関連する話題
亡くなった彼氏を忘れられない
W不倫で年の差が…
既婚者に愛してると言われたら。

歳の差ありすぎの恋?

レス58 HIT数 4407 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/12/12 01:56(更新日時)

わたし48歳で、彼女20歳です。今の子の一面もありますが、内面はしっかりしていて筋が通っていて真面目です。しかしまだまだあどけなく、手紙やぬいぐるみのプレゼントをねだるなど、純粋で可愛い彼女です。
一昨年のクリスマス辺りから仲良くなり、去年のバレンタインでアプローチしてくれて、独り身でしたし、信じられませんでしたけど、本命とのことに嬉しくて付き合いだしました。
故わたしみたいなおっさんが良いのか分からず、最初はまあちょっとで飽きられて終わりだろうと深く考えてなかったところもありますが、そろそろ一年以上が経ち、最近はこのままでいいなかなとか、毎日がざわざわして不安です。
何故なの?と聞いても、年齢とか世間の普通とかなんて関係無いし、私の気持ちも否定されてるみたいで嫌だから言わないでと言われます。
彼女の親御さんに対しても罪悪感でいっぱいです。正直まだ挨拶にも行けていません。
まだまだ先の長い彼女の将来を考えると、別れた方が良いように思ってますが、内面を好きになってしまい、こんなに通じあってるのにと大人げなく困っています。
お金は少々残してあげることは出来ます。保険も割りと入ってますので、そういうところは彼女にもメリットあるかなあと考えたりもしてしまいます。
しかし、普通に考えてやはり早急に別れるべきでしょうか。

タグ

No.2868695 19/06/20 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/20 13:42
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

僕が君の親だったら恥ずかしいし彼女の親御さんに対して罪悪感しかないだろ。 彼女の親だったら君をぶん殴るね。 (^^;)

  • << 9 お返事ありがとうございます。まさに仰られる通りで、頭でそのことはわかってるつもりですが、彼女の真っ直ぐな目を見ると、、どうしてもまだ切り出せない状態です。親御さんも知っているのは知っているようです。 参考にさせて頂いて、結論を出します。

No.2 19/06/20 13:42
匿名さん2 

やるだけやって美味しいとこ味わって、責任取りたくないからポイ?

  • << 11 お返事ありがとうございます。 そういうことは、あまりしていないです。どちらかというと、心が通じてるのが嬉しい感じです。責任は最後まで取ります。

No.3 19/06/20 13:49
匿名さん3 

彼女の両親は主さんと同世代か歳下かもしれないですよね?

そりゃ両親の立場からしたら大半の親は反対しますよ。

主さんがどれだけ腹をくくれるか。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 そうですね。本当に可愛いだけでは無理なのはわかっています。もし何もかもがうまく行っても、わたしの死んだあとや死ぬときに迷惑が掛かるようではいけないですので、色々考えています。

No.4 19/06/20 13:51
匿名さん4 


同じ20代女性として言いますが
正直彼女の方から飽きて、
近いうち離れていく日が来ると思います。

私も半年だけ40代前半と付き合ってみましたが、見た目は若い人でしたが、やっぱおっさんだな〜と思いましたよ。

例えば性行為した後は秒で爆睡してるし、イビキがまじでうるさい、精子の量も少な!とか思ったな〜
顔の油とかも嫌だった
なー

今は30代と付き合ってますが、
やはり若いって素敵です!!!

悪いですが。20歳で48歳の
おじさん好きはかなりありえないし
両親は泣きますよ・・

  • << 10 お返事ありがとうございます。 貴重な意見ありがとうございます。 そうだったんですね、 あんまり記念日とかしか泊まったりそういうことはしていません。 後は秒で寝たりは僕はしていないですけど、歳は歳です。 ありえないですよね、、ほんとになんでか分かりません(>_<) 気持ちは我慢して、彼女を第一に考えます。

No.5 19/06/20 13:53
匿名さん5 

別れなくていいと思いますよ。彼女さんは主さんの年齢と付き合っているわけではありません。主さん自身の性格であったり、人柄を好きになって付き合っているんだと思います。大事にしてあげてください。

  • << 17 お返事ありがとうございます。 昨日も二人で少し話しましたが、普通に普通のことをしている中で、突き詰めた話をするタイミングもなく、終わってしまいました。 ありがとうございます。そう言ってもらえたら少し勇気が出ます。 年齢以外は、なんの問題も無いように感じています。

No.6 19/06/20 14:11
通行人6 

私の友達は高校生の時に40歳に近い人と付き合ってました。
ずーっと付き合って結婚。
現在、彼女は30代後半で2人の子供を産みました。旦那さんはそれこそ、じいちゃんみたいですが、今でも仲良しです。
私も旦那さんをおいちゃんって呼んでます。

本人たちがよくて、周りの声が気にならないなら、そのままでいいんじゃないですか?

  • << 19 お返事ありがとうございます。 同じような方のおはなし、励みになります。彼女は、語彙力や世の中のことはまだ幼いのですが、考えや意思は本当にしっかりしていて、私が幼稚なのか、彼女が大人なのか、一緒にいてすごく自然です。 通行人6さんのお友達さんのようになれるかは分かりませんが、前向きに考えてみようかなと思ってます。ありがとうございます。

No.7 19/06/20 14:19
ラベンダー ( zKePv )

主さん、彼女のためにいろいろ考えていらっしゃるんですね。彼女がどうしたいか、を聞いてみてはいかがでしょうか。

  • << 20 お返事ありがとうございます。やはり考えてしまうのは、彼女の未来です。 親の気持ちといいますか。残してあげられる物が大切かと思ってます。 最近、配偶者についての様々な控除や仕組みを勉強していたりするのを見ましたら、何となく結婚も意識にある感じです。

No.8 19/06/20 15:29
匿名さん8 

親と子ほど年の離れた女を彼女と呼べる?
あなた異常ですよ。気持ちが悪いし恥ずかしいです…。
彼女を本当に大切に思っていて、彼女の人生を無駄にしたくなければ別れてあげてください。

  • << 21 お返事ありがとうございます。 彼女にも何度もそんなお話はしてきたのですが、本当に彼氏と思ってるし、自分の気持ちが否定されてるようで嫌と機嫌を悪くしてしまうので、もうこれ以上しつこく言えない感じです。 二人でいると、不思議に年齢差の弊害は感じなく、やはり好きだなあと思うのと、仰られるような気持ちもあるので、苦しいです。

No.9 19/06/20 16:08
匿名さん9 

>> 1 僕が君の親だったら恥ずかしいし彼女の親御さんに対して罪悪感しかないだろ。 彼女の親だったら君をぶん殴るね。 (^^;) お返事ありがとうございます。まさに仰られる通りで、頭でそのことはわかってるつもりですが、彼女の真っ直ぐな目を見ると、、どうしてもまだ切り出せない状態です。親御さんも知っているのは知っているようです。
参考にさせて頂いて、結論を出します。

No.10 19/06/20 16:13
匿名さん9 

>> 4 同じ20代女性として言いますが 正直彼女の方から飽きて、 近いうち離れていく日が来ると思います。 私も半年だけ40代前半と付き… お返事ありがとうございます。
貴重な意見ありがとうございます。
そうだったんですね、
あんまり記念日とかしか泊まったりそういうことはしていません。
後は秒で寝たりは僕はしていないですけど、歳は歳です。

ありえないですよね、、ほんとになんでか分かりません(>_<)
気持ちは我慢して、彼女を第一に考えます。

No.11 19/06/20 16:16
匿名さん9 

>> 2 やるだけやって美味しいとこ味わって、責任取りたくないからポイ? お返事ありがとうございます。
そういうことは、あまりしていないです。どちらかというと、心が通じてるのが嬉しい感じです。責任は最後まで取ります。

No.12 19/06/20 16:19
匿名さん9 

>> 3 彼女の両親は主さんと同世代か歳下かもしれないですよね? そりゃ両親の立場からしたら大半の親は反対しますよ。 主さんがどれだけ腹を… お返事ありがとうございます。

そうですね。本当に可愛いだけでは無理なのはわかっています。もし何もかもがうまく行っても、わたしの死んだあとや死ぬときに迷惑が掛かるようではいけないですので、色々考えています。

No.13 19/06/20 16:31
匿名さん13 ( ♀ )

私は夫と20歳離れてますが、夫は経済力も社会的地位もあり、周りの人にも愛されてるし、カッコいいし大好きです。
そこらの若い旦那さんには負けないと自信を持って言えます。
でも、1年以上も経つのに親に挨拶も無しというのは、不誠実だなぁと思います。

  • << 23 お返事ありがとうございます。 素晴らしいご主人様、わたしはご主人様のような経済力や社会的な地位はないかと思いますが、そのようなお話はすごく励みになります。ありがとうございます。彼女のご両親への挨拶は仰られる通りです。何とか誠意だけでも伝えたいと思います。

No.14 19/06/20 23:59
通行人14 

こんばんは。
無理に別れなくていいと思います。
彼女の幸せはあなたなのですから。
今回のように彼女のことを心配できるあなただから、彼女も好きになったのでしょうね。若いのにしっかりされてますね。
男なら守ってあげて下さい。

  • << 29 お返事ありがとうございます。 ありがとうございます。本当に自分で言うのはおかしいですが、彼女は意思が固く、流されないというか、嫌なことは嫌、好きなことは好き、やると決めたら最後までやるという感じでしっかりしていて、言葉にも誤魔化しや嘘がありません。 頑張ってみます。ありがとうございます。

No.15 19/06/21 00:15
通行人15 

自分も出会ったときは22と52でしたよ。彼女がいいって言ってるのなら心配いりません。別れる事より幸せにする事を考えて下さい。

  • << 30 お返事ありがとうございます。 わたしたちよりも歳の差がおありなんですね。励みになります。 彼女の真っ直ぐな気持ちを大切にしたいと思います。ありがとうございます。

No.16 19/06/21 01:34
匿名さん16 

現在私23歳で彼氏43歳です。
年の差があるとよく相手はお金持ちなどと思われがち/聞かれがちですが普通の収入、むしろ40代にしては少ない方です。
主さんと同じように貯金、退職金、保険金で私にお金を残せる状態ですが、結婚も考えています。
年の差があろうと、おじさんだろうと、同年代にはない精神的余裕や包容力のおかげで特に喧嘩もせず仲良くやっていますし、私にとっては一番一緒にいて落ち着く相手です。
彼氏が実年齢よりも10歳ほど若く見られる上に話も趣味も合う為、あまり年の差を感じていない部分もあります。

彼氏からは主さんと同じようなことを言われます。
本当に自分でいいのか、せっかく未来があるのだからもっと若くてかっこいい人やお金のある人と幸せになった方がいいのではないかといまだに言われます。
ですが、私が好きで選んだ相手です。
彼氏や主さんの立場からしたら当然の不安かもしれません。
世間では親子ほど年が離れていると色々言われたり、変な目で見られたりもしますが本人同士幸せならなにも問題はないのでは?
同年代で付き合っているから/結婚しているから必ずしも幸せとは限りませんし。
年齢だけで考えたら主さんの方が先に逝くのかもしれませんが、今のご時世不慮の事故や病気などどっちが先に死ぬかなんてわかりません。
好きという気持ちだけじゃやっていけませんが、それでも一番大事なのはまず好きという気持ちじゃないでしょうか。
ただ、キャバクラやスナックで出会い、金銭的な援助や高額なプレゼントをねだられるなら話は別ですが…

  • << 31 お返事ありがとうございます。 凄く励みになります。ありがとうございます。 二人で撮った写真を見たら、そこまで変でもないようにも感じますが、カウンターのお店に行ったりすると、いわゆる年確をされたり、彼女も実年齢より若く見られるので、やはり世間的には親子なんでしょうね。 わたしが先に死ぬことは分かりきっているので、対策はしつつあります。 出会ったのはだいぶ前で、知り合いの娘の同級生です。中学生くらいのときから好き好きと言って懐いてはいたのですが、流石にその時はなんにも感じず、数年ぶりに一昨年のクリスマス前に偶然彼女がバイトしてたカフェで再会したら、当時より大人になっていて、どきっとしてしまいました。 という、感じです。高級品の類は全く関心が無いようで、ほとんどなんにも欲しいとは言いません。 自分で働いて買うタイプです。

No.17 19/06/21 09:06
匿名さん9 

>> 5 別れなくていいと思いますよ。彼女さんは主さんの年齢と付き合っているわけではありません。主さん自身の性格であったり、人柄を好きになって付き合っ… お返事ありがとうございます。
昨日も二人で少し話しましたが、普通に普通のことをしている中で、突き詰めた話をするタイミングもなく、終わってしまいました。
ありがとうございます。そう言ってもらえたら少し勇気が出ます。
年齢以外は、なんの問題も無いように感じています。

No.18 19/06/21 09:24
匿名さん18 

彼女の親から反対されたら別れたらいいのでは?
私が親なら大反対しますね

そうこうしてるうちに、彼女から離れていく可能性もあるし、今すぐ 無理に別れなくてもいいと思いますよ

No.19 19/06/21 09:35
匿名さん9 

>> 6 私の友達は高校生の時に40歳に近い人と付き合ってました。 ずーっと付き合って結婚。 現在、彼女は30代後半で2人の子供を産みました。旦那… お返事ありがとうございます。
同じような方のおはなし、励みになります。彼女は、語彙力や世の中のことはまだ幼いのですが、考えや意思は本当にしっかりしていて、私が幼稚なのか、彼女が大人なのか、一緒にいてすごく自然です。

通行人6さんのお友達さんのようになれるかは分かりませんが、前向きに考えてみようかなと思ってます。ありがとうございます。

No.20 19/06/21 09:43
匿名さん9 

>> 7 主さん、彼女のためにいろいろ考えていらっしゃるんですね。彼女がどうしたいか、を聞いてみてはいかがでしょうか。 お返事ありがとうございます。やはり考えてしまうのは、彼女の未来です。
親の気持ちといいますか。残してあげられる物が大切かと思ってます。
最近、配偶者についての様々な控除や仕組みを勉強していたりするのを見ましたら、何となく結婚も意識にある感じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧