注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

復縁したい…

レス10 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名さん
19/05/21 21:53(更新日時)

付き合って2年の彼氏と別れることになりました。

彼は四年目のお医者さんです。
誰よりも優しくて誠実でいつも自分より周を優先する人でした。


急に彼から泣きながら電話があり2週間これからの関係を考えさせてほしいと言われて距離を置きました。

そして2週間後別れようと言われました。
勉強に集中したい今、このまま結婚適齢期の私とダラダラ付き合うのは良くないとのことでした。

・今は優先順位が恋愛より仕事になりつつある
・もしかしたら大学院に入ってもう一度勉強しようかとも考えている、そうすると結婚がいつになるかもわからない
・お姉さんにも相談して別れを決めたそうです
・会う回数や連絡頻度もたくさん我慢させていることが心苦しい
・嫌いになったわけではなく好きなところしかない
・2週間前の段階では別れる:続けるは7:3の気持ちだった
・彼の家や家の近くで会うことが多かったので思い出がありすぎて別れてからも思い出してしまって辛くなると言われた
・携帯が壊れて消えてしまってた携帯番号を最後に教えてくれた、いつもはラインでした笑
・会ったら気持ちが揺らぐから今は会いたくない

彼の決心を尊重すべきなのは重々承知しています。
でもこの理由だと諦められないと思ってしまいます。
もしかしたら他に好きな人ができたのかもしれません。
でも多忙な彼をみるとそんなことなはいのでは?と思ってしまいます。

なんでこんな諦められない振り方するの?他に好きな人ができたとか言えないの?と聞くと嘘がつけなくてごめんと言われました。
変わらず大切な人だから何かあればいつでも連絡してほしいと。

諦めるべきなのは分かっています。
でも未練タラタラです、どうしたらいいですか?

タグ

No.2851176 19/05/19 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/19 15:57
匿名さん1 

医者だからでしょ
リーマンならそこまで執着しないよね?

No.2 19/05/19 16:00
匿名さん1 

後数年したら医師会のお偉いさんのお嬢様と結婚してるわ

No.3 19/05/19 16:22
恋愛の達人3 

忙しくなればダメになりそうだから、
前もって別れるって、よくわからないよね。
好きなところしかないっていうなら
今、その選択はないよなー。
その時はその時でいいのに。

適齢期の主さんが、結婚のことを具体的に言うようになってた?
そのことで、彼自身の気持ちが苦しくなったというなら、従うしかないのかな。

No.4 19/05/19 16:28
通行人4 

諦めきれないかもしれないけど、諦めるしかないと思います。
好きだけど別れなきゃいけない。そんなときもあるんじゃないでしょうか。

No.5 19/05/19 16:35
匿名さん5 

彼はずるいね。あなたに期待を持たせる理由で「いい人」のまま別れようとしている。
でもね。大切なのは、彼が「あなたと別れたい」と思っているという事実です。
理由なんか、嘘かもしれないけど、そんなことは知る必要もないし、知る意味もない。
別れたがっているという真実が、あるだけです。

あなたは別れを言い渡された側なのだから、未練があって当然。
彼の方は、今頃すっきりしているはずです。

ただ、彼はいい人ぶりたい人だから、大泣きして食い下がれば猶予があるかもしれませんが、
あなたに満足していないことは事実。そのうえ、「お願いして付き合ってもらっている」という弱い立場になり、
彼の顔色をうかがいながら付き合ったって楽しくもなければ、幸せにもなれないでしょうね。
そしてまたしばらくしたら同じように、別れを言われるだけです。

好きな人に惨めな姿を見られることが苦でないなら、やってみたらいい。


No.6 19/05/19 23:06
匿名さん6 

振られた以上は無理にでも断ち切るしかないでしょう。彼にすがったって未来がないんですよ。それでもいいのかって話です。
しかしひどい男ですね。何かしらスレ主に不満があって、結婚を考えられなかったのでしょう、じゃなかったら忙しくなるからって別れないはず。いい人ぶって彼女を傷つけて最悪だと思いました。

No.7 19/05/19 23:41
心配性 ( ♀ 4gcRv )

彼の正直な気持ちなんでしょうね。

でも諦めるしかないでしょうね。
結婚がいつになるかわからない。
待つだけ待って、よりを戻すが破局。
になったらどうしますか?

結婚はいつでも良い。
出産もいつでも良い。
最終的に別れることになっても平気。
であれば、待つという賭けに
出てもいいと思いますが。

No.8 19/05/20 05:31
匿名さん8 

結婚しなくてもいいなら
復縁できるんじゃないですか?
子供つくって結婚してもらってる人もいますが

No.9 19/05/20 23:30
匿名さん9 

ズルい彼氏ですね。
別れたくて別れたくて仕方なかったんでしょうね。
彼氏はきっと何日も何日も悩んだでしょう。
とってつけた理由にならないように。もっともらしい理由になるように。
納得してもらえそうな理由になるように。

ずっと前から別れたかったんですよ。ただうまい理由が見つからなかっただけで。
あなたが嫌いになったんではなくて、興味がなくなったんです。
これが一番たちが悪い。

ストーカーされるのも逆恨みされるのも怖いから、必死で考えたと思いますよ。理由を。

彼は、今は、忙しくない時も、あなたのことを思い出すことはこれっぽっちもないです。
爽やかでしょうね、晴れ晴れしてると思いますよ。
キレイに別れられた~と一人で悦にいってるでしょうね。
新しい女の子にアプローチしてるかも知れません。
だってもう、自由ですから。
重たい存在から解放されたのですから。

あなたは、彼の心に残る存在ではなかったのでしょう。
彼にとって、コレ、といった決め手に欠けていたのかも知れません。

いずれにせよ、ひどい言い方になりますが、あなたは彼の暇潰しに丁度よかったんだと思います。

でも、あなたに魅力がないわけではない。
だって、最終結果はどうあれ、お付き合いすることができて、2年続いたのですから。

彼はあなたの魅力の本質を理解できてないんですよ。

あなたの魅力を、その本質を、最大限に評価する人はきっと現れます。それまで、自分を磨きましょうよ。

そんなあなたに彼はまた近づいて来るかも知れませんが、その時はどうぞご自由に。

但し、あなたの魅力の本質を理解できない、あなたという人にとってはただのボンクラ、ということをお忘れなく。

No.10 19/05/21 21:53
匿名さん8 

女医さんや女弁護士さんと知り合われたかも?同業者に感化されたかもですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧