注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

キャラ弁どう思いますか?

レス16 HIT数 985 あ+ あ-

名無し
19/06/24 06:48(更新日時)

キャラ弁
みなさん、好きですか?

わたしは、あまり好きじゃないです。

理由は、指、手ベタベタとしつこく食材を触りまくっている印象があるからです。

あまり食材をしつこく触ると、不衛生ではないとは思ってはいても、ちょっと抵抗感があります。

特に夏場はいたみやすいですし。

手間という意味でも
時間かかるし、おかずをきれいに整えると、まだ食べられる食べもののゴミがたくさん出そう。

なんて思ってしまいます。
みなさんはいかがですか?

No.2853807 19/05/24 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/24 13:58
名無し1 

見てる分には良いけど。
食べる気にはなれないですね。
オーストラリアで妹が子供の弁当にそれをやったら、学校側からクレームが来たそうな。
日本人は何をやってる❓と言った感じかしらね。
まさに日本の常識、世界の非常識ですね。

No.2 19/05/24 13:59
通行人2 

テレビでもしてたけど、今の時代は、衛生手袋や箸、ラップ等を使って仕上げ、素手で触らない人がほとんどではないかな?

自分はキャラ弁作らないけど食中毒がおきないよう味が落ちないように、かなり注意してるので素手では触らないです


No.3 19/05/24 14:05
名無し3 

合う食材なら良いけど、ご飯の上にチーズとかかまぼことかは嫌だなって思う。別々に食べるにしても乗ってると食欲無くなる。

No.4 19/05/24 14:10
名無し4 

人生で5回作れたら満足。
ただやみくもに色さえ合えばいいっていう作り方する人もいれば、食材の特徴を生かして選ぶ人もいるから、ネットで見るのは好きです。

No.5 19/05/24 14:15
ヒマ人5 

スゴイとは思うけど美味しそうとは思えないかな。

私は彩り重視のお弁当よりお肉とかで食べたい。

No.6 19/05/24 14:15
匿名6 

見栄えはいいし、子供が嫌いな食べ物もキャラ弁なら食べられるなら一石二鳥とは思うけど、やり過ぎは嫌かな。

No.7 19/05/24 14:48
匿名7 


家族の中でやってほしい。
保育園、幼稚園、小学校で親の発表会みたいになってるのはどうかと思う。

共働きが増えているのに、作れないお母さん、持っていけない子供は肩身が狭いと思う。

うちの子は目鼻がついていると、食べるのが可哀想と泣き出すので一度で止めました。

キャラ弁で食欲が増して、好き嫌いが減るなら有りですが
親の趣味、見栄、みんながやってるから…
なら、園や学校で禁止してほしい。

No.8 19/05/24 15:15
名無し8 

美味しそうなら、キャラ弁でもキャラ弁じゃなくてもどっちでもいい
親子が満足するなら、どっちでもいいと思う
アンパンマンポテトや星型ポテトとか、すでにその形で売られてるものもあるし
そんなのを作れるのも、小さいうちだけだと思うしね

高校生になれば、彩りよりも、焼肉弁当がいいって言うよ
大人になれば、彩りや野菜とかいいよねってなる
好きなもの作ったらいい

No.9 19/05/24 15:22
名無し9 

子供に作る分には何とも思わないけど それをインスタに載せたりする人は インスタがメインで作ってるように考えてしまう。


No.10 19/05/24 16:14
名無し10 

運動会ではキャラ弁作る?

No.11 19/05/24 17:00
匿名11 

子どもが喜ぶならいいんじゃない?
型抜きして箸で並べるだけでしょ?
普通の弁当だって触るときは触るし触らない時は触らない。
嫌ならやらなきゃ良いし、子どもが少しでも楽しく過ごせるように一生懸命やってる人をけなすような真似する必要もない。キャラ弁だろうとシンプルなのだろうとよそのお弁当のことまでどうこう言わないよ。
うちは最初は少しやってたけど、可愛いと喜ぶけど崩すのが勿体無くてただでさえ食べるのが遅いのに余計食べるのが遅くなるから、早く食べやすい工夫をするようにシフトしていったかな。お弁当は行事の時だけだしね。
キャラ弁の時も食材も別に余らなかったよ。自分の朝ごはんに使ったりしてたし。

No.12 19/05/24 19:54
匿名12 

子供が喜んでパクパク食べるのならアリじゃないですか?

後は作る人が苦痛でなければ好きにすればいいと思います。

私は
「キャラ弁?そんなしち面倒くさいことなんかしてらんないよ💦」

だったし、当時保育園児の息子は息子で、

「キャラ弁よりも唐揚げが
いっぱい入った普通の
お弁当の方が嬉しい」

とのことで、私は助かったけどね(笑)。

それにキャラ弁って、ごはんの上にチーズとか乗ってたりして、なんか味はイマイチな気がするんだよね…。

No.13 19/05/25 08:24
匿名13 

着色料ふりかけはなしです。
みどりのおにぎりとか…ネットで見てても、美味しそうに見えないからなぁ。
食材の色を上手に使って作っているお弁当を見ると、尊敬しますね。

私も昔はたくさん作りましたが、今はめんどくさくて作らなくなりました。
のりや食材を切って整える時間があれば、手作りのおかず1品増やしたいです。

No.14 19/05/25 10:00
名無し14 

やってる人はすごいと思いますが、難しいから作りません

指でペタペタとか衛生面気をつけたらなんの問題ありませんよ

No.15 19/05/26 03:45
名無し15 

>キャラ弁みなさん、好きですか?
>わたしは、あまり好きじゃないです。
これは当然。誰だって好みはありますからね。

ですが…随分重箱の隅をつつく発言しますよねw

>理由は、指、手ベタベタとしつこく食材を触りまくっている印象があるからです。
>あまり食材をしつこく触ると、不衛生ではないとは思ってはいても、ちょっと抵抗感があります。
>特に夏場はいたみやすいですし。
最近は精巧さを求める人ほど手だと失敗するから箸とかで作ってるからベタベタ触りませんよ。衛生面も当然考えてるとか。てか、何故そんな事で騒ぎ立てるのですか?その背景が知りたいです。あと、質問ですが

>手間という意味でも
>時間かかるし、おかずをきれいに整えると
、まだ食べられる食べもののゴミがたくさん出そう。
要するに手間かかり、ゴミ出るから嫌と言う結論ですよね?子供の弁当に手間かかるから嫌なんて発言こそ淋しい限りです。主こそちゃちゃっとした手抜き弁当なのに、子供に食べてもらおうと忙しい時間を何とか工面しながら工夫してキャラ弁を一生懸命作ってる人をdisるのは如何なものかと…。主はただ、怠惰な自分を正当化したいだけでしょう?

ゴミが…て意見も、主が頭働かせて自分の昼のご飯や弁当にして食べれば済むだけではありませんか?少なくとも職場の子供いる奥様方は「オリジナルちらし寿司」とか「キャラ弁始末弁当」とか見栄え悪い弁当作ってますよ?働いてる主婦はそういう知恵浮かびますよ?主が働いてるか専業か知りませんが、キャラ弁作った時余った食材全部捨ててたからこそ、そう言い切れたんですよね?

あっ…(察し)
よく見たら「出そう」でしたね。あまり熱く語ってたから経験談かと思ってたら、自分で作った事も無い人の想像の発言でしたか…。

なら、人のお弁当事情なんてどうでもいい事を「どう思います?」なんて悪い事してるように騒ぎ立てる方が性格悪すぎて引きますね。だいたいどう思います?なんて言う時点で実はその人や行為が嫌いで同調してほしいんだけの場合が多いんですよね。

「どう思います?」て聞かれたから答えますが、主が結婚して仕事抱えて時間無いながらも子供の笑顔のために一生懸命キャラ弁作ったのを笑われdisられても文句言う資格は無いです。むしろ、後に自分でその発言の辛さを実感してほしいと思いました。

No.16 19/06/24 06:48
社会人16 ( 30代 ♀ )


私も同感です。

見る分には良いですが、自分が食べる立場だとしたら、ラップや手袋を使用していても、普通に詰めるのに比べて過度に食品に触っていることで抵抗感がありますね。

あくまで個人的意見ですから、
作る人、食べる人が良ければ問題ないと思いますし、そこにいちゃもん付ける気はありません。

ご意見中の「手間がかかる」という点についても、作る本人が良ければ問題ないかなぁ~と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧