注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

もう自分が嫌いになっていくんです

レス7 HIT数 423 あ+ あ-

名無し
19/06/27 02:54(更新日時)

私は友達や、彼に言われたことに何でもいいよいいよと言ってしまいます。断れません。嫌って言おうと思ってもいつも言えず結局相手に流され自分の意見はないままいつも過ごしています。
何か嫌なことがあっても、自分が我慢していればと思って何も言えません。
こんな自分が嫌いになって、ムカついて、泣いて..それでも何も出来ないからストレスになってそれが身体に出てしまいました。
髪が抜けたり、充分な睡眠ができなくなったり..
こんな自分を直したいです。ストレス発散法でも何でもいいです。何か今の状況から抜け出せる方法はありますか

No.2872202 19/06/26 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/26 22:37
匿名1 

嫌って言わなくてもいい

いいよいいよと返事して
やらなければ良いんだよ。

忘れてたとか
何の事?でとぼければいいし、

やっぱり出来なかったごめんねで
いいと思いますよ。

No.2 19/06/26 22:38
汚れキャラ2 

君、長女のA型?その気持ちすごくわかるけど、脱毛症状まで、出てるなんて、ちょっと、ストレスためすぎだよ。

No.3 19/06/26 22:50
名無し3 

嫌われるのが怖いんじゃない?
断ってつき合いやめるようなら本当の友達じゃないって事。この先あなたにプラスは無いよ。断っても良いんだよ。怖がらないで

No.4 19/06/26 23:17
名無し3 

上手い断り方が見つからない。そういう事ですか?当たり障りの無い断り方は親戚が入院してることにしたり、具合悪いとか親が病気とか…

No.5 19/06/27 01:29
名無し5 

自分の意見を言ってもいいんだっていう事を、教わらないで生きてきたんでしょう。
よくあることではあります。

でも、これからの人生は、子供として生きていくのではなく、大人として生きていかなくてはならないんです。
大人として生きていく人生のほうが、基本的には長いんです。
その中で、自分の思ったことが言えないというのは致命傷ですよ。

嫌だと断ることにつながる、曖昧だったり、相手を思っての言い方などもあるし、そこを知っていくべきですし、使えるようにならないと、独り立ちすらできなくなります。
独り立ちできないというのは、自己責任で自由に生きることでもある。
何でもかんでも好きにすればいいというわけではないんですが、譲れないものを持つことは個性でもあり、大切なこと。

何でも受け入れるだけのお人形になっても意味はないでしょう。
我慢していればって、どれだけ我慢ができるんですか?
もうこれ以上はと思ってるから、ここに書いたのではないのでしょうか?
だったら、自覚してください。もう我慢ばかりは嫌だと。

何の我慢もなく生きられるほど、確かに甘くはないですが、そんなに我慢しなくても自立できるくらいには、多少のわがままを言っても、何の罪にもならないもんですよ。

まっすぐな自分を知ってもらって、それでも一緒にいたいと思われることが、人間関係のスタートなんですよね。
取り繕ってるからいてくれる人は、人間関係じゃなくて、利用価値でしかないんですから。

No.6 19/06/27 01:48
匿名6 

ちょっと面白いこと言ってみてよ。
自虐無しで。
何でもいいよと言うんでしょ?
お願い!

↑さぁ、思いっきり断ってみよう☆
私でストレス発散しなさいな。
ドンと来い!

No.7 19/06/27 02:54
旅人7 ( 40代 ♀ )

私も主さんと似てます
私も嫌な仕事させられても「運命」だと思って続けてたらついに爆発してしまいました(過呼吸になった)だから今は嫌なことあったら1人カラオケ行って大きな声だしてストレス発散してます
お風呂にゆっくり時間かけて浸かってますか?たまには気分を変えてスパに行ってみるとかは?私は家のお風呂が壊れたときはスパに妹と数日通いましたけど、すっかり妹はスパを気に入って家のお風呂が治った後もスパに行きたがってましたね
お風呂はシャワーだけで済ませてないですか?ゆっくりと浴槽に浸かって暖まってお楽しみのアイス♪
眠れないときは無理して眠らなくても構いませんよ、私も眠れないときはテレビ見たり音楽聞いたりゲームしたりしてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧