注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

妊娠できるのかな??不安

レス10 HIT数 969 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 17:19(更新日時)

今年33歳。3歳の娘がいます。
去年の冬から検査薬なども利用してタイミングをとっていて、5周期ほどチャレンジしましたが全滅でした。
人間ドックでは悪い所もなく、婦人科でもタイミングが合っているか内膜の厚さなど検診ついでに病院で診て貰うと、それは大丈夫そうでした。
娘は手のかかるタイプで持病もあり付き添い入院したりとバタバタして妊活もお休みせざる得なかったのですが、最近やっと持病も完治に近づき落ち着いてきて。また妊活開始しましたが今月もダメだったようです、、、
娘を産んでから体力の衰えを感じているし運動という運動も家事や買い物、近所のお散歩くらいでなかなか出来ていません、ストレスだって同居だし毎日娘の相手してればそりゃあります。
でも子育てしてれば皆さんストレスフルですよね、それでも周りは2人目3人目と計画してすぐに、高齢出産の方でも次々と妊娠。
サプリをとったり、行為の時もサポートゼリーみたいなの使用してますが、なかなかうまくいきません。
無理して産むな1人にしておけって神様が言ってるのかな、、
1人目はすぐ妊娠できたのは奇跡だったのかな。
本当に妊娠できないかもとちょっと落ち込んで投稿してみました。

タグ

No.2887287 19/07/24 09:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 09:19
匿名さん1 

スピリチュアル的に言うと、子供は母親を選んで生まれてくるとか。
あなたのお腹の状態がよくなかったり潜在意識レベルで子供を望んでいなかったりする場合は授からないそうです。
もしかしたら、お子さんが増えるとあなたがキャパオーバーになってしまうからかも。

No.2 19/07/24 10:14
匿名さん0 

>> 1 スピリチュアルですか、、そうですね。
私自身が1人目の子育てがとても大変だったので年子や2歳差はまず考えられなくて。キャパオーバーにならないかというのが1番の心配です。
でもそのために、実家や同居の義家族の協力が得られる環境作りをしたり、保育園に通っていない今なら最悪つわりが酷ければ実家へ帰って助けてもらうことも可能です。
子供も意思の疎通が出来るようになるまで大きくなるのを待ちました。
そして何より心配していた持病も完治の目処がたちホッとして、私の年齢的な事もありのんびりはしていられない、、という気持ちです。

周りの皆さんにはつわりの間は上の子の
相手なんて出来なかったと聞くので、そ
うなると申し訳ない気持ちもあります。
でも私も祖父母が亡くなったりがつづき、自分の家族をきちんと築きたいとか、もう一回赤ちゃんを育ててみたい気持ちはもちろん(娘の時は必死で可愛いと思う余裕がなかったので)娘にも兄弟姉妹はいたほうが良いと漠然と思ってしまって。
長文、乱文すみません。

No.3 19/07/24 11:25
匿名さん3 

私も似た状況です。ただし39歳。
まぁ、天に任せてます。

私も1さんの言ってる「選んでくる説」を割と参考にしていて、「うち来たら楽しいよん♪」と、思いながら充実して過ごしてよう、と思っています。

No.4 19/07/24 12:35
匿名さん4 

無理して産むなって言ってるのかな?って思うのもアリかも。
出来れば出来るし、出来なきゃ出来ない。
天に任せる感じで・・・。

No.5 19/07/24 14:22
匿名さん5 

まだ5周期ですもん!これからですよ!
排卵のタイミングみてもらってるのでしたら、医者と自分を信じて前向きに頑張りましょう!
きっと妊娠できたら奇跡をより感じられますよ。

No.6 19/07/24 18:54
匿名さん 

皆さん、優しいお言葉をありがとうございます。

私は、何事もトコトンのめり込んでしまうタイプなのでもう少し肩の力を抜かなきゃなと思うのですが、、なかなか。
でも天にお任せするしか無いですね。
今をリラックスしてすごいように意識していきたいです。

No.7 19/07/24 22:54
匿名さん7 

わたしは28歳です。
1人目がもうすぐ3歳で2人目妊活して1年経ちます。今月もダメでした。
クリニックでタイミングや検査も少しずつ進めていますが、今のところ異常なし。
なんで出来ないんだろう。焦りばかり。仕事が忙しくて朝7時に家を出て帰ってくるのは8時。
だから2人目出来たらこの仕事は辞めようと決意もしています。
辛いですが、一緒に頑張りましょう!!

No.8 19/08/02 06:26
♂♀ママ8 

中年近づくと二人目はなかなか難しいというわね。私も3ヶ月位かかったわ。
最初と違って馴れ合いになるからだとか?
私は中年に妊活始めたから産科さんにフィトネスすすめられた。あと、妊活だけは♂主体でないと時間が懸かるとかで、服装とかも男性好きのがって?
そしたら、少し怖いくらい主人が最初のナンパのときと同じようにハッスルして懐妊。

No.9 19/08/20 03:36
ワーママ9 ( 30代 ♀ )

温活がいいかもしれませんよ。
わたしは逆に周りから期待はされていませんが、2人目望んでいます。

スピリチュアルですが、空にに向かって天使にお話します。
我が家に来たら楽しいよ!って。

まだ来てくれませんけどね。
でも、早くに欲しいのなら、医学の力を借りてください。より効果が得られるかもしれません。体外受精で周りは出産しています。
10年頑張っていたのが、あっさりと、、、。
お金には変えられない幸せに気づいたのでしょうね。

頑張って下さい。
きっと授かりますよ。

No.10 19/08/28 17:19
匿名さん 

>> 9 皆さんありがとうございました。
お礼が遅くなり、一括で申し訳ないです。
そうですね、こればっかりはいつとか分からないし本当にコウノトリさんにお任せですよね。
意識しないように。。と思いたいのですが、どうしても毎日の生活が添加物を避けたり大好きなジャンクフードもなるべく控えたり、冷たい物が欲しくても我慢したり、朝晩サプリメントを飲んだりストレッチしたり妊活を意識しているので今月こそ!!と思ってしまうんですよね。。
なにも意識せずにやりたい放題の生活の方が逆にストレスなくて良いのかな?とも思いますがもう若くないし、若い頃はメチャクチャな生活だったので、第1子の病気の事もあり、どうしても気をつけなきゃと思ってしまうんですよね。
そしてどうか赤ちゃん来て〜!と私には1人で精一杯で2人目なんて無理なんだ、、を毎日グルグル考えて繰り返してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧