好きな人の仕事が遅い
すみません相談に乗ってください
同じ部署に友達以上恋人未満の男性上司Aさん(バレンタインとホワイトデーは一応交換済み)がいて、両想いみたいで、たまに飲みに行ったりしていました。
部署が一緒になったのは今月からなんですが、それで初めて気付いたんですけど、Aさんは仕事が物凄く遅いです。
ちなみにAさんは今の部署に異動してきて2年です。
正直、私は今の仕事に関しては、ど素人なんですがその私より仕上がりが遅い仕事が一部あります。
あと、その遅さのせいで私に被って来ている仕事があり、毎回その男性の出勤日は定時後も仕事が残ります。
かたや、もう1人ベテランの男性がいますが、その方と私2人の日は残務は発生しません。
公私混同したくないんですけど、
あまりに仕事の手順が悪く見えてしまうのと、こなすのが非常に大変な業務ばかり私に被ってきてる気がして、最近Aさんと一緒に仕事していく自信がなくなりつつあります。
多分、本人に直接言ったら気を悪くするだろうし、Aさんのそのまた上司に言ったら事が大きくなって更に面倒になりそうだし、どうしたらいいかわかりません。
昨日、私もイラついてしまって、
ちらっと残務について言及してしまったら、やはりAさんは気を悪くしたようでその場の雰囲気が悪くなってしまいました。
今はもう、恋愛感情というよりは、もう少し段取りよく仕事をしてほしい、ひとつの業務に考え込む時間が長すぎる、という不満のほうが勝ってしまっています。
Aさんがまた異動するか、ちょっと申し上げにくいのですがかなり歳が上の方なので定年まで待つか、いずれも3~4年はかかりそうなので、早急に解決するんだったら私が転職するしかないんですが、やはり そうするしか穏便に解決する方法はないのでしょうか。。
ちなみに、ベテランの男性に相談したら、もうAさんのことは諦めているらしく 笑って誤魔化されてしまい あまり相談相手にはならない雰囲気です。
19/05/31 07:39 追記
一部の仕事でこなすスピードを数値化したものが掲示板に貼りだされていますが、正直なところAさんはやる気ないと有名な人に準ずるくらい数値が低いです。
ただ、やる気ない訳ではないようですが、面倒なことをやらせるのだけは得意なように見えてしまいます。
19/05/31 07:48 追記
更に言うと、当然ながら給与収入もAさんのほうが非常に高いです。
それなのにあのように遅いのでは納得がいきません。。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
休憩が少ない職場3レス 94HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 73HIT 社会人さん
-
解雇13レス 197HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 94HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔1レス 81HIT 職場の小言さん
-
会社の経営者9レス 1364HIT 匿名 (♀)
-
解雇
首は首ですよ。 他の同じ職場の人もパートでよく首するとか、言い方はい…(匿名さん0)
13レス 197HIT 匿名さん -
休憩が少ない職場
正社員じゃないなら、よそにうつった方がよくないですかね。 接客、飲食…(匿名さん3)
3レス 94HIT 転職検討中さん -
選んだ仕事を後悔
新卒ですか? 業務を経験しないと仕事は見えて来ない。 そし…(お勤めパンダさん1)
1レス 81HIT 職場の小言さん -
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 73HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 571HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 470HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2448HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 571HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2448HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 470HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 534HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 205HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 248HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る