注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
新生児の泣き声にイライラ

女性コミックの表紙への長年の疑問

レス5 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
19/07/08 11:43(更新日時)

女性向け恋愛漫画の表紙が、驚くほど似ていて本屋のコーナーにずらっと並んでいます。
良くあるのが女性がぽわわんとした顔で、鋭い眼差し(大抵目が細い)の男性が背中側から抱きしめて、何故か本を手に取る側の人間の方を睨みつけるように、場合によってはにやついて笑っているものもあります。

結構ガチで何年も前からこの表紙の意味が知りたいんです。

僕の正直な感想としては、とても気持ち悪いです。
しかしそれは読者の女性にとってはプラスというか、狙いどおりの反応なのではないかとさえ思うのです。

個人的には、女性コミックの世界を聖域にするために、男性が嫌悪する要素を表に出している(ハリネズミのトゲトゲのように)と考えていますが、女性からするとどうなのでしょうか?

あの表紙は魅力的に見えるのでしょうか?だとしたらどのような要素がそうさせるのですか?

せっかくなので適当ではなく正直な意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2875820 19/07/03 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/03 17:57
匿名さん1 ( ♀ )

毎月女性向けの漫画雑誌を購入して読んでいる者です。表紙の説明に思わず笑ってしまいました、すみません。男性側にはそういう風に映るのですね。

買う側としては、まあ正直見慣れた構図であるので安心感はありますね。たまに実写画像が入ってたりしますが、あれは個人的に嫌いです。表紙よりも最新号の続きが気になるので別になんとも思わないのが本音ですね。中身の漫画はとてもきゅんきゅんするし面白いですよ。

No.2 19/07/03 18:07
匿名さん0 

>> 1 とても参考になる意見ありがとうございます。
そういえば男性誌が水着表紙ばかりなので様式美と考えると納得しましたね(゚∀゚)。

男性向け漫画の表紙に別の男がいたら邪魔だけど、女性向けのは守ってくれる男の存在だけでなく投影する女性の姿も表紙に存在するのが大事なのかもしれませんね。

No.3 19/07/07 20:27
匿名さん3 

そういうジャンルの本が好きな人にはウケるんでしょうけど、私はそんなに好きでもないので何とも思わない。バックハグされるのが憧れみたいなのがあるから、それじゃない?

No.4 19/07/08 11:43
匿名さん 

>> 3 憧れなんですね(´・ω・`)。
じゃあ読者の女性を羨ましがらせて購入に結びつけようとしているのでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧