注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

毎年同じ時期だけ、酷い肌荒れ

レス5 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
19/05/28 22:40(更新日時)

毎年この時期になると、酷い肌荒れを顔だけ起こします。
ファンデーション変えたとか、そういう事は全くなく、敏感肌気味なので基礎化粧品も刺激の少ないものを通年使っています。

顔の皮膚がつっぱる感じで、とにかく乾燥します。
ワセリンのみを塗っても、どうにもならないので、皮膚科に行って薬をもらいメイクも控えて耐え続けますが、治るのに一カ月以上かかります。

アレルギー性とも考えて内服薬を3月頃から飲み始めて準備をしますが、5月に入ると待っていたかのように顔だけ肌荒れです。
身体も頭皮も全く問題なく、顔だけです。
血液検査でアレルギーを調べましたが、スギとヒノキが若干反応が出るだけで、他は該当無しでした。

今年は長引いていて、目の周りや唇の縁も皮膚が固くゴワゴワになって赤みのある肌荒れ状態です。
薬がきれそうでなんですが、土曜日まで受診は難しく困っています。

仕事も有るのでノーメイクで家で過ごすという事も出来ず、無理無理メイクをしていますが、限界です。
マスクをすると、今度は蒸れてマスク内になる部分が吹き出物が出来てしまうので、荒れていてもマスクをしない方がまだマシな状態です。

パルデス軟膏を顔全体に、リンデロン眼用軟膏を目の周りに塗っていますが、会う人会う人に「どうしたの?」と言われ切ないです。
毎年の事なので、医師には何らかのアレルギーでは?と言われていますが、仮にアレルギー症状なら身体や頭皮にも出そうなものなのに、顔だけ荒れます。

毎年なので、睡眠不足や体調による肌荒れとは違うような気がしていますが、何か心当たりのある方いらっしゃいますか?
アドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

タグ

No.2856126 19/05/28 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/28 18:21
匿名さん1 

黄砂やPM2.5?
PM2.5が酷かった年の春休みにディズニーランドに遊びに行ったら、東京で電車から降りた途端、子供たちが目を開けてられなくなりましたよ。
排気ガスなんかと結び付くと酷いんでしょうね。
少し時期がずれるかな?

No.2 19/05/28 18:45
匿名さん2 

乾燥がひどいのでしょうか。
プロペトもですが、より水分を足すのはどうですか。

No.3 19/05/28 19:42
匿名さん3 

私もほぼ一緒です。
黄砂や紫外線かなとも思います。
パルデスイマイチで、プロトピック軟膏で治りました。(アレグラも飲んだ)
スキンケア、サンホワイト+お湯オフできる日焼け止めで過ごしてました。

No.4 19/05/28 21:20
匿名さん4 

>毎年この時期になると、酷い肌荒れを顔だけ起こします。

むしろこういう時期に基礎化粧品を変えるとかすればいいのに
通年じゃ、そりゃ、季節によって肌荒れ起こしやすくなる時期もあるよね・・って話し

No.5 19/05/28 22:40
通行人5 

私は毎年この時期にひどい手荒れが起こります。黄色っぽい透き通った湿疹が出来て、それが破れて皮膚が切れます。顔にも赤い円形のカブレの様な物が出来て、皮がめくれたりしますが、今年は顔には現れていません。
この時期は冬より乾燥しているように思います。ハンドクリームでは効かないので、ワセリンを塗ってます。
液体の洗剤は固形のものより荒れると聞いたことがあります。なるべくシャンプーなとも流すときに顔にかからないようにするとか、洗顔は肌に優しい石鹸にするとか…効果があるかわかりませんが💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板