注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

糞婆ああああ!!!

レス10 HIT数 1371 あ+ あ-

名無し
19/06/21 22:20(更新日時)

職場のババアなんですが、クソ腹たちます。挨拶は基本ですが、明らかにこっちのでかたを見てきます。完全に若い人を下に見ていて、広い職場で挨拶は目があったらしますが、朝一以外だっったら挨拶なして普通に会話する雰囲気の職場です。大人数で全員一人一人挨拶する方が不自然な感じの近所の知り合いばっかりの職場です。
黙々と作業して昼近くにやっと顔合わせてもばばあは目が合うとそらします。でもその直後となりの人に「私にだけ挨拶もしない、可愛くないわ。」プンスカと怒って話しかけてもフルシカトされ挨拶で怒ってたんだーと察したので、
わざとへんなタイミングでみんなの前でおはようございます。って言ったら明後日の方見やがってシカト。構いたくありません。タイミングってものがあるじゃない?相手もニコニコしてて目があったらそりゃ挨拶しますよ。
なんか視線感じてふと見たらそのババアがいて目があった途端、目をそらします。
悪口が好きなんでしょう。性格悪いひととは関わりたくないです。

別の日は、その人の後ろを通る時に挨拶してもシカトされました。遠くじゃないですよ?真後ろで。聞こえてるはずなのにその日も私にだけ挨拶しない。礼儀がなってないだの。聞こえてきます。

ただのパートなのにそんなに偉ぶりたいの?

単に私のことが気にくわないんでしょうが。
他のパートさんは和気あいあいと急に会話モードから一日が始まります。

ババアに媚びなくて良いですよね。

No.2869287 19/06/21 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 16:09
匿名1 

しょっちゅう『職場のババア』ネタのスレ立ててる人?

そんなに常にイライラするなら転職したら?

• << 6 初投稿です。

No.2 19/06/21 17:17
匿名2 

いますね、挨拶待ちの人って。年齢性別関係なくそういう人っています。自分からは挨拶しない絶対に。下手をすると挨拶無視もいます。やはりどこにでもいるんですね、特に大所帯の職場だとね。
特に女性は、自分より小柄細身の女が嫌いなの?て聞きたくなるほど意味不明な敵視があるように思わざるを得ない。

• << 7 そうですよね。どこの職場にも自分一番じゃないとダメみたいな人いますよね。 前の職場はおばさんが良い人で同い年の人がお局でした。みんなすぐ辞めるので 常に求人出てました。

No.3 19/06/21 18:45
匿名3 

無視どころか、朝から中学生みたいにテーブルに顔をかがめて睨み付けてくるばばぁもいたけど、私が何か気にくわないことを言ったらしくて、根に持ったらしく、その件はもう話しがついて済んだはずなのに。

これで60代半ば!

「私ごときに言われたのが嫌だったんじゃない?」って、あんたも私の倍以上いるくせに、だったら、わからなくて聞いてくるなよ!

一回教えても、忘れて何度も聞いてくるくせに!

ああ~ッ!思い出しただけで腹が立つ。

• << 8 わかります。都合のいい時だけ歳だから覚えられなくて〜 普段は若い子ターゲットにするくせに困った時だけ頼るんじゃねーよ。ですよね。

No.4 19/06/21 21:22
匿名4 

同族嫌悪かな?
このトピ主さんも同じような糞婆になりそう…

そもそも、相手がバカなら、バカの相手しないことですよ。バカの相手するとバカになっちゃうから。

挨拶も、無視されても形だけの挨拶してたらいいよね…周りの人に見せるための形だけの挨拶。それに返事要らないでしょそんな人から。
何より、嫌ってるってことは相手があなたに劣等感を感じているわけで、劣等感を感じさせるくらい自分を意識してくれてるのだから、私なら、挨拶はするし、頼まれたら応えるし、丁寧に接してあげて更に劣等感を感じていただくべくお仕事に邁進するけどなぁ。

集中して仕事してると、バカに構っている暇なんてないもの。

• << 9 そう言う風に考えられるってすごい理想です。そうなりたいです。 仕事だからできる事やってると、1人だけいい人ぶって〜とブツブツいってきます。こっちからしたら、はああああ?って感じですよね。あんたと違って私は仕事しにきてるの。粗探しばっかり悪口大会したいならよそ行ってほしいわ。

No.5 19/06/21 21:31
汚れキャラ5 

挨拶は大事。
おばさんに限らず老若男女、時々挨拶できない人を見かけます。

そういうのは必要以上関わらなくていいです。
仕事に集中しましょう。
職場は仲良しこよしの場ではありません。

まあコミュニケーションは大事ですけど、自分にとって、更に職場にとってマイナスな人間とは関わらないのが懸命でさね。

• << 10 そうですね。

No.6 19/06/21 22:10
名無し0 

>> 1 しょっちゅう『職場のババア』ネタのスレ立ててる人? そんなに常にイライラするなら転職したら? 初投稿です。

No.7 19/06/21 22:13
名無し 

>> 2 いますね、挨拶待ちの人って。年齢性別関係なくそういう人っています。自分からは挨拶しない絶対に。下手をすると挨拶無視もいます。やはりどこにでも… そうですよね。どこの職場にも自分一番じゃないとダメみたいな人いますよね。
前の職場はおばさんが良い人で同い年の人がお局でした。みんなすぐ辞めるので
常に求人出てました。

No.8 19/06/21 22:15
名無し 

>> 3 無視どころか、朝から中学生みたいにテーブルに顔をかがめて睨み付けてくるばばぁもいたけど、私が何か気にくわないことを言ったらしくて、根に持った… わかります。都合のいい時だけ歳だから覚えられなくて〜
普段は若い子ターゲットにするくせに困った時だけ頼るんじゃねーよ。ですよね。

No.9 19/06/21 22:19
名無し 

>> 4 同族嫌悪かな? このトピ主さんも同じような糞婆になりそう… そもそも、相手がバカなら、バカの相手しないことですよ。バカの相手するとバ… そう言う風に考えられるってすごい理想です。そうなりたいです。

仕事だからできる事やってると、1人だけいい人ぶって〜とブツブツいってきます。こっちからしたら、はああああ?って感じですよね。あんたと違って私は仕事しにきてるの。粗探しばっかり悪口大会したいならよそ行ってほしいわ。

No.10 19/06/21 22:20
名無し 

>> 5 挨拶は大事。 おばさんに限らず老若男女、時々挨拶できない人を見かけます。 そういうのは必要以上関わらなくていいです。 仕事に集中し… そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する