注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

なんでそんなにイライラする?

レス10 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 20:38(更新日時)

彼氏は毎日と言っていい程、人の運転にケチをつけます。
曲がり損ねた車やスピードの遅い車
大きく曲がった車などに、向かって
「はよ行けって、今の行けたやろ!!
ジジイが!」
など、もっとひどい暴言ともとれる言葉を
私と楽しく話てる途中でも平気で言います。
運転してる車に向かって窓開けてまでは言いませんが、一人でブツブツ言います。
聞いてるこっちは気分が悪いし、
私も車運転しますけど、よっぽど危ない運転をする車ぐらいにしか、イライラは、しないですし、多分みなさんもそうだと思います。
付き合い当初からそんな面が見えてたんですが、おれの嫌な事とかあるー?
って、聞かれた時に、「嫌っていうか、
相手の車の運転に対して暴言はくのは治してほしいなこっちも嫌な気持ちになるし」
って、言ったら、「わかったー」
って、快く言ってくれて「ごめんね」って
謝ったら「俺も大人になる時がきたのだー」って可愛い事言ってくれて言って良かったなと思ってたんですが、未だにいっこうに治らず私もケンカになりたくないから
やめて欲しいと言えずにいます。

出来るだけ彼氏をイライラさせず、分かって貰えるような、言い方をしたいんですが思い浮かびません。
なんか良い言い方ありませんか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.2877595 19/07/06 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/06 21:27
恋愛中さん1 

主さんも隣でブツブツ言ってみては?
聞かれても無視でひたすらブツブツ。

なんて…言ってみただけです。

出来事や思い出話等、話題ふってみたり、車内でカラオケしてみたり、何かアクションおこしてみては?それで主さんにとばっちりがくるようなら…また考えてみる。

考えるってより…私なら別れが脳裏に過る。

• << 5 ありがとうございます。隣でブツブツですか。。(笑) 私がブツブツ言ってても気にせず、相手車の文句をひたすら言ってると思います。 別れまで考えるぐらいのレベルなんですね。。

No.2 19/07/06 21:38
匿名さん2 

直るまで注意するか、諦めて我慢するか。
私だったら楽しい気分がふっとぶからドライブデートはもうしたくないって言っちゃうかな。

• << 6 ありがとうございます。 最初の頃にわかった。と言ってくれたのに、もぅすっかり忘れてるようです。 そうですね、彼氏の車にも乗りたくないですが、私運転の時もわたしの運転に対して色々言われそうで乗せたくないです。 言われた事はないですが。

No.3 19/07/06 21:43
oji ( tFLLv )

車を運転すると、その人の性格が出るって言いますよね。

彼は、自分の思った通りに事が運ばないと、すぐにイライラするタイプ。

そのイライラのストレスを発散させようと、脳が勝手に機能し、ブツブツと独り言のような文句を口に出してしまうんですよ。

性格の問題と、無意識な事なので、貴女がどんな言葉で伝えようと、治るものではないんです。

それが貴女の愛する彼の、本当の姿。
諦めて下さいw

• << 7 ホントに運転って性格でると思います。彼氏は車に乗る仕事をしてるので余計 人の運転を下手くそと思うんだと思います。 治らないですかねー? 治らないにしても治す努力は、してほしいな。 私は、思ってる事を伝える時は言い方がきつくなってしまうので、不愉快にさせない言い方があればいいんですが。

No.4 19/07/06 22:24
匿名さん4 

イケメンなんか知らんけどさ、よくそんなマヌケと一緒に居るよね。
どこが良いの?
俺の隣にそんな奴居たら殴ってまうわ。

• << 8 ありがとうございます。 イケメンかどうかと言ったら普通ぐらいだと思います。 こうゆう車に運転に対しての文句って男の人に多いですよね。。 友達の元彼氏もそうだったって、言ってました。 しかも相手に向かって怒鳴るのも、何度もあったみたいで。 今の所彼氏はそれはないみたいですが、 そんなふうにならないか心配です。

No.5 19/07/06 23:59
匿名さん5 

>> 1 主さんも隣でブツブツ言ってみては? 聞かれても無視でひたすらブツブツ。 なんて…言ってみただけです。 出来事や思い出話等、話題… ありがとうございます。隣でブツブツですか。。(笑)
私がブツブツ言ってても気にせず、相手車の文句をひたすら言ってると思います。
別れまで考えるぐらいのレベルなんですね。。

No.6 19/07/07 00:06
匿名さん5 

>> 2 直るまで注意するか、諦めて我慢するか。 私だったら楽しい気分がふっとぶからドライブデートはもうしたくないって言っちゃうかな。 ありがとうございます。
最初の頃にわかった。と言ってくれたのに、もぅすっかり忘れてるようです。
そうですね、彼氏の車にも乗りたくないですが、私運転の時もわたしの運転に対して色々言われそうで乗せたくないです。
言われた事はないですが。

No.7 19/07/07 00:14
匿名さん5 

>> 3 車を運転すると、その人の性格が出るって言いますよね。 彼は、自分の思った通りに事が運ばないと、すぐにイライラするタイプ。 そ… ホントに運転って性格でると思います。彼氏は車に乗る仕事をしてるので余計
人の運転を下手くそと思うんだと思います。
治らないですかねー?
治らないにしても治す努力は、してほしいな。
私は、思ってる事を伝える時は言い方がきつくなってしまうので、不愉快にさせない言い方があればいいんですが。

• << 9 治るとしたら、 自分とは違う人に対し、 「世の中には色んな人が居るんだなー」と、達観できるようになった時かな。 人は人。自分は自分。 皆んなそれぞれ生まれも育ちも違うんだから、色んな人が居て当然。 そう考えられるようになったなら、彼のブツブツも無くなると思います。 なので、 「そんなにイライラしないで欲しい」とか言うのではなく、 普段の生活の中で、「世の中には色んな人が居て当然なんだよ」的な事を、常に教えてあげてはいかがでしょうか。 (^ω^)

No.8 19/07/07 00:20
匿名さん5 

>> 4 イケメンなんか知らんけどさ、よくそんなマヌケと一緒に居るよね。 どこが良いの? 俺の隣にそんな奴居たら殴ってまうわ。 ありがとうございます。
イケメンかどうかと言ったら普通ぐらいだと思います。
こうゆう車に運転に対しての文句って男の人に多いですよね。。
友達の元彼氏もそうだったって、言ってました。
しかも相手に向かって怒鳴るのも、何度もあったみたいで。
今の所彼氏はそれはないみたいですが、
そんなふうにならないか心配です。

No.9 19/07/07 00:25
oji ( tFLLv )

>> 7 ホントに運転って性格でると思います。彼氏は車に乗る仕事をしてるので余計 人の運転を下手くそと思うんだと思います。 治らないですかねー? … 治るとしたら、
自分とは違う人に対し、
「世の中には色んな人が居るんだなー」と、達観できるようになった時かな。

人は人。自分は自分。
皆んなそれぞれ生まれも育ちも違うんだから、色んな人が居て当然。

そう考えられるようになったなら、彼のブツブツも無くなると思います。

なので、
「そんなにイライラしないで欲しい」とか言うのではなく、
普段の生活の中で、「世の中には色んな人が居て当然なんだよ」的な事を、常に教えてあげてはいかがでしょうか。
(^ω^)

No.10 19/07/07 20:38
匿名さん5 

>> 9 ありがとうございます。
私もその言葉好きで色んな考えがいるのは当然だと思います。
例えば車の運転でも、彼氏は今の行けるやろ?と思っても相手は安全運転で、
余裕を持って運転したい人なのかも知れない。
自分と感覚が違うからって、イライラしてキレる意味がわかりません。
車の運転の事では、ないんですが、意見が合わない時色んな考えの人がいるって何回か言ってみたけど、納得してもらえませんでした。。自分が正しいと思ってるみたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧