旦那の実家に住みたく無い
旦那の実家に住みたく無いです
先日旦那のおじいちゃんが亡くなり、そこには誰も住む人が居なくなりました。おじいちゃんは、この家を引き継ぐのば○○(旦那の名前)しか居ない。身内の人が聞いても、これだけは譲らず言い続けたみたいです。一軒家なので、家賃代も毎月毎月払わなくても住みます。畑等が有るので、それを売ればお金にもなります。
今住んでる所は貸家で長屋の一軒家。
旦那は実家に住む気満々です
そりゃ今まで育って来た家、町ですからね。おじいちゃんの遺言て言う訳では無いですが、おじいちゃん自身も自分が死んだ後は、この家は旦那に住んで欲しいと言ってたみたいです。
でも私は旦那の実家には住みたく無いです
この世代で一軒家は大変良いと思います。わざわざ馬鹿でかいお金を出してまで一軒家を建てずに済、貸家なんかより広いし子供達にとっても良いと思います。
ですが、私は住みたく無いです
以前喧嘩した際にも、お前の意見なんかどうでも良い、一番に子供の後々の事を考えろ。そんなに来たく無ければ、お前だけ、此処に残って(今住んでる所)一人で住め。と言われました。
そりゃ、誰もが自分が今まで育った家で町の方が良いでしょうね。余計旦那は自分の実家が良いと言う。
けど、場所が悪すぎるんです。車が無ければ、買い物すら行けない。近くにコンビニすら無い、安いマックスバリューだとかトライヤルとか100均すら無い
私、旦那二人共車は有りません。車と言うか免許自体無いのですが。
だけど今住んでる場所は
コンビニ等有ります。田舎なので電車は通ってません。バスはチマチマ、通りますがバス代も高い。
私の意見なんか、どうでも良いとか。私の意見はどうでも良いんだな…。糞が。
そりゃ後々子供の先の事を考えれば旦那の実家の方が良いに決まってますよね。毎月家賃代も払わなくても住むし、誰もが聞いたら、恐らく旦那側の実家の方が良いって言うと思います。
何をそんなに躊躇ってんのか旦那の周り、姑とかは私に対し理解不能の様子です。
もう、いっそ離婚した方が気楽で良いんだな思います。。旦那の実家に住みたく無いのも有りますが、他にと思いますし。子供達は旦那に親権を譲っても良いとすら思います。私は、今住んでる所が好きです。スーパー、100均、コンビニ等も歩いて全然行ける範囲ですし
旦那の実家に住めば歩いてコンビニに行くのですら2時間〜1時間は余裕で掛かります。
大抵は、妻は旦那側の実家に住む、みたいな感じがしますが、言いなりになってる気がしてならない
どうしたらいいでしょうか。
私は結婚前から今まで一貫して「旦那の実家には住まない」と言いつづけています。
長男で家長を譲ったとか言われています。田舎の旧家です。
義理父が勝手にリフォームし、子供(孫)の部屋まで作られました。
(で、同居しないので愚痴愚痴言われています)
私が行かないのと、旦那の仕事の都合もあって旦那が退職するまでは帰らないと言ってもらっています。
うちの場合は一軒家でも、田舎過ぎて子供の学校が遠いし過疎化しているしで良い環境とは言えません。
コンビニもないですし、スーパー、ドラストは車じゃないと行けません。
もちろん、私はその後もついていきません。
お墓と家のことは旦那に任せることにしています。
うちの場合、今のところは旦那が私と一緒にいたいと言ってくれているので別居にはなりませんが、歳をとってからはわかりません。
旦那さん地元に戻って仕事ありますか?
お子さんたちは引っ越しについてなんて言っていますか?
免許なくてどうやって生活していくつもりなんでしょうね。
条件を出したら?
仕事、稼ぐ手段を見つけてからと、運転免許を取る事が出来なければ、離婚よ~って。金が無ければ生活が出来ないよ~って😫
地域格差は、子供の教育格差にも繋がるし。田舎は教育を受けさせる選択肢がない。質の高い学校に行かせたければ、それなりに教育費以外の出費も増えるよ。それらが今、奨学金や仕送り等で問題視されてる。
質の高い教育を受ける事が出来なければ、子供達も低所得の労働しか選べなくなり、淘汰されてしまう時代です。子供達にそんな想いをさせるのか?
すっごい❗
我が家も、狐と狸が駆け回る大いなる長閑な田舎ですが、コンビニまで歩いて1、2時間も流石に掛かりはせんけど、そこまでの田舎では無くても田舎暮らしで、車の運転免許も無いのは致命的。無理ですよ。
仕事も有るのか?田舎で仕事を探すとなると、車は無くとも普通自動車免許は必須。
狐や狸の方が村人よりも多そうな、そんな田舎の土地なんか売った所で、二束三文ですよ。山林売るのと変わらないよ。
旦那の実家に住む?
現実的に無理ですよ。
そりゃ、不労所得やインターネットで出来る様な仕事をお持ちの方ならいざ知らず…それでも文明に慣れてしまった人が車無しでは、無理ですよ。
後10年もしたら限界集落、孤立してしまうのが関の山。
旦那には、御花畑と目先の欲でしか動けないのか?馬鹿と罵ってあげなさい。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
コミュニケーション0レス 2HIT ジョジョ
-
男性の謎な言動2レス 34HIT OLさん (♀)
-
初仕事の出社日1レス 59HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 84HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 115HIT ちょっと教えて!さん
-
コミュニケーション0レス 2HIT ジョジョ
-
男性の謎な言動
話す内容を整理してるんじゃないの?悪意はないから温かく見守るか我慢でき…(匿名さん2)
2レス 34HIT OLさん (♀) -
マクドナルドメニュー
アップルパイと、秋は必ず月見バーガー食べてます。(匿名さん16)
16レス 256HIT 匿名さん -
助けてほしいです
普通なら若いうちに仕事見つけて自立しようとします。 それもせずに相手…(匿名さん39)
39レス 383HIT 匿名さん -
彼氏との喧嘩
自分がしたいようにしよう。 彼氏のせいで恥ずかしい思いする必要はない…(匿名さん4)
4レス 60HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 383HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 256HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る