関連する話題
人妻と付き合っている独身男性
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

好きじゃない人と結婚するって、幸せですか?

レス10 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/06/13 00:57(更新日時)

削除投票

私には今、付き合っている人がいます。 7つ上の彼は年齢的に・・・

No.2864670 19/06/12 22:27(スレ作成日時)

このスレに返信する
最初
最新
ページ : 1 / 1
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/06/12 22:46
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの大事にしたいものって何ですか?あまり考えずに直感で3つあげてみて下さい。

No.2 19/06/12 23:10
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
家族
仕事
友達
ですかね。
以前はここに、大好きな彼氏 が入っていました。

No.3 19/06/12 23:13
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
返信ありがとうございます。

では、そこから2つ捨てて下さい。捨てられるものはどれとどれですか?

No.4 19/06/12 23:32
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
捨てることは出来ませんが、明日世界が終わるとするなら、私は家族と過ごすだろうと思います。

No.5 19/06/12 23:46
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

主さんはお若いのですか?
(20代)

結婚は今でも近い将来でも、いずれにしろしたいのですか?
周り(友人に既婚者が多いや、家族に言われる)の環境でなく、自分自身の意思で。。

今の彼とは結婚の話が出ていて、もうプロポーズなど受けてるのですか?

大好きだった元彼との別れの原因は?

恋愛でも結婚でも、進むのかやめるか終わるかは、当たり前ですが人それぞれですよ…。

情熱的な恋、穏やかな恋、両思い、どちらか一方のほうが熱量が強いこともあるだろうし、ケンカが絶えないのに結局なぜか一緒にいる、どんな出会いも何かしらのご縁のもとにあると思うので、それを自分がどう考えるか?

悪縁は嫌ですけどね笑

過去は過去の過ぎ去ったものであると受け止め、結婚するしないっていうこととは別に考えたほうがいいと思いますし、主さんのように考える方って、今、主さんを大切にしてくれる彼と別れたら別れたで、「やっぱり…どうのこうの…」って言いだしたりするのかな?って感じがしますけどね。。

今の彼とでなくても、結婚する相手はシンプルに大切にしあえる人がいいと思いますけどね…。
主さんは経済的にも自立され、そちらのお悩みなどないのでしょうし。。

長文、失礼致しました。

No.6 19/06/13 00:08
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

スレタイに出ちゃってますね。
「好きじゃない人」って。

よく二番目に好きな人と結ばれると上手くいくとかいいますよね。
あれ あながち嘘ではない事でようは
自分(女性)の相手への情熱が100(一番好き)ではなく、自分の相手への情熱が7、80くらいで
相手からの自分への情熱が100くらい 男性の方が上回っていると上手くいく
という感じなんだと思います。

でもあなたは好きじゃない人って書いてますからこれとも違いますね。
好きじゃないなら0以下になります。
言葉のあやにしても、身体だけの相手すら思い出すようなら少なくとも30も情熱はないですね。

それなら上手くいかないと思います。

向こうが自分になにかをしてくれてるからという前提のものは結婚したら消えてしまう可能性があります。
それが無くなっても大丈夫といえるでしょうか。
それを取ったら何も残らない相手なのでは?
今はまだいいのです。
でも結婚して何年か経てば 妻が自分を愛してないなんて旦那さんはすぐわかりますよ
ほぼ必ず子供ができたらセックスレスにもなります。

胸に忘れられない人は一人いるが
今の彼もそれなりには愛している

最低 そのくらいの相手でないと厳しいと思います

No.7 19/06/13 00:18
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 5
まだ20代前半です。

もちろん、私の意思で結婚したいのです。
その上で、結婚する条件?とするならば……です。
いつか結婚して、子供が何人か欲しいですが、自分が不妊等の可能性も考え、仕事も続けることも考えた上で、早めの結婚をと思っています。

プロポーズ等ではないですが、結婚観についてはお互い話はしています。

元彼には、俺はもう少し遊びたいと言われて振られました。
私は浮気を許しませんし、隠しても見抜かれると確信していたようで、就活のタイミングで別れました。
その人と合わない部分は多々有りましたが、お互いに気持ちがあれば乗り越えられるとも思っていましたし親から反対されたとしても(同職です)押し切るだろうと思っていました。
彼は彼なりに悩み、私と別れ、それでも私への気持ちはなくなったわけではなく未練もあったようです。
それでも月日が経つにつれお互い未練はもうないと思います。

その後もなんどか恋愛はしましたが、上手くは行かず、今の彼と付き合った次第です。

今、こうしてこれでいいのか?とうだうだ悩み、でもとかだってとかグズグズしている自分にイライラしますし、これでいいんだ!ときっちり彼と向き合わなければ彼にも失礼だと思うので、、
これでいいんだ!というポイントはどこなのか?と前向きに考えたく、見つからなければスパッと切り替えなければなりません。
街ゆく恋人たちと決定的に違うとしても、私たちは私たちだと言えない自分を何とかしたいのです。

No.8 19/06/13 00:23
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
ありがとうございました。

捨てるという意味は本当にポイっと捨てるのではなく、気持ちから切り離すって意味なんです。
悩んでいる時って、選択が出来ないんですよ。私がした質問は、今1番の悩み、本当の心の根源にあるものを引き出すための質問でした。

主さんの心のひっかかりは家族です。
おそらく家族にありのままの自分を受け入れてもらえた実感ってないのでは?自分の本音を家族に言えますか?ご両親に怒りの感情はありませんか?

彼との結婚を悩むのは本当の悩みの隠れみのです。人間って、心理的に本当の怒りをその相手にぶつけられないと、まやかしで他のことに悩みをすり替えるんですよ。

ご家族との関係を過去から振り返ってよく考えて見てください。
自分をしっかり振り返ることで、満たされなかったものが見えてきます。
それが悩みの原因ですから。

カウンセラーの卵より

No.9 19/06/13 00:41
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 6
愛するというのは難しいことですよね。
まだまだ未熟ですので、異性を愛するというと、恋愛のキュンキュンしてドキドキして毎日楽しい!!みたいな感情しかよくわからないのです。
あの人は顔が好みだったとかあの人と付き合ってるのはとても楽しかったとかあの人はすっごいいい匂いがしたとかあの人は大人で頼りになる人だったとかあの人は身体の相性だけはずば抜けて良かったとかぜーんぶぎゅっと1人の人間だったらいいのに、とか思ってもそんな人居るかーー!って話ですし、そんなのを求めてる限り一生結婚なんかできるかと思いますし、恋愛相手じゃなくて結婚相手を探すんだと思って今に至りますが、
恋愛じゃない愛ってなんだ?一緒に暮らしてれば情も湧くのか?
好き=恋愛というアタマなので、好きじゃないが愛はある!!と思える時がくれば解決するのだろうと思うのですが……
どれくらいの男性がそうなのかは分かりませんが、ちょっとでも可愛い、好き=エッチしたいみたいな考えの人って一定数いると思うのです。
でも彼はそうではなかったので、今までにそういう男性がいなかったわけではないのですが何となく新鮮だったのです。
エッチばかりが基準なのではないですが、愛されてるなぁとか、私のこと好きなんだと言う実感がそこまで湧いてないというのも、私の熱量が30か70かに増えるかどうか、彼が100だ!という自信が持てない原因でもあるのかと……

No.10 19/06/13 00:57
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 8
その通り、を言い当てられた気持ちです。
両親は共働きで忙しく、母親もサバサバした性格で、風邪を引いても1人か祖母の家に預けられるか、小学生の時から夕飯の支度をするようになり、大して愛されてる実感もなく、わがままを言えず、反抗期もなく、帰る場所は必要だがなるべく長く外にいたいという気持ちがありました。

進学の時に初めて、わがままを言ってやりたいことをやらせてもらい、就職し一人暮らしを始めてやっと、母の心配や両親からの応援、愛を実感して家族を大事に思うようになりました。

今、職場の状況が段々と悪くなり、会社の未来が見えないところまで来ています。自分の成長もあまりありません。
尊敬する先輩も居ません。転職を考えていますが、両親には相談出来ずにいます。どうしようかなーとズルズル悩んでいるだけです。転職すれば、恐らく引越しも必要でしょう、彼の職場に近いところにするのか?実家の近くにするのか?実家からもあまり遠くない、お菓子の街神戸にするか?(職業はパティシエです)
そもそもこの状況で、今の職場を辞められるのか?
なんと両親へ相談していいかわかりません。
彼も、転職して昇進するタイプの職業なので、そろそろ……と言っています。私がどこへ行くか決めるのを待って、転職するのかも知れません。
(転職といっても、職が変わるのではなくて職場が変わるだけです。)
そういうことでしょうか?!

最初
最新
ページ : 1 / 1
レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/24 マイページ「つづきから」読む機能の再開

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト