注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

大きな音が怖い

レス4 HIT数 2062 あ+ あ-

名無し
19/06/24 10:34(更新日時)

大きい音がどんどん苦手になっている気がします。

映画館で急に大きな音が鳴るとビクッとしてしまいます。椅子も揺れてしまいますし、後ろに座っている人にも分かるぐらいに身体が跳ねてしまいます。
他にも、オーケストラや吹奏楽のコンサートに行った時にも急な音にビクッと。
ミュージカルや舞台の観劇の際も。

音楽や舞台が好きで、よく劇場へ行くのですが、最近、大きい音が怖くなってきてしまいました。大きい音がして身体が跳ねてしまわないか怖くて内容に集中出来ません。落ち着かなくて、いやな汗をかいてしまいます。

以前はここまで酷く無かったはずなのですが、最近どんどん苦手になっています。
2、3年前までは、映画の爆音上映に行っても平気でした。今では考えられません。

それでもやっぱり劇場に足を運んで生で見たい気持ちのが強いので、
同じような経験のある方など、なにか良い改善方法があれば教えてほしいです…。

No.2870699 19/06/24 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/24 01:56
名無し1 

私は小さい時から苦手だったので、大きな音がする可能性があるものを、音が鳴る前に認識して、音が鳴るかもしれないと予測して、いつ大きな音がしてもいいようにと、できるだけ気を張ってます。

風船は割れる可能性があるので、その音も怖いですから、風船があることを見かけたら、いつ割れてもおかしくないと思い、どうしても嫌なら、できるだけ遠くに行きます。
縁日のヨーヨーも、できるだけ避けるか、避けられないなら、耳栓をしてとか、いつでも割れておかしくないからと、覚悟を持ってます。

映画とか見に行きたいですよね。
耳栓である程度対応できますよ。

音楽系は出向いたことないです。
音がすごいだろうと予測はつくので、基本いかないようにしてますが、ピアノのクラシックなら、音が怖いと思うほどの音量はないかな。
オケは無理だわ。

No.2 19/06/24 10:05
匿名2 

体調に変化が出るくらいなら趣味を楽しむより病院行った方がいいのでは?
耳栓で対応できるならいいけど、今のままでは趣味も楽しめないからね。

No.3 19/06/24 10:19
匿名3 ( ♀ )

私もです

車のクラクションでもびくっ!てなり心臓バクバクする

強いていうならそういう自分に慣れた

びっくりはするけど動揺しないというか

No.4 19/06/24 10:34
匿名4 

ちょっと鬱傾向かな?
疲れすぎて神経が過敏になってるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧