ミクルの皆様のご意見お聞かせください。賛否両論かまいません

レス18 HIT数 767 あ+ あ-


2019/07/25 08:35(更新日時)

働いてるスーパーでレジ呼び出しあり、なるべくな早歩きで向かいました

その場面を上司に見られていたらしく「歩くな!歩いてレジ来たらお客さんどう思うよ?しっかりしろ」と恫喝されました

早歩きしたつもりでしたがいま膝を怪我してて走れません…
お客様の皆様からしたら店員が歩いてレジ来たらムカつきますか?

No.2887711 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

走ってる人のがぶつかったりして危ないと思うけどね。

  • << 5 走ってきました風出せ!って言われました

No.2

走ってくる方が怖いです・・
レジ並んでる方からすると、スタッフ増やしてくれるのは感謝しかないし、早く来いよとか思わないよね。

  • << 6 感謝と言われるとスタッフからするとありがたい限りです

No.3

走って来られるほうがバタついて嫌です。危険ですし。

  • << 7 上司はそう考えないみたいです…

No.4

「大変お待たせいたしました」
この一言さえあれば良い。

客の目の前で店員を怒鳴る奴がいたら気分悪いからクレームいれるわ

  • << 8 毎日何かしら叱られます… 他のスタッフには優しい…

No.5

>> 1 走ってる人のがぶつかったりして危ないと思うけどね。 走ってきました風出せ!って言われました

No.6

>> 2 走ってくる方が怖いです・・ レジ並んでる方からすると、スタッフ増やしてくれるのは感謝しかないし、早く来いよとか思わないよね。 感謝と言われるとスタッフからするとありがたい限りです

No.7

>> 3 走って来られるほうがバタついて嫌です。危険ですし。 上司はそう考えないみたいです…

No.8

>> 4 「大変お待たせいたしました」 この一言さえあれば良い。 客の目の前で店員を怒鳴る奴がいたら気分悪いからクレームいれるわ 毎日何かしら叱られます…
他のスタッフには優しい…

No.9

怪我とか抜きに無理に走ってこなくて良いかなぁ。

誰かと無駄口叩きながらダラダラ来たとかなら嫌だけど(笑)
違う持ち場で何か仕事してたのを切り上げて来てくれてる訳だし、お待たせいたしましたの一言あったら、お疲れさまとしか思わないかと。

No.10

>> 9 ありがとうございます
お客様目線でお前は間違ってると言われてめちゃくちゃ落ち込んでます…

No.11

私もスーパーでレジをやってますが、5月に片足が腫れてしまった時はしばらくは小走りすら出来ませんでした。
その時は裏方の作業は他の方と交代してレジをメインでやってました。
別に歩いて来ても「お待たせしました」と一言お客さんに言えばそれで良いと思いますけどね。

私もあまり店内では走りたくない派です。お客さんにぶつかりそうになった事何度もあります。
それにスーパーてパートに色々求めすぎてると思います。
うちは少しのミスでも店長に嫌味を言われますよ。
私はお客さんの立場なら腹立たないです。
レジ係の気持ちはよく分かるので。

No.12

>> 11 ありがとうございます

めちゃくちゃ色々求められますね
わたしはミスしないからあなたたちとは違うのみたいな社員もいます…
辞めようかな…と心折れそうです

No.13

スーパーの床はツルツルしてるので走るな!危険!


No.14

スキップで楽しそうに来たら何か良い事が有りそうって思うかも🤣

No.15

なにも全力疾走や駆け込んで来いって意味で言った訳じゃ無いですよね。
タッタッタと、気持ち早めにと。

足が痛いなら尚更走れないし、せいぜい見た目にはゆっくりトコトコッと歩いている様に見えたのでは?
そもそも足を痛めている事は言ってあるの??

何の呼び出しか分からないけど、
時間帯で込み合ってのレジ応援の時に、ゆっくり来られたら 客側は「この人(店)ヤル気無いなー」と思う。
何か商品について店員に尋ねていて、その担当エリアの店員を呼んでいて、その店員さんが歩いて来られても 私はそう↑感じるよ。

No.16

上司に膝の調子が悪いねんと言えば良いと思います。

No.17

不特定多数の客が自由に動き回る店内を走るなんて、その会社は安全意識がなくてKYなんて知らないんじゃないの?
製造業(工場)勤務からしたらそんな上司は叱責もんです。
火災とかAEDとか人命にかかわるなら別ですが…

No.18

足が悪いことを報告済みでのその上司の発言ならありえない。
ただ自分自身急ぎ足で歩いたつもりでも、客の中には「混んでる時にチンタラ歩いてくるな!」って思う人もいるにはいる。
足を怪我してることなんて客にはわからないからね。

私は混んでても店員さんが走ってくる方が危険だから、走らなくていいと思います。
ただ呼んだのになかなか来なかったり、ダラダラ歩く感が出てたらなんかイラッとはしますね。

こういうのって店員の対応方次第だと思います。
「大変お待たせしました!」
と一言添えてからサクサクとレジ業務をしていれば、多少待たせたとしても殆どの客は何とも思わないでしょう。

たかがレジですけど、仕事出来る人、出来ない人って結構客側はしっかり見てます。
だからトロい人、ろくに接客トークできない感じ悪い人のレジには、例え空いていても並ばない客もいますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧