注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

嫉妬は醜いとわかってるんですが。。。

レス4 HIT数 879 あ+ あ-

まる( ♀ qw2Tl )
19/06/08 22:56(更新日時)

ダンナがsnsで女性と仲良く話しています。

同じ趣味つながりなんですが、グループ内で特定の人とノリツッコミみたいな感じで周りからは「夫婦漫才みたい」とか「もっとやれ~」みたいに捲し立てる言葉があり、それに調子に乗ってるみたいです。

遠方なので会う事はないかも?ですが、もしかしたら会う事もあるかもしれません。
今までは私も閲覧できていたんですが、私があまりに嫉妬するのでアカウントにカギをかけられてしまい、見る事ができなくなりました。

でも他の方のは見れますので、他の人のコメントから想像したりして。。。相変わらずノリツッコミのような会話を楽しんでいるようです。

ダンナが機嫌いい時は、そんな人
達とワイワイ楽しいからで、あたしといて楽しいからじゃないのかな?と疑心暗鬼になってしまいます。

わたしが嫉妬深いだけなのでしょうか?とても心配ですが、もうケンカしたくあないのでダンナにやめてと言えません。

このモヤモヤした気持ちをどうすれば、何も感じられず過ごせるのか教えてください。

何か趣味でもあればいいんですが。。。

休みの日にはダンナと出かけますが、またそれをネタに話が広がるんじゃないかと出掛ける事が憂鬱になります。

No.2862360 19/06/08 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/08 21:22
匿名1 

驚かれるかひかれるかもしれませんが、もし旦那がそんなことしたら離婚問題です。
そしてもし私がしたら即離婚になります。
お互いやきもちやきでこういうSNSの交流や異性関係には厳しい夫婦です。
もっと主さんの気持ちを伝えていいんじゃないかなぁって思います。

No.2 19/06/08 21:53
まる ( ♀ qw2Tl )

>> 1 ありがとうございます。少し前まではお互いそんな感じで静かに暮らしていました。YouTubeの動画にはまり、同士を見つけたとたん今の状況に陥りました。もうどうしていいかわかりません。。。

No.3 19/06/08 22:17
社会人3 

周りの人やその女性は旦那さんが既婚者と認識してるのでしょうか。そうだとすればもっと発言にも配慮すべきです。小学生じゃないんだから、いくら楽しい趣味の場でも夫婦漫才とか捲したてるのはいい大人のすることじゃないです。
主さんには何一つ非がありません。主さんに趣味があってもなくても、この件に限っては主さんに嫌な思いさせてる方がダメです。しかも鍵かけるって更に不安を増やすの、マナーの悪い他人にはやってよくてもパートナーにはしちゃダメ。
でも旦那さんへ伝えにくいですよね、言いにくいし自分のモヤモヤした気持ちを言葉にするのって難しい!
なにも良いこと言えなかったけど、主さんの気持ちがお話の中で1番正しくて最優先される事項です。

No.4 19/06/08 22:56
まる ( ♀ qw2Tl )

>> 3 ありがとうございます。

なんだかカギをかけられてダンナがとても遠い人になってしまった気持ちになりました。

思い出して泣いちゃったり。。。

でも当事者達は楽しくて仕方ないんだと思います。

ダンナが既婚者だという事は知っています。

アドバイスいただいた内容を見て、あ、あの人達は大人になりきれていないお子ちゃまなんだと思うようにしようと思いました。

少し気持ち落ち着きました。

ありがとうございました。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新