注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

酒癖が悪い人について

レス5 HIT数 417 あ+ あ-

社会人
19/05/23 23:37(更新日時)

家族、友達、恋人、同僚…何でも構わないのですが、酒癖が悪い人っていますか?

私には、親友と呼べるくらい仲の良い同性の友人がいるのですが、とにかく酒癖が悪いです。

次の日仕事なのに「泊まっていきなよ!」とか、「私と話しても楽しくないんでしょ!?」とか、私も同じくらい飲んでるのですが、「全然飲んでない!」とか、絡んできます。

そして、翌日になり、LINEなどで連絡を取ると前夜の事を全く覚えていません。
普通に考えたら、こんな友人と付き合う事ないと思われるかもですが、酔っていない時、ほろ酔いくらいの時はとてもいい子なんです。

料理も上手で、私が遊びに行くねー!というと、お肉や魚、自家製の漬物、ドリアや自分で生地から作ったピザなどで出迎えてくれます。
なので、あまり飲まないで欲しいなーと思いながら話していますが、必ず記憶が無くなるまで飲みます。

長々と愚痴のような話になり申し訳ないのですが、皆さまの周りにも酒癖の悪い方っていらっしゃいますか?

タグ

No.2853523 19/05/23 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/23 23:01
匿名1 

います!
昔、女友達で飲むと自分の彼氏とかに理由もなく蹴りを入れたり相手が怒るような事をしてはケンカをして次の日 罪悪感にかわれて‥ってゆう子。
そんな事すりゃー誰でも怒るわ。って感じで、訳あって縁を切りました。
あの酒癖の悪さって何なんでしょうね。

• << 3 コメントありがとうございます。 暴力的なのは嫌ですね、実は私の友人も少し暴力的になります。強めに叩いてきたり、やめてよーと言っても全然聞いてくれません(汗 友人は年齢と共に酒癖悪くなってきた感じです。

No.2 19/05/23 23:04
匿名2 

相手は覚えてないんでしょ?
それなら主さんも言いたいように絡んだらどうかな?

「泊まって行きなよ~!泊まれ~!」って言ってきたら「仕事なんじゃ~!無理じゃ~」とか

「私と話しても楽しくないんでしょ?」って聞いてきたら「楽しくなかったら一緒に遊ぶか~!」とか

「全然飲んでない!」って言ってきたら「じゃあ今から同じお酒を同じだけ飲もう!」とか

うまく合わせながら喧嘩にならない程度に返事したらいいよ

• << 4 コメントありがとうございます。 友人には言いたい事は言ってるのですが、なにせもう目が座っているので、何をどうしても向こうのペースですね。

No.3 19/05/23 23:31
社会人0 

>> 1 います! 昔、女友達で飲むと自分の彼氏とかに理由もなく蹴りを入れたり相手が怒るような事をしてはケンカをして次の日 罪悪感にかわれて‥ってゆ… コメントありがとうございます。

暴力的なのは嫌ですね、実は私の友人も少し暴力的になります。強めに叩いてきたり、やめてよーと言っても全然聞いてくれません(汗

友人は年齢と共に酒癖悪くなってきた感じです。

No.4 19/05/23 23:33
社会人 

>> 2 相手は覚えてないんでしょ? それなら主さんも言いたいように絡んだらどうかな? 「泊まって行きなよ~!泊まれ~!」って言ってきたら「仕… コメントありがとうございます。

友人には言いたい事は言ってるのですが、なにせもう目が座っているので、何をどうしても向こうのペースですね。

No.5 19/05/23 23:37
匿名5 

私は酒乱です。
そういう人は、一回、大きな失敗でもしないと治りません。
私は、一度大きな失敗をして会社も首になりました。
それからは、人前では呑まないと誓いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する