注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

歳の差ありすぎの恋?

レス58 HIT数 5930 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/12/12 01:56(更新日時)

わたし48歳で、彼女20歳です。今の子の一面もありますが、内面はしっかりしていて筋が通っていて真面目です。しかしまだまだあどけなく、手紙やぬいぐるみのプレゼントをねだるなど、純粋で可愛い彼女です。
一昨年のクリスマス辺りから仲良くなり、去年のバレンタインでアプローチしてくれて、独り身でしたし、信じられませんでしたけど、本命とのことに嬉しくて付き合いだしました。
故わたしみたいなおっさんが良いのか分からず、最初はまあちょっとで飽きられて終わりだろうと深く考えてなかったところもありますが、そろそろ一年以上が経ち、最近はこのままでいいなかなとか、毎日がざわざわして不安です。
何故なの?と聞いても、年齢とか世間の普通とかなんて関係無いし、私の気持ちも否定されてるみたいで嫌だから言わないでと言われます。
彼女の親御さんに対しても罪悪感でいっぱいです。正直まだ挨拶にも行けていません。
まだまだ先の長い彼女の将来を考えると、別れた方が良いように思ってますが、内面を好きになってしまい、こんなに通じあってるのにと大人げなく困っています。
お金は少々残してあげることは出来ます。保険も割りと入ってますので、そういうところは彼女にもメリットあるかなあと考えたりもしてしまいます。
しかし、普通に考えてやはり早急に別れるべきでしょうか。

タグ

No.2868695 19/06/20 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 19/06/23 09:03
願い人 ( ♂ HFsQv )

歳、離れた彼女に恋をしたの!。

あなたもお相手さんもお互いに好きと慕うなら、

あなたは出来る限り、身を粉にしてでも彼女の為に尽くして挙げて下さい。

恋愛成就の壁、歳の差果てに…

恋は、永遠に!。


願い人


ミクルさん、久しぶり!笑。

No.52 19/06/23 11:36
社会人さん52 ( ♀ )

彼女さんの方に 覚悟がないと結婚は
苦労してしまうかも知れないですね…

申し訳ないけど 親の介護と旦那さんの介護が 同時に来るかもしれないですから

私には20代の娘が居ますが
自分とほぼ同年代の男性を連れてきたら やはり将来を心配しますね…



No.53 19/06/23 12:12
願い人 ( ♂ HFsQv )

よく有る一般論、お互いの幸せ求める全てにおいて正しいとは思えない!。

苦労も顧みず必ずや恋は夢物語では無いって、事!。

とことん尽くせ、頑張れ!笑。

No.54 19/06/24 03:13
匿名さん9 

スレ主です。

たくさんお返事ありがとうございます。
色々話し合いました。二人のこと、未来のこと、子供のこと、答えは出ませんでした。何人かの方にアドバイス頂いた経済的なことは幸い彼女の将来までしばらく問題無いかと思ってます。

話し合った夕食のあと、彼女がカラオケしに行こうと初めてそんなこと言い出して、ワッチというアーティストの大丈夫という歌を歌ってくれました。
歌の歌詞と彼女の勇気というか思い切りに感動してしまいました。
大丈夫だよって言うので、信じてあげたいと思いました。
来月に親御さんに会いに行くことになりました。
聞いて頂けて、アドバイスやお叱りを頂いて、少し迷いがマシになりました。

No.56 19/06/24 09:52
匿名さん56 

私が彼女の親なら心配でなりませんが、歳の差があるから結婚してはいけないという訳ではありません。
ただまだ彼女は20歳なので、結婚はもう少し考えたほうがいいと思います。
勢いで結婚して、数年経ってから「やぅぱおっさん無理」と言われても困るので。

No.57 19/11/28 21:53
匿名さん57 

私は10歳上の旦那と20年連れ添い離婚しました。
年の差を感じましたが、結局中身ですよ。そこまで年上ならば、もっと男らしい言葉が欲しいですね。お金にも絶対困らせない、これは絶対だと思います。ネガティブな捉え方は辞めて、年上らしくかっこよく男らしく居てあげてください。

No.58 19/12/12 01:56
匿名さん58 

私と似たような年の差だったので、思わずレスさせていただきますm(*_ _)m
私は彼のことが本当に大好きで、離れるのが嫌なくらい、ずっと一緒にいたいと思っています。彼は私に愛してるよ、とか、結婚しようね、とか言ってくれますが、反面、主さんと同じように「年の差あるよね」「挨拶しに行ったら怒られちゃうかな···もう会えなくなっちゃうかな」とネガティブな発言もあります。ですが、私は主さんの彼女さんのように気にして欲しくないです。だって飽きたら捨てよう、とか、やっぱり年代近い彼氏作ろうかな、とか、そういうこと考えられないくらい今の彼氏が大好きで愛してるからです。まぁ、私も反対されたらどうしよう、会うの禁止されちゃうかな?っていう心配な面もあって親には言えてないのですが···ちゃんと時期を見て親に彼のことを言おうと思っています。なので、主さんはあまり彼女さんのことを心配せず、たくさん愛してあげて欲しいです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧