注目の話題
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

誕生日なのに泣けてきました

レス19 HIT数 2689 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 22:09(更新日時)

彼氏との未来が見えなくなってしまった・・・

愚痴です、すみません・・・
同棲3年以上の彼氏がいます。

今日私の誕生日でした。
プレゼントは前日にくれて、今日はケーキを買ってきてくれて、夕飯を作ってくれました。

お祝いしてくれて、嬉しいのですが・・・正直、結婚という言葉が聞きたかった。

結婚しないの?と両方の家族、友人など周囲からいつも言われます。
私は子供が欲しいし、結婚をする気がないならはっきりと言って欲しいと、何回か話し合いもしました。(話し合いというか、私がお願いした、かんじかな・・・)
数ヶ月前には、◯月までに答えを聞きたいと期限を言いましたが、それもスルー・・・。

普段、基本的な家事は私が担当です。料理はたまに作ってくれます。
彼は時間があれば、携帯ゲームかパチンコです。
最近はゲームに費やす時間が多いのですが、ヘッドホンをして通信しているため、私が居ない部屋を選んで篭ってやっています。

喧嘩は滅多にしませんが、クリスマスにパチンコ閉店まで行かれたのは悲しくて喧嘩になりました。でも、最終的に私が悪いみたいなかんじで、丸め込まれたかな・・・。

そして、一番の問題がレスです。2年くらい前からレスになって、一番最後にしたのは半年前。半年に一回あるかどうかになってきました。
キスもハグもほとんど無し。
ベッドは別々なのですが、一緒に寝ようと言っても拒まれます。
私はもともと婦人科系で病気になりがちで、今年は生理が止まってしまい、排卵障害もあるらしくて治療しています。
そのことも彼氏には話してあるし、子供を作るなら早くしないととも言ってあるのですが・・・


ただの同居人状態です。
情があって、別れられないのかなと思っています。
彼とは趣味や好みも合う方で、笑いのツボも同じで、一緒にいて楽しいし、彼のことを好きな気持ちもあります。
でもこのままだと何も変わらない。
私は子供が出来ない身体かもしれない、けど、挑戦したい。もう年齢的には高齢出産になってしまいました。
私の身体のこと、分かってくれているはずなのに。


せっかくの誕生日なのに、泣けてきて。
彼氏が寝ているので、黙ってドライブしにきました。
頭冷やしてます。
はあ。この人と結婚するんだろうなと、思っていたのにな。
もうだめなのかな・・・。
一人暮らし用の物件を探しています。

No.2858594 19/06/02 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/02 00:23
通行人1 

長すぎた春が原因かな。
男って結婚しないほうが責任がなくて楽なのよ。

同棲して、いつでもあなたがいて、
結婚する理由がなくなってる。

あなたから別れる意志もないから完全にナメられている。

どこかで別れを切り出さないと
状況は変わらないよ。

あとね。

その彼と結婚しても、あなた家政婦になるだけだよ。

彼に見切りをつけて別れるべきだと私は思います。

No.2 19/06/02 00:35
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

はい、なあなあに同棲開始してしまったのがまずいけなかったと思っています。
前に、私は結婚したいと思っているという話をした時に「俺は昔から、自分は結婚しない人間だと思ってた」と言っていました。


私が今まで付き合った人の中で、一番気が合うし、一番一緒にいます。
彼氏も、私のことは この子と結婚するんだろうな と思ったらしいです。(過去形?!ってかんじですが笑)


家政婦、もう既にそんなかんじになりつつあります。笑
私自身、料理嫌い、家事も苦手なので、日々苦痛で仕方ありません。最近はやっとコツを掴んできたので、自分の無理のない範囲でやっていますが。

自分ひとり分の家事ならどんなに楽か!!!と、イライラしてしまいます・・・。


彼との別れはまだ想像できませんが、言わなきゃ、言わなきゃと思って言えていません・・・
まずは私が動かなきゃ・・・

No.3 19/06/02 01:02
恋愛の達人3 

同棲3年、主さんは高齢出産の年齢になったのに、彼は数ヶ月前の、結婚どうするかの期限の返事は無視。
時間があればゲームかパチンコ。
家では、主さんがいない部屋にこもってヘッドホンしてゲーム。
クリスマスにパチンコ閉店まで行かれたのに、最終的に主さんが悪いみたいにされた。
さらに、一番最後にHしたのは半年前。半年に一回あるかないかで、キスもハグも無し。
一緒に寝ようと言っても拒まれる。

…これ、一緒にいる意味するってありますかね?
彼はあなたに愛情あるのかな?
あなたが彼を好きでも、もう年齢的に高齢出産になったのに彼がそれでは、相手を変えないと赤ちゃんも結婚もあきらめる事になるかもね。

  • << 5 レスありがとうございます。 クリスマスにパチンコの時の喧嘩で「この家に居たくない、息苦しいと思ってるの?」「私のこと、もう女として見てないんじゃない・・?」と聞いたら、女として見てる、可愛いと思ってるよ、けど私がマイナス思考(家事が苦手で自信がないところ)な思いや発言で、疲れる みたいなこと言われました。 疲れるのはこっちじゃ!!ってかんじですが😂 この人と結婚して、子供もできて、明るい家庭にしたいな〜!と、ずっと思っていたのに、すごくすごく悲しいです・・・。 子供を望んでも、身体のことで諦めることになるかも、それなら彼と別れることはないのか?とも考えましたが、やっぱり私はいつか誰かとは結婚して、妊活したいなー・・・はあ・・・

No.4 19/06/02 01:02
中学生さん4 

貴女は彼女では無くて、お母さんになってますよ。
母親と結婚したい男なんて居ません。
気持ち的に彼は終わってますし、大体ギャンブルする男なんて飼ってては金銭的な事以外でもトラブルの元です。生活も貴女の心も安定しませんよ。
子供が産まれても、子供の面倒を見ないでパチ屋に行くよ❓
そんな未来に絶望しか描けない様な男を選んだら駄目だよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 自分でも、お母さんみたいだなと思っています・・・。 朝起こすのもまるで母親だし。というか大人なんだから早く起きろや!!てかんじです。 もともと、ギャンブル全くしない人だったんです〜!! 筋トレやスポーツに熱心な人でした。 でも付き合って2年くらい経って、急にパチンコデビューしました・・・・。 一時期、毎日仕事後 閉店までパチンコ。 休みの日は朝から晩まで。 喧嘩した時に、二人の時間を作って欲しいとお願いして、なんとか今はまだ落ち着きました。その分ゲームしてるけど、まだマシです・・・。 なんでパチンコにハマったんだろう・・・昔の彼に戻って欲しいです。 彼も、昔の私に戻って欲しいと思ってるんだろうなー・・・

No.5 19/06/02 01:19
匿名さん 

>> 3 同棲3年、主さんは高齢出産の年齢になったのに、彼は数ヶ月前の、結婚どうするかの期限の返事は無視。 時間があればゲームかパチンコ。 家では… レスありがとうございます。

クリスマスにパチンコの時の喧嘩で「この家に居たくない、息苦しいと思ってるの?」「私のこと、もう女として見てないんじゃない・・?」と聞いたら、女として見てる、可愛いと思ってるよ、けど私がマイナス思考(家事が苦手で自信がないところ)な思いや発言で、疲れる みたいなこと言われました。
疲れるのはこっちじゃ!!ってかんじですが😂

この人と結婚して、子供もできて、明るい家庭にしたいな〜!と、ずっと思っていたのに、すごくすごく悲しいです・・・。
子供を望んでも、身体のことで諦めることになるかも、それなら彼と別れることはないのか?とも考えましたが、やっぱり私はいつか誰かとは結婚して、妊活したいなー・・・はあ・・・

  • << 9 「誰かと結婚」が彼じゃない方が、いい気がするのですが、主さんはどう思いますか? 彼のどこが好きですか? 次にいい人が現れるか分からないけど、私なら楽しくないから別れます。 まだ結婚してもいないのに、つまらなすぎるもん。 付き合ってる状態でそんだけ手を抜くなら、結婚したら家にいないと思うよ。 なんのために付き合ってるんだろう? 家事やらせるため? ……で、結婚もしないし、Hもしない。 子供ほしくないからしないか、すでに浮気してるんじゃないかな?

No.6 19/06/02 01:23
匿名さん 

>> 4 貴女は彼女では無くて、お母さんになってますよ。 母親と結婚したい男なんて居ません。 気持ち的に彼は終わってますし、大体ギャンブルする男な… レスありがとうございます。

自分でも、お母さんみたいだなと思っています・・・。
朝起こすのもまるで母親だし。というか大人なんだから早く起きろや!!てかんじです。

もともと、ギャンブル全くしない人だったんです〜!!
筋トレやスポーツに熱心な人でした。
でも付き合って2年くらい経って、急にパチンコデビューしました・・・・。
一時期、毎日仕事後 閉店までパチンコ。
休みの日は朝から晩まで。
喧嘩した時に、二人の時間を作って欲しいとお願いして、なんとか今はまだ落ち着きました。その分ゲームしてるけど、まだマシです・・・。
なんでパチンコにハマったんだろう・・・昔の彼に戻って欲しいです。
彼も、昔の私に戻って欲しいと思ってるんだろうなー・・・

No.7 19/06/02 03:18
匿名さん7 

知り合いに5年同棲し結婚して、
4ヶ月で離婚した人がいます。

もう別れたらいかがでしょうか?
きっと彼は家政婦が欲しいだけで責任能力のない男です。
主さんが妊娠して働けなくなったとしたら、
彼は主さんと子どもを養えるんでしょうか?
パチンコで稼ごうとするところに将来の不安を感じます。

  • << 10 レスありがとうございます! 4ヶ月で離婚・・・・・。 子供が居ないうちに早く別れよう、てことになったんでしょうか・・・。 家計簿は私がつけていて、貯金したいからお互いにお小遣い制にすることを提案しても提案は却下され続けています・・・ 自由に生きたい人なんだろうなーと・・

No.8 19/06/02 04:49
匿名さん8 

はじめまして。

わたしも似たような経験をしています。

レスが解消しないまま結婚して、、、。

結婚したらレスが余計に気になって(結婚=家族を作ると思っているので)

付き合い時代~結婚後まで7年レスで騒ぎ続け、嫌気がさした旦那が情けでしてくれたことで妊娠。

妊娠中は『解放された』とばかりにスキンシップすらなくなりまた喧嘩。

産後も『身体を気づかっている』といいながら(わたしはもう平気と言っている)またレスに逆戻り。

すでに一人生んでしまったから、兄弟はつくってあげたいけど、、、。

子どもいるから余計に離婚を考えにくい状態に、、、。

という負のループにはまっています。

今では、結婚しないで別れておけば良かったと思っています。

わたしも情で別れられなかったひとりです。

  • << 11 レスありがとうございます! 情けで、って・・・😭 ただエッチしたいだけじゃないのに、2人の問題なのに、なんで分かってくれないんでしょうね・・・寂しいですよね😭 まだ私たちは付き合って4年程ですが、なんだかお互いが当たり前の存在になってしまっているというか・・・ でも、もし別れるなら今だな、と思っています・・・

No.9 19/06/02 08:29
恋愛の達人3 

>> 5 レスありがとうございます。 クリスマスにパチンコの時の喧嘩で「この家に居たくない、息苦しいと思ってるの?」「私のこと、もう女として見て… 「誰かと結婚」が彼じゃない方が、いい気がするのですが、主さんはどう思いますか?

彼のどこが好きですか?

次にいい人が現れるか分からないけど、私なら楽しくないから別れます。
まだ結婚してもいないのに、つまらなすぎるもん。
付き合ってる状態でそんだけ手を抜くなら、結婚したら家にいないと思うよ。
なんのために付き合ってるんだろう?
家事やらせるため?
……で、結婚もしないし、Hもしない。
子供ほしくないからしないか、すでに浮気してるんじゃないかな?

  • << 12 彼のどこが好き・・・ 優しくて、一緒にいると楽しくて・・・って、昔の彼氏の姿ばかりです😂 パチンコ始める前は、毎年記念日に温泉旅行していて、そのために二人で1年かけて500円玉貯金ワイワイやって・・・ 今年はここにしよう、来年はこっち方面かなーとか話してたのにな・・・ 今やぱったり無くなりました ほんと、なんのために私といるのか分からないです・・・ 私がこんなに悲しい思いをしてる、させてる自覚もなさそうな・・・ 話さなきゃな・・・

No.10 19/06/02 08:41
匿名さん 

>> 7 知り合いに5年同棲し結婚して、 4ヶ月で離婚した人がいます。 もう別れたらいかがでしょうか? きっと彼は家政婦が欲しいだけで責任能… レスありがとうございます!


4ヶ月で離婚・・・・・。
子供が居ないうちに早く別れよう、てことになったんでしょうか・・・。

家計簿は私がつけていて、貯金したいからお互いにお小遣い制にすることを提案しても提案は却下され続けています・・・
自由に生きたい人なんだろうなーと・・

No.11 19/06/02 08:59
匿名さん 

>> 8 はじめまして。 わたしも似たような経験をしています。 レスが解消しないまま結婚して、、、。 結婚したらレスが余計に気になっ… レスありがとうございます!

情けで、って・・・😭
ただエッチしたいだけじゃないのに、2人の問題なのに、なんで分かってくれないんでしょうね・・・寂しいですよね😭


まだ私たちは付き合って4年程ですが、なんだかお互いが当たり前の存在になってしまっているというか・・・
でも、もし別れるなら今だな、と思っています・・・

  • << 13 本当に寂しいし、それでできた子にもなんだか申し訳なくて『あなたはパパとママがお互い一番愛し合ってできた子なんだよ』って言えないのが一番辛いかも知れません。 わたしは(子どもは可愛くて宝物ですが)子どもがほしかったわけじゃなく、変わらない関係でいたかっただけなのですがね。。。 うちの場合は話し合う度にウザがられて関係が悪化しました。 わたしの話し方にも問題があったのだとは思いますが、 話し合うのなら『話し合いの仕方』も慎重に考えることをお薦めしますよ。

No.12 19/06/02 09:07
匿名さん 

>> 9 「誰かと結婚」が彼じゃない方が、いい気がするのですが、主さんはどう思いますか? 彼のどこが好きですか? 次にいい人が現れるか分か… 彼のどこが好き・・・
優しくて、一緒にいると楽しくて・・・って、昔の彼氏の姿ばかりです😂

パチンコ始める前は、毎年記念日に温泉旅行していて、そのために二人で1年かけて500円玉貯金ワイワイやって・・・
今年はここにしよう、来年はこっち方面かなーとか話してたのにな・・・
今やぱったり無くなりました

ほんと、なんのために私といるのか分からないです・・・
私がこんなに悲しい思いをしてる、させてる自覚もなさそうな・・・
話さなきゃな・・・

  • << 15 他の方へのレスも読みましたが。 …結婚して5年とかたってるなら、ある話なんだけどね~ でも付き合ってる段階でマンネリじゃあ、もう手のくだしようもないかも。 万が一結婚しても、毎日の生活が今よりヒドイ生活になるのが普通だから、した所で楽しくないんじゃない?って事なんですよ。 (ちなみに、レスについての話し合いは、デリケートな問題だから、下手すると半年に一回がゼロになる可能性もあります) 付き合って最初はね、みんな優しくしてくれるし、楽しいのが普通なんですよ。 大事なのは慣れしたしんだ後に、どういう態度とるか、なんですよね。 今ある彼氏の態度が、本来の姿。 釣った魚に餌やらない人なんだよ。 未来の家族の前でとる態度が今の姿なんです。 主さんは、彼のよそ行きの顔は好きなんでしょう。 だけど、本来の姿がひどすぎる、あと50年一緒にいるのは無理!と思うなら他の人にしましょう。 てか、そもそも彼はあなたの『子供欲しいから結婚したい』って気持ちには答える気はないんじゃないかと思いますよ。 家政婦みたいに、身の回りの事やってもらって、楽したいだけかと思います。 お母さんみたいに便利に使える人として、いたいだけ。 このまま一緒にいたら、あなたの人生、彼に支配されて終わっちゃいますよ。 綺麗な時期をささげて、捨てられちゃう…早めに動いてね。

No.13 19/06/02 09:34
匿名さん8 

>> 11 レスありがとうございます! 情けで、って・・・😭 ただエッチしたいだけじゃないのに、2人の問題なのに、なんで分かってくれないんでしょ… 本当に寂しいし、それでできた子にもなんだか申し訳なくて『あなたはパパとママがお互い一番愛し合ってできた子なんだよ』って言えないのが一番辛いかも知れません。

わたしは(子どもは可愛くて宝物ですが)子どもがほしかったわけじゃなく、変わらない関係でいたかっただけなのですがね。。。

うちの場合は話し合う度にウザがられて関係が悪化しました。

わたしの話し方にも問題があったのだとは思いますが、

話し合うのなら『話し合いの仕方』も慎重に考えることをお薦めしますよ。

No.14 19/06/02 09:51
匿名さん 

>> 13 すごく切ないですよね・・・。

私たちは、前にレスについて話した時に、私にもう女としての魅力がない、女として見ることができないのかと聞いたら
そういう訳じゃない、けど、まぁマンネリっていうのはあるよねー。と😓

タイミングを見て、ホテルに行こうと誘ってみたりもしましたが、だめ😓

もしかしてED??と思ったこともありましたが、一人でした形跡があって笑
その説はなくなりました笑

ネットで色々調べていた時、夫婦の夜の生活頻度が月2回とか、週1回以上という方もいて。
そんなことってある?!?!と驚きました😂


  • << 16 タイムリーな話ですが、先程夫婦カウンセリングに行ってきました。 やはり話は平行線のままで、カウンセリングで夫が放った一言に、情も薄れ、現在真剣に離婚の手続きを考え始めました。(笑)

No.15 19/06/02 11:40
恋愛の達人3 

>> 12 彼のどこが好き・・・ 優しくて、一緒にいると楽しくて・・・って、昔の彼氏の姿ばかりです😂 パチンコ始める前は、毎年記念日に温泉旅行し… 他の方へのレスも読みましたが。
…結婚して5年とかたってるなら、ある話なんだけどね~
でも付き合ってる段階でマンネリじゃあ、もう手のくだしようもないかも。
万が一結婚しても、毎日の生活が今よりヒドイ生活になるのが普通だから、した所で楽しくないんじゃない?って事なんですよ。
(ちなみに、レスについての話し合いは、デリケートな問題だから、下手すると半年に一回がゼロになる可能性もあります)

付き合って最初はね、みんな優しくしてくれるし、楽しいのが普通なんですよ。
大事なのは慣れしたしんだ後に、どういう態度とるか、なんですよね。
今ある彼氏の態度が、本来の姿。
釣った魚に餌やらない人なんだよ。
未来の家族の前でとる態度が今の姿なんです。
主さんは、彼のよそ行きの顔は好きなんでしょう。
だけど、本来の姿がひどすぎる、あと50年一緒にいるのは無理!と思うなら他の人にしましょう。

てか、そもそも彼はあなたの『子供欲しいから結婚したい』って気持ちには答える気はないんじゃないかと思いますよ。
家政婦みたいに、身の回りの事やってもらって、楽したいだけかと思います。
お母さんみたいに便利に使える人として、いたいだけ。
このまま一緒にいたら、あなたの人生、彼に支配されて終わっちゃいますよ。
綺麗な時期をささげて、捨てられちゃう…早めに動いてね。

  • << 17 レスありがとうございます。 暴力とか、冷たくされるとかじゃないので、嫌いになれないのが辛いです・・・。 でもこのままダラダラしてても私が年取るだけだし・・・。 勇気出して話してみます。ありがとうございます。

No.16 19/06/02 17:11
匿名さん8 

>> 14 すごく切ないですよね・・・。 私たちは、前にレスについて話した時に、私にもう女としての魅力がない、女として見ることができないのかと聞い… タイムリーな話ですが、先程夫婦カウンセリングに行ってきました。
やはり話は平行線のままで、カウンセリングで夫が放った一言に、情も薄れ、現在真剣に離婚の手続きを考え始めました。(笑)

  • << 18 レスありがとうございます。 夫婦カウンセリング・・・!!! そういう相談方法もあるのですね・・・!!! やはり、夜の生活って大切なコミュニケーションのひとつですよね〜(TT) 心が満たされますもん・・・。 レスから改善することって、無いんですかね〜(TT)

No.17 19/06/02 19:04
匿名さん 

>> 15 他の方へのレスも読みましたが。 …結婚して5年とかたってるなら、ある話なんだけどね~ でも付き合ってる段階でマンネリじゃあ、もう手のくだ… レスありがとうございます。


暴力とか、冷たくされるとかじゃないので、嫌いになれないのが辛いです・・・。
でもこのままダラダラしてても私が年取るだけだし・・・。


勇気出して話してみます。ありがとうございます。


No.18 19/06/02 19:09
匿名さん 

>> 16 タイムリーな話ですが、先程夫婦カウンセリングに行ってきました。 やはり話は平行線のままで、カウンセリングで夫が放った一言に、情も薄れ、現在… レスありがとうございます。


夫婦カウンセリング・・・!!!
そういう相談方法もあるのですね・・・!!!

やはり、夜の生活って大切なコミュニケーションのひとつですよね〜(TT)
心が満たされますもん・・・。

レスから改善することって、無いんですかね〜(TT)

No.19 19/06/08 22:09
匿名さん 

遅くなりすみません、彼と話し合いました。

箇条書きですが・・
・彼は結婚、子育てに自信が無いとのこと。経済的、人間的に。
・昔から自分は結婚に不向き、結婚しないと思っていたが、私と出会って、初めて結婚したいと思える人だった。
・家族や仕事仲間、友達、周囲のみんなに 結婚すれば良いのに と言われてきたが、やはり自信がなく、プレッシャーだった。
・でも結婚にはまだ自信が・・・(エンドレス)
・レスは、自分が私と結婚する自信がなくてグズグズしてるのに、そういう行為をするのが申し訳なかった、そういう気持ちになれなかった



・私から、別れる?と提案



・これまでに、二人の間で「別れ」というワードが出たことなかったので、彼驚き!



・彼の中で、別れるという選択肢は無い様子(なんて勝手なwと思いましたがw)
・どうしたら、彼の自信が付くのかを考える



[結果]
具体的な目標を立て、そこに達成出来たら籍を入れよう、ということになりました。



話し合いから一週間ですが、今のところ彼は目標に向けて、生活改善しています。今までの話し合いで、1番効果がありました(私が別れのワードを使ったからだと思いますが😅)別人なのでは?と思う部分が多々あるくらいの変化です。

しばらく様子を見てみて、私も貯金を貯めて、もしダメだと思ったら次は別れようと思います😞
でもかなり変わったので、このまま良い状態を継続させたいです・・・私も別れたくはないので・・・!





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧