注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

結婚(共同生活)不適合者です。

レス13 HIT数 2441 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/07/10 14:09(更新日時)

誰かといると、求められてもいない気を遣って疲れるので、一人で居たい。

食事は、自分の好きな時に好きなものを食べたい。

一人で行動するのも平気。

子供が苦手なので欲しいと思わないし、今の世の中で育てる自信もない。

だから、結婚して家事をして、プラス子供がいたら育児して、さらにプラス仕事までしている女性はスゴイなと思う。
心から尊敬する。

私だったら、自分のことで精一杯だから、結婚なんてしたらパニックになって、いつもイライラしてると思う。

結婚しない選択をするけど、老後のことや孤独死して他人に迷惑かけないように準備しないとなぁ~。

同じような人...います?

No.2879449 19/07/10 05:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/10 06:20
匿名1 

彼はいないの?

• << 8 お別れしました。 相手が会いたいと言ってくれるのに応えられることが少なくなってきて、話し合った結果。 今後も、相手に不満や迷惑をかけそうで、誰かと付き合うのは慎重になると思います。

No.3 19/07/10 07:35
匿名3 

ちょっと寂しいことを言うなぁ
と思うけど共感する。
主さんと同じ様に思う人は多いと思う

人と人間の違いだね

• << 9 『人と人間の違い』 深いですね。 個と他人との関わり...ってことですか?

No.4 19/07/10 07:35
匿名4 

好きな人と一緒に居て、気遣ってくれたり心配してくれたり話したりすると、ヤル気が
出るし、安心感もある…他人の子供は何とも思わないが、自分の子供は可愛いし、無垢な
子供といる方が、大人といるより楽しく気楽……
 家族が居ないなんて考えられない!家庭に恵まれ無かった?

• << 10 ご本人も旦那さんもお子さんも、 幸せですね♪ そうですね。 両親の仲は良くなかったですし、家族との関係も希薄です。 それが自分の価値観に影響を与えている部分もあるんでしょうね。

No.5 19/07/10 08:50
名無し5 

分かるわ~~
結婚したけど
私は主さんと同じような
人間だったと気がついた。

先々、一人になるつもりです。

• << 11 そうなんですね。 先々とのことですが、決めた結果が、ご本人とご家族にとって良い結果となるように祈ってます。

No.6 19/07/10 09:25
匿名6 ( ♀ )

私も同じ!

まず同じ空間に他の人がいるなんて無理。
神経質なんです私。勝手に気を回してあれこれ考えてしまう。
1人だと物凄く楽しくて満たされる。

付き合うくらいなら良いけどがっつり一緒になったらノイローゼみたいになると思う。

子供も嫌いだし、
欲しいと思ったことがないです。
先ず育てる自信がない。

という理由から先日彼氏とお別れしました。

1人のアパートが嬉しくて仕方ありません。

長々すみません、
同じ人いたんだと思って嬉しくなり書き込んでしまいました。

• << 12 同じ考えの方がいた(笑) 結婚に対する価値観が多様化しているので、一生独身でも、あまり奇異な目で見られることもない...のが良いのか悪いのか。 お互いに等身大でいられる相手がいれば良いですが、今のところ、そういう相手は人間ではなく飼い猫です(笑) 一人の時間、満喫してくださいね。

No.7 19/07/10 11:11
匿名7 ( ♀ )

私も結婚に向いてなかった。
自分のペースで生きていたい。
でも、ここは田舎、結婚しないわけにはいかなかった。

世間様の要望通り、結婚して出産して子供を育てた。
煩わしい親戚づきあいや学校の行事にも参加した。
おそらく私は不幸な家庭で育った人格障害者、とても大変だった。
でも、子供を育てる喜び、家族の温かさを知った。

結婚に向いていなかったから大変だったけど、結婚したことに後悔はない。
家庭に向いていない私と結婚してくれた夫にも
まっすぐ育ってくれた子供にも感謝している。

でも、やっぱり私は私。
頑張ったご褒美に、残りの人生は家族に迷惑をかけない範囲で自分らしく生きたいと思う。

• << 13 私が尊敬する人です。 一言で言ってしまうのは失礼なのかもしれませんが、大変でしたね。 でも、色々な喜び、温かさ、感謝を感じられて...私は、一人を選択することで、それを家族から感じることは出来ないので羨ましいです。 頑張ったご褒美、ご自身にたくさんあげてくださいね♪

No.8 19/07/10 13:30
社会人0 ( ♀ )

>> 1 彼はいないの?
お別れしました。

相手が会いたいと言ってくれるのに応えられることが少なくなってきて、話し合った結果。

今後も、相手に不満や迷惑をかけそうで、誰かと付き合うのは慎重になると思います。

No.9 19/07/10 13:34
社会人 ( ♀ )

>> 3 ちょっと寂しいことを言うなぁ と思うけど共感する。 主さんと同じ様に思う人は多いと思う 人と人間の違いだね
『人と人間の違い』

深いですね。

個と他人との関わり...ってことですか?

No.10 19/07/10 13:41
社会人 ( ♀ )

>> 4  好きな人と一緒に居て、気遣ってくれたり心配してくれたり話したりすると、ヤル気が 出るし、安心感もある…他人の子供は何とも思わないが、自分…
ご本人も旦那さんもお子さんも、
幸せですね♪

そうですね。
両親の仲は良くなかったですし、家族との関係も希薄です。

それが自分の価値観に影響を与えている部分もあるんでしょうね。

No.11 19/07/10 13:48
社会人 ( ♀ )

>> 5 分かるわ~~ 結婚したけど 私は主さんと同じような 人間だったと気がついた。 先々、一人になるつもりです。
そうなんですね。

先々とのことですが、決めた結果が、ご本人とご家族にとって良い結果となるように祈ってます。

No.12 19/07/10 14:01
社会人 ( ♀ )

>> 6 私も同じ! まず同じ空間に他の人がいるなんて無理。 神経質なんです私。勝手に気を回してあれこれ考えてしまう。 1人だと物凄く楽しく…
同じ考えの方がいた(笑)

結婚に対する価値観が多様化しているので、一生独身でも、あまり奇異な目で見られることもない...のが良いのか悪いのか。

お互いに等身大でいられる相手がいれば良いですが、今のところ、そういう相手は人間ではなく飼い猫です(笑)

一人の時間、満喫してくださいね。

No.13 19/07/10 14:09
社会人 ( ♀ )

>> 7 私も結婚に向いてなかった。 自分のペースで生きていたい。 でも、ここは田舎、結婚しないわけにはいかなかった。 世間様の要望通り、結…
私が尊敬する人です。

一言で言ってしまうのは失礼なのかもしれませんが、大変でしたね。

でも、色々な喜び、温かさ、感謝を感じられて...私は、一人を選択することで、それを家族から感じることは出来ないので羨ましいです。

頑張ったご褒美、ご自身にたくさんあげてくださいね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧