこっちに来てともなんとも言いいません。
女として見れなくなったのか、自分のことで精一杯なのか。
私はどうしたいいでしょうか。
対策として私も夜はストレッチやマッサージをして自分の時間を有効に使っています。
ですがなんだか寂しいです。
アドバイスお願いする します。

タグ

No.2890720 19/07/30 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/30 18:29
匿名さん1 

同棲なんかするから飽きる

今からそれじゃ先が見えてるな😀

何でスマホ依存症の男と一緒にいるの?

家でのスマホは禁止にすれば?🤔

No.2 19/07/30 19:37
八方美人ちゃん2 

それなら一緒に暮らしてる意味がないような気がしますね。同棲は解消した方がいいんじゃないですか?一緒にいるのに寂しいのって、離れてるより辛いよ。

No.3 19/07/30 19:50
恋愛の達人3 

主さんも、スマホいじりますよね?
ミクルやってるくらいだし。
デート中なら、「スマホいじらない」の協定も可愛いけど、一緒に住んでるのにそれは無理な気がしますよ。
主さんがご飯を作ってる間、彼がスマホいじるの嫌なのは、なぜだろう?
スマホいじるのが嫌なの?
自分だけご飯作るのが嫌なの?
一緒に何かやりたいの?
それなら、「一緒になんかやろう」って誘えばいいんじゃないかな?
自分がどうしたいか、考えてみたら?
彼は、楽しく暮らしてる気がしますよ笑

No.4 19/07/30 22:04
通行人4 

離れたところに布団なんて敷かないで一緒に寝たらいいのに。主さんが離れちゃったから彼は彼で自分はどう思われてるんだろうとか思ってるかも?

No.5 19/07/30 22:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

同棲って生活だからね。
主さんは実家に住んでいた時って、部屋には籠りませんでしたか?
ちゃんと毎日家族と会話して、母親の手伝いして、皆で団欒してましたか?
彼が帰宅してからスキンシップタイムがあるのってマシな方だけど?
男の子なんてマイペースだし、思春期くらいに入ると会話もなく部屋に籠って好き勝手に過ごすもんです。
実家で母親が全部してくれるのが当たり前だったなら、そんなもんですよ?

結婚するつもりで同棲したとして、幻滅しているとしたら、それはお互い様です。
どんなに長く付き合って円満に見える夫婦でも、一緒に暮らし出して2年間くらいは、慣れない生活に混乱しているんだそうです。
そりゃね、全く別の家庭の中で育って、環境も習慣も常識すら違うわけですから、相手との差異に慣れて、新しいルールに落ち着く迄はフラストレーションに苦しむわけです。ただこれ結婚後なのでこれを理由に別れるとは限りません。
ですが同棲の場合は、8割方が別れを選択するようです。そりゃ幻滅するし、こんなハズじゃなかった。となるので、別れる事が多いんですよね。
同棲から結婚して同棲の良さを勧める人が時々いますけど、実はそうしたカップルはきちんとした結婚観と良識を持っていてそもそも結婚する気持ちを固めているんです。
おままごとで一緒に暮らしはじめているようでスタートの覚悟が違うので結果も違ってきます。

そんなわけで結婚のリハーサルです。と、家事を強要されたり、籍も入れてないのにセックスはヤリタイ放題で妊娠のリスクがあって、逆に面倒だからとレスになったり。
パ一ソナルスペースを侵す存在として邪魔に思われる。籍も入れてないので責任もなく、養う義務もない。
デートの時はわざわざ2人で会うために時間を作り、手間隙お金もかけて主さんと会っていたわけですが、同じ家に住んでいるのでそれすらしなくなる。
男は手間隙かけてお金かけて、なかなか手に入らないものにこそ価値を重く置き、簡単に手に入れたモノには執着しません。
つまり簡単に一緒に暮らせてしまった女の時点で自分で価値を下げてしまっています。
幸せになりたいなら2人で過ごす時間の使い方を変えましょう。不満ではなく労いと感謝を。2人の時間は努力して生活の中から作り出すものです。パ一ソナルスペースは侵さず、自分の為に時間を割いてくれるように誘導しましょう。
頑張って

No.6 19/07/30 23:23
匿名さん6 

お付き合いと同棲してどのくらい経ちますか?
一度別々に暮らしてもいいかも知れませんね。

No.7 19/08/01 14:48
匿名さん7 

私も同棲してます。

私が先に帰宅、ご飯作って一人で食べます。
その後お風呂入って家事済ませてテレビ見たり携帯いじったり漫画読んだり…
ここで自分の一人の時間はとれます。
そして彼が22時過ぎに帰宅するのでご飯食べてる横でお茶飲みながら一緒にテレビ見て喋ります。
一緒に住んでるとはいえ平日あんまり起きて一緒にいる時間がないので結構くっついたりして補充。
彼はその後ゆっくりしたりゲームしたりしてリフレッシュするので私も気が向いた時は隣で一緒に見てたり…
その後彼がベランダでたばこ吸いに行くのに呼ばれて一緒に携帯とかテレビとか見ずにそこで1日の出来事とかを話したりする時間になります。
その後彼がお風呂に入りに行くのですがその間に大体私はひとりでベッドに入って寝ちゃいます。
なのでそこからは彼がひとりでゆっくりする時間。

こんな感じでお互い一人の時間を持ちながらもコミュニケーションはとれてる感じです。
主さんの生活で言うとストレッチやマッサージという共通のことをしてるんだったら一緒にやるのはどうでしょう?
もしくはちょっと紅茶いれたりコーヒー入れたり甘いもの出したりして食後の団欒的なのを作ってみるとか。
あんまり話せない日が続くと寂しいですよね。
主さんの方から歩み寄ったら彼氏さんも拒否はしないと思いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧