関連する話題
コロナの彼を心配したら、言葉はいらないと怒らせました。
ダブル不倫について 苦しい
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

連絡とるのやめよう

レス12 HIT数 4872 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 12:02(更新日時)

2年付き合っている彼氏に、仕事が忙しくて疲れて他のことが考えられない。だから連絡とるのやめようと言われました。

仕事が忙しいとは言っても飲みにも行ってるし、友達と釣りにも行っていて私が邪魔になったんだなと思いました。

私が、仕事が忙しいって理由で私と連絡をやめよう言うのに、友達と飲みに行く約束したり釣りの約束はするなら、私を好きじゃなくなったって事だし、他に誰かできてもいいってこと?と聞きました。
彼から、好きだけど寂しい思いさせちゃうしそこまでの余裕がない。もし他にできたらできたでしょうがないから諦めると言われました。

他のことはするのに私とは連絡も取りたくないってショックすぎて落ち込んでいます。
こういうときは彼の言うとおりに離れるべきでしょうか?好きな気持ちが邪魔をして彼が戻らないと思うと焦って連絡しそうになります。どのように気持ちを持っていったらいいのでしょうか?

また、彼に最近大事にされてないと感じていました。多分彼とは幸せになれません。わかっているのに気持ちが離れられなくて苦しいのです。助けてください。

No.2859390 19/06/03 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/03 13:25
匿名さん1 

え?
彼は、あなたに伝えてますよね?

あなたのことが好きではない。
あなたのことが友達よりも大切ではない。
あなたの相手をするのがもう面倒くさい。
あなたに割く時間が、一秒たりとも惜しい。
あなたと付き合う理由がない。
あなたのことを好きでいることも愛することもできない。

ふって泣かれて悪者にはなりたくない。
あなたには永遠に自分のことを好きでいてほしい。
自分のファンは多いに越したことがない。
気が向いた時に遊べる便利な女の子は常にキープしておきたい。

あなたを真綿で首を絞めるように飼い殺してでも、あなたにはファンでいてほしい。
あなたが悩もうが苦しもうが関係ない。

相手するのは面倒くさいからもうやめたい、でもずっとファンでいてほしい。
俺が自信が持てるから、ずっと好きでいてほしい。
でも、俺は面倒くさいから、もう相手したくない。

彼の本音です。

No.2 19/06/03 13:32
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

何か腹が立ってきました。果たしてそこまで思い続ける程の男だろうか?
私も彼に執着しすぎていたのかもしれません。それで彼が逃げたくなったんだと思います。

やることはやってたのでムカつきますが離れる努力をしようと思います。

No.3 19/06/03 13:37
匿名さん3 

あなたと一緒にいること、繋がってることが面倒くさいから、別れたい

だと、思います。

• << 6 ありがとうございます! つい数カ月前までは〇〇 (私)しかいないなんて言ってくれていたのにその差が辛くて仕方ありません。まるで別人な彼になってしまいました。 確かに、彼は口だけな所がありそれを責めてしまう事が続いていました。その結果面倒くさい、それなら関わらないほうが楽という考えになってしまったんだと思います。だったら最初から言わなければいいのにって事も多く、私も疲れている部分はあったんですけど最初から合わなかったんだと思って離れるように努力しようと思います。

No.4 19/06/03 13:41
匿名さん4 

「離れるべきでしょうか?」と聞かれたら”離れるべき”と言うより、それしか出来る事は無いかなと思います。

辛いですよね。

失恋てこういう事なんですよね。自分が納得いこうがどうだろうが終わってしまう。

好きな気持ちで彼に連絡しても傷を深くするだけだと思いますよ。彼がひどい言葉を掛けてきてくれたらまだ良いです。でも、未練を断ち切れないような「寂しい思いをさせるから」などのあやふやな言葉をかけられたら主さんは引きずる事になり辛さが長引きます。

彼に気持ちがないのも薄々分かっているからこそ傷が深くなりそうで心配です。

焦りから連絡してしまいそうなのは、頭では分かっていても心が受け入れられていないんでしょう。

でもね、終わったんです。悲しいけれど、終わったんですよ。

彼にかけていた愛情を、今度は自分に向けてください。

• << 7 ありがとうございます! 私も離れるしかないとは思います。 ホントおっしゃる通りで曖昧なんです。 私の中で今は忙しいから連絡とるのやめよう=先はないと受け取ったんですが、その後に今は仕事でいっぱいいっぱいだから落ち着くまで待っててって感じと言われ、私が、今仕事で忙しくて趣味も遊びも手につかない状態で私も連絡しないならわかるけど、他のことはできて私を省こうとしてるって事は私が邪魔なだけでしょ?また前みたいに戻れると思う?と聞いたんです。そしたら彼は何で戻れないと思うの?戻るよと言ってきました。 何かすごいズルイですよね。それなのに他に誰かできたら仕方ないってなにそれです。結局、自分が口で言ったことを実行できないからって逃げようとしているのが見え見えで腹たちます。 何か受け入れたくなくてグダグダ言ってしまってすみません。 ホントはきっぱりしたいんです。 嫌いになれたら楽なのにって。 離れられるように努力しようと思います。

No.5 19/06/03 15:17
恋愛の達人5 

好きじゃなくなられた、って事です。
>>あなたと会うより友達と遊びたい、釣りがしたい。
>>あなたが他の人の元へ行ってもいい…だもん。
そこまで言われてるなら、連絡した所で、邪魔にされてますますウザがられるだけです。
他の人をみつけるだけで、幸せになれますよ。

• << 8 ありがとうございます! そういうことですよね。でもホントに勝手だなぁと腹立たしい気持ちも湧いてきます。結局、彼は口だけでなかなか行動に移さない人で彼の言ってくれていた言葉を信じて付き合ってきました。けれどなかなか行動に示さない彼に痺れを切らして言ったことが原因でこうなってしまったと思うんです。彼が口だけじゃなく行動に示していれば私も言わないし、言わなきゃ行動しようとしないのに、それで言われたからって逃げるって本当にズルイです。なんか、辛さから怒りの方がこみ上げてきました。 今まで待ってたのは何だったのか。 今せーせーされてると思うと腹立ちます。

No.6 19/06/03 18:26
匿名さん 

>> 3 あなたと一緒にいること、繋がってることが面倒くさいから、別れたい だと、思います。 ありがとうございます!

つい数カ月前までは〇〇 (私)しかいないなんて言ってくれていたのにその差が辛くて仕方ありません。まるで別人な彼になってしまいました。

確かに、彼は口だけな所がありそれを責めてしまう事が続いていました。その結果面倒くさい、それなら関わらないほうが楽という考えになってしまったんだと思います。だったら最初から言わなければいいのにって事も多く、私も疲れている部分はあったんですけど最初から合わなかったんだと思って離れるように努力しようと思います。

No.7 19/06/03 18:41
匿名さん 

>> 4 「離れるべきでしょうか?」と聞かれたら”離れるべき”と言うより、それしか出来る事は無いかなと思います。 辛いですよね。 失恋てこ… ありがとうございます!

私も離れるしかないとは思います。
ホントおっしゃる通りで曖昧なんです。
私の中で今は忙しいから連絡とるのやめよう=先はないと受け取ったんですが、その後に今は仕事でいっぱいいっぱいだから落ち着くまで待っててって感じと言われ、私が、今仕事で忙しくて趣味も遊びも手につかない状態で私も連絡しないならわかるけど、他のことはできて私を省こうとしてるって事は私が邪魔なだけでしょ?また前みたいに戻れると思う?と聞いたんです。そしたら彼は何で戻れないと思うの?戻るよと言ってきました。
何かすごいズルイですよね。それなのに他に誰かできたら仕方ないってなにそれです。結局、自分が口で言ったことを実行できないからって逃げようとしているのが見え見えで腹たちます。
何か受け入れたくなくてグダグダ言ってしまってすみません。

ホントはきっぱりしたいんです。
嫌いになれたら楽なのにって。
離れられるように努力しようと思います。

No.8 19/06/03 18:55
匿名さん 

>> 5 好きじゃなくなられた、って事です。 >>あなたと会うより友達と遊びたい、釣りがしたい。 >>あなたが他の人の元へ… ありがとうございます!

そういうことですよね。でもホントに勝手だなぁと腹立たしい気持ちも湧いてきます。結局、彼は口だけでなかなか行動に移さない人で彼の言ってくれていた言葉を信じて付き合ってきました。けれどなかなか行動に示さない彼に痺れを切らして言ったことが原因でこうなってしまったと思うんです。彼が口だけじゃなく行動に示していれば私も言わないし、言わなきゃ行動しようとしないのに、それで言われたからって逃げるって本当にズルイです。なんか、辛さから怒りの方がこみ上げてきました。
今まで待ってたのは何だったのか。
今せーせーされてると思うと腹立ちます。

No.9 19/06/03 19:11
恋愛の達人9 

仕事、友達との飲み、釣り。

それらを優先して、なおかつ余裕があれば、やっとあなたの番だと言うこと。

優先順位がかなり下なことに気づいて…

No.10 19/06/03 19:22
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます!

気づいてますよ!彼にも相当下がったもんだね。line一つの連絡も経つって邪魔言ってるのと一緒じゃん。と伝えました。そんなことないと彼は言ってましたが行動が全てですからね💦
あんなに優先してくれていた彼がまるで別人の様です。これが本来の姿なんだと思って離れる努力をしようと思います。

No.11 19/06/04 21:18
匿名さん11 

そんないい加減で口だけ男やめときなよ。何が待っててだよ、女の貴重な若い時間を何だと思ってんだっつーの。
主さん次行こ。もっといい男いーっぱいいるって。
そんな奴蹴っ飛ばしてやんなよ。なめんなよ!

No.12 19/06/10 12:02
匿名さん12 

単純に冷めたから別れようってことでしょう。女の人っていつも難しく考えすぎる。よくある話。1は小説でも書きはじめるのかと思ったわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)